angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

PSビスク 夢天使霞 Romantic Glance ver お迎えしました。

1日遅れになると思っていた眠霞さん。なんと今日の午前中に届きました。8月6日指定で発送されていたようなので、早めに出してくれたのでしょうか。華弥の時は天使の里から「霞を本日発送しました」というメールと共に問い合わせ番号もお知らせしてくれていました。今回、メールがなかったのでちょっとドキドキしていました。
同じ日にお披露目の霞さんをお迎えされた方も今日届いていたので、そこは徹底されているのかもしれません。

華弥の時と同じような緊張感で箱を開けました。お里の地下で見た時と雰囲気が違ったらどうしよう!!という不安も華弥の時と同じです。
厳重な包みを開けていざご対面。フェイスカバー越しでもとっても綺麗でドキドキしました。
お洋服は着たままだったので、ウィッグをつけるだけです。


IMGP6426.png

美しくて叫びそうになりました。明るいところで見る姿は最高に綺麗です。お里でじっくり舐めまわすように(笑)見てきたのに「こんなに可愛かったの!?」って大興奮です。


IMGP6428-1.png

起きている子とは違う少し艶のある雰囲気。そしてとても優しそうな子です。華弥より後に来たんだから妹かな?と思っていましたが、逆な気がします。華弥が妹でこの子がお姉さん。


IMGP6430.png

IMGP6435-2.png

眠霞ちゃんは斜めの角度と横顔がとても好みです。そういえばミシェルも提督も斜めの角度が好きです。眠霞ちゃんは神々しい雰囲気があるな~と思います。いざご対面してみたら想像以上の神々しさでした。


IMGP6438.png

アイの色はよく見えないのですが、薄いグレーか紫に見えます。鳶紫か藍鼠か…。はずしてみないとハッキリわからないと思うけど、今のところはずさなくてもいいかな~と思ってます。


IMGP6460.png

華弥と一緒に。華弥がどんなお顔するかな?と思っていましたが、嬉しそうに見えて安心しました。


IMGP6462.png

いつか双子にできたらいいな~と思っていました。こんなに早く実現するなんて。
こんな風に並んでる姿を見てもなんだか実感がわかなくてフワフワした気持ちです。


IMGP6455.png

「やっと逢えたね」

お互いがそう言ってるようで、見てるだけで癒されます。華弥が妹だと思うので、お姉ちゃんが来るのをすごく待ち望んでくれていたのかもしれません。
だから華弥がこの子を呼んでくれたのかな。


IMGP6454-1.png

「ずっと一緒だよ」



IMGP6469.png

名前は咲蘭(さら)です。
華弥と同じ母音で、華と咲で関連性のある漢字を使いました。蘭の花もイメージに合ってるかな、と。
あとは華弥という響きが和のイメージだったので、反対に洋のイメージにしました。急に浮かんできた名前ですが、インスピレーションというやつかもしれません。


IMGP6471.png

咲蘭はフルメイクでノーマルアイ。華弥はポイントメイクでオッドアイ。偶然ですが、これもちょっと運命的な気がします。
これからまた色々撮影して、この子の魅力を引き出していけたらいいな。
お着替えさえたり、ウィッグ変えたりするのが楽しみです。機会があれば、天使の里にも連れて行きたいです。

IMGP6464.png

華弥がこの子を待ち望んでくれていたとしたら、咲蘭は華弥を追いかけて来てくれたのかなって思うとたまらなく愛しい気持ちになります。
遠い地から海を渡ってきてくれた咲蘭。我が家に来てくれてありがとう。





拍手ありがとうございました!

拍手する

天使の里へ行ってきました。

土曜日に天使の里へ行ってきました。目的はこの日お披露目の霞への応募です。
金曜日の午後の便で京都へ行きました。インスタグラムに翌日お披露目であろう霞の写真がアップされ、確認すると眠霞は1体しかいない様子。眠霞が初めてお披露目されてから1年くらいでしょうか。まだ起霞のほうが多くお披露目されてますね。
いつか逆転する日が来るのでしょうか。

金曜日はちょうど話題のポケモンGOが日本でも配信されてついついインストールして、夢中になってしまいました(笑)
おかげで電池が一気に減ってしまう…!!周りでもやってる方が多くてしばらくはこれで盛り上がりそうです。

土曜日は朝、関東から来たミライちゃんと駅で待ち合わせをして一緒に天使の里へ向かいました。
祇園祭の時期ですし嵯峨嵐山線もっと混雑してると思っていたのですが、割とすいていてびっくり。ミライちゃんとポケモンやりながらだったのであっという間に着きました。

11時過ぎに着いて、ドールの準備をしてから地下へ霞を見に行きました。
この日のお披露目は起きてる子が4体、眠ってる子が1体の5体。気が強そうな美人さんとふんわりした美人さんがいて、同じ回でこんなに雰囲気違う子が揃うのも珍しいな~と思いながら眠霞に応募しました。

