angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOPスポンサー広告 ≫ デジカメの説明書TOP雑記(DOLL関係) ≫ デジカメの説明書


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

デジカメの説明書


今までデジカメの説明書なんてほとんど読んだことなかったんですが、撮影技術の向上の為にも!!とじっくり目を通してみました。
が、ちんぷんかんぷん。まず意味がわからないことだらけなんですけど…。ネットで撮影テクニックとかも調べてみたり。


今日は帰宅したらすでに明るさが微妙だったので月怜と小鳥の撮影は諦めてカメラの練習してました。




DSC02731.jpg

廊下にガーベラが飾ってあったので拝借。シャッタースピードとか絞りとかよくわからない。ただこのデジカメではそこまで自由な設定はできないっぽいです。
シーン別モードにするとそれに合わせてシャッタースピードとかが変わるんじゃないかと。




DSC02740.jpg

うーん…ただお花と並んでるだけの写真になってしまった。




DSC02754.jpg

マクロにしてレンズにガーベラを大接近させて撮影。もっと細かいお花のほうがよかったな。かすみ草とか。リップのぷるぷる感が物凄い美味しそうに見えます(笑)
肌色もすごく綺麗に撮れたので嬉しい。




DSC02744.jpg

ガーベラが主役になった。失敗とかじゃなくわざとガーベラにピントを合わせてみました。




DSC02763.jpg

少し暗くなってきたので机のライトを点けてみたら不思議な色合いに。アホ毛がいっぱい見えてて残念だ。




あーーーーー!!!!難しいよ…。機能がいまいちわかってないから駄目なんだよなぁ。このデジカメすら使いこなせない状況で一眼レフは無謀過ぎる。
コンデジでも素敵な写真撮れる人はいるわけだし!!もっと頑張ってみよう!!

明日、出社したら連休だーい。前半はのんびり自宅にいるのでたくさん構ってあげようっと。
月曜日から東京ですが、瑚香瑠琉どっちも連れて行けるか微妙。オクで狙ってた幼っ子用キャリーが落とせなくて…。韓国の業者なのでサイトでも販売してるんですが明日入金したとしても3日までに間に合うか間に合わないかギリギリな感じなのです。

飛行機乗っての長距離移動だしなー。安全に連れて行けるいい方法はないものか…。
どっちかだけならすみかでポーチ買えば済むんだけどね。どうせなら双子で連れて行きたいもんな。
遠方から複数の幼っ子連れて行く方はどうしてるんだろう。



ドルパは楽しみだけど豚インフルが怖いのでマスクを忘れずに装備しますっっっ!!!!

拍手する

Comment













非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

