angel dust

ARTICLE PAGE

月怜(SDGr男の子 薪剛)

IMGP3452.jpg


名前:月怜(るい)
年齢:18歳
お迎え日:2008年7月25日
ボディ変更:2012年8月26日
タイプ:SDGr男の子 薪剛
メイク:しずほ様(flower in mud


<性格・設定>
温厚で真面目。基本的には誰にでも優しく接するタイプ(今のところは/笑)妹の小鳥・瑚香・瑠琉に対しては特別甘いです。ちょっとヘタレかもしれない。奏のことが好きらしいけどもハッキリしないまま今に至る。とりあえず今は近くにいれたらいいや、と思ってます。


<名前の由来>
漢字2文字で読みは平仮名2文字と考えていて「るい」という響きが凄く好きだったので後は漢字を探して合わせました。「るい」で漢字2文字だとどうしても女の子な雰囲気になってしまうため完全な当て字です。
「月奈」で「るな」と読ませているのを見つけて「月」を使う事に決定。

「怜」という漢字には「心が澄んでいて賢い」「悟りが良い」という意味があり全体的なイメージとも合うし「月」とのバランスもよかったのでこの漢字になりました。


<お迎えの経緯>
SDの存在はかなり前から知ってましたが、高額過ぎるしとてもじゃないけど…という気持ちでした。
が、某SNSのHYDEコミュで「HYDEに似てるドールがあります」という書き込みを見つけて興味本位でボークスのサイトを覗きました。

そこにいたのが「秘密」のオフィシャルドール「薪剛」です。
「秘密」はすっごく好きな作品で漫画は集めていたし薪さんも大好き。HYDEに似ているとか関係なく綺麗過ぎる顔立ちに一瞬で虜になってしまいました。

しかしあたしが薪さんSDの存在を知ったのはドルパもそのアフターも終わった後。
もう入手経路はオクしかなくて毎日のようにオクをチェック。アフター後それほど日数が経ってなかった事もあり割と出品数は多かったのですが、高騰しておりました(涙目)
ヘッドとボディ別々でもいい、デフォウィッグもデフォ衣装もなくていいから…!という想いでどうにかヘッドとボディを別々に落札。一目惚れをしてから1ヵ月も経っていなかったです(笑)

初めてお迎えした子というのもあり、本当に可愛くて溺愛しております。案外、男の子らしい顔立ちなのも凄く好きです。

拍手する

Comments 0

Leave a reply