angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ CATEGORY ≫ レポート
CATEGORY ≫ レポート


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

京都ドルパ13

今更感がありますが、京都ドルパのレポをアップします。
ミシェル再販ということで張り切って参加してきました。今回は1人です。前日の里ではフォロワーさんとご一緒させてもらいました。
それはまた後日アップするとして。


DSCF2413.png

混雑しないうちに!とディーラーさん巡った後すぐにDSDを撮影してきました。この日は全部で75体いたそうです。
初めて見るDSDはとってもお人形さんらしくて可愛かった!!
くんちゃんは今回が初めてのDSD化です。隣はののちゃん。ドレスも可愛い。


DSCF2415.png

眠ナナと京都限定のウナ。ウナは一番人気でしたね。


DSCF2414.png

このウィッグのくんちゃん可愛いです。メイクも綺麗だな~。


DSCF2419.png

DSCF2421.png

販売分の子達とは別に展示されてた子達。写真で見た時はどうかな?と思ったけど実物は可愛らしいバランスだなと思いました。ヘッドは選ぶと思いますが…。
DSDの抽選に参加したのですが、並んでる時にシャルロッテやリーゼロッテにDSDボディ合わせてるのを見かけてとても可愛かったです。くるみとかみるくでも可愛いだろうな。


DSCF2425.png

DSCF2423.png

オクモデルのアリス。それはもう綺麗でした!ガラス越しなので、綺麗に写せないのが残念。
でも落札したのが、知ってる方なので今後も素敵なお写真見れるのです。いつか間近で見せてもらいたいな~。


DSCF2427.png

DSCF2434.png

お次はフルチョワンオフ。全部は撮れなかったので、気になる子達だけですが。


DSCF2431.png

DSCF2435.png

35番と52番可愛すぎ!!特に35番ちゃん。ホワイト肌に黒いドレスとか最高。ウィッグはみるくのかな?


DSCF2438.png

萌えブレしてるけど載せる。サイトにもアップされてた63番ちゃん。超可愛くて!!63番は少し霞に雰囲気が似ててすごく好きな造形です。霞より少し大人っぽい感じかな。


DSCF2440.png

59番(サキ)だったかな?この子もとても好きな雰囲気。
気付いたら女の子ばっかりでした(笑)男の子はフルチョヘッドよりも限定のほうが好みの子が多い気がします。
あ。57番は好きですね…!!


DSCF2445.png

最後はリゲルとミシェル。実物は写真以上に可愛かった…!!
このブースも可愛いです。


DSCF2446.png

DSCF2447.png

ミシェルのほうが萌えブレです(笑)
お洋服も可愛いし、新しいボディも気になるし!!明日から抽選結果発表ですよね…ドキドキする~!!

今回のドルパは珍しくディーラー巡りが1回で終わってしまい、あとはけっこうバタバタしてました。
たくさんの方とわいわいさせていただけて、ホントに楽しかったです!!

ドルパ後はきょうさんとミライちゃんと一緒にお里へ行き、霞の結果待ち。すごい混雑でした。
残念ながらご縁はなかったので、遅くならないうちにと里の近くで夜ごはん。霞とご縁あった日の夜もそのお店で夜ごはん食べたのでちょっと思い出しました。
色々と深い話し(笑)もしつつ2人別れてホテルへ戻ったのですが、なんと翌朝寝坊して飛行機に乗り遅れる事件発生…!!

慌てて別の便を取り直して、なんとか午後の仕事に間に合いました。
寝坊しないようにと空港近くのホテルまでいったのに意味ない…。


5月はドルパ前日がドルショなので、ちょっと行ってみる予定です。フォロワーさんとランチの約束もしてるので楽しみ!!





拍手ありがとうございました!

拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート

天使の窓プライベートパーティ 美雨の会

弾丸で東京行ってきました!!日帰りで東京行くのは初めてでしたが…何とかなるもんですね(笑)
結局、聖南を連れて行ったのでかなり身軽でした。

13時前に窓へ辿り着いて受付済ませてまずはワンオフとコーディネートモデル見物!!
コーディネートモデルは白肌35番君が気になってたんだけど……ちょっとリップの色が私の好みではなかったのでお迎えはしませんでした。ドツボなメイクならお迎えしたのにな…残念!!

ワンオフはとても素敵な子がいたのでそっと応募しました。聖南が来たばかりなのでご縁なさそうですが…!!でも本当可愛くて射抜かれてしまったのです…。お洋服も素敵だった!!


