angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOPスポンサー広告 ≫ ドルパ23レポ <ワンオフ>TOPレポート ≫ ドルパ23レポ <ワンオフ>

スポンサーサイト

拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ドルパ23レポ <ワンオフ>

連日更新ですー!!今日はワンオフ写真を一気に載せちゃいます。枚数多いですがどうぞお付き合いくださいませ。
今回のワンオフは上下2段に分かれた階段っぽい場所に展示されていて下段の子は撮りやすいんですが、上段の子が遠いためブレた写真が多くなってしまいました。
なんとかお顔はわかると思いますのでブレてるのも含めアップしますね!!
去年のドルパワンオフは撮影しにくかったけど今回はかなり撮りやすかったです!枚数多いんで長くなりますが畳まずにいきます。ではどうぞー。




DSC05228.jpg

幼SD 凌
幼SD ミミ
メイクは凌がつきみさんでミミがきのこさん。やっぱり幼っ子は無条件で可愛いー!!!!
凌ってメイクでここまで変わるんだなぁ。目くりくりで子供らしさ全開なのがいい。



DSC05230.jpg

SD女の子 シルビー
この子はサイトにアップされてましたね!メイクはSaifaさん。
ちょっとライトの加減で怖い顔になっちゃいました;;



DSC05232.jpg

SD男の子 ミシェル
この子もサイトに出ててあたしを惑わしました(笑)
メイクはK.mayuraさん。うあーん!!ワンオフに提督がきてなければぽいっと入れてたと思います。
上段にいたので思いっきりブレている…。ミシェルでちょっと微笑んだ子って珍しい気がするー。



DSC05234.jpg

SDC男の子 竜
メイクは誰か確認してないです。竜のワンオフって初かな?キュートサイズはすみかワンオフには来ないしドルパでしか見れないワンオフかも!
デフォと違って爽やかな可愛らしい少年だ。ドレスが凝ってて可愛いです♪



DSC05235.jpg

SD女の子 F-43(ホワイト)
SD女の子 シンディ
43番はサイトに出てた子。メイクはCieraさん。シンディのメイクは未確認。ドレスが対になってます。
シンディって何気にワンオフ常連ですよね。すみかのワンオフにもよく出てくるし!!
なんと43番は北海道の方に当たってましたー!!!!
地元の方に当たると嬉しくなります。



DSC05236.jpg

MSD女の子 トッピ
これまたサイトにアップされてた子です。メイクはRuminaさん。
トッピもワンオフドルパには必ずいる印象です。残念ながらミニっ子はトッピしかいなかったとゆう…。
あと1体くらいいてもいいのになぁ。



DSC05239.jpg

SD13男の子 ルカSweet Dream Ver
メイクはSaifaさんでサイトにいた子。眠ルカって女の子でワンオフにならないんだろうか。
眠教室Aは女の子で出るんだし…可愛いと思うんだよなー。



DSC05240.jpg

SD13男の子 近衛 司
眠ルカと対です。メイクは未確認。ワンオフの抽選の時にそれぞれの設定を説明してたんですが司と眠ルカは「路上ライブをしている2人」という事らしいです。
なので楽器が側に(?)あったらしいんですが見逃しました(笑)



DSC05242.jpg

SD13男の子 教室D
ボークスのブログで紹介されてた子です。メイクはaoneさん。
教室Dやっぱり好きだなー。そういえば教室Dで女の子って見たことないかもしれない。



DSC05244.jpg

SD女の子 ルナ
メイクは確かRuminaさん。ルナ可愛いよー。SDにはまった頃はルナにはあんまり興味なかったんですが…。
確か去年、原宿ラフォーレで開催されてたドールイベントにいたルナがめっちゃ可愛くて!!
ワンオフで手を挙げるのはないかもですが、再販は危険です…。



DSC05248.jpg

SD13男の子 薪剛
きたよーーーーー!!!!!!薪さん!!!!!!!最近はドルパワンオフにはちょこちょこと出るようになって嬉しい!!しかもめっちゃカッコいい!!!!
メイクはCieraさんです。実はCieraさんのメイク好きです。奏フルチョの時に参考にしたのはCieraさんメイクのくんちゃんだったりします。
なんとこの薪さん、43番ちゃんと同じく北海道の方に当たりました!!!!



DSC05250.jpg

SD13男の子 沖田総司
メイク未確認。超可愛い!!!!Grで沖田が出ちゃってSD13の沖田はどうなる事かと思ったけど…ちゃんとワンオフに出てきますね。てゆうかGrがワンオフになることってあるのかなー?



