angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑記(DOLL関係)
CATEGORY ≫ 雑記(DOLL関係)


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

小さなカップル

先日、天使の窓にワンオフの申し込み用紙とお金を現金書留で送ったのですが、私なんと住所を書き間違えていたようで…(´・ω・`;)
番号追跡で調べてて発覚したので、郵便局へ問い合わせしたら再配達できないので一度返送になるとのこと。
支払い期日には間に合いそうだけど、不安だなと思っていたら(完全に私が悪いんですが!)担当の配達員さんから電話がかかってきて再配達してくれるとのこと…!!
お話していたら「お人形のお店ですよね?」って聞かれてビックリしたけど、担当の配達員さんなら知ってて当然ですよね(笑)
「さっき通ったらドアしまってて…今日は営業してますかね。あそこポストなくて全部手渡しなので…。今日ダメでも明日また行ってみます!!」ってとっても優しかった…。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

先ほど追跡で調べたら無事にお届けされていました…!!配達員さんありがとう…!!
住所はきちんと確認しないとダメです…反省。


今日は小さい子を!

IMGP4555.jpg

織羽と莉音です。莉音のセーラーはドルパ戦利品。織羽はドルパに連れて行った時のまま。
セーラー可愛いよおおおお…。我が家、小さい男の子のお洋服が圧倒的に少ないので、ドルパでは幼っ子の女の子服は我慢しました。


IMGP4558.jpg

お分かりかと思いますが、織羽はデフォメイク卒業しました。カスタマーさんにお願いしてネコっぽい雰囲気。
アイはドルパで購入。いい色でお気に入り!
莉音がすごくぽやぽやして見えます。織羽のウィッグも金髪なんだけど白っぽく見えるなぁ。プラチナブロンド?


IMGP4561.jpg

睫毛2枚貼りにしてもらってます。デフォメイクも可愛かったけど、織羽は勝気なお嬢様っぽいイメージなのですごく好きな感じになって帰ってきてくれました(●≧艸≦)゛


IMGP4562.jpg

最初の頃よりぽやぽやした子に見えるなぁ。アイのせいかな?濃い目で大きめのアイだからそう見えるのか…。
気が弱そうで可愛い♪


IMGP4563.jpg

何かお話し中。織羽に厳しく言われて困ってる莉音かもしれません(笑)


IMGP4564.jpg

お?ちょっとキリッと見える。

莉音「織羽ちゃん、えっとね…僕ね…」


IMGP4565.jpg

織羽「ねぇ、織羽アイスが食べたいから持ってきてくれる?」
莉音「え…あ、うん…」


みたいな?あ、別に莉音が織羽を好きとかそういうのは考えてないけど気が弱そうな莉音と気が強い織羽のやり取りはこんな感じかなって思います。


IMGP4567.jpg

寄り添わせてみました。結構お似合いかな。しかし白肌の子と普通肌の子を一緒に撮るの難しい…。


IMGP4569.jpg

カップルっぽく!
小さい子はかわいいなー。撮りやすいし!!

織羽と莉音の組み合わせは初めてだけど、いい感じでした。というか莉音が他の子と撮った事なかったんでした。
今度は瑚香瑠琉と合わせてみようかな。

瑠琉と莉音だとぽやぽやな2人になりそうですね。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


拍手ありがとうございました(*´▽`*)

拍手する

実はこっそりと

新しい子が増えてました。随分前にお迎えしてて、メイクも組み立てもしないまま1年以上放置してて…。
去年の春くらいにカスタマーさんにメイクを頼んで、組み立てました。

写真は撮ってツイッターには上げてたんですが、ブログでは初お披露目。


IMGP4383.jpg

ユノアルシスです。ルシスはずっとお迎えしたいなーと思ってて、錬金術工房さんの受注の時にポチりました。
ボディラインが本当に綺麗です。裸で飾っておきたいくらいです(笑)
この子をポチった少し後に妖精肌(ホワイト)の子が出てちょっとショックでした…!!
いまだに妖精肌ルシスはお迎えしたいです…。実物見たことないけど、話に聞いたところではピンクがかった綺麗なホワイト肌だそうです。


IMGP4381.jpg

お洋服はヤフオクとかドルパでちょっとだけ買ってたのです。ウィッグは幼っ子サイズ。


IMGP4328.jpg

一番最初に撮った写真。この時はアイが付属のアクリルアイです。胸はOPのほうなので大きいです。
下着姿も様になります。

SDの子達とは完全に別枠なので特に設定もない子です。名前だけはつけてあげたほうがいいよねってことでジルと名付けました。
ルシスも可愛いけどシストも可愛いよね…やっぱり40センチクラスは扱いやすいです!!





