angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOPスポンサー広告 ≫ ドルパ戦利品ではないけどTOP月怜(SDGr 薪剛)+雑記 ≫ ドルパ戦利品ではないけど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ドルパ戦利品ではないけど


IMGP0297.jpg

ドルパでは月怜に1着もお洋服を買ってあげなかったんですが、ドルパ前にディーラーさんの通販で月怜のお洋服を買ってたので今更着せてみました。
黒いタンクトップとアクセサリーはHONEY SO SWEET様の受注品です。羽織ってるカーディガンはずいぶん前に購入したものでなかなか着せる機会がなかったもの。ジーンズとブーツは竜也のデフォルト。ずっと欲しいなーと思ってたのでmixi経由で譲っていただいた。
久々に着替えさせたらカッコよくてどうしようかと!!!!(親馬鹿)



IMGP0292.jpg

アイは一時的なブルー。16ミリだとサイズ的にやっぱり合わないみたい。アイホールの端っこに少し隙間が出来てしまうよー。金茶A18ミリとか入れたいかも。
そして相変わらず思いがけない時に白飛びします。露出とシャッタースピードの調整をした方がいいらしい。
オートにしてバシャバシャと撮ってても駄目って事ですね。こういう部分はコンデジと全然違うなぁ。
秋までにしっかり覚えないといざ撮影したのをPCで見た時に使えない画像ばっかりとかになってしまう…!!



IMGP0293.jpg

やーん!!カッコいいよー。好きー!!この撮影してる途中、バランス崩して月怜が横にバッターン!!!!って倒れてしまって…ぎゃああああああぁぁぁぁΣ(゚д゚lll)ってなりました…。しかも2回もぶっ倒してしまってね…。2回目なんてヘッドの蓋が外れるくらい凄かったんだよ…。でもメイクも無事で傷もなかったです。こないだ小鳥をぶっ倒したばっかりなのに何やってんだろうね、あたし…(ぼんやり)

最初、足元にフローリングのパーツ(和室をフローリングの部屋にするための繋げて使うパズル状のパーツみたいの)を敷いてたんですが竜也のデフォブーツの靴底がつるつるで足元がフローリングだと滑る滑る…。
で、断念。パーツは近所の家具屋さんで安かったので撮影用に購入しました。あたしの部屋はフローリングじゃないので使い勝手が悪いんだよね…。


週末は一眼レフカメラの講習会に行ってきます。基礎を少しでも身につけてくるぞー。

拍手する

Comment

夕霧さんへ
編集
こんばんはー!月怜へのお言葉ありがとうございます!!
全身ってなかなか難しいのでドキドキしていただけて嬉しいです♪
なんとなく月怜には実際にいそうな感じでーっていうのを描いているので夕霧さんにそう言っていただけてテンション上がっちゃいました(笑)
月怜の場合、単なるシスコンですが(笑)それはそれでギャップと思ってます。
ダークな部分は奏との絡みがもう少し増えてきたらお見せできるかと…(とか言いつつめちゃくちゃ恥ずかしいので自重しちゃうかも…笑)

以前より安定しなくなってきたのでテンションゴムが緩いのかなーと思ったりもしたんですが、確かに13少年って他のボディに比べたら不安定かもです;;
ヘッドにヒビ入ったら大変です…!!あたしも昨日はそれを心配しましたー!!

一眼レフ、シャッター押すだけでというワケにはいかない感じです!!特に室内は難しい気がしますー。背景のボケは割と簡単なんですが…明るさとかの加減が難しいです^^;
おお!夕霧さんも購入を検討中なのですね!あたしも購入にあたって色々と調査したので簡単な事ならご相談に乗りますよー!!
じゃんじゃんメールください(笑)

講習会で基礎を身につけていいお写真を楽しく撮れるといいなーと思います!
コメントありがとうございました☆
2010年05月19日(Wed) 22:38
Markunさんへ
編集
こんばんは!クールですかー!?ありがとうございますっっ♪

そしてアドバイスありがとうございます~。(mixiのほうにもメッセありがとうございました☆とっても参考になります)
とりあえずすぐにできる絞り優先モードとISOを固定(最小が200だったので200で固定してみました)でストロボたかずに撮影してみたんですが、だいぶいい感じになってきました!
RAWフォーマットというのがまだよくわからないので説明書と睨めっこしておきます(笑)
レフ板は簡易的なものでも用意したほうがよさそうですね!
もう少しいろいろと工夫してみます~。

コメントありがとうございました☆
2010年05月19日(Wed) 22:30
編集
きゃー月怜くんカッコよすぎます!!!
一枚目のお写真を拝見した時点でかなりドキドキしてしまいました(笑)
こういう格好凄く似合っていらっしゃりますよね。
リアルにいそうなイケメンという感じで素敵です(*^_^*)
今時の恰好で少しハードに決めていても、
妹が大好きな優しいお兄ちゃんなんだな~と微笑ましく思いました。
でも確かダークな面も少しあるとか昔仰ってたような気もしますので
いつかそんな月怜くんを見てみたいです!
(記憶違いだったらすみません!)

私もよく斎を倒しますよ(笑)
座らせている時後ろ向きに倒れるのですが
この前はウィッグがついてない状態でぶつけて、
とうとうヘッドプレートがはずれました(^_^;)
ヘッドにヒビが入ったら大変なので気をつけないと。
13少年ボディって、SD少年や、ミニ座りっこよりも
ボディが不安定な感じがしてなかなか扱い辛いです~;;

一眼レフって難しいのですね。
前回の小鳥ちゃんのお写真、
背景がボケてて迫力があってさすが一眼レフ!と思いました。
実は私も購入を検討してまして、どれにするか悩み中です。
「お勧めの機種はありますか!?」という叫びのメールを
送らせていただくことがありましたらどうぞ宜しくお願い致します~(汗)

講習会、頑張ってきてくださいね♪
2010年05月19日(Wed) 12:27
編集
Coolに決まってますね^^v

私の場合は~、シャッター速度を犠牲にしまして
・絞り優先モード(絞り値を変えて数枚撮影)
・ISOは100固定(画質が断然綺麗)
・RAWフォーマットで撮影(ホワイトバランスは現像時に調整)
・三脚とレフ板とレリーズを使用(独り写真屋さん状態w)
・ストロボは使わない
って感じで撮影しております。
2010年05月18日(Tue) 23:07












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。