angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOPスポンサー広告 ≫ 小鳥(MSD18番)TOPプロフィール ≫ 小鳥(MSD18番)


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

小鳥(MSD18番)

IMGP3648.jpg


名前:小鳥(ことり)
年齢:9歳
お迎え日:2008年10月19日
素体変更:2013年4月28日
タイプ:MSD女の子 F-18
メイク:コーディネートモデルメイク(天使の窓)


<性格・設定>
おっとりしていて穏やか。ちょっと人見知りをするけど懐くと甘えん坊。お兄ちゃん大好きっ子です。最近は瑚香と瑠琉の登場でお姉ちゃんらしい振る舞いも見せるようになりました。
ほんわかした雰囲気とは裏腹に言いたいことは結構ズバッと言います(笑)

<名前の由来>
月怜と同じく漢字は2文字と決めていたけど読みは拘らずイメージで2文字か3文字、という気持ちでした。兄妹だからという拘りは無しで決めたかったので。
月怜の響きが洋風だったので和風がいいかなと思ってたんですが候補に出た名前はそれほど和風でもなく…(笑)
フルチョイスオーダー後に一応、名前を決めてあとはご対面してから決めようと思っていました。

実際、お顔見た瞬間に「この子は小鳥だよ!」と思えたので即決。
「小鳥」という名前はCLAMPの「X(エックス)」という漫画に出てくる「桃生小鳥」ちゃんから戴きました。


<お迎えの経緯>
月怜をお迎えした直後は「いずれは増やしたいけど暫くは月怜だけでいいんだ。お金かかるし!」と思っていました。
色々なサイトを巡ったりブログを読んだりしているとやっぱり2体以上のオーナーさんが圧倒的に多いんですよね。そして、大阪ドルパ5の限定っ子がボークスで発表になってそれを見たのが決定的でした。
SDC「竜」この可愛さは尋常じゃない!アフターでお迎えしたい!!月怜の弟にする!!
と一気にお迎え熱が上昇。資金は自分の着なくなった服やゲーム等をヤフオクに出品して稼ぎました。その期間、およそ1ヵ月。

どうにかこうにかお迎え資金を調達していざアフターに挑んだのですが…結果は惨敗(めそめそ)
竜資金はドルパ20の限定っ子でツボな子がいたら回そう…と思っていた筈なのにサイト巡りをしている内にMSD女の子に急速に惹かれる自分。
竜資金でフルチョしちゃえば…。いやいや。限定っ子でツボったらどうする?と悩んだ挙句、フルチョ改変により値上がりする事を考え、値上がり直前に勢い余って駆け込みフルチョしてしまいました。

最初は4番ヘッドがかなり有力だったのですがあちこちで18番ヘッドを見る内に心変わり(笑)
勢いでフルチョしてしまい、ほんのちょっとだけ後悔もあったんですがお迎えの日、お顔見た時にその気持ちは吹き飛びました。
想像以上の出来上がりで、ちょっと幼くて女の子らしいあどけない雰囲気がたまりません。

2013年4月28日に素体変更しました。天使の窓コーディネートモデルです。


拍手する

Comment













非公開コメントにする
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

