angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ CATEGORY ≫ DOLL(複数)+雑記
CATEGORY ≫ DOLL(複数)+雑記


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

セーラー増殖

最近一気に春っぽくなって日も長くなってきたので、撮影する時間がいっぱいある~。にもかかわらず、昨日はお着替えだけさせて終わってしまいました…。
茜のお着替え途中、ハンドパーツを外したんですがS管が溝にしっかりはまってなかったみたいで突然「パチン!!」って音を立ててハンドパーツと腕パーツの間にある球体が吹っ飛んでいきました…!!
慌てて球体拾ってゴムを引っ張ろうにも中に指が入らなくて引っ張れない…。引っ張ってひねるだけも新しいの買ってなかったので、毛抜き(笑)でS管つまんで引っ張り出しました。どうにか元に戻せてよかった。

茜のお着替えの話しでしたが、今日は聖南。


IMGP4638.jpg

IMGP4639.jpg

またしてもセーラーです。セーラー好物。
Live in a dream様の幼っ子セーラー。以前ドルミスで購入したネコ耳セーラーと同じディーラーさんです。
実はこれ女の子用なんですが、下にハーフパンツはけば男の子でも可愛いんじゃ!?と着せてみたわけです。
案の定、可愛い。聖歌隊の子供みたい…!!


IMGP4649.jpg

セーラーの襟は取り外し可能。大きい女の子で同じデザインのドレスも販売されていたんですが、今回は我慢。
ベレー帽のお星さまが可愛すぎます。


IMGP4653.jpg

IMGP4654.jpg

聖南にも色々なウィッグを試したいんですが、今のところこのデフォが一番お似合いなのでしばらくはこのままかな。
幸い、ワンオフ特注とかではないので予備も購入できるし。


IMGP4669.jpg

IMGP4672.jpg

おまけの茉莉花。
茉莉花が着てるのは冬ドルパで買ったドレスです。これにケープもついてるけどもう春なので外しました。
アイは華弥のアイ。茉莉花に入れて気付いたけどけっこう追視してくれるアイです。
造形村のグラスアイだと思いますが…やっぱりそれなりにいい出来のものを使ってるのかな?

しかしよくよく考えたら万が一、霞さんをお里帰りに出す事になったらアイも元に戻すわけで…その時にこのアイがないとまずいですよね…!!ちゃんとしまっておかないと…。
他のワンオフ勢達はみんなデフォアイなので問題なしです。

茉莉花にはこのアイはあんまり似合わない感じなのでまた別のを考えないと…。どうも茉莉花のアイが定まりません。
4月19日に札幌でドールイベントがあるんですが、瞳屋さんが参加されるそうなので行ってくる予定。
茉莉花に合うアイ探したいな。
京都ドルパでも瞳屋さんのアイを茜に、と買ったものの茜には似合わず…。アイはなかなか難しいです。




拍手ありがとうございました♪
追記でおへんじ。

拍手する

まだまだ模索中

茜に関してはまだアイもウィッグも模索中です。特にアイは何色がいいのか…。サイズは18ミリで確定なんですが!
フルチョの時は16ミリを選んでしまったので、京都ドルパでは茜のアイを探したいです。
で、手持ちの18ミリが少ないんですがグリーンを入れてみました。多分、リーゼのデフォルトアイです。

DSCF1828.jpg

個人的にはすごく好きです…!!茜は薄い色よりも濃い色のほうがよさそう。
ちょっと黒目がちになるのも可愛いと思います。着替えもしたせいか大人びて見えます。そしてウィッグが本当に似合ってると思うのです。茜のデフォはこれにしようかと思うくらい。ただしカールなので乱れが気になるところ。
こういう色の乱れが気にならない形を探そうかな。


DSCF1841.jpg

こうして見るとやっぱり幼いかな?ころころ表情変わって可愛いなー。
にしても茜はメイク薄いなぁ。もう少しチーク濃くてもいい気がする。思い切ってオーバーメイク…しちゃうか?

いい加減、撮影スペースをチェンジしたい。背景違うだけでも印象変わりそうだし新しい布買ってこよう。
前に撮影用のチュールを買ってたはずなのに行方不明です…。


DSCF1816.jpg

新しく買ったウィッグ。これ、茜に!と思って買ったんですが小鳥のほうがお似合いでした(笑)
ツインテール最高。





拍手ありがとうございました!
お返事は畳んだ先に。

拍手する

ドルパ30戦利品

ドルパ30行ってきました!!すっごく楽しかったです…♪今回は荷物最小限で行きたかったので、ドールはなし。なので1時の一般入場に合わせて行きました。
ツイッターで状況見ながら向かってたんですが、12時前で一般の列が結構すごかったようで。私が着くころは12時過ぎてるだろうけど、もしかしたら少し並ぶかなー?と思いつつ行ってみたらすんなり入れました(笑)
ドルパ後には帰るので、荷物は100円クロークへ。

