angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOPスポンサー広告 ≫ 新しいレンズTOPDOLL(複数)+雑記 ≫ 新しいレンズ


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

新しいレンズ

先月、予約してた単焦点レンズが届きましたー!!憧れの単焦点!!
今日は昼間出かけていたので帰宅してから室内で試し撮りしてみました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


IMGP3330.jpg

珠里。病気みたいな色味になってしまった…けど載せる(笑)
レンズ、小さくて軽くてイイです。背景のぼかしも容易。そして室内でも暗さが気にならない!!
明るいレンズ素晴らしい。が、意外と難しいです。ピント合う範囲が狭いので狙った場所になかなかピント合わないんだよー(´・ω・`)
マニュアルで撮ってたけど、このレンズの時は絞り優先のほうがいいのかもしれないなぁ。



IMGP3349.jpg

小鳥も撮ってみた。ちょっと白飛びしちゃった。髪の毛の色が薄いとこうなるのか。うーむ。難しい。
このレンズなら室内撮りの時でもISO200でいいかもしれない。



IMGP3351.jpg

ちょっと黄色っぽく写った。この色味の差は一体なにー?全然わからない…。この写真のほうが実際の色には近い気がするけど写真としては真ん中の色合いが好きかなー。白飛びは置いておいて(笑)

少し練習が必要かもー。F値が1.8~5.6(かな?)までいけるので結構使えると思います!!ズームはもちろんできないので撮影時の移動が激しくなりますが(笑)



IMGP3329.jpg

おまけ(笑)
こないだのワールドツアーのグッズだったピンキーのhydeさん。昔hydeで出すなんてズルイ!!と購入してそれぞれのファンとシェアしました。

標的(笑)が小さいとピント合わせやすいです。背景がかなりごちゃごっちゃだけどボケてるから気にならない!!(そこかよ!!爆)


一眼レフ買って早数年。やっとレンズの買い増ししました。最近は他の事でも一眼レフが出番あるので単焦点は活躍してくれそうです~(っ´∀`c)
軽いので持ち運びもちょっと楽になりそう。単焦点レンズとしては安いほうだし、初心者向けかなーと思います。ニコン、キャノンだとレンズも豊富で安いのも多いんだけどねー。ペンタックス選んだから仕方ないんだけども…。まぁ、シグマとかのレンズも使えるし自分程度ならそんなにレンズ買う事ないので!!

ちなみに買ったレンズはこれです。

smc PENTAX-DA 50mmF1.8


明日はちょいと街に出る予定なのでワンオフ見れたら見てきます!!


拍手する

Comment

編集
おおおおおお
すんごいボケだねええええ
これは買い得だわ~
このレンズでライブとってもいいねええ
2012年07月24日(Tue) 21:36












非公開コメントにする
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