その後はミライちゃん、irokaさん、ブルさんと撮影していました。みなさん霞オーナーさんです。

IMGP6342.png

ミライちゃんちの霞乃ちゃん。プラパ以来です。デフォ合わせしましょう!という事だったので、デフォドレス。華弥はウィッグがデフォではないのですが、デフォが霞乃ちゃんと同じ形だったので持ってくるべきでした…!!
霞乃ちゃん、濃いブルーの瞳がとっても綺麗です。


IMGP6346.png

irokaさんちのかぐやちゃんも入りました。かぐやちゃんは一昨年のドルパ会場で展示されて、その12月にお披露目になった子です。霞のお迎え決まった去年の1月にお会いして以来なので、お久しぶりです。相変わらず美しいです。


IMGP6371.png

IMGP6373.png

霞乃ちゃんの膝で眠ってる子はブルさんちの霞螢(かほ)ちゃんです。
ブルさんは先月のお披露目で眠霞とご縁があったので、初めましてです…!!可愛すぎてガン見しました(笑)


IMGP6381.png

少し後から合流したmamikoさんちの花霞(かすみ)ちゃんとブルさんちのかすみんちゃんも入って集合。このポージング最高です。ミライちゃんありがとう!!この感じで展示されていてもおかしくないくらい素敵な集合です。
小腹が減ってきたところでミライちゃん、irokaさん、mamikoさんと4人で喫茶室に行きました。喫茶室が少し混んでいて中に入ったのが14時過ぎ。

4人で楽しくお話をしながら腹ごしらえ。14時45分が近付いてきてみんなそわそわし始める。
今回の霞は5体で眠りの子は5番だったので、電話がかかってくるとしたら50分過ぎかな…?と話していました。
55分が過ぎても電話が鳴らないので、もうダメだね~って諦めていた時に私の電話に着信が…!!
以前と同様に冷静に電話に出ている自分がいました。周りでみんなが「おめでとう!!」って言ってくれてるのも聞こえて。
今回、ミライちゃんもirokaさんも眠りの子に入れていたのに、まるで自分の事のように喜んでくれて泣きそうになりました。
これからもたくさんお披露目されて、希望している方の元に届いてほしいです。

15時に地下の霞のいるところへ来てくださいという事だったので華弥を連れて地下へ行きました。
地下では会員証と身分証明証の確認をして、4階でカウンセリングがあると説明されました。私は既に霞をお迎えしているので変更点のみ聞いてそれ以外はパスできますと言われたので、変更点だけを聞くことにしました。
フルチョイスルームで変更点を聞いて、お会計をしてからお迎えすることになった子を撮らせてもらいました。


IMGP6387.png

ご縁があった霞です。メイクはフルメイク、アイはノーマルです。が、ほとんどアイの色がわからないのですね。実際見てもわからなかったです。メイクは少し薄めかな?と思います。
ウィッグはこの形いいなーと思ってたので嬉しいです。華弥にも被せてみたいと思います。


IMGP6396.png

IMGP6398-1.png

眠り目の子をお迎えするのは初めてなので、どんな風に撮ってあげようか今から楽しみです。眠り霞も色っぽい雰囲気の子や可愛らしい子もいるのですが、この子は可愛らしい感じかな。



IMGP6410-1.png

起きてる子は2体ずつ展示されていましたが、この子だけ椅子に座っていました。華弥と並べるのが楽しみです。
お迎えは2週間後、8月6日の予定ですがおそらく前回と同じで1日遅れの8月7日になると思います。明るい場所で見るとまた違って見えるはずなので、とてもドキドキです。

2週間、ゆっくりと名前を考えながら待ちます。


他にも写真があるのと日曜日のアイドールの事は次の記事でまとめようと思います。


拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート

織羽のこと

実は織羽をメイクオーダーに出しておりました。
デフォメイクからカスタマーさんのメイクになっていた織羽ですが、私の不注意でメイクが剥げてしまいました。写真に撮ってもわかるくらいで、どうしようかと悩んだ結果、メイクオフすることに。でもその後はそのまま放置している状態が続いていてなんとも心苦しい感じで…。そんな時にツイッターでフォローさせていただいているカスタマーさんがメイクオーダーされるとの事で、応募したところご縁をいただきまして、その織羽が先日帰ってきました。

以前とは違う雰囲気ですが、とても可愛いのです…!!


