angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOPスポンサー広告 ≫ スキルアップを目指すのだTOP撫子(SDG ミシェル)+雑記 ≫ スキルアップを目指すのだ

スポンサーサイト

拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

スキルアップを目指すのだ

日曜日はワンオフを見てきました。札幌はヒューイ、ヒース、シルビーの3体。ヒューイのみじゃんけんでお迎えされ他の子はお迎え待ちでした。今はどうかわかりませんが…。
アフター1週間前なので現物展示あるかな?と期待してたのに何もなくてがっかり。ギリギリになるかもしれないとのコトでした。ドレスとか現物見たいから木曜日、金曜日と寄らなければ。
限定子は幼以外は受注ありみたいですね。どれくらいあるか謎だけど…。まぁ今回はお迎え無しなのでのんびり(笑)

札幌は昨日から一気に雪が積もって外は真っ白です。来週のアフターも雪模様という予報…。寒空の下で震えながら1時間以上待つのはホントにキツイです。去年も死にそうになった記憶が…。
今年は防寒重視で(ユニ●ロのヒートテック着用する!!)挑みます。せめて晴れてくれることを祈ろう。


で、ワンオフ見た後に昼ご飯を食べて色々とお買い物をしてきました。撮影用の布とか小物とか。
あたしも夜刀もドールの数は増えているのに撮影へのこだわりというスキルが少しも上がってない!!と愕然となったわけです(笑)
いつも何の変哲もない白い壁とかベッドの上とか。そういうのじゃなく造花とかチュールとかレースとかアンティークな小物とかを使って素敵な写真が撮りたいんだ!!!!
サイト見てて「ああいうのを買えばいいんだな?」と思うのになかなか買えずにここまできてしまい。
今日こそ何か調達しよう!!という事で夜刀と雑貨屋、100均を巡ってきました。
とりあえず布と100均で小道具を数点購入。

試しに撮影してみました。




DSC04629.jpg

ドレスは以前落札したもの。
チュールがぐちゃぐちゃですな…。こういうのってどんなにいい雑貨を集めても後はセンスが問われるんですよね…(遠い目)




DSC04639.jpg

ホントはロングのウィッグで撮りたかったんですが受注のウィッグがまだ届かないので練習がてらということでこのまま。右側に薄っすら見えてる金色の縁ですが普段使ってる鏡です。チュールの後ろに置いたら自分が映りこむコトもなかったので。
そのうちアンティークっぽいフォトスタンド?を買おうと思います。




DSC04631.jpg

なぜかピントがうまく合わなくて全部ピンボケです。カメラの設定は特にいじってないんだけどなー。
背景に少しだけ拘ってみて気付いたこと。無駄にアップで撮影するクセは出ない(笑)

やっぱりせっかくの背景なので自然と引きで撮ろうという意識になるようです。あともう少しごちゃごちゃと何かを置いてもよかったかな。硝子玉も購入したのでロングウィッグが届いて本格的に撮る時はもっと色々置いてみよう。
そしてせっかくのドレスなのでもっとセクシーというか色気のある雰囲気で撮りたいです(決してエロではなく!!)

SDをお迎えして1年経過してやっと背景への拘りに力を入れるコトになったわけですが…お試して撮っただけでもすごく楽しいです!!拘って撮った写真をパソコンに取り込んで見てるだけで嬉しくなるんだもの。
我が家はドール用のスペースが確保されているわけではないので撮影の度にセットしないとならないですが…それもそれで楽しいかな?と思ってます。
もっと色々なサイトやブログを巡って勉強しなければ!!センスを磨くって大変です…(笑)



■ぽっかり空いてしまいましたが拍手たくさんありがとうございました!!今週を乗り切ったら正月休みに入るのでじっくり撮影できたらいいなーと思います!!(とその前に年賀状やらないとーーー!!!!)


拍手する

Comment

夕霧さんへ
編集
こんばんは!!
わー!!撫子に似合いますか!?そう言っていただけて嬉しいですっ!
すみかの撮影スペースなんかに行けばいいんですが撮影場所のメインは自宅なので背景には悩みますよね~。なのであたしもついついアップばかり撮ってしまうんです。
せっかくのドレスの下が写らないというのは何とも悲しいのですが、背景が気になってなかなか下を写してあげられなかったとゆう…。でもこれからはこういう感じでガンガン全身を撮ってあげたいなーと思ってます!!

あたしなんぞの写真で夕霧さんのやる気に火をつけたコトがまた嬉しいです!!
お互い頑張りましょう!!
撫子のドレス、実はドロワーズもセットなのですがそれを着用すると一気に可愛らしくなります(笑)色気を目指してあえて穿かせず網タイツで攻めてみました~。

アフターはお洋服のみ狙ってますが少ないものもありそうなのでドキドキです。
夕霧さんからのお祈りを糧に再度、神番引けるよう頑張ります!

いえいえ!!こちらこそありがとうございました!!せっかく着けたのに紹介もせずスミマセン!!今度ゆっくりお披露目させていただきますね♪
コメントありがとうございました!
2009年12月24日(Thu) 22:19
編集
撮影のセット、大人っぽい撫子さんにピッタリで凄く素敵です~!!
私も同じく、いつも白い壁&ベッドの上で撮ってるので
いつも同じ感じだな、背景何とかならないかなと悩んでました(^_^;)
そういえば、自分も状況説明の画像以外はほとんどアップなことに気付きました。
それだと可愛いドレスを着せてても、胸より下が写らないんですよね~。
でも!
チカさんのお写真を拝見して、自分も何とかしたい!とやる気が出てきました。
来年は、私もスキルアップを目指します!!
(もう今年は諦めてるという…笑)
それにしても撫子さんのドレス、妖艶で素敵過ぎます…!

アフター、もう少しですね。
私は残念なことに仕事で行けませんが、頑張ってきてください!!
お天気がいいこと&神番再び!なことを祈っています♪

あ、最後になりましたがブレスレット着けて下さって嬉しいです!
(見間違いではないですよね?笑)
有難うございます!!
2009年12月23日(Wed) 15:43












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

