angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての里とフルチョイスTOP雑記(DOLL関係) ≫ 初めての里とフルチョイス

スポンサーサイト

拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

初めての里とフルチョイス

天使の里でのオフ会レポの前に初の里訪問レポ&フルチョレポをしてみますっ何せ今回の京都旅行の中でも大きな目的のひとつでしたので…。

文字だらけですがよかったらお付き合いくださいませ



18日朝イチの便で関空へ向かい、そのままリムジンバスで京都入り。景色見てるだけでワクワクしてました(笑)

京都駅でキャリーサービスを利用して荷物を宿泊先へ届けてもらい身軽になったところでいざ天使の里へ

(このキャリーサービスはかなり助かりました。SD×2、SD13×1、MSD×1、幼SD×2が入ったスーツケースは想像を絶する重さだったので笑)



駅を降りてから里へどう行けばいいか調べずに行ったのですが、嵯峨嵐山駅を降りたらすぐに看板が見えてわかりやすかったです

細い道を抜けて到着した先はブログやサイトなどでよく見る入り口が!!!!!!!!

もうそれだけで一気にテンションが…(どんだけ)


受付でワンオフの応募用紙やらフルチョ整理券等をいただいて中へ入った途端に天使がたっくさんいる降臨台が!!!!これもネットとかで見たことあるよ!!

ドールは連れていなかったのでなんとなく写真が撮れずただ見守るだけでした(笑)あれって記念撮影的に撮ってよかったのかな…??



興奮でよくわからないまま(笑)地下のフルチョルームへ移動して受付の紙に名前を書いてみる。金曜日でしたがそれなりに人が居てフルチョしてる人も待ってる人も何人かいました。

待ってる間、ショップを探検。ミニ用白黒ボーダーの靴下があったので購入。ショップレジの脇に提督がいたあんなに近くで提督見たの初めて。

で、ワンオフと限定子展示を見に上へ行ったんですが…すごいね、アレ!!(笑)

限定子全部見れたのは嬉しかったなぁ。BABYとかNAOTOとのコラボは知ってたけどBPNとかアトリエピエロとのコラボは知らなかった!!いいなぁ、またコラボしてほしい。

ワンオフはアナイスがめちゃめちゃ可愛くてツボった。けど応募してないよ(笑)撫子が来てなければ応募したかも



とりあえず4階まで見てきて再び下へ戻る。フルチョ、なかなか呼ばれない。1階の椅子でぼんやりしたり、ショップうろうろしたり、フルチョルームでヘッド観察したり。

ミニ22番はやっぱり可愛かったな。あと衝撃だったのが40番!!!!フルチョモデルでサンライトの40番がいるんですが…(去年フルチョ改変で40番が追加になった時ニュースにも載ってた子)

物凄いカッコいい…!!!!!!!!
あれはヤバイ。もうあのモデルの子まんまでフルチョしたいくらいだよ

和装のお迎えドレス着てる姿もまたいいんだ。すみかに降りてくるのは遠い先だろうなー…。ニュースで見た時はそれほどでもなかったのに実物の威力って凄まじいですね(笑)



そんなこんなで名前を記入してから1時間半くらいしてようやく夜刀が呼ばれたのでとりあえず一緒にくっついて隣に座ってみた。次は自分が呼ばれるしね。夜刀は30番でSD13少年をフルチョ。夜刀がメイク詳細に入るちょっと前にあたしも呼ばれたので席を移動して遂に里でのフルチョイス開始です

フルチョイスは小鳥以来なので約1年ぶり。小鳥の時もフルチョ改変直前だったな…(笑)

ヘッドは勿論35番。SD少年分割ボディでノーマル肌。ロング腕・ロング脚。ハンドパーツはフルチョ限定の。フットパーツは普通。

アイは紫系とだけ決めていったんですが、紫系は「鳶紫」「青紫」「灰紫」くらい。灰紫はちょっと濃いめ。鳶紫と青紫は薄めでした。色々試してみて灰紫に。ウィッグはフルチョ限定のミドルシャギー色はナチュラル。ウィッグは絶対ミドルシャギーと決めてたんだ(笑)

里帰りサービスはパーティングライン消しだけお願いしました。



メイクですが…結構あっさり終わりましたよー。リップ以外はこれ!!って決めてたモデルの子がいたので。

リップだけ散々悩んでオーダー。なのでどうなるかちょっと心配

オーダー終了間際にアイの色を再び悩み出す。結局、灰紫をやめて鳶紫に変更。薄いほうが室内でも色がわかりやすいしね。

ふと横を見たら夜刀より先に会計してたよ、あたし(笑)支払い終わってDAの方とちょっとお喋りして終わった頃には閉館時間の17時近くでした

ホテルに帰ってから抽象的なイメージを伝え忘れた事に気付き、それは日曜日しっかり伝えてきた!

お迎えは11月中旬予定ですが最近は早いみたい。1ヶ月でお迎えとかも見かけたからドキドキする

名前も既に考えてます。イメージに合うといいな。
そんな感じで初めての里訪問は終了したのでした



次回以降はオフ会レポを少しずつアップしていきますね~
長くなりそうですが、お付き合いくださると嬉しいです


■拍手もたくさんありがとうございました~いや、ホント最近たくさん拍手もらえて嬉しさやら戸惑いやらでドキドキしております(笑)
ひっそりブログですが、たくさんの方に見守られていると思うと張り切って更新しよう!と気合い入りますっっ

拍手する

Comment

sadaさんへ
編集
こんばんは!!レスが遅くなって申し訳ありません…!!
文字まみれのレポですが読んでくださりありがとうございます♪

どんな子がやってくるか楽しみにしてくださるとは…!!とてつもなく嬉しいです~v-344
まだ1週間しか経ってないのにソワソワして落ち着きません(笑)

なんと!!プラパご当選されたのですね…v-363
おめでとうございますっっv-315
普通にお里へ行くだけでも楽しめますがプラパとは大変羨ましいです~!
めいっぱい楽しんできてくださいね!!

ではではコメントありがとうございましたv-354
2009年09月26日(Sat) 22:53
お疲れ様でした!
編集
京都ツアー&フルチョイス、お疲れ様でしたーッ!

どんな子がやってくるのかsadaも一緒に楽しみにしてますね。

sadaは来月プラパ参加で里に行くことになりましたが、金欠ですのでフルチョは無しです。。。



2009年09月25日(Fri) 23:36












非公開コメントにする
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

