angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOPスポンサー広告 ≫ レベルアップに向けて。TOP小鳥(MSD F-18)+雑記 ≫ レベルアップに向けて。

スポンサーサイト

拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

レベルアップに向けて。

今日はデジタル一眼レフの基礎講座に参加してきました!一応カメラ雑誌を読んだりしてましたが、専門用語とかさっぱりで…。今日はスライド見ながらの講座でした。黄金比率とは何ぞやとか、絞り、シャッタースピード、露出補正などなど。

絞りについてはなんとなーく理解してたんだけど露出が全然わかんなくて。今日の講座でよーやく理解できた!!
撮影した写真によって急に暗くなったり白とびしたりするのはなんで??って疑問だったんです。だってさ、明るい時間に明るい場所で撮影してるのにかなり暗く写るのが意味不明でね…。コンデジの時は明るい時は明るく写るのが当たり前だったので「????」って感じでした(笑)

露出補正の方法を教えてもらってやっとわかったー。やれやれ。



IMGP0349.jpg

理解できたものの、まだ使いこなせていないので不安定なのは変わらずです…(;´∀`)
でも何枚か撮影していればいい感じの明るさで撮れそうです。ただそれに夢中になってしまってブレるというミスが多発しちゃいましたが…。この画像もブレてたんだけどリサイズしたらわからなくなった(誤魔化し!!笑)



IMGP0344.jpg

IMGP0358.jpg

下の画像のほうが若干明るいかなー。
あ、お洋服はドルパ戦利品です!!チェルシィ様で購入させていただきました♪ブルーとピンクと赤系チェックの3種類だったかな?長袖もありました。早い時間に行ったら混雑していたので、午後ゆっくり覗きに。チェックのはなくなってたのでピンクを購入です。

せっかくピンクと白のお洋服なので靴下もブーツもピンクと白で統一。(ブーツの底が黒いのが残念)
ワンピの中にチュールのスカートを穿かせてるんですがそれは別のディーラーさんから買いました。それに合わせてタンクトップを買ったのでそれはまた改めてアップします~。



突然ですが、あちこちでリトルアリスを見れば見るほど可愛くて可愛くてお迎えしたくなります…!!ホテルイベント参加しとけばよかった!!!!と思うほど。イベント限定子だから再販の望みは薄いし、幼っ子だからワンオフ待ちってわけにもいかず。提督をお迎えするより厳しそうだよね…(´・ω・`)


拍手する

Comment













非公開コメントにする
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