IMGP6317-2.png

美少女になってます!!(笑)以前のメイクはちょっと猫っぽくて気が強そうな感じでしたが、今回はぽやぽやしてます。
見た目ぽやぽやだけど、言う事はキツイです。それが織羽なので。
お洋服は5月のドルパで買ったもの。濃いピンクのウィッグも超似合ってます。


IMGP6324-2.png

オープンマウス風になってるのがまた可愛い。元々オープンマウスだったんだっけ…?ちょっと曖昧ですいません。
僅かに微笑んでるように見えます。


IMGP6332-1.png

メイクはC's工房のきゃっち様です。こんなに可愛くしていただけて本当に幸せです。

以前の織羽も大好きだったので、撮った画像は大事に保存しておきます。自覚はあるのですが、私は自分のうちの子だと雑に扱うところがあるので、これからは気をつけます…。
特にワンオフさん達は気をつけないと。もちろん里帰りに出せばいい話しですが、だからといって雑に扱っていいわけではありませんよね。まったく同じメイクで帰ってくる補償もないわけですし。


そんなわけでがらりと雰囲気の変わった織羽ですが、これからもよろしくお願いします!!


拍手する

華弥のたからもの

お久しぶりになってしまいました。元気です。ブログ更新できてませんが、ドール遊びはほどほどにしてます(笑)
新しいニュース見て名古屋はDDだけかー!ってなったけどリンレン可愛すぎじゃないですか!?
そしてスケジュールに8月以降の霞のお披露目が載ってなくて絶望しかけましたが、8月はお休みで9月からはお披露目あるようで一安心。
9月は別趣味(ギアス関係)で東京行くので、お披露目行けるか厳しいけど…検討しよう。とりあえずは直近の来週のお披露目!
眠霞が何体お披露目されるのか気になって仕方ないです…。


来週は日曜日の朝の便で帰ろうかと思っていたのですが、日曜日はビックサイトでアイドールが開催されるとの事。
で、土曜日はお里の後、東京へ移動してそのまま泊まってアイドールに行く、という方向で考えてます!

関西暑そうなので、すごく疲れそうな予感です。頑張る。


この度素敵なアクセサリーとご縁をいただけたので華弥にプレゼントしました。


IMGP6214.png

2D様のパフュームボトルネックレスです。これまでドルパや通販で幾度となく撃沈してきまして…。先日のショップでようやくご縁いただけました!ずっと華弥にプレゼントしたいな~って思っていたので、やっとその願いが叶いました。
香水瓶の中のピンクが華弥のピンクメイクに合ってる気がします。なので、ウィッグもピンクで。


IMGP6233.png

IMGP6230.png

チャームとか細かい部分がホントに繊細で綺麗。来週のお里にはデフォルト姿で連れて行きます。このネックレスも持っていく!


IMGP6313-3.png

ネックレス単体でも撮影しました。箱も可愛い!!ディーラーさんが作り出してくれる様々なアイテムのおかげでうちの子達が可愛くなるのが本当に幸せです。

心なしか華弥も嬉しそうに見えて私も嬉しくなりました。

拍手する

天使の窓プライベートパーティ☆美雨の会参加しました!

6月4日の土曜日、天使の窓プライベートパーティに参加しました。昨年と同様、日帰りでの参加です。
ミライちゃんと霞合わせをしよう!という事になったので、華弥を連れて行く事になってはいたのですが、ギリギリまでお洋服で悩みました。
色々着せては悩むの繰り返し。ミライちゃんのところの霞乃ちゃんが女の子らしい格好だったので、思い切ってボーイッシュにしてみました。これがなかなか似合ってたので、ちょっとハマりそうです。

13時過ぎに原宿について真っすぐ天使の窓へ。受付を済ませると既に到着していたミライちゃんとchacoちゃん発見!!
急いで華弥を出して、とりあえずワンオフ見ました。
インスタグラムに上がってたロリーナが超可愛くて可愛くて!!インスタグラムではわかりませんでしたが、上睫毛が緑とブラウンの重ね貼りでした…!!
正面にいたウィルと62番ちゃんも素敵だったな~。

1階が混んでいたので、2階で撮ることに。

IMGP6130.png

集合写真も撮ったのですが、許可をもらっていないので…。
duo2さん宅の霞梨ちゃん(眠霞)とchacoちゃん宅のアリアンナちゃん(荒夜子)です。
眠霞さん、やっぱり素敵です…うっとりする。そしてアリアンナちゃんはRuminaさんメイクのワンオフさん。ハロウィンワンオフでなんと美白の子です。いつかうちの陽紫とご一緒させてもらう…!!
同じフィニッシャーさんなので、きょうだいみたいになるかな?アリアンナちゃんがお姉さんかな?

