angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOPスポンサー広告 ≫ すっぴんからのメイクTOPメイク・カスタム ≫ すっぴんからのメイク

スポンサーサイト

拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

すっぴんからのメイク


ついに!!念願の教室Aヘッドを入手しました…!!メイク練習用なので今のところボディがないです。メイクの腕が上達したらボディも用意して我が家の一員として迎え入れたいところ。



で、早速メイクをしてみた。全てがぶっつけ本番でやったので出来上がりは酷いもんでした。
それでもすっぴんからのメイクは初なので恥を忍んで晒してみようと思います。
以下、ヘッドのみの画像とかハゲ画像だらけなので畳みます!!

拍手する


DSC03526.jpg

まずはすっぴん。逆光ですいません。本当は削ったりもしたいんだけどまずはメイクって事でこのままメイクに突入。

ちなみに使ったもの。

●パステル6色くらい
●アクリル絵の具(茶系)
●つや消しスプレー
●練り消し
●鉛筆
●タミヤカラークリア
●水彩色鉛筆
●綿棒・筆など


色々と足りない気がしたけど家にあるものでどうにかしました(強引に)
まずはつや消しスプレーを適当に吹いてから眉毛書き。




DSC03527.jpg

眉毛の位置が掴めないと困るので鉛筆で大体の場所を決めて、練り消しで見えるか見えないかまで薄くする。




DSC03556.jpg

アクリル絵の具で眉毛・下睫毛・二重の線・アイライン・口角の線を入れたとこ。
色々と雑すぎて酷い…orz

ほぼぶっつけ本番でいった自分が悪いんですけどね…。





DSC03557.jpg

下睫毛とかぐっちゃぐちゃ。そして眉毛がゲジゲジ(笑)




DSC03558.jpg

反対側も同じようなもん。
そして何が雑かってアクリル絵の具は1色しか使ってません(爆)




DSC03560.jpg

アイシャドウ含めリップ以外にパステルを乗せた後。
汚い。パステルのムラが酷いです…。パステルは月怜のメイクをしたときに買ったのをそのまま利用。茶系数種類とピンク・オレンジを使いました。
濃すぎた時は練り消しで押さえて色を薄くしつつ何度もパステルを乗せる。

で、この後1回スプレー。


DSC03561.jpg

リップにも色を乗せた。アクリルで色を乗せることも考えたんだけど確実に失敗すると思ったので今回はパステルのみ。
目元をもっと濃くしたかったんだけどパステルがとにかくムラになるので断念。
フェイスラインの色味も更に乗せてもう1回スプレー。




DSC03562.jpg

目元とリップにタミヤカラークリアを塗って艶々に。睫毛はテープで仮止め。
おまけに教室Aのために用意した睫毛じゃなくて自分の付け睫毛の余り物を付けたのでバランスとか変です。




DSC03564.jpg

アイを嵌めた。余ってたのがこのアイだけだったので選択の余地なし。
しかも16ミリなのでちょっとサイズが合ってない気がする。教室Aは18ミリがいいのかな。





せっかくなので月怜のボディを借りてみた。


DSC03565.jpg

すっごいナチュラルな子になってもーた…。イメージと全然違うんですけど!!
このウィッグは月怜だとぶかぶかなのにさすが頭デカイだけあってちょうどいい。




DSC03570.jpg

案外、頬のチークは綺麗に出てる?ような気がする。気だけ(笑)
ゲジゲジ眉毛もさほど気にならない、かも。




DSC03575.jpg

でもアイシャドウのムラは気になる。パステルは使いやすいけどムラになりやすい。うまく乗せるにはどうしたらいいんだろう?




こんな感じで初のメイク終了です。暫くはメイクしたり落としたりを繰り返しつつメイクの腕を磨きたいなぁ、と思います。
しかし月怜のヘッドと並べてみて衝撃をくらいました。薪さんヘッドの小顔っぷりは異常だと思う。
横幅が教室Aと全然違うんだもん。ミシェルヘッド含め3つ並べて比較してみよう。

今後もちまちまメイクレポをしていこうと思います!!
隠し子的存在になる教室Aにも名前つけておこうかな、仮で(笑)


Comment

ひーたんさんへ
編集
こんにちは!!
わ~、ありがとうございます!!あたしも教室Aはいつかゲットしたい!!と思っていたので念願かないました♪

おお!パステルメイクへの助言ありがとうございますっ!!シャドウブラシがドールには少し大きめのしか持っていないので100均で調達してこようと思います。あれですね、面倒くさがってはパステルに嫌われちゃいますね(笑)
次回はもう少し丁寧にメイクしてみようと思います~。


口角ラインですが月怜の時はめちゃめちゃ苦労したのにAヘッドの時はすんなりでした。造形の問題かもしれません。筆は…造形村筆ではないんですよ(笑)
画材屋さんで買った筆なんですが…メーカーとか調べてメールしますね☆
リップの色はもう少し濃い色にしたかったのですがパステルだけでは限界が…!!(笑)
美味しそうだなんて嬉しいです~!!

