angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOPスポンサー広告 ≫ 夢見る乙女な祈り戦利品!TOPDOLL(複数)+雑記 ≫ 夢見る乙女な祈り戦利品!

スポンサーサイト

拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

夢見る乙女な祈り戦利品!

19日はワンオフ見に行ってきました。札幌はmayuraさんの旧沖田とCieraさんのちよでした。
沖田はすぐにお迎え決まってちよは居残り。
先月の牛子ちゃんはいなくなっていたのでお迎えされた模様です。ちよも可愛かったな~。ホワイト肌だったら危険ですね…!!
でもホワイト肌で来る時は61番名義になるのかな?

窓のプラパにも申し込みしてきました。コーディネートのリクエスト欄があってホワイト肌の20番にしてみました。
去年のプラパに比べるとハードル低いので競争率が高そうです。
窓と言えば、ハガキが届きました。ゴールデンウィークフェア来てね!みたいな内容の…。
多分、窓ワンオフを最近お迎えしたからではないかと…。小鳥(窓コーディネートモデル)をお迎えした後もハガキ届いたので。行きたいけど、今回はドルパ不参加なので行けません…!!


ワンオフ見てからドールイベント覗いてきました。札幌では春と秋に開催されてるんだったかな。
11時半頃行ってみたら整理券持ってる人が優先的に入場できるシステムでした。朝、会場前で配っていたみたいです。
整理券のことは知らなかったので、入れるまで少し待つことになりました。
20分くらい待って中へ。かなり小さい会場でした。数年前に行ったときは違う会場でもう少し広かったような…。

とりあえず瞳屋さんでアイを購入。今回は20ミリにしてみました。
ぐるりと回って幼っ子サイズの可愛いオーバーオールをお買い上げ。SDサイズのセーラーを売ってるディーラーさんがあってとても気になったんですが…。やっぱり買えば良かったかなああああ。
ダブルボタンのセーラーにハーフパンツでモデルの男の子がまた可愛かったです。


IMGP4736.jpg

アイは華弥に入れてみました。アイサイズが大きくなった途端に幼くなりました…!!
ぽやぽやしてて可愛い…。茉莉花に似合うかな?と思って買ったアイだけど華弥のアイにしてしまいそう。


IMGP4741.jpg

IMGP4739.jpg

パール入りのキラキラしたアイなんですが、ちょっとわかりにくいですね。もっと明るい時間に撮ればキラキラ具合伝わるかな。霞は20ミリでもいけるとわかったので、機会があれば違う色も買ってみようと思います。


IMGP4744.jpg

アイの色変えるの楽しいけどそろそろ固定させたいところです。しばらくはこれでいこうかな~。

アイのサイズといえば…アイを変えたミーミが本当可愛くてワンオフの時に居残ってたら危険だな、なんて思っていたんですが、店員さんに聞いたらトッピもミーミもお迎えされたとのこと。
デフォにツボらなかったからといって安心できないのがドール沼の恐ろしさです(笑)


IMGP4747.jpg

もうひとつの戦利品、幼っ子サイズのオーバーオール!!
圧倒的に幼サイズの男の子服が不足しているので、聖南に!と思って買いました。可愛すぎて参る…。
足元がスニーカーだと更に可愛いと思います。
小さい缶バッジとかあったから付けてみよう…!!帽子もキャップとかキャスケット、ハットがあると最高。


IMGP4750.jpg

夏場は半袖にしてサンダルとカンカン帽…想像しただけで可愛い!!
オーバーオール、長い丈のもあったけどこの短めにして正解だった。ホント可愛いです。斜めがけのポシェットとかも欲しいよ~!!
女の子はフリフリでふわふわさせたいけど、男の子はカジュアルも好き。パンクっぽい格好もさせたいなぁ。




拍手ありがとうございました!!


拍手する

Comment













非公開コメントにする
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