フォロワーさんとお会いして撮影開始。


DSCF2134.jpg

2階のショップにあった撮影スペースで。普段はこういう場所では撮影できないので嬉しい限り!!


DSCF2146.jpg

しぃちゃん宅のセレナちゃん(幼天使ウナ)と!!セレナちゃん可愛いです…お姫様です…!!


DSCF2143.jpg

1階の撮影スペース。普段は開いてないドアを開けて半分外になった場所にスペース作ってありました!!
心配してた雨も午後にはやんでて良かった~。


DSCF2150.jpg

途中でお会いしたミライさん宅の七星くん(ミシェル)とCieraさんメイク同士で…!!七星くんも聖南も窓ワンオフっ子。
七星くんがべっぴんさん過ぎて私…もう…メロメロ…!!


DSCF2151.jpg

DSCF2152.jpg

興奮しすぎて粘着する私…すいません…!!
(私、夢チョするならミシェル白肌って決めてて、Cieraさんにお願いしたくて…メイクの雰囲気は七星くんみたいにしてもらうのが…夢です…)


DSCF2155.jpg

短時間だったけどご一緒できて幸せでした…!!


DSCF2159.jpg

あずちゃん宅の月愛(ゆあ)ちゃん(SDM34番)と陽愛(ひより)ちゃん(SDM33番)
34番やっぱり可愛い…。すみかワンオフの子は先週アフター行った時に見たらお迎えされちゃってたのよ…(涙)
陽愛ちゃんはリクエストのコーディネートモデル!白肌です。このウィッグ可愛い!!SDMまこのデフォルトかな?
普通に販売してほしいです…はい。


DSCF2185.jpg

聖南、ハーレム(笑)
今日はフォロワーさんのあずちゃん、しぃちゃんとほぼご一緒させてもらってて4人の集合も撮ったんだけど…どうにもまともに撮れてなくて…いつかリベンジしたいです。


DSCF2187.jpg

16時頃、地下で集合写真撮りました。スタッフさんがずらりと並べてくれて壮観!!これで半分です。もう半分にもSDがいっぱい!!聖南、下のほうに座らせてもらいました♪

軽食をいただきつつ、マイキーさんと工場長のお話しを聞きました。お泊りイベントの裏話とか聞かせてくれて楽しかったです。
その後、抽選会。相変わらず何も当たらず…。
景品は幼SDドレス、撮影小物セット、愛天使、霊天使×2、精天使×2、シルバーチケット×2でした。ちなみにゴールドチケットはONE FOR ALLの抽選会の景品になってました。
精天使…お迎えしたい…いつか来てくれるといいな…。

3月の京都ドルパ前夜祭で霊天使お迎えされた方がなんと精天使当たったんですが(天使が天使を呼ぶってマジですね)霊天使をお迎えしてるので…と言って辞退されました…!!カッコいい…!!
で、改めて抽選をしたら近くにいた方に当たったので撮らせてもらった!

DSCF2190.jpg

可愛すぎる!!!!めっちゃニコニコして可愛い…。
いつかご縁ありますように!!


DSCF2191.jpg

こちらは精天使辞退された方の霊天使!ちっちゃい!!!!!!この子は身体を丸くしてるのでお洋服は着れないみたいですが、小さい羽がピコピコと動くんですよ…!!

ぼっち参加の弾丸参加でしたが、色々な方とお話しできてすごく楽しかったです…!!
霞さん連れてる方いるかなーと思ってたけど…いませんでした。残念。

今回、初めて窓のプラパ参加でしたが、撮影重視なら里のプラパのほうがじっくり色々撮れると思います。撮影できる場所も多いですし、天気良ければ庭で撮れますしね!
ミディ35番君フルチョしに行きたいよーーー!!





拍手ありがとうございました~♪

拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート

京都ドルパと天使の里

土曜日の前夜祭が終わってホテル戻って早々と就寝。翌朝は4時起き(笑)
5時にロビーでフォロワーさんと待ち合わせをして始発でパルスプラザへ!!京都駅からはタクシー乗りました。

雨じゃないかと心配でしたが、なんとか降らなくて良かった!が、めっちゃ寒い!!
6時過ぎには会場着いたのにすでに結構並んでる…!!ひー!!お目当てのもの買えるか心配になりつつひたすら4時間待つことに。4人でいたので退屈はしませんでしたが、とくにかく寒かったです。
日が昇ってからは日当たりのいい場所はぽかぽかしたのが救い。もっと着こむべきだったと思いました…。

開場してそっこーでお目当てのディーラーさんのブースへ行って欲しいドレスは無事に捕獲!!他にもチェックしてたものは購入できたので早起きしてよかったです…!!
戦利品のお披露目はおいおい…。今回のドルパワンオフがインスタに上がってて…でもミシェルいないなー。って油断してたら土曜日の午後にアップされて私歓喜(笑)


DSCF2035.jpg

DSCF2036.jpg

確かつきみさんメイク!!ほんと…妖艶でした。もちろん入れましたが撃沈です。都市伝説…!!
ミシェルがアップされる前は隣のちよちゃんが可愛くていいなと思ってました!

