angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとした工作のようなTOP雑記(DOLL関係) ≫ ちょっとした工作のような


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ちょっとした工作のような



とある場所でヘッドカバーの便利なアレンジについて見かけたので少しいじってみました。こんな風に。


DSC03637.jpg

顔の周りに巻くクッション材をヘッドカバーの内側に両面テープで貼り付けてます。
お面みたいになるようにゴムもつけました。




DSC03638.jpg

被せるとこんな感じに。




DSC03639.jpg

斜め後ろから見た図。被せるのも外すのも楽チンです♪
さすがに5体いると全員にヘッドカバーを被せるのが手間なんですよね…。クッション材もへたってくるしテープも強度が落ちると交換しないとならないし。
1個作るのに5分くらいしかかかってないので、あっという間です。



今日はこれを作った後、再びメイク練習したんですが………。



……orz
前回より酷くてどうしようもないです。眉毛も全然描けなくて何回もやり直したり、リップでアクリル絵の具使ったら大失敗したり。
そんなワケでとても見せられません…はい。
回数こなすしかないんだよね……(ぼんやり)…とは言うもののこんな状態で納得いくようなメイクが出来る日がくるのか謎(笑)




そうそう。9月の京都行きですが、3日目に里へ行く予定でフルチョイスもその時にするつもりだったんですが、フルチョイスにどれだけ時間使うかわからないので初日にフルチョイスだけしに里へ行こうかと思ってます。
金曜日ですが連休前で開館日らしいので。その日はフルチョイスしてそのまま嵐山観光するコースに変更予定。
これで3日目は撮影に専念できる!!限られた時間しかないのでなるべく撮影とお会いする御二人と過ごす時間を作りたいのです。あと2ヵ月!!!!!
そろそろ本格的にドールを運搬する手段を考えねば…!!

拍手する

Comment













非公開コメントにする
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