まずは仲良くさせていただいてるナナホさんのブースへ行き、お土産渡してガイドブックを受け取りました。
そこからディーラーブースを順番に巡るんですが、とにかく楽しい。見てるだけで楽しい!!
今回はあんまりお洋服買わずに済みました。幼っ子ドレス×1、SD女の子ドレス×1、グラスアイ×1、SDサイズパーカー×1…ほか小物数点かな?
ワンオフも勿論見てきたんですが、iPhoneでの撮影だったので写真は省略しますー。スミマセン。
Ruminaさんのミシェルが可愛くて可愛くて応募しましたが、当然当たらず。やっぱり都市伝説ですよ…!!
翠星石もかなり可愛かったなー。荒夜も可愛くて初めてキュンキュンしてしまった。あと真紅!!なぜか幼っ子がいなかった…。
通常ワンオフの他にコンセプトワンオフもいたので、ワンオフは全部で60体?すごい…。コンセプトには薪さんがいました☆あとGrアリス!!すっごく可愛かった!!!!

実はドルパ前日の土曜日に窓へ行ってミシェルに入れてきたんですよー。ミシェル女子!本当美しかった…。
すでに白封筒は届いてるようで…私とはご縁がなかったみたいです(´;ω;`)ウッ・・
同じく窓にいたくるみが可愛くて正直迷ってしまったので、それを見透かされたのかな?と若干ウェットな考えに至っております(笑)
コーディネートモデルは18番、29番祭りで私は死にそうでした。白肌18番ちゃんいるんだもん…!!
まぁ、白肌20番ちゃんがいなかったのが救いでした。


夕方、お友達のレキさんとお話させてもらって、ビンゴの間もご一緒させてもらいました。もちろんビンゴなどしませんよ…!!これも都市伝説…。精天使…!!

そして来年のドルパに向けてまた人気投票をする模様です。ドレスの再販もあるそうなので私はミニのアスタリスクを熱望します…!!SDサイズもだけど…!!!!!

ドルパは最後までいて会場からまっすぐ空港へ向かったんですが、札幌が大荒れで飛行機が降りれないかもとの事。降りれなかったら羽田に引き返すって事で飛んで、とりあえず無事に着いたんですが…。
新千歳に着いたのが23時。既にJRの終電もバスも出たあと。タクシー乗ろうと思ったんですが、長蛇の列でなかなか来ないし、寒いし。結局、空港に泊まりました(笑)
他にも同じような方がたくさんいたので、助け合いつつ毛布借りてロビーのソファで寝ました。3連休でよかったです…。


ドルパの戦利品を少しだけ!!


IMGP4107.jpg

幼っ子のドレス!可愛いーーーー!!ケープと帽子が冬っぽいけど、外せば普通のワンピなので年中いける!
ここのディーラーさんのブースにはもう1種類可愛いドレスがあって、すごく悩みました。パッチワークっぽい生地の赤いドレスでボンネットついてて…。
どっちのドレスも双子ちゃんがお揃いで着てたので、瑚香瑠琉に着せたかったけど…この時はまだ窓ワンオフ当たるかも!?みたいなワクワク感もあったので、温存してしまいました。


IMGP4110.jpg

舞が着てる服は持ってたやつで、頭につけてるドレスハットが戦利品。ドレスハットに合わせて着替えてみました!!
可愛い…。ミシェルは頭に何かつけるのが似合うと思うのです。


IMGP4118.jpg

上に着てる服がシースルーで透けてます…・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・
13少年サイズの服なので…袖が長くて萌え袖(笑)
舞はこういうの似合うなぁ。凪も似合うけど、舞のほうがゴテゴテした感じ似合いそうです。


IMGP4115.jpg

恒例のアップ(笑)
ドルパのミシェル、すごくキラキラしてふわふわして舞とは180度違う雰囲気の子だったなー。優しい男の子って感じの。舞はわりとイケメンだと思うのです。凪は…メイクはけっこうキリッとしてるのにぼんやり?

窓のミシェ子にフラれてしまったので、しばらくは我が家のミシェルを愛でまくります!!
残りの戦利品はお休み中にアップできればいいなーと思います。

休み中に小鳥のアイも外してあげたいな。新しいアイを買ったので試したいです。


拍手する

双子くん

新入りくんと凪を並べてみましたー!!


