angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOPスポンサー広告 ≫ ドルパ21レポその1TOPレポート ≫ ドルパ21レポその1

スポンサーサイト

拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ドルパ21レポその1

さてさて。記憶を必死に探りながらドルパレポいきますっっ!!
相変わらず写真が少なくてしょんぼりです…。せっかくディーラーさんのとこでお写真撮らせてもらっても掲載許可をいただいてないので…。今度は勇気を出して掲載許可もいただこう。うん。



で。4日に東京入りして4日は原宿をぶらぶら。ラフォーレのドール博覧会(こっちのレポはまた後日)行って夜は友達を飲みに行ってのんびりすごしました。
5日は6時起きでビックサイトへ。前回は会場近くのホテルでしたが今回は少し遠かったです。
それでも8時半に着いて一般列へ並ぶ。この時点で既に1030番。
ビックリだ。あたしたちの計画では13時までディーラーさん巡り。13時から14時でワンオフとか展示とか見る。ワンオフ気に入れば応募。ワンオフ結果確認して、残り時間はその時臨機応変に。

と考えてたんだけど会場に10時に入れるとは限らない事実に気づき愕然とした。
しかもパラパラと雨が降ってくる始末。それでも本降りにはならず10時になり開場。結局20分くらいには入れたんですけどね(笑)
入ってビンゴカードもらってOZ様のブースへ直行。舞葵ちゃんがここでディーラー参加しておりました。荷物を預かってもらってそのままお買い物開始!!


端から順番に見て行きましたが、時間も逐一確認しつつでした(ここが前回と違う!!)
その内、夜刀とはぐれたので13時に舞葵ちゃんのところで落ち合う事にして別行動。今回はとにかく双子お揃いがほしくて色々と物色。
1着があまりにも高いと2着買うのが厳しいので吟味しつつ…。
が、最初に買ったのはミニっ子用ドレスでした。Miel'd amour様にて購入したんですがお安くしてくれました!!
ここは可愛いドレスがいっぱいでどれにしようか物凄く悩んでしまいました~。

その後、アイとか昨日アップした瑚香瑠琉のドレスを購入。瑚香瑠琉のドレスは同じの2着だけど大丈夫かな?と確認したら快くOKしてくださいました♪
ここのドレスも全部可愛くて可愛くて。ただあたしが購入を決意して向かった時には他のドレスが売り切れてましたー。やっぱり「可愛い!」「欲しい!!」と思ったらその場で買わないとダメですね。


月怜になかなかいいのが見つけられなくてタンクトップ1枚のみ。
ドルパ前にとあるディーラーさんのサイトで予約受付をしていたドレスがすごく気になっていたのですがお値段の関係で予約は諦めたのです。
当日そのディーラーさんのブースで実物を見たらすっごくカッコよくて!!
奮発して予約すればよかったかも…と思いました。あと2ヵ月程で月怜をお迎えして1年になりますし。mixiでマイミクさんがこのドレスを購入しててお披露目してたのですがやっぱり素敵だった。


そんなこんなであっという間に13時。夜刀と一緒にワンオフブースへ。
ミシェル…!!どきどき。
が、ワンオフブースが混んでて流れるように見るよう言われてしまい。写真も撮る余裕がないくらい。と、とりあずミシェルの顔をじっくり拝まないと!!

覚えてる限りでワンオフヘッドを書き出してみます。
ネオン・たんぽぽ・ミシェル・40番・セシル・ルナ・蒼星石・水銀燈・みるく・教室A・眠教室A・蘭・薪剛・眠ナナ・ウィリアムズ・眠ルカ・まどか…後は思い出せない上に間違ってるかもです。


ミシェルはやはりドツボだったので箱に入れました。
ワンオフ当選発表まで時間があったので限定子達を見に行く事に。




DSC02957.jpg

まず竜也。顔が小さい!!これはウィッグ難民になると思う。あとヘッドの小ささに対して首が太い印象。写真とはイメージがかなり違いました。




DSC02962.jpg

亜美ちゃん。これは18ミリのアイを入れてるんだよね?(笑)綺麗な顔立ちだなぁ、と。アイの色をブルーとかに変えると一気に違った感じになりそうです。




DSC02963.jpg

空。可愛い!!写真で見るよりくんには似てないな、と思った。やっぱりキュートは等身が大人だ。ミニとは並べないよ…(笑)




DSC02964.jpg

時。鼻が特徴的だと思う。竜に比べると幼い印象かなあ?




DSC02965.jpg

どっちかお迎えすると手つなぎのハンドパーツ購入用紙がついてるとかなんとか。実物見たけど可愛かったです。男の子手と女の子手だから限定されちゃうのが残念。
ミニでも手つなぎあればいいのになー。




DSC02954.jpg

デザインコンペのお洋服。モデルは誰だろ…?こういう服大好きです。うちには着れる子がいないんであれですけど…。おまけに高いし!!靴以外はSD13の男の子も着れるっぽいです(笑)




DSC02955.jpg

これまたデザインコンペの。これも16・17だからなぁ…。ブーツもついててのお値段だからいい感じなんだけど。13対応なら欲しかったよ。




DSC02952.jpg

SD男の子服のモデルしてたミシェル。うああああああああ!!!!可愛い。可愛いよ、ミシェル…!!!!
アフターではキュートウィッチだけ狙ってたけどこの少年用ドレスも狙おうかなぁ。35番もSD少年でフルチョ予定だしさ。




長くなってきたのでこの辺で区切ります!!後半はワンオフ結果と夕霧さん・ひいなちゃんとのご対面、ビンゴなどなどについてつらつら語りますー!!


◆拍手ぱちぱちありがとうございましたー!!拍手押していただけるだけで旅行疲れも吹き飛びます♪文字メインですが後半レポも頑張りますっっ!!

拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート

Comment













非公開コメントにする
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