拍手ありがとうございました☆

拍手する

2014年最後のびっくり

27日から年末年始のお休みに入ってバタバタと年賀状作ったり(いつも遅い)買い物行ったりとしてたんですが…。
今日は予約してた美容室に行って、お昼でも食べて帰ろうかと思って駅前うろうろしてみたところ、どこも混んでて入りたいお店に入れず…。
なんとかすぐ入れる店を見つけて遅めのランチして帰宅。

帰宅。したんですが。


玄関で靴脱ぎなが下駄箱の上の郵便物をチラ見。

請求書っぽいハガキ。
ダイレクトメール。


カタログっぽいものの上に白い封筒。


んん?

白い

封筒?

無題

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

天使の窓から白い封筒きたあああああああああ!!!!!

「え?」って声に出たよね…。


IMGP4483.jpg

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆


ドルパへ行った時に窓に行って入れてたんですが…ま、まさか…。
窓ワンオフの締め切りの日も全然覚えてなくて、かなり油断したところに届いたので動揺しました…!!
先日、霞さんに振られてしょんぼりでしたが、まさかこんな素敵なご縁があるなんて!!

ドルパ前にツイッターで検索してて窓ワンオフに来てるメンバーはわかってて。気になる子が来てたのでドキドキしながら行ったんですが、実際は今回ご縁あった子に惹かれて入れちゃったんですよね。
あー、ドルパでもう少しお洋服買えばよかった…!!


お迎えは1月19日頃と書いてありました♪
今から楽しみですっっ!!

里ワンオフにも入れてきたけど、こっち来ちゃったから多分当たらないですね(笑)
ちょっと遅めのクリスマスプレゼント!!


IMGP4410.jpg

ネコさんな奏。
今回当たった子は奏の兄弟にしたいなーと思ってるけど…並べてみて決めようかな?

2014年最後のご縁に感謝しつつ部屋の大掃除をしたいと思います(笑)





追記で拍手レスです。

拍手する

プラパ当たりました!!

8月に応募してたプラパですが、無事に当選してました!!
色々ギリギリだったので、あわてて飛行機チケット予約してホテルも予約。前日入りをしないと厳しいので、金曜日の夜に京都へ行くことにしました。
帰るのは日曜日の夜。なので降臨祭初日は里へ行きます。夕霧さんとお会いできることになったので、楽しみです!!
霞のお披露目もあるみたいなので、ご縁があったらお迎えしたいなぁ…。

新しいフルチョイスヘッドの57番も58番も素敵だと思います!!本物見れるかなー。あと…52番がすみかに降りてきてしまった…恐ろしい…!!いつでもフルチョできるのは困る…ああああ…

今回のプラパのドレスコードカラーが真紅なのですが…赤い服ってほとんどなくてですね…。舞のワンオフ衣装が赤いやつだったなーと思って奏に着せてみた。

IMGP4406.jpg

似合わないと思ってたけど、意外と赤もいけるみたいです。アイはいつもの紫じゃなくてブルーのオッドアイ。久々に違う色のアイを入れましたが、これもなかなか。

IMGP4408.jpg

他に赤い服は紅梅の舞袖しかなくて…女装になってしまう…って思ってたけどこれで行こうかなと思います。
今回は奏を連れて行くつもりです。会場の関係で大きい子は1体しか持ち込めないと書いてありました。どれくらいの人数が参加するんだろう。
翌日のお里もあるから着替えも持っていこうかなー。それは女装でもいいかも…と思ってます(笑)



IMGP4358.jpg

ついでに茉莉花。MILK DOLLさんで受注したドレスが可愛くて可愛くて!!こういうふわふわは茉莉花だろう!と着せたら本当可愛くて…たまらんってなってます。ボンネットも可愛い。
奏のお里用のドレスはこれでもいいかも…!!