DSC05252.jpg

SD13女の子 橘純
メイクは未確認。純ちゃんも必ずといっていいほどドルパワンオフに出てきますねー。
純ちゃんはぽわぽわした女の子なイメージが強いです。キツめなメイクは見た事ないけど…どうなんだろ。
お人形っぽさとリアルな雰囲気が入り混じった子だなーと思います。



DSC05253.jpg

SD女の子 くるみ
メイク未確認。純ちゃんと色違いでお揃いのドレスかな。ミニ18番、シンリンと似た造形と言われるくるみ。
くるみだけちょーっと違うかな?とあたしは思うんだけど…普通に好きです(笑)
ヘッドに対して首がちょっと長く見えちゃうんでお洋服は選ぶ気がする。



さて。ここからはまるで特別ワンオフかのような雰囲気です(笑)
この4体はちょっと凄かった!!最後のほうに持ってくるあたり狙ってるんじゃないかと思ってしまいます(深読みしすぎ?)



DSC05254.jpg

SD17男の子 光源氏
前回のレイズナーに引き続き今回もSD17サイズのワンオフがーーーーーー!!!!!
イケメンすぎる…!!!!中華っぽいドレスがお似合いです。中国マフィアみたい!!!!しかも若いのにドンなの。マフィアなのにちょっと脆くて優しい一面があるとか!!!!!!(妄想しすぎだ)
あ。メイクは未確認です。



DSC05256.jpg

SD女の子 真紅
おわー!!!メイクが濃い!!!!こんなにメイクが濃い真紅は初めて見たかも!!
でもこういう自信ありげな表情が真紅って感じ。
真紅は応募者が多くて箱がいっぱいになってたので別の大きな箱に移し替えての抽選でした。さすが!!
メイクは未確認。



DSC05258.jpg

SD13男の子 ウィリアムズ
きました!!!!!!あたしの本命!!!!!!!!!!K.mayuraさんメイクでもうかなりツボ!!!!
それなのに思いっきりブレているという、ね…(遠い目)
ワンオフも終盤で興奮しきっていたせいか腕がぷるぷるで!!5回くらいシャッター押したんだけど提督はすべてブレてた。萌えブレ。
あたしの中で提督にロン毛は最強です。デフォがロン毛だからそういうイメージなのかなー?
いつかお迎えできたら絶対ロン毛にします!!
ドルパだもん、競争率は半端ないよ…。でも応募したら可能性は僅かでも発生するし!!
…と思いつつもドルパワンオフとドルパビンゴが当たるのは都市伝説だと思う自分がいます(笑)



DSC05259.jpg

SD13女の子 水銀燈
ドルパ23ワンオフ、最後の最後は水銀燈です。メイクはRuminaさん。
すっごい可愛いー!!!!ウィッグはミシェル2ndのデフォ。こういうドレス好きだー。コルセットとか編み上げに弱いの!!
提督といい雰囲気を醸し出してました。水銀燈も真紅と同じく箱がいっぱいだったので別箱に移して抽選。
ローゼンメイデン組は相変わらず凄い人気だな。



という感じで今回のワンオフ総勢20体でした!!全部の写真撮れたのは初めてなのでホクホクです。
SD17がワンオフドルパに連続で出るところを見ると…これから定番化するのかなー。そのうち17提督とかくるんじゃないの!!???
すみかのワンオフのほうがお迎え率は高いけど、やっぱりドルパワンオフっていいよね。幼っ子もいるし。

抽選発表の時、あたしと夜刀はワンオフブースの近くにある椅子に座り、発表を聞きつつお昼ごはん。
朝買ってきたサンドイッチを食べたんですがドルパの時っていつも食べることがどうでもよくなる。喉が渇くので水分補給はしますが…。
今回は天気がよかったせいもあり会場内もかなり暑かったです…!!半袖の上にフェイクレザーのライダースを羽織ってたんすが早々に抜いで結局最後まで着ることがなかった…。

休憩後は再びディーラーブースに戻ってお買いもの。
次回はワンオフ子達を撮影した後に撮った原宿シリーズの子達と今回の限定子達の写真をアップします。
あと2回くらいでレポは終わるはず…。既に戦利品を着せてるんですが…もう最高ですーーー!!!!眺めてはニヤニヤしております(危険)



拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート

Comment













非公開コメントにする
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

