angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOPスポンサー広告 ≫ ドルパ20TOPレポート ≫ ドルパ20

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ドルパ20

昨日、無事に東京から帰還しました~
で、ドルパレポですが…まず始めに。写真がほとんどありません
時間配分が全然出来なくてディーラーブース回ってたらそれにほとんどの時間を費やしてしまいました…(何しに行った?)
かろうじてワンオフモデルは見ましたが、慌しくて写真は1枚のみ。ベストセレクションに至っては見てません(爆)

オークションモデルの3体は見てきましたが写真はレイズナーのみという悲惨な状況です
なのでほぼ文字のみのレポとなります…。



それでは気を取り直して
前日の土曜日に東京入りして昼過ぎには到着したんですが、前日の睡眠不足もありホテルに行ってそのままウトウトしてました
部屋にパソコンが設置されていて使い放題だったので最後のディーラーチェックをして早めに就寝。


翌朝、5時半起床で準備を整えていざビックサイトへ出陣
北海道人の我々でも寒かったです。防寒対策しててよかった。
りんかい線で国際展示場に着くと既にたくさんの人が~
一気に緊張。既に会場の外まで長蛇の列だったので最後尾に並ぶ。一体みんな何時からいるんだ!?
限定・一般・すみかの区別がないままダラダラと列が続いててちょっと不安になる。
ここに並んでてくじ引きできるのか??

中に進む内に一般列との分かれ道。どうやらこのまま行けば大丈夫そう。
しかし全く先が見えません
漸く会場の入り口が見えたところですみか列との分かれ道。

いよいよくじ引きです
ビギナーズラックを信じて引いた結果…!!



DSC01651.jpg


…orz

どう考えても戦える数字じゃないです…(遠い目)
一緒に行った友達に望みを託すも5000番台という破滅的な数字(ちーん)


あああああああ…リンよ、さようなら…
とは言えあたしは完売コールを聞くまでは納得がいかないので限定待機列に残る事に。
友達は一般列へ移動。

その間、座り込んでゲームをやりつつmixiで仲良くさせてもらってるマイミクさんと連絡を取り合う。
そんな事をしている内に道民のお友達に遭遇(笑)
来るのは知ってたけどバッタリ会うなんて運命的

ブログもリンクしてる舞葵ちゃんですが、舞葵ちゃんの番号は1200番台。舞葵ちゃんのお友達は3000番台だったかな?
受注があれば1200番台で頑張れそうだけどなぁ…と思ってたらマイミクさんからお電話


お友達のご縁で460番台を持ってるとの事。ご一緒させてもらうことになりウキウキでマイミクさんと合流
マイミクさんはみるく希望で他に遠夜を頼まれてるみたいであたしはシンリンどちらもお願いしました
ただ、自分の支払いはカードにしたかったのでお会計まで一緒に行く事に。購入券確保できるかもわからなかったので。


9時過ぎになって漸く工場長から限定列に関するご説明。今回はどうやらプライベートパーティでプレゼントされたゴールドカードが使われたとか何とか…言ってたような…(曖昧でスミマセン)

100番単位で並んで購入券配布場所まで移動。列が落ち着いたら次の100番単位…という流れ。
460番まではすぐかなぁ、と思ってましたが意外と時間がかかる
待ってる間に社長の挨拶が始まり、10時になって開場してしまった。
開場の瞬間、一般列が流れ込む様子が凄かったです(ガクブル)
みんな猛ダッシュ

人気ディーラーさんのお洋服は一瞬で完売するとかいうしね…。
そういうあたしもとある人気ディーラーさんの服が欲しかったけどシンリンの為に諦めました。

完売状況ですが100番過ぎた頃でヨハナ完売。
ええええええええ!!!????
す、少なッッっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
周囲がざわつきましたよ
続いてアイリスも完売。
16少女はアフターもwebしかないというのに何という極少…。
これは他の限定っ子も危険だ。


いよいよ400番台の列が呼ばれてあたしも一緒にこそこそと移動。
購入券配布場所に続く列の横でマイミクさんと話つつ進んでいると…………




「幼SDリンちゃん完売です!!」


……………(号泣)

いくらなんでも少なすぎですけどおおおお!!!!!!!!!
多分300番過ぎたくらいだったと思います。いけるかも!?と思ってたのでショックは大きかった…。

シンならいける?微妙??と不安にかられつつ列が進むのを待つ。
やっと購入配布場所が見えてきてあと3~4人くらいで購入券が取れるところまで
まだシンの完売はきてない。いける…!?


そう思っていた矢先。




「幼SDシンくんも完売です~!」


爆死。
これは衝撃過ぎました。目の前で完売ってどんなにショックだろう、と色々なブログで過去のレポを読んでて思いましたが…まさか自分に降りかかるとは…(凹)



マイミクさんは無事にみるくと遠夜をゲットできたのでよかったです
この後、3桁台で受注も含めSDは完売だったようですね。
DDでも1200番台くらい??


意気消沈しつつ一般入場した友達と合流して経過を説明してたら本気で涙が滲みました。
凹んだ気持ちはスッパリと捨てて、アフターに賭けます!!!!
絶対、お迎えするんだ!!!!!!!!!



後はひたすらディーラーブース巡ってお買い物しまくり。かなり散財しました…。
リンはこれから我が家に来るんだ、ということで幼っ子の服も買って服難民の月怜を重点的に買っていたら小鳥の服を買っていなかったという惨事

うわーん!!小鳥、ごめん!!
一度、休憩スペースで腹ごしらえしてから再びスペース巡って小鳥にも色々購入
前日のチェックの意味なく全部回って見てました。
だってすっごい綺麗に飾られてて見てるだけで楽しい


ワンオフの締め切り時間ギリギリになって慌ててワンオフを見てきたり。
たくさんいてビックリした。

で、その中に薪さんがいたんですよ~
これはしっかり写真に収めました。



DSC01637.jpg

すごい柔らかい印象で好青年な感じ
今回のワンオフの衣装は白っぽいのが多かったです。




そのままオークションモデルをしげしげ眺めてきたり。
レイズナーだけ撮ったという…。



DSC01639.jpg

カッコイイ~
結果的にオークションはレイズナー60万、みるく40万、水銀燈が衝撃の120万!!