という事でワンオフは気になる子だけアップします。

DSCF2043.jpg

Cieraさんメイクの57番くん。色気あるイケメンでした…。たまらん。

DSCF2047.jpg

momoさんメイクの遠夜。めっちゃ可愛いよー!!ドルパサイトにこの子アップされて「ひい!!」ってなりました。
これ荒夜だったらミシェルと超迷ったところだろう。

DSCF2059.jpg

Ruminaさんのロリーナ。可愛すぎ。今回のワンオフさん達はみんな和服でした。ロリーナの着てる着物がすごく好きです。
こうして見るとやっぱりアリロリと霞は造形ぜんぜん違うなぁ。最初は似てると思ったんだけど…。
オクモデルの水銀燈も撮ったんですが、ちょっとブレが酷過ぎでした…。

ワンオフの結果後、夕霧さんと至さんと一緒に座ってのんびりしました。パルスプラザの穴場(?)スポットに連れて行かれたんですが、人来ないし座れるしかなりゆっくりできました!!
夕霧さんと至さんは先にお里へ行くとのことだったので一旦お別れして私たちはビンゴまでやってドルパを満喫。
それにしても今回、夜刀と同じお洋服を2着も買ってた(笑)偶然です。

17時頃かな?お里に到着して夕霧さん、至さんと合流して撮影!!

DSCF2068.jpg

とりあえず集合。私は地下のショップへ行ったりしててバタバタだったので戦利品を着せる事ができず。


DSCF2076.jpg

夕霧さん宅の丙くん。57番ヘッドです。夕霧さんのブログで拝見して…とてもお会いしたかったんです…!!
ヤバい!!!イケメンすぎる…。
目元のメイク濃いめ(特に目尻)でたれ目強調されてて…それがたまらなく色っぽいです。


DSCF2078.jpg

至さん宅の冬香くん。荒夜ヘッド。
大好きな荒夜ヘッドだよーーー!!可愛い…。メイクは至さんのメイクです。下睫毛繊細すぎて凝視しました…!!


DSCF2069.jpg

まとめてになっちゃいますが…お馴染みの夜刀宅の眠りルカくん(お名前決まってるみたいだけどブログでまだ書かれてないので…)と夕霧さん宅のミカエルくん。
早速、戦利品を着せてもらってます。可愛い系男子最高です…!!


DSCF2082.jpg

この角度の丙くんが…たまらんのです…!!薪さんっぽいヘッドだなーと思うけど薪さんよりかなり大人っぽいと思います。薪さん角度によってはかなり可愛く見えるのでね(笑)
こんな長髪似合うなんて…素敵すぎるんですが!!???


DSCF2110.jpg

華弥は変わり映えしないので1枚だけ。横顔は初めてかもしれないです。



DSCF2116.jpg

DSCF2119.jpg

丙くんにナンパされてうっかりときめいている華弥さん(笑)
この時の眠りルカくんが「え、ちょっと…え?」みたいになってて行き場のない手がすごく可哀想っていう…。
帰り際、夜刀と片付けながら色々話してたんですが、華弥が思わせぶりな態度を取ってて周囲からは付き合ってると思われてるけど実は違う、みたいな?

仲直り(笑)した写真も撮ったんですが、すでに館内が薄暗かったせいもあってまともに撮れてませんでした(泣)

思った以上にバタバタしてしまってお写真がすごく少ないです~。
京都ドルパは初めてでしたが、とっても楽しかったです!!前夜祭も含めてかなり充実した3日間を過ごせました。
次は冬ドルパ…行けたらいいなぁ。もう1ヵ月もしないうちに次の限定がわかるとか…恐怖!!(笑)





拍手ありがとうございました☆
追記でおへんじ!

拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート

天使の里とHTD京都11前夜祭

気がつけば1週間経っておりましたが、前夜祭と京都ドルパ行ってきました!!
出発の数日前に鼻炎で体調崩して仕事早退したりであまり万全ではない状態で行ったのですが…とても楽しかったです…!
13日の夜の便で京都入りして14日は朝から天使の里へ行きました。
同行した夜刀がフルチョしたいとの事だったので!!私も今回の霞さん見たかったし!!

で、10時くらいに着いたんですが、すでに人がいっぱい並んでる…!!前夜祭参加の我々は15時にはお里を出たいところ…。フルチョ間に合うかな?とドキドキしつつ夜刀は入館して即ウェイティングボードに名前を記入。
すでに6人くらい待ってるようで…。この日から新しいパーツの解禁だったからな~。


今回の霞さんは5体でした。抽選には参加しないもののやっぱりじっくり見たくなります。
フォロワーさんが今回の霞さんとご縁があったのでいつかお会いできたらいいなと思ってます♪

DSCF1943.jpg

DSCF1945.jpg

夜刀宅の眠りルカくんとは2度目まして!!すっかり仲良さげな2人ですが翌日夕方の撮影会では波乱の展開に(笑)
華弥は新しいドレスです。ウィッグははなとありすさんの受注ウィッグ。間に合ってよかった!!


DSCF1960.jpg

鏡で双子ごっこ。
アイを変えた時に首のKIPSがおかしなことになって旅の間は首がぐらぐらしてました…。

DSCF1973.jpg

可愛い…。華弥のせいでこの可愛い子が不憫なことになるんです…(笑)

DSCF1978.jpg

華弥が偉そうだ…。このドレスはSD少女にも対応するように作ってもらったのでうちでは着れる子が多いです!
こういう派手なのは弓絃が似合うかな?


DSCF1988.jpg

フォロワーさんの純さんにお会いしました!純さんも霞オーナーです。
赤髪が似合っててきゅるんとしてて本当にかわいい…!!並べてみると雰囲気が全然違います。


DSCF1990.jpg

お名前は蓮華ちゃん。アイがキラキラです。不思議と幼く見えて…それがたまらなく可愛いです。
短い時間でしたがご一緒できて嬉しかったです!!純さん、ありがとうございました!!


他にも霞オーナーさんがいてお写真ご一緒したんですが、掲載許可いただくのを忘れていたのです…。
色々な霞さん見れて楽しかったです。みんなそれぞれ個性あってメイクの色も違って。みんな可愛くて眼福でした…!
他の子と並べて気付いたのですが、華弥はちょっと白っぽいみたいです。同期の霞さんはもしかしたら似た肌色なのかも?

夜刀のフルチョも無事に間に合ってお里を後にしてボークス本社へ。
受付済ませて会場へ行くと好きな席に…と言われて一番前のテーブルにしました(笑)お料理も近かったので!


DSCF2014.jpg

えりさん宅のベルさんと…!!実はインスタグラムでフォローさせてもらってたので感激!!
ベルさんめちくちゃ可愛いし、えりさんとっても気さくな方でした!
お写真ご一緒してくださりありがとうございました!!

DSCF2017.jpg

まことさん宅のひなたちゃんと!!うええええ!!可愛すぎ…!!うちにもチビたくさんいるのに抱っこは初!!
このサイズ感の違い最高!
まことさんとは霞さん同期オーナーさんなので今度は是非とも霞さん合わせをしたいです!


DSCF2019.jpg

DSCF2020.jpg

人魚さん宅の和霞ちゃんと。人魚さんとは9月のプラパの時にご一緒させていただいて、霞お迎えをずっと応援してくださっていたのでこうして和霞ちゃんとご一緒できて感激です…!!
和霞ちゃんはおっとりした雰囲気の子で、親しみやすい感じがします♪
霞合わせが案外早く叶って嬉しかったです~。ありがとうございました!!


お料理はビュッフェスタイルだったので好きに取ってたらふく食べました。精天使争奪じゃんけん大会はいいろことまでいって夜刀と仲良く同じタイミングで負けました(笑)
参加賞?的なものをいただいたんですが、SD・DDサイズのウィッグ交換券でした…!!
同じテーブルの方がみなさんとても素敵な方で集合写真とか撮ったのにまたしても掲載許可を忘れるという始末。
名刺をお渡ししたのでブログ見てくれるといいのですが…!

DSCF2010.jpg

途中で開催された逆オークションの白蓮。とっても可愛かったです。落札価格は30万くらいだったかな?


どのドールも素敵で全部のテーブル回ってじっくり拝見したいくらいでした…!!
翌日のドルパに備えてホテル戻って早めに就寝!!