しばらく色んなオーナーさんとお喋りしながら集合写真撮ってました。


IMGP6138.png

1階に移動して、撮ろう~と思ったらフォトスタジオ当選のchacoちゃんが席を外したので、その間は霞乃ちゃんと撮ってました。
プラパの時は外でも撮れるので、綺麗に撮れていいですね。


IMGP6139.png

IMGP6141.png

霞乃ちゃん可愛い…念願の合わせができて幸せすぎます…(涙)
華弥はvelvet*pawさんのセーラーつなぎ、Live in a dreamさんの帽子、noixさんのソックス…と色々なディーラーさんのものを組み合わせました。パンツスタイルだけど帽子で女の子っぽさも出してみたつもり。
霞乃ちゃんがつけてるアクセは私も先日の通販でご縁あったのですが、受注分だったのでプラパには間に合わず…。


IMGP6149.png

IMGP6146.png

双子っぽさを出したかった。翠星石と蒼星石みたいなガーリィな子とボーイッシュな子の組み合わせを目指しました。私の中だけで(笑)
メイクをまじまじと観察したところ、霞乃ちゃんは下のアイラインが黒ではっきり書かれてました。華弥にはありません。
華弥は瞼にグロスがあるけど、霞乃ちゃんにはなくてマットな瞼だったり。
こういう細かな違いが同じ霞でもちゃんと違う雰囲気が出る要因なんですね。もっと色んな子を観察したいです。


IMGP6153.png

IMGP6156.png

Gr少女の手が好きです。とても綺麗。霞乃ちゃんはフルメイクの子なので、腕の部分にも薄ら色が入ってるのが見えます。


IMGP6154.png

「仲良くなれたかな?」


IMGP6164.png

chacoちゃんが戻ってきたので、3人で。結構撮ったのにブレて使えないのばっかりでした…。今回アリアンナちゃんをあんまり撮れなくて…(´;ω;`)
私もフォトスタジオの申し込みしていたのですが、外れてしまって。途中でスタッフさんが「時間があるのであと数名お受けできます。希望の方は2階に~」って仰ってたので、ミライちゃんと2階へ移動してジャンケン大会したのですが、撃沈…。
私、ジャンケン弱すぎる…(笑)


IMGP6169.png

フォロワーさんともご一緒させてもらいました。DSDちゃん達!可愛い~。ドレスのサイズとか大変そうだな~?と思ってたけどミシェルのデフォ衣装のケープとか使えたりするみたいですね!小物とかだと既存のもので使えるものが結構ありそうな感じ。


お腹減り過ぎたので、ミライちゃんとchacoちゃんと3人で窓の近くのオムライス屋さんへ行って遅めのランチしました。
1時間ちょっとくらいランチしながらお喋り。それがとっても楽しかったです!!

戻ってからミナトさんのお宅の悠之介くんと華弥で撮らせてもらいました!

IMGP6177.png

華弥の顔の大きさに笑ってしまった…(笑)
悠之介くんは相変わらずのイケメンっぷりです。皇子様みたいな服が超似合ってる!!


この後は地下に移動して、集合し写真の撮影と軽食をいただきながら抽選会。ニアピンばかりで何も当たりません(笑)
抽選会の合間に、みなさんどこから来てますか~?みたいな話になって関東の方~?東北の方~?ってやり取りしてたんですが…北海道の方~?で私1人挙手で、突然の羞恥プレイでした(笑)
日帰りすることにも驚かれました。結構、余裕でできます。朝一の便に乗れば、8時間くらいは遊べるよね。
そしてドキドキの精天使と霊天使はなんと○×クイズの景品でした…!!
1問目から激ムズで、即さようなら…ああああああ…精天使はいつ舞い降りてくれるのでしょうか!?

最後は6月から解禁になる新しいフルチョイスヘッドのお披露目でした。
撮影とブログへの掲載OKとの事だったので載せます。昨年は撮影のみOKだったのにな~。まさかの掲載OKにビックリです。


IMGP6206.png

SDM46番。35番っぽいアイホールだけど輪郭は丸っこいです。こういう雰囲気の子、好きです。
ワンオフとかで見たら急激にくるやつかもしれないです。


IMGP6205.png

SDM47番…だったはず。最後に急いで撮影したので、ちょっと番号が自信ないです。


IMGP6207.png

SD69番。とてもDDっぽい子です。このボディは確かSD16少女。男性人気が出そうなヘッドですね。
期間限定のSD16少女フルチョではこの写真のハンドパーツも選べるとのこと。このパーツはアメリカでのオンラインフルチョイス限定という話でした。他にもオンラインフルチョで選べるパーツが今回の里では選択可能だそうです。


IMGP6204.png

SD70番。写真で見た時は「ミディの子?」と思うくらい幼い感じでした。ぷくぷくほっぺたの影響でしょうかね。


今回の新作ヘッドにはそこまで心揺さぶられなかったです。昨年のは62番に心揺さぶられてついにお迎えしちゃいましたね(笑)
最後は慌ただしく天使の窓を後にしました。
今年は去年以上に楽しいプラパでした。ずっと一緒してくれたミライちゃん、chacoちゃん、ありがとうございました!
来年もあるなら応募しようと思います。今度は1泊してゆっくり行こうかな?




拍手ありがとうございました~。

拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。