IMGP4084.jpg

どっちもワンオフ時のデフォウィッグです!!微妙に色は違いますがかなりそっくり!!あー、可愛い…。
やっぱり凪はぼんやりさんですね(笑)
フィニッシャーさんが同じなのでホント、双子って感じ。微妙に違うのがまたよいです。


IMGP4085.jpg

調べたら新入りくんのアイはブラウングレーAでした。小鳥をフルチョした時の色です。懐かしい。
口角が上がってるか下がってるかで雰囲気違うものですね。凪もちゃんと男の子なんですけど…なぜかぽわんとして見える不思議(笑)私だけかもしれないですけど…!!


IMGP4086.jpg

この角度なら凪もキリッとしてるかな?しかし私は本当にミシェル大好きだな…。
うちにいる子はみんな大好きヘッドだけど…ミシェルは牧場にしたくなるんだよ…!!薪さんは月怜がいれば満足なのにな。白薪さんにはグラグラしましたが(笑)

男の子双子って可愛いなー。


IMGP4078.jpg

新入りくんの名前ですが舞(まい)にしました。
我が家の男の子は中性的な名前になるルールなので(笑)凪が漢字1字の平仮名2字なので、合わせました!!
あと凪の意味が穏やかな風ってことで舞ってなんとなく関連付いてる…と思うのですが…。風に舞うって言いますし!!(強引/笑)


で、撫子ですがしばらくは我が家の子として可愛がります。期限決めてるとかではないです。やっぱり簡単には手放せないなーと…。
今までは撫子と凪が双子設定でしたが、今後は双子のお姉ちゃんって事にします。
ボディだけ手放して弓絃と共有ってのもありかなー。

という事で、今後とも舞をよろしくお願いします♪





拍手ありがとうございました!!

拍手する

新入りミシェルさん

ワンオフミシェルお迎えしてきましたーーーーヾ(*´▽`*)ノ
とりあえず何枚か撮影したので、軽くお披露目します…っっ!!


IMGP4074.jpg

イケメンじゃないですか…(*´艸`)
テンション上がってカメラの設定とか気にしてなかったので、若干白飛びしてます。すみません…!!
すみかで見た時以上にキリッとして見えるー!!ミシェルなのにぽやんとしてないー!!
男の子!!って感じでキュンキュンします…。ミシェルだからキュンキュンします…(笑)


IMGP4075.jpg

ほんの少しだけ口角上がってるメイクかな?リップの色は凪より濃いめでした。シャドウは凪のほうが濃かった!!眉毛は凪とほぼ一緒。


IMGP3382.jpg

帽子取った。いやー、ホントかっこいいんだけど!!ミシェルなのにカッコいいとか!!(笑)
あとこのウィッグ好きです。ワンオフ特注でグラデーション入った使い勝手よさそうなウィッグ。グラスアイ、凪は16mmだけど新入りは18mmでした。でもあんまりわかんないなー。


IMGP4081.jpg

気が強そうです…!!撫子性転換を視野に入れてたけど、これならバッチリかもしれない…。撫子が男の子だったらこんな感じだと思うのです。
「ふふん」って感じに見えて超かわいい(真顔)

試しに凪と並べてみたら、やっぱり凪はぽわんとしてました(笑)メイクは劇的に違うって感じでもないのになぜ!?凪は若干だけど口角下がってるメイクだからかなぁ…。
あとは睫毛が違うか。凪は割と長めの睫毛がバサバサと下向きで新入りは下向きだけど長さが短め。
もっとソックリさんかと思ってたので、すごく楽しいです…っっ!!


IMGP4076.jpg

チークも薄めだし、男の子色が本当に強いです。今度、凪とこの子でハゲ状態を見比べてみます(笑)
撫子性転換はほぼ確定かなって感じなのですが、名前を考え直す必要があって。一応、候補はあるので性転換確定後に改めてお知らせします~。

正直なところドール数はそろそろ限界かなーって感じもあるので…。とか言いつつ増えてるかもなので余計な事は言えないんですが(笑)
多すぎても可愛がれないのが現状なんですよね。眠り目の52番は飾っておくためのお人形って思ってるので、また別枠って考えてたりもしますが…。ドールの収納も今がギリギリなのです。

新ヘッドの55番もミニ30番も可愛いんだけども!!ミニ20番もすみかに降りてきちゃったけど!!
お迎え資金あるなら12月のドルパ行って、我が子達のドレス買ってあげたほうがいいかなーと思います。そこでワンオフにツボる危険もありますけどね(;≧д≦)



という事で新入りさんお披露目でしたー!!ドレスとかウィッグとか変えて色々遊びたいと思います!!
っと、その前に18番ちゃん合わせのアップもある!!
珍しくニュースも届いていたんですが、フルチョのオプション販売に歓喜してます!!ミニのホワイト肌握り手とSD少年のトゥインクルセーラーを狙ってます。14日の新作ドレスの時に何があるのか聞いてこなくては。在庫なくなる前に頼まないとね…!


拍手する
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

