angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのフルチョイスTOPレポート ≫ 初めてのフルチョイス

スポンサーサイト

拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

初めてのフルチョイス



2008年9月9日。フルチョイスをしてきました!!





サイズはMSD。大阪ドルパアフターでSDC竜のお迎えができたら竜は月怜の弟にしようと思ってました。

しかしアフターであえなく惨敗



必死で竜資金を貯めていたのでかなり凹みました。

が、それならフルチョか12月ドルパの限定っ子の資金にしよう!とポジティブシンキング(笑)







月怜がきてから色々なドールサイトを巡るようになって次第に女の子欲しいなぁ、と思うように。

女の子ならフリフリひらひらを思う存分できるしお洋服も多いし…

サイズは大きい子よりは自然とミニっ子に目がいっておりました。



なのでそこはあまり悩まずMSD希望でしたねー。

ヘッドは最初、4番がかなり気に入ってて4番持ちのサイトを検索してはじっくり眺め…。

4番ヘッドをお迎えしている方で18番をお迎えしてる方も多く見られたので18番を目にする機会が増えました

その内、18番もいいな、と思うように





数日間、4番と18番を見比べまくって吟味。

それでも決まらない。6日の撮影会で友達にも相談しました。



最終的に決めるのは自分なんですけどね

ゆいが眠りじゃなかったら相当ツボってただろうし…くるみ好きだし…とか悩んでる時に巡りあった18番ちゃんが物凄い好みで!!!!



一気に18番に決定。

ただ人様のお子様なので写真持っていくワケにいきません。

ので、自分の希望イメージとその子の雰囲気をうまく合わせて箇条書きにしてみる(笑)







設定としては月怜の妹。おっとり系。

後はひたすら細かく箇条書き。リップの色、睫毛の感じ、口角の形、眉毛などなど…。





平日夕方だったのでさほどお客さんもいませんでした。

とりあえずニュースを確保してカウンターにいた店員さん(女性)に「フルチョイスお願いしたいんですけど」と申し出てみた。

一応、値上がりがいつになるから確認して。







そしてオーダーが始まるんですが…。ホント、細かい部分まで聞かれるんですね

写真のような資料がない自分はかなりあたふたしてました



ヘッド、ボディ、スキンカラー、ハンドパーツ、フットパーツは決めておいたのでここはすんなり。

ちなみに18番ヘッド、すわりっこボディ、ノーマル肌、握り手、ノーマル足。







ウィッグはちょっと悩みました。

イメージではブロンドのふわふわ系だったんですが…。フルチョだし、という事でカラーを限定色のクリームにして形はワッフル。

アイが入ってないヘッドのみに色々なウィッグを被せるだけで雰囲気が違って見えるのに驚きました



次はアイ。パソコンで18番ヘッドをたくさん見ましたがほとんどが茶系のアイなんですよねー。

くるみ意識なのかな??

薄オレンジが特に多かったです

とゆう自分も茶系希望であとは色々合わせて決めればいいや、と。



薄オレンジと金茶Bを試してみたんですが…うーーーん…なんかしっくりこない。

薄すぎる色は自然な感じがしないと思ったし青系とかは考えてませんでした。





グレー系も入れてみて、その中のブラウングレーAとゆう色が自分にはしっくりきたのでこれで決定!!

サイズは16ミリ。





いよいよメイクオーダーなんですがここで一番時間かかったと思います

箇条書きの資料を渡してイメージを伝え、メイク見本を見せてもらいました。



メイク見本の中にいた18番ちゃんがまさに理想のお顔!!



「この子みたいにしてください!!」



とソッコーで言ってしまった(笑)

全体のメイクといい唇といい目元といい…全てが理想通りなんだもん!!

しかもその子、アイがグレー系で(勝手に)運命を感じましたよ~



ただその見本の子の眉毛が前髪でよく見えなかったのでそこはパーカタを見て近いのを指定。

あとリップの色がすごく薄かったのでそれも少し色味をつけるようお願いしました。







他、シャドウやチーク、口角、スマイルライン、アイライン、下睫毛などなどは見本で見た子のままで!とオーダー。

なんやかんやで1時間半くらいかかりました~。





↓オーダーシートはこんな感じです。けっこうびっしり書かれてます。









里帰りエステなどは後からでもできるし一切申し込みしませんでした。

内金、ニュースと一緒にフルチョっ子用にとブロンドのボブウィッグを購入

新作ウィッグもかなり気になります。

ピーチピンクとか絶対似合いそうなので





お迎え予定日は11月上旬です。

ちょうど12月ドルパの詳細がニュースで届く頃でしょうか



それまでにお洋服とか準備しておかないと

名前はまだ何も考えてません。顔見てからじゃないと決められないような気もしますが…何個か候補はあげておこうかな







ああああ…。けどホントに思ってるような子が来るのかなぁ…。楽しみだけど不安もいっぱいです…!!



拍手する

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