IMGP4371.jpg

レモンイエローのチュニックにワインレッドのチュールミニスカート。リボンはスカートに合わせてます。
受注の時にボンネット、リボン、チュニック、スカート、靴下と色や柄を選択できたので、本当迷いました…!!セットで全部真っ白のもあってそれも超可愛かった!!まさに天使…。



明日はすみかワンオフの日なので、また見に行く予定です。ツボな子いたらどうしよう…

拍手する

ボークスニュースとねんどろいど。

3連休、のんびりできると思ってたら結構バタバタでした(;・∀・)
今日は帰宅したらボークスニュースが届いてましたー!!京都ドルパ、限定がSDC、DD、MDDのみって寂しくないですか…?(´;ω;`)
ドレスも少ないし…。今回欲しいなーと思ったのは幼っ子のコンペ服。でも靴が別売りでしょんぼり。
なんとなく人気ありそうなドレスだし、ドレス確保できる番号なら靴も大丈夫そうだけどー…
あとはSD17サイズの黒い服かなぁ。うーむ…張り合いがないけど4月ドルパに行きたいので温存しろってことかな(笑)

里イベは幼初期子の天使バージョン!!めっちゃ可愛いー!!ドレスも可愛いです。その分割高だけども。
そして何よりも!!

ウナが超かわいい(*´∀`*)
何あの子ーーーーー!!!!!ものすごく可愛いんですが!!!!
白い子ってなぜか可愛さ5割増しだなー。個人的主観だけど(笑)白いのもドレスもピンクの羽根も何もかも可愛い。なんで里は京都にあるんだろう(真顔)
いやいやいやいや!!!!珠里が最後の子だと宣言したハズ…!!!!京都なんて遠いし、前夜祭は150名の狭き門なんだから諦めなさい、との思し召しだと言い聞かせる。
うーあー…可愛すぎるわああああ…。4月ドルパ行きたいし、5月はラルクさんライブで遠征(予定)だし…。

ハウステンボスのホテルイベントも惹かれるけど遠すぎる。羽田で乗り継がないとダメっぽいし(´ε`;)
あとは神戸と仙台でドルパかー。仙台ならエアドゥ運航してるから安く行けそう。
でもニュースを見る感じでは今年は日本のあちらこちらでイベント!みたいな雰囲気だし、北海道で何かないか淡い期待。京都ドルパでスケジュール出るらしいので過度な期待はせずとも一応の希望は持ってみよう。

…それにしてもウナ可愛い。アリスの時みたいにうっかりダイブしないよう気をつけたい…。



ここからはねんどろいどネタ(写真も)なので興味のない方はスルーしてくださいませー。拍手レスは畳んだ先にございますのでお心当たりの方は追記から覗いてやってください☆


11日は予定通り、ノルベサへ行って初音ミクねんどろいどゲットのために並んできましたよー。前日の優先整理券配布には間に合わなかったので昼過ぎに友達と待ち合わせをして一度様子を見に行ったらなかなか混雑してました。
まだ優先整理券持ってる人の購入が終わってなくて長蛇の列が見えました。イラストの展示見たり、通常販売ブースを覗いたり。欲しかったウィズユーカードは売り切れてた…。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
一般販売が15時からだったので腹ごしらえをして14時に戻ったらちょうどいいタイミングで一般販売の整列が始まって前のほうで待機ー。ちょっとドルパを思い出した(笑)

15時前にブースに移動して、待機場所に並んだんだけどそれがまさにドルパの限定列みたいな感じで。
すぐに入れて、ねんどろいどを無事に捕獲!!


IMGP2301.jpg

雪ミク!!可愛いです。白と青が基調で冬っぽいのがいいのです。雪ミクはワンフェスと今回のノルベサと通販受注での販売。通販だと6月になるとのことだったので買えてよかったー。
優先のほうで完売しちゃうと思ってたよ。まぁ、一般で完売したらしいので前のほうに並べて良かったと思います。


IMGP2300.jpg

顔の付け替えができるー。ねんどろいどって初めて購入したけど思ってたより小さいです。
こんな小さいのにフル稼働とかすごいよね。しかし箱から出すの勿体ないなー。


IMGP2302.jpg

雪ミクのラバーストラップも買いました。雪だるまが雪まつりとの連動企画っぽくていいです。
雪まつり会場にも初音ミク雪像&氷像があって、市内を走る路面電車も雪ミク仕様になったり、動物園との企画もあったりでかなり気合い入った感じ。

珠里をオタク認定するつもりはないですが雪ミクと珠里、とか異色な写真でも撮ってみようかな(笑)


では以下、拍手レスです!!



拍手する
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

