angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOPスポンサー広告 ≫ お迎えしました!!TOP雑記(DOLL関係) ≫ お迎えしました!!

スポンサーサイト

拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お迎えしました!!

ついに…ついにお迎えしちゃいました…!!!!!!
ずっと憧れていて、今年こそは!!と決意を固めていました。ネット上で眺める日々。
何度も足を運んで実物を眺めて。
いろんな角度から観察したり、触らせてもらったり。
ここ1ヵ月くらいはずっとそればかり考えていました。


そして。



今日。我が家にやってきたのです!!白いボディのあの子が。
一目見た時からその白いボディに釘付け。
小さめで軽いのも魅力的。
きっと我が家にも馴染むハズ。






だって我が子達の魅力を存分に引き出してくれる大事な子だもん。













デジタル一眼レフカメラ!!
買っちゃいましたーーーー!!!!!!
いや、もうね。今月か来月頭には買おうと決めてて。
今日は映画を観に街へ出たのでビックカメラへ行ったわけです。
店員さんが話しかけてきて「値引きしますよー」とのこと。
お話によると月末は安くできるらしいです。しかも土日祝日だと安くできる幅も大きいとか。
ポイントも結構つくのでお得かなーと。来月になったら今日買った値段では買えないし。
カメラ買ったポイントで付属品も賄えました。
SDカード、レンズカバー、エネループ電池。あとオマケでカメラバッグもいただきました。あんまり可愛くないけど保管用のケースには使えるかな。
ちなみにペンタックスk-xのレンズキットです。エントリー機としてはなかなかいいと思う。
小ぶりで軽いんで女性向けかも。

で。早速撮ってみた。
まずは何の設定もいじらずにオートで。



IMGP0003.jpg

これだとコンデジとそう変わらないかな??




IMGP0030.jpg

設定をいじってみた。絞りを小さめにして撮影。背景がボケてます。あたしの机の上がぼやけて写ってますが気にしない方向で…(笑)
ボケ具合を確認したかったの。




IMGP0042.jpg

何をいじったか忘れたけど暗くなった。ISOだったかな…ホワイトバランスだったかな…。わかんない。
ボディ内手ぶれ補正機能はありますが意外とピント合わせが難しいです。あとファインダー覗くのに慣れてなくて戸惑う。一応ライブビューもできる機種ですが、なるべくファインダー覗いて撮影したいです。

女の子向けのカメラ雑誌を3冊ほど購入しました。専門用語がわからんので少しずつ勉強しますー。
あとは何だ…とにかくたくさん撮って慣れよう。
レンズは湿気が大敵なので、保管には気をつけないと。とりあえず除湿剤を用意しておこう。
ゴミに気をつけなきゃいけなかったりもするしコンデジに比べたら手間がかかります。
しばらくはレンズ1本で楽しもうと思ってます♪
可愛いストラップとかバッグとか欲しいなー。
秋の里行きまでにはまともな画を撮れるよう練習あるのみ!!



そういえば肝心のカメラ本体を撮影するの忘れてた…(笑)
そして気付けば、20000HIT越えておりました!!ありがとうございますっっ!!!!
カウプレは連休明けにならないと厳しそうなのでのんびり考えたいと思います~。


拍手する

Comment

Markunさんへ
編集
こんばんは!レスが遅くなってスミマセン!!
勢いに任せて購入してしまいました~。まだまだわからない事だらけで手探りですがすごく楽しいです♪

思うように撮れなくて「??」ってなることもしばしばです;;
説明書見てもちんぷんかんぷんだったりするので勉強しなきゃですね!

慣れてきたらレンズも買い足したいなーと思ってます。
短焦点いいですよね。お友達のカメラで撮った時に感激しました!!

わからない事だらけなので初歩的なこととか聞いちゃうかもですが…何かあったら教えてくださると嬉しいです♪
コメントありがとうございました☆
2010年05月06日(Thu) 22:48
編集
一眼レフのお迎えおめでとうございます。

色々設定出来る分大変ですが…、慣れるととても綺麗に撮れますので、頑張ってください^^

短焦点のマクロレンズがお薦めですよ!
最近はこのレンズ↑で殆ど撮ってます。

何かあったらお気軽に聞いてくださいw
2010年05月03日(Mon) 01:01
夕霧さんへ
編集
こんばんは!!
ついにやってしまいましたー!!まだイマイチ使い方がわからずあわあわしながら撮影しております(笑)

画素数も大幅にアップしたのでやっぱり鮮明に見えるんでしょうか~。
結局のところ、いいカメラを持ってても腕を磨かないとダメなんだよなぁと思うのでカメラ任せにせず練習していこうと思います♪

コンデジのほうがマシじゃん、と思われないよういい写真アップできるよう頑張ります!!
コメントありがとうございました☆
2010年05月02日(Sun) 23:34
編集
遂に、一眼レフデビューおめでとうございますっっ!!

お写真を拝見していると鮮明度がやはり違う気がします。
くっきりはっきり、綺麗~!!
私も欲しいなと思うののの極度の面倒くさがり屋なのでなかなか購入に至れません…;;
なのでチカさんがどんどん新しいことにチャレンジされているのを尊敬してしまいます。

これからどんどん素敵なお写真アップして下さいね!!
楽しみにしています♪
2010年05月01日(Sat) 14:18












非公開コメントにする
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

