angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOPスポンサー広告 ≫ ヘッド比較TOPDOLL(複数)+雑記 ≫ ヘッド比較

スポンサーサイト

拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ヘッド比較


やろうやろうと思っていたヘッド比較をしてみました。
凪が来るまでは同じサイズの子がいなかったので比較はできなかったんで(瑚香瑠琉は同ヘッドだしね)ちょっと楽しかったです(笑)

せっかくなので教室Aヘッドも並べてみました。
光の関係で色合いが統一されてませんが、ヘッド比較って事で色は気にせずご覧下さい…!

先日の記事に拍手ありがとうございました~!!大変、励みになりますっっ!


ではではハゲ画像+ヘッドのみ画像だらけなので畳みます~。興味のある方はどうぞ!!

拍手する


まずは正面で3つ並べて。

DSC03735.jpg

左から教室A・ミシェル・薪剛

教室Aがスッピンですがお気になさらず…。えー…教室Aはなんか上を向いてます。そして高さは薪さんヘッドが一番あるように見えます。
教室Aとミシェルの高さは同じくらいでしょうか?こうやって並べてみるとミシェルが一番小顔に見えますね。
そしてみんな下唇が厚めです。


お次は横向き。

DSC03737.jpg

左から教室A・ミシェル・薪剛

教室Aでかすぎだろう…!!!!
顔の大きさは勿論ですが鉢もすごいです。ミシェルもなかなか。薪さんは全体的に小さめです。



後ろから。

DSC03738.jpg

左から教室A・ミシェル・薪剛

教室Aは完全に反ってますけど…(笑)後ろから見ても薪さんがバランスよく整ってる感じです。ミシェルは後ろから見ると真ん丸ですね。




上から(蓋を外してます)

DSC03741.jpg

左から教室A・ミシェル・薪剛

上から見るとミシェルと薪さんの頭周りが同じくらいに見えます。若干ミシェルが横に広がってる感じでしょうか。教室Aは全てにおいて大きいです(笑)
ちなみに教室Aとミシェルはゴム式でシュピッド用の穴もありません。



今度は2つずつ。

DSC03731.jpg

左からミシェル・薪剛

鼻と唇の位置は若干ミシェルが下ですがほぼ同じ。アイホールの大きさは殆んど変わらないですが目の位置が薪さんのほうが上なので大人っぽく見えるんだと思います。
薪さんは縦長なのでウィッグに困るんだよ…。輪郭、というか顔の幅も狭いので更に大変。
ミシェルはえらが張って角ばった輪郭。どちらもリアル系で、小顔なので相性はいいです。





横顔で。

DSC03743.jpg

左からミシェル・薪剛

ミシェルのヘッドは後ろに張ってるのでウィッグ被せるのがけっこう大変です。ただし被せてしまえばピッタリしてすっぽ抜けたりはしないです。薪さんヘッドは縦長で後ろにも張ってないのでウィッグがすっぽ抜けることがしばしば…。
驚いたのが横から見た時の目の見え方!!アイホールの大きさは殆んど同じなのにミシェルの目が見えない。薪さんはしっかり見えてます。
正面から見たらわからなかったけど横から見るとミシェルの頬がふっくらしてるのがわかる。
なんというか…薪さんヘッドは人形としてすごく整ってると思います。



続いてこの2つ。

DSC03745.jpg

左からミシェル・教室A

高さが同じくらい・ミシェルのエラ張りでそれほど違和感なく見えます。この程度の大きさの違いなら教室AをSD13少年にするだけですんなり馴染みそう。
アイホールは完全に教室Aが大きいです。名古屋ドルパのミシェルってアイサイズが18ミリなんですよね。(前のミシェルは16ミリです)教室Aも18ミリだとしっくりくるから…大きい差はないのかな?




横顔。

DSC03746.jpg

左からミシェル・教室A

教室Aも横から見てアイホールが綺麗に見えます。後ろへ張ってるのはどちらも同じですが教室Aのほうが真後ろ+下方へ張っているので上を向いたようになってしまうのかもです。




最後にこの2つ。

DSC03748.jpg

左から教室A・薪剛

横幅の違いを見なければ割りと馴染む感じです。横幅がない薪さんですが、縦に長いので思ったより気にならないのかも?(ウィッグ被せると薪さんの小顔っぷりがよくわかりますが)
全体的なパーツの位置も大差ないですし、これまたリアル系同士なのですぐに見慣れそうです。



横から。

DSC03750.jpg

左から教室A・薪剛

教室Aの置き位置が微妙でスミマセン。
顔の大きさに比べると頭周りの差が激しいです。薪さんは横顔だけ見ると整ってますが後頭部がなさすぎ。つまり絶壁ですね。教室Aはとにかく張り過ぎです。
こう見ると横から見た後頭部が綺麗なのはミシェルになりますね。




という感じで独断と偏見にまみれたヘッド比較+感想でした。我が家は小顔族が多いですが、リアル系中心なので教室Aが乱入しても違和感がないのかな、と。
35番は小顔だけどアイホール大きくてリアル系からちょっと外れてる感じなので…うちの雰囲気に合うかな?

個人的感想でしかないのですが名古屋ドルパでミシェル再販ですし、お迎えしたいなぁ、と思ってる方が参考になれば幸いです。
ではではここまでお付き合いくださりありがとうございました!!!!


Comment

夕霧さんへ
編集
こんばんは~!
かなり適当(!!)で自己満足なヘッド比較を楽しんでくださって嬉しいです!!
ホント、薪さんの縦長っぷりは似合うウィッグが限られてしまって困ります…。
サイドのボリュームがそこそこあればカバーできるんですが…ショートシャギーはちょっと物足りないですよね。
いやいや、何度も被らせては「あれ?」「これは変」ってのを繰り返してますよ~(笑)

教室Aはとにかくでかいです。並べてみて上向いてるのには驚きました(笑)
確かにスッピンでもカッコいいですよね!!
ミシェルは丸っこいんだなぁ、というのがよくわかりました。薪さんが縦長なんで余計にそう感じるのかもしれません。

わわ!!ありがとうございます~!!
多分、大半は瑚香瑠琉に取られて小鳥もなんだかんだでもらってしまってると思います(笑)
あたしも撮影しながら「早く食べたいっ!!」とうずうずしちゃいました。
そういう時に限って撮影に時間かかったりするんですよね(笑)

ではではコメントありがとうございました~♪
2009年08月03日(Mon) 21:49
こんにちは!
編集
ヘッド比較、楽しく読ませて頂きました!
薪さん縦長なので困りますよね。
ボリュームのあるウィッグにしないと面長感が前面に出てしまうんですよね…。
ボークス製のショートシャギーは形はいいのにボリュームが少し足りない感じがするので
薪さんに似合わせるのに苦労します。
でも月怜くんはバッチリお似合いなんですよね、不思議(笑)
教室Aさん、ヘッドの形が独特なんですね。
驚きました。
でもスッピンでもカッコいいです!!
ミシェルさんは凄く頭の形がいいんですね。
顔のバランスもとてもよくて人気なのがよく分かりました!

そして遅くなってしまいましたが、月怜くんのお誕生日おめでとうございます!!
優しい月怜くんだから、
きっとみんながケーキ食べてちょっとしか残らなくても
笑顔で「いいよ」って言ってくれそうですね。
でも小鳥ちゃんが「ごめんね」って顔してそうです。
うちも誕生日記事を書くためにケーキ買ってきましたが
目の前のケーキの誘惑に耐えながら撮影するのが大変でした~(笑)
2009年08月02日(Sun) 11:59












非公開コメントにする
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