次はお里での撮影会の様子をアップします。ドルパ会場ではワンオフの写真しか撮ってないのですがそれも少し。




拍手ありがとうございました~。お返事は次の記事でさせていただきますね!!


拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート

念願叶いました。

1月の華の会。きっと霞さんのお披露目があるんだろうなと思いつつ、ボークスの告知を待っておりました。
天使の里便りが更新され、読んでみると今回から抽選方法が変わるとのこと。

これまでは10時半までに里の駐車場に並び、くじ引きを引いて若い番号を引いた人から霞さんお迎え。
だったのが、13時までに希望の霞さんに投じてその日の14時45分頃に当選者に電話でお知らせするというもの。
霞さんによって倍率変わるってこと!?とちょっと動揺。しかも今までは1泊で済んでたのが2泊しないと厳しいスケジュールになってしまいました。
行くか悩んだ末、飛行機のチケットを購入。

飛行機に乗る金曜日は大荒れと言われ、もしかしたら飛行機が欠航になるかも…とハラハラでしたがなんとか飛んでくれました!
予定よりも早く関空に着いたのでそのまま最終バスで京都に移動し、急遽とったホテルに泊まりました。

翌朝、夕霧さんと待ち合わせをして天使の里へ。
夕霧さんのお友達の霞さんオーナーさんとも電車で一緒になり、雑談しつつ向かいました。
里で至さんとも合流して、受付をして中に入ったところで霞の申し込み用紙をスタッフさんからいただく。荷物を預けて早速地下へ霞さんを見にいきました…!!

そうそう。申し込み用紙は名前、会員番号、携帯番号を書く欄があって1~6までの番号が書かれてあり、好きな霞の番号に丸をつけて箱に入れるとの事でした。
今回は5体だったので6には斜線がしてありましたが…最高で6体出ることもあるってことなのかな?


で、5体の霞を見たわけですが…5体の中から選んで応募しないといけないので、とても悩みました。
最終的に2体に絞って悩んで…結局、最初にピンときた子に丸をして応募。
あとは14時45分まで撮影をして過ごした…んですが!全然、撮影に集中できなくてソワソワして上の空でしたよ…。
織羽を連れて行ったんだけど、あんまり撮ってあげられなかった。

お里で霞合わせをされている方がいてお写真撮らせてもらいました!!

DSCF1664.jpg

みんな着物!素敵すぎる…!!眼福。髪色がみんな違うけど、どれも似合ってて可愛い!
右側と左側の霞は12月のドルパの時に展示されていた子だそうです。ドルパでもじっくり見てきたけど、どこに展示されていた子なのかわからない!!ウィッグと服装だけで印象が全然違いますね。


ワンオフ見たり、撮影したり…途中でフォロワーさんに会ったり。
14時過ぎに喫茶室へ。せっかくなので里のケーキ食べました。イチゴとヨーグルトのムースだったかな?

DSCF1710.jpg

食べ終わってみんなでお話をしていたら喫茶室にフォロワーさんがやってきました。フォロワーさんも霞お迎え希望で里に来てたので、一緒にご縁があるといいですね!って励ましあってたのです。

そしてその瞬間が…やってくる…。

喫茶室で14時45分を迎えました。緊張しながらiPhoneを見つめていたら…着信が…!!
うわあああああ!!と思いつつ、案外冷静に出てました。

その後も近くで電話鳴ってたり、同じ喫茶室にいる人にもかかってきてたり。そしてフォロワーさんにも電話が!!
私、すごい興奮してしまいました…(笑)
一緒に地下へ移動してカウンセリングを受けました。大体、1時間ちょっとで終わったかな。里に常に展示されている子(プロトタイプの子ですよね)を抱っこさせてもらったり、肌に触れたりしつつでした。
なんというか不思議な質感です。つるつるではなく少しざらっとした感じ。塗装部分は特ににざらざら!

お会計を済ませて自分の霞を撮影させてもらいました。

DSCF1721.jpg

暗くて全然まともに撮れませんでしたが…。わかりにくいけどオッドアイの子です。ボディはポイントメイク。


DSCF1734.jpg

配送にしてもらったので、自宅に届くのは2月7日の予定です。
届くのが楽しみ。アイとかウィッグとかドレスとか色々と試してみたいなーと思います!!


帰宅したら窓ワンオフさんも届いていたので、そちらも近々お披露目します!!





拍手ありがとうございました!

拍手する
Comments (2) Trackbacks (-) レポート
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