この結果が発表された時ディーラーブースにいたんですが、その場にいたほとんどの人が「ええええええ!!!??」と叫んでおりましたね。
そりゃそうだ。あたしも叫んだもん(笑)



そうそう、終盤で小鳥にドレスを買うか迷ってたのがあってすごい悩んでいたらディーラーさんがとても親切にしてくれました。
気になるドレスはモデルちゃんが着用してたんですが、「ドール立たせてみますか?」とか色々してくれて…。
ピンクでボンネット付きでボリュームあるワンピでかなり可愛かったので購入
包んでくれたんですが「もうイベントも終わる時間だしこれ、おまけで付けますね」って飾ってあったピンクのポンチョを入れてくれました…!!

物凄く嬉しかったです
こういう交流もドルパならではなのかなぁ、と思いました



最後にビンゴでしたが、何も当たらなかった…。
景品にはシンリンもいたんだよなぁ…(ぼんやり)

結局イベント終わったのは5時半くらいでした。押しまくりですね(笑)
初めてのドルパで時間配分が上手に出来ませんでしたが、個人的には凄く楽しかったです

ドルパではシンリンとのご縁が無かったけど、アフターでは良縁があると信じております
受注してくれたら最高に嬉しいんだけどなああああ…。


月曜日は新宿すみかと秋葉原すみかへ行って来ました!!
新宿にシンリン(前に出たやつ)がいて超可愛かった
秋葉原にはワンオフで35番ヘッドがいたので生で見たくて行ったんですが…ヤバイ!!
35番いいよ~
超小顔で猫目で美人さんでした
ワンオフの子は女の子だったけどあたしは是非とも男の子で!!
これでほぼ35番フルチョの野望は固まった!(先立つものはないが)



ドルパ戦利品のお披露目等は後日
昨夜少しお着替えさせたんですが、もうウハウハでしたよ


文字だらけの拙いレポでしたが、最後まで読んでくださり有り難うございます!
5月のドルパも行けたら…いいなぁ。
拍手する
Comments (4) Trackbacks (-) レポート

Comment

編集
■夕霧さん

そうですね!!まさに凹んでいる場合ではない!!という感じなので1/10のアフターに向けて頑張りますっっ!!
遠夜の実物は初めて見たんですが、写真より実物のほうがカッコイイなぁ、という印象でした☆

ワンオフの周囲に人が多過ぎて写真撮れないな~、とウロウロしていましたが薪さん発見で一気にテンションが上がり隙を見て撮影してきました♪
やっぱり我が子のヘッドがワンオフで出ていると写真撮影したくなりますね!!
ホント、綺麗な子でした!!慌しかったので応募はしなかったですが…じっくりゆっくり考える時間があれば…なんて思っちゃいました。

お忙しい中、コメントしていただきありがとうございました!!
2008年12月10日(Wed) 13:05
薪さん!!
編集
ドルパお疲れ様です!!

そして無念のお迎えならず…
でも、アフターは敗者復活戦ですよ!!
頑張ってください!!
私も良番引いて遠夜欲しくなったらどうしよう…
(取らぬ狸の皮算用?)

薪さんのワンオフ、びっくりです!
まさかこんなに早く出るとは。
お写真拝見できてすごくうれしいです。
デフォのイメージを大切にした爽やかな子ですね。
ノースリーブが素敵です☆

本当はもっと沢山書きたいことがあるのですが
時間がないためこの辺にて失礼します。
すみません!!
2008年12月10日(Wed) 12:46
編集
■ひーたんさん

こんなどうしようもないレポを読んでいただき、ありがとうございます!!
そしてお迎え結果をずっと気にしていただいてたのですね…!!
残念ながら今回は…散りました…(涙)

目の前での完売はまさに茫然自失…。何とも言えない気持ちですe-350

一緒に行った友達とアフターで頑張ろう!と気合い入れまくってきたので、来月こそは小鳥とリンの2ショを期待して下さいませ!!!!

あああああ…、お優しいお言葉ありがとうございますっっ!!
周りの友達も協力をしてくれると言ってくれているので、これはもう皆様の為にもお迎えを!!!!


戦利品はぼちぼちとアップしていきますのでまた見てやってくださいねe-266
コメントありがとうございましたe-267
2008年12月10日(Wed) 12:42
編集
ドルパ参戦・レポお疲れ様でした~!!
7日の晩から隙あらばコチラへお邪魔して「お迎え出来たのかな~?」とソワソワしていたのですが…うぅ、残念ですね(涙)
自分も前回竜で252番を引いた時「300番以内ならお迎え出来るハズ!!」と不安に思いつつも番号を信じていたので…目の前での完売コールはホント堪えましたよね…。

でもでも!!チカ様はアフターにチャレンジする意欲もお迎え後の準備も整えておられますし、きっと良番が引けると思いますっ!!
というかホント引いて下さい~!!(コラコラ)
小鳥ちゃんと幼リンが並んでいる画を本気で拝んでみたいんです!!
アフターの日は直接SRに行ってクジを引くことは難しそうなのですが、もし行けそうでしたら自分もお手伝いしますね!!

ドルパ戦利品のお披露目も楽しみにしています!!
それでは長文失礼致しました!!
2008年12月09日(Tue) 23:42












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。