バトン、前回に続いて楽しく答えさせていただきました!!何に興味がある子なんだかさっぱりですね(笑)煌風くんとの絡みを今から楽しみにしておりますっっ!


そしてフルチョ子!!今頃お迎えも済んでご自宅でしょうか!?なんて色々と妄想中でございます。ひーたんさん宅初の女の子!!お迎え報告お待ちしてます!!

ではではコメントありがとうございました~!
2009年07月08日(Wed) 12:13
夜刀へ
編集
なんかじっくりやろうとかじゃなくてサササッとやってしまったので酷い(笑)

ぶっつけと言っても月怜のメイクでちょっとはやってたからなぁ。眉毛は初だったけど。
リップはパステルだけだよー。オレンジとか薄い茶系とか色々重ねただけです(笑)


メイク楽しいね♪好みのメイクができるようになるにはどれくらい練習すればいいんだろう…(ぼんやり)
教室A並べるのを楽しみに頑張ろうー!!
2009年07月08日(Wed) 12:04
夕霧さんへ
編集
こんにちは!
ありがたいお言葉ありがとうございます☆

ぎゃああ!!ホントですか!?写真だと粗がある程度隠せるので実際はめちゃめちゃです(笑)
あたしもオクで見掛ける濃い目のメイクされた教室Aが好みなのでああいうのを目指したいのですが…やはりアクリルとパステルだけだと厳しいものがあります。
とりあえずは手持ちの道具で頑張っていこうと思ってます~。

ボディに乗せて並べてしまえばそれほど気にならないかもですがヘッド単体で見ると衝撃的でした(笑)
夕霧さんも是非ともAヘッドをゲットしてメイクを!!


ではではコメントありがとうございました!!
2009年07月08日(Wed) 12:01
編集
こんばんわ~♪
教室Aさんお迎えされたのですねっ!!おめでとうございます!!
教室Aヘッドはホント憧れのヘッドなのでホント羨ましいです!!

パステルがムラになりやすいとの事ですが…。まだスッピンからのメイク経験が浅いので偉そうなことは言えませんが人間用のシャドウブラシで(チップじゃなくて筆のほうです)少しずつ何度も重ねて置いていくようにすると比較的ムラになりにくくバランスもとりやすいかな~と思います!!

しかしながら流石はチカ様っ!!口角ラインめちゃめちゃキレイに入ってますね!!筆何番をお使いなのでしょうか!?もし宜しかったら教えて下さいませ~!!
そしてリップのお色味とっても素敵です~♪
赤系でもオレンジ系でもなくホント自然な感じで美味しそうです!!(!!危険?笑)

そしてお忙しい中バトンに答えて下さり有難うございました~♪
凪くんの「我関せず」っぷりが全面に出ていて秋、お里でウチの煌風とどう絡ませて頂こうか今から妄想しまくりです!!
嬉しい前振りホント有難う御座いました~!!(笑)

ではでは今週中にはフルチョお迎え報告メールをお届け出来ると思いますので(本当か?笑)またお付き合い下さると嬉しいです!!
それでは長文乱文失礼致しました~!!
2009年07月06日(Mon) 23:43
可愛い!!
編集
メイクお疲れ!!
レポ、超楽しみにしてたから、会社で見てニヤニヤしちゃったぜ(笑)

ナチュラルだけど好みの顔だよ!!
一発目でぶっつけ本番でこれなら素晴らしいとオモ。
リップの色が素敵で、ぜひとも教えていただきたいと思った(笑)

メイク楽しいよね!!
お互い練習頑張ろうぜ。
そしていつか教室Aを並べるんだーい。
2009年07月06日(Mon) 21:14
素敵!
編集
教室Aヘッドゲットおめでとうございます&
メイクお疲れ様でした~!!

ぶっつけ本番でこの出来栄えでしたら凄いですよ!!
すごくかっこよく見えます★
オクとかでよく見るメチャメチャ美麗な、
いかにもビジュアル系なAさんも好きですが
今回載せられてるような優しげなAさん大好きです。
里で店員さん私物のAさんが昔いたのですが
とっても穏やかな顔で惚れてしまいました(笑)

私も教室A欲しいと思ってるのですがそんなに薪さんヘッドと違うんですね!!
でも私の場合、大分大きい10番と並べても
すぐに気にならなくなったので大丈夫…かな(いい加減なやつ^^;)

ではでは♪
2009年07月06日(Mon) 12:43












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

