angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOPスポンサー広告 ≫ ドルパ20アフターTOPレポート ≫ ドルパ20アフター

スポンサーサイト

拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ドルパ20アフター

行って来ました!!お天気が最悪で大変な目に合いましたけども…
早速レポってみたいと思います!!


7時半に起床して、シャワー浴びて着替えて化粧してその合間に8時開始のweb抽選にエントリー。
札幌店は9時半~10時集合なので9時半に舞葵ちゃんと待ち合わせをしていざアルタへ。
この時で、30人~40人くらいは並んでたかな??

待っている間にわさわさと雪が降ってきて大変でした。舞葵ちゃんとお話ししつつだったのであっという間に10時。最終的に150人くらいでしょうか。後ろがよく見えなくてわからなかった。



で、前から順番に店員さんがくじ引きを持って移動。
ああああああああああああ!!!!!!!!!!!緊張するううううううううう!!!!!!!
去年の大阪ドルパアフターも東京ドルパも右手で引いて悪番だったから左手で引いた。


結果。




200901101212000.jpg


…!!!!ちょ、これどうなの!?いけるの!!???

と一気にテンション上がって寒かったのに汗が吹き出た。舞葵ちゃんは95番。
とりあえずあたしが全てを託された。
入荷数が全くわからないから、この番号がいいのかどうかわからない。
10番台なら確実なんだろうけどね。

整列開始して、待っている間が特に寒かったです。気温がプラスだったので雪がべた雪でコートも髪の毛もびしょ濡れ
おまけに、全身がガタガタと震えてしまい(薄着ではなかったけど)携帯でメールを打とうにも指先がかじかんで動かない。
身体の芯から冷えるとはこの事だ、と思ったり。

隣の方に話しかけていただいて、退屈せずに済みました


10時半くらいに購入券配布開始。うあああああ。ドキドキする…!!!!!!
前方の状況がよく見えなくてどうなっているんだと思いつつ自分の番までじっと待つ。

店員さんが持っていた購入券がチラリと見えて、リンの購入券には既に受注の文字が!!
えええええ!!!???リン現物少なすぎだ…!!
でも受注ならいけそう…!!????


そしてあたしの番。




200901101211000.jpg

受注でリンお迎えですっっっ!!!!

あたしの番では全員お迎え可能でした。舞葵ちゃんのお友達に頼まれていたくるみと遠夜の購入券も貰って一安心(リンの下に見える2枚がそれですね)
見えた感じではあたしの番でリンが残り3体くらいでした。危ない…!!

あああああああ!!でもよかった!!!!ここまできたらもう執念だよ。いや、むしろ怨念?
神様神様!と毎日祈っていたわけですが、リン用の資金はHYDEISTのオフ会でHYDEと参加者全員で撮った写真が入った袋と一緒に入れてたのです(笑)
あたしにとっての神様はHYDEだったのですね~!!(意味不明)

ご利益あるかな?なんて軽い気持ちで入れてたけど。
まさか自分の手で良番を引いて引き寄せるとは思わなかったよ…!!!!



この後、30番くらいでリン受注含め完売。
くるみもそのすぐ後。
遠夜が40番過ぎたくらい??
シンは100番過ぎても受注可能だったみたい。何故!!??シンも可愛いのに。
うっかりシンもお迎えしたくなったけど我慢しました。


11時になり開店。前から4人ずつ店内に案内されてあたしが入ったのは11時半ちょっと前?
ドレスも靴もたっぷりでしたー。
SDCB・MSDBサイズ用のロッカーズダウンセットだけ売り切れ。少なかったのかな?
でもドレスは我慢。
スクールガールパンクとスノードロッププリンスセットが気になったけども…。

舞葵ちゃんが入店するまで店内ウロウロ。12時になる前には舞葵ちゃんと合流してお会計。
当然だけどすごい金額でした…!!



DSC01806.jpg

リンの受注券。2月下旬が待ち遠しい~




お腹が空いたので舞葵ちゃんとランチしながら色々お話し。
で、急にポイントが溜まっていることに気付いてドレス買うかな、と。ドール3体で一気にポイントが溜まったんだよね。そういえば。

2時半過ぎに再びすみかへ移動。SD13のドレスでもなく、MSDのドレスでもなく幼っ子ドレスを買いました(笑)



DSC01807.jpg

何故か男の子用。女の子用の靴が好みじゃないんです。男の子のはエンジニアブーツっぽくて可愛い
ドルパでパンクなお洋服買ったからそれにも合わせられるし

このドレスを買いに行った時点でもシンが受注で残ってました。堪えましたよ!!(笑)



現物お迎えはできなかったけど(どうやらリン現物は10体くらいだったみたいです)2月下旬までに色々と準備します
といってももう結構、揃ってますが(笑)

お迎え前にお名前決めて、ドレスも用意しておくとお迎えできるジンクスはホントなのかも!?
思い返してみれば、竜の時は名前も決めてなかったし、ドレスも用意してなかったもんなぁ…(まぁ、あれは現物も受注も極少過ぎましたけども)

ちなみにweb抽選はダメでした。webはヨハナ・アイリス多めで他は少なかったようですね。


悪天候の中、頑張って並んでよかったです
本日、アフター参加された皆様お疲れ様でした~ 拍手する
Comments (6) Trackbacks (-) レポート

Comment

ひーたんさんへ
編集
ありがとうございますっっ!!!!
受注で手元にリンがいないせいか未だに、現実味が薄かったりしますが…(笑)
旦那様まで気にかけてくださったのですね…!!!!(感涙)周りの皆様の想いもあり、あの番号を引けたのだと思いますe-420
旦那様にもよろしくお伝え下さいませe-266
本当にありがとうございますe-2

