angel dust

ARTICLE PAGE

ちょっとした工作のような



とある場所でヘッドカバーの便利なアレンジについて見かけたので少しいじってみました。こんな風に。


DSC03637.jpg

顔の周りに巻くクッション材をヘッドカバーの内側に両面テープで貼り付けてます。
お面みたいになるようにゴムもつけました。




DSC03638.jpg

被せるとこんな感じに。




DSC03639.jpg

斜め後ろから見た図。被せるのも外すのも楽チンです♪
さすがに5体いると全員にヘッドカバーを被せるのが手間なんですよね…。クッション材もへたってくるしテープも強度が落ちると交換しないとならないし。
1個作るのに5分くらいしかかかってないので、あっという間です。



今日はこれを作った後、再びメイク練習したんですが………。



……orz
前回より酷くてどうしようもないです。眉毛も全然描けなくて何回もやり直したり、リップでアクリル絵の具使ったら大失敗したり。
そんなワケでとても見せられません…はい。
回数こなすしかないんだよね……(ぼんやり)…とは言うもののこんな状態で納得いくようなメイクが出来る日がくるのか謎(笑)




そうそう。9月の京都行きですが、3日目に里へ行く予定でフルチョイスもその時にするつもりだったんですが、フルチョイスにどれだけ時間使うかわからないので初日にフルチョイスだけしに里へ行こうかと思ってます。
金曜日ですが連休前で開館日らしいので。その日はフルチョイスしてそのまま嵐山観光するコースに変更予定。
これで3日目は撮影に専念できる!!限られた時間しかないのでなるべく撮影とお会いする御二人と過ごす時間を作りたいのです。あと2ヵ月!!!!!
そろそろ本格的にドールを運搬する手段を考えねば…!!

拍手する

Comments 0

Leave a reply