angel dust

ARTICLE PAGE

ドルパ20に向けて









12月のドルパへ行くと決めたのですが一緒に行く友達Yもあたしも初ドルパなので何の予備知識もなく行ったら確実にあたふたするに違いない!と予習などしてみました。

相変わらず気が早いです…(笑)





一応、幼SDが出る事を期待して行くワケですがくじ引きの番号に寄っては限定列に並ぶか一般列に並ぶかの判断が必要なんだろうな、と

が、自分達にはその番号の目安がさっぱりわかりません



なので過去のドルパレポなどを読み漁って色々調査してみました







限定SD狙いの場合(受注無し)

500番以内の番号だとほぼ間違いなくお迎えできると思われる。

(SDCルネや竜みたいに極少だと厳しい)



限定SD狙いの場合(受注有り)

3桁の番号であれば期待できそう。過去だとドルパ17でレイズナー、シン、リン、翠星石が800番~900番台くらいでも受注可能だったとの事。







ここまではいいんですが…



万が一、スタンダードの幼っ子がきたらどうするか。





ドルパ19も大阪ドルパ5も幼っ子はかなりの数があった様子。

1000番台以降は受注に切り替わってたみたいだけど希望された方ほぼ全員がお迎えできたんじゃないのとゆうくらい余裕だったようで。



冬のドルパもスタンダードの幼っ子も受注有りなら数あるんじゃないか…?

などと思ってしまうワケです。





4桁台なんか引いた日には会計終わる頃には午後になってますよね…??

ディーラーブース見て楽しむ時間なさそう…

すみかから出るお洋服はぶっちゃけアフターで並べばいいわけだし!!



ディーラーブースはドルパならではなので是非とも見て回ってお買い物したい







狙ってる限定SDが受注無しで番号が4桁とかだったら潔く諦めて一般列に並ぶのが得策のようです。

アフターに望みもかけられますしね。

ううう…きっとここは引いた番号で臨機応変にって事なんでしょうけど…。



2ヵ月以上も先の事を心配してどうする、って話ですが。





だってさ。せっかく行くんだし「楽しかった!!」って笑顔で言いたいじゃないか。







良番を引けばこんな悩みは全て綺麗に吹き飛ぶんだけどさ(笑)

楽しみでもありますが、不安もいっぱいです。まるでフルチョイス待ちの心境のようです。

そう!!まずは18番ちゃんお迎えが先なのでそっちに情熱を注ぎます

拍手する

Comments 0

Leave a reply