angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOPスポンサー広告 ≫ ドルパ行ってきました!!TOPDOLL(複数)+雑記 ≫ ドルパ行ってきました!!

スポンサーサイト

拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ドルパ行ってきました!!

ドルパ25へ行ってきました。前日の29日から東京入りしていつも通り2泊してきました。前日は夕方着の飛行機でかなりのんびり行ってご飯食べてホテルへ、というスケジュール。

張り切ってドルパレポを!!!!!と言いたいところなんですが…実は新しいカメラ持って行ったというのにSDカードを忘れてしまいまして。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァン
気付いたのがドルパ当日の朝だったのでどうにもできず…。コンビニに売ってるかも…と淡い期待をしてカメラぶら下げて行きましたが、売ってなくて結局カメラは飾りとなりました…。
せっかくオルハ連れて行ったのに…!!!!ディーラーさんでお写真撮る気満々だったのに!!!!史上最大数のワンオフ撮影楽しみにしてたのにっっっ!!!!!!

とにかく朝から凹みました。携帯も充電が心配なのであんまり使えないし…という事で携帯でワンオフを撮れるだけ撮って凌ぎましたが、レポらしいレポはできないかと…(´・ω・`)

とりあえず今日は戦利品を着せてみたので少しアップしてみます。


IMGP2343.jpg

IMGP2344.jpg


まずはオルハ。どこのディーラーさんで買ったかわからなくなってしまった…(汗)女の子の服ばかりでほとんどがレースとかチュールのふわふわしたお洋服ばかりで目移りしてしまいました~!!
ブーツは別のディーラーさんで購入。幼っ子でヒールのあるブーツってちょっと珍しい気がします。(この写真じゃヒールがわからない…)


IMGP2346.jpg

IMGP2348.jpg

こういうふわふわしたドレス大好きだー!!!!小鳥にもチュールのお洋服買ってしまったし。羊毛ウィッグの淡い色がまた合ってると思うんだ。このウィッグ、けっこう前に買ってあったんですが本当はオルハ用じゃないです(笑)でも似合ってるからオルハのにしちゃおうかなー。


IMGP2349.jpg

IMGP2350.jpg

瑠琉にはドルパへ行くといつもお買いものしてるPink Bambina様のお洋服。超絶可愛いんですけど!!!!迷って1着しか買わなかったけど激しく後悔してます…。やっぱり双子にはお揃い着せたいんだよなーとしみじみ。
あとMSDサイズのドレスが欲しかったのですが、あたしが行ったときには完売してて…(´;ω;`)ブワッ

おまけにSDカード忘れたせいで写真も撮れなかったというね…。色々ダメすぎるだろう、あたし。


IMGP2351.jpg

IMGP2352.jpg

うさみみ可愛いよう。手触りもよくてホントに可愛い。スカートがふんわり広がるようになってるのがまたツボ。黒×白ってなんとなく清楚なイメージです。ちっちゃい子達には黒っぽいお洋服ってあまり着せないんだけど案外いいねー。


IMGP2353.jpg

統一感ゼロだけどせっかく新しいお洋服を着たのでオルハと瑠琉一緒に。横着して瑠琉に手近にあった靴を履かせたけど黒い靴のほうがいいよね、これは。

最近お着替えさせてなかったけどこうして新しいドレスを着せるとテンション上がります。
ドール数が多くなっちゃったので今回、全員に満遍なく買うのは難しかったです。本当は珠里にいっぱい買いたかったんだけど1着しか買えなかったという…。なぜか小鳥にやたらと買ってしまいました。
なんとなくMSDサイズってお手頃で可愛いのが多い気がします。SD少年は服難民過ぎて…(笑)

こんな感じでぼちぼち戦利品アップしていきつつドルパレポも簡単にしようと思ってます!!


*******

拍手ありがとうございます!!遅くなりましたが以下、拍手レスです。お心当たりの方は追記をぽちっとどうぞ~。


拍手する

>4/24 12:30頃 Y様

こんばんは!!レスが遅くなってスミマセン…!!!!レスする前に直接お会いしてしまったという…(笑)
カメラは激安だったので思い切って購入してしまいました。実際、ドルパでカメラぶら下げてても重さが気にならずああいう場では使えるなーと思います。(SDカードさえ忘れなければ…爆)
ディーラーブース巡りがあるので一眼担ぐのは億劫だな、と思ってしまって。マイクロ一眼もズームレンズつければワンオフ撮影いけそうですが重さが気になるところですね。

カメラについては先日お話しましたがかなり適当ですよー!!撮影モードはM(マニュアル露出)にしてシャッタースピードを1/13(明るさに合わせて変えてます)、絞りをF4.0、ISO200、測距点はAUTO11です。
撮影時はピントを合わせたい場所をファインダーの中央に合わせてシャッターを半押し(これでフォーカスロックがかかります)で、そのまま撮影したい構図に合わせてカメラを動かしてシャッターを押しこんでます。
ブレる時は体をどこかに固定するようにしてます。これでだいぶブレが少なくなる気がするので…。あまり参考にならないかもですが…!!

先日はバタバタで短時間しかご一緒できなくてスミマセンでした。とは言うものの久々にお会いできて嬉しかったです♪次はいつお会いできるかわかりませんが、今度はゆっくりお話できたらいいなーと思ってます☆

ではでは拍手&コメントありがとうございました!!


Comment













非公開コメントにする
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