都内や人がたくさん集まる店舗では50番くらいがボーダーだったようですが、札幌なのでこれくらいなんだなぁ、と。

あたしも竜の時はお迎え後の位置が曖昧過ぎだったのですが、リンに関しては小鳥がいる事もありすぐさま決定しておりました(笑)
こうなると小鳥の存在もリンを引き寄せたのか?と思ってしまいます(竜が来ていたら小鳥はいなかったので)

リンが来る頃には月怜と小鳥でお迎えできるかと思うので今から楽しみでなりませんe-266

いつもお気遣いありがとうございます!!ひーたんさんも風邪にはお気をつけください。
コメントありがとうございましたe-316
2009年01月11日(Sun) 18:54
夜刀へ
編集
仕事中なのに気にしてくれてありがとうe-2

リンは受注含めて30体もいなかったと思う。番号的に30前後で完売だったからさ。
現物10体あるかないか、受注も同じくらいかと。なので20体くらい??
そうなんだよ~、シンも可愛いのに。webははずれたしシンお迎えで双子…(コラ)

くるみの数が店舗で差が激しかったように思える(気のせいかもしんないが)
ひまちゃんと舞葵ちゃん宅の雛太くんと3人で並べよう!!考えただけでウハウハする!!(笑)
2009年01月11日(Sun) 18:43
夕霧さんへ
編集
ありがとうございます!!なんとか執念もとい怨念(笑)で受注権利ゲットしてきました!!!!

転売屋もいる中、自分のところに来てくれて本当に嬉しいですe-266
「絶対縁がある」と物凄い気合いだったのでドルパの時みたいに空回りしないか不安もありましたが、しっかり繋がっていたようですe-267
リンばかり人気で残ってしまったシンを見たらちょっと可哀想でお迎えしたいなぁ…と揺らいでしまいました。

ドールもドレスも品薄だと長時間並んだ人も悲しいですもんねe-263
ドレスだけ狙ってる人もいるので尚更です。

1ヵ月半が異常に長く感じそうです。
月怜は休み明けにでも居なくなってしまうので、戻るのは2月中ごろかと。
ちょうどリンが来る前には戻ってきそうですe-343


実際、何人いたか謎ですが、都内とかは400人とか集まったみたいですね~e-330
これで暫くは良番引けないかも、と覚悟しております(笑)

コメントありがとうございましたe-316
2009年01月11日(Sun) 18:37
よかったァァァァ!!
編集
幼リンちゃんのお迎えおめでとう御座います~★
ホント自分の事のように喜んでいるわたくしと連れ合いでございますっ!!(笑)
年明け前までアフターの日は連れ合いも休みの予定で自分も「チカ様の協力したい!」なんてず~っと言っていた分、連れ合いもその気でいたので…。昨日は2人して朝から晩まで大丈夫かな~とソワソワしていたんですよ!!
(もちろんY様ともメールで大丈夫かな~なんてやりとりしておりました!笑)

それにしても26番でも受注なんですね~。アフターといえどもその競争率には驚かされますよね!
でもドールとのご縁って不思議ですよね★
自分も竜をチャレンジした時名前は決まっていてもお迎え後男の子にするか女の子にするか決めていなかったりと我が家に来た時のビジョンが曖昧だったんですよ。
でもチカ様のようにお迎え出来たら小鳥ちゃんとっ!!と明確な理想図が見えているとどんな競争率でも良番を引けるものなんだな~と思いましたっ!!

2月下旬とのことですがその頃には月怜くんも戻って来ているのでは!?
月怜くんと小鳥ちゃんが暖かく幼リンちゃんを迎えるシーンを楽しみにしていますね★

昨日はホントお寒い中お疲れ様でした!!お気を抜かれてうっかり風邪など召されぬようお気を付け下さいね!!
それではいつものことながら?長文失礼致しました~!!

2009年01月11日(Sun) 15:40
ほんっとおめでとう!!
編集
お手伝いできなくて、どうなることかと本当にハラハラしていたけど、無事にお迎えできて本当に良かった!!!!
札幌、150人ぐらいでリン受注含め30体なら、比率としては激戦区の方だよねー。
シンがまったりすぎて悲しくなるが(笑)
シンも可愛いのにね。
地方によってはまったりだったり、阿鼻叫喚だったり…
とにかく、リンが来てくれて本当に良かった!!
我が家の向日葵と並べる日を楽しみにしてるよー!!
2009年01月11日(Sun) 14:17
アフターお疲れ様です!
編集
受注でお迎えなんですね~!!
おめでとうございますっっ!!

リンちゃん、本当に来て欲しいと思ってくれる人のお家に
行けて幸せですねぇ。
やはり、ドールのお迎えは縁なんですね。
オーナーとドール共に「来て欲しい」「お迎えしてほしい」
という気持ちが通じ合ったら、良番を引けるんだろうなぁと
なぜか私が感動してしまいました(笑)
シンちゃん、我慢されたのが凄いです。
私は一瞬、お迎えを考えてしまいました…。

それにしても、今回限定ドール以外は結構たっぷりあったみたいですね。
いつもこうだといいのですが。
服くらいは普通に買いたいですもんね。

私も2月下旬、リンちゃんがこちらでお披露目されるのが待ち遠しいです♪
そのころには、もしかして新生月怜くんも一緒にいらっしゃるかもでしょうか。
ますます賑やかになるであろうチカさん家の御様子を拝見できるのが楽しみです~。

それにしても150人くらいの中でこの番号って凄いですね!
お疲れ様でしたー!





2009年01月11日(Sun) 11:35












非公開コメントにする
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

