angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

夢見る乙女な祈り戦利品!

19日はワンオフ見に行ってきました。札幌はmayuraさんの旧沖田とCieraさんのちよでした。
沖田はすぐにお迎え決まってちよは居残り。
先月の牛子ちゃんはいなくなっていたのでお迎えされた模様です。ちよも可愛かったな~。ホワイト肌だったら危険ですね…!!
でもホワイト肌で来る時は61番名義になるのかな?

窓のプラパにも申し込みしてきました。コーディネートのリクエスト欄があってホワイト肌の20番にしてみました。
去年のプラパに比べるとハードル低いので競争率が高そうです。
窓と言えば、ハガキが届きました。ゴールデンウィークフェア来てね!みたいな内容の…。
多分、窓ワンオフを最近お迎えしたからではないかと…。小鳥(窓コーディネートモデル)をお迎えした後もハガキ届いたので。行きたいけど、今回はドルパ不参加なので行けません…!!


ワンオフ見てからドールイベント覗いてきました。札幌では春と秋に開催されてるんだったかな。
11時半頃行ってみたら整理券持ってる人が優先的に入場できるシステムでした。朝、会場前で配っていたみたいです。
整理券のことは知らなかったので、入れるまで少し待つことになりました。
20分くらい待って中へ。かなり小さい会場でした。数年前に行ったときは違う会場でもう少し広かったような…。

とりあえず瞳屋さんでアイを購入。今回は20ミリにしてみました。
ぐるりと回って幼っ子サイズの可愛いオーバーオールをお買い上げ。SDサイズのセーラーを売ってるディーラーさんがあってとても気になったんですが…。やっぱり買えば良かったかなああああ。
ダブルボタンのセーラーにハーフパンツでモデルの男の子がまた可愛かったです。


IMGP4736.jpg

アイは華弥に入れてみました。アイサイズが大きくなった途端に幼くなりました…!!
ぽやぽやしてて可愛い…。茉莉花に似合うかな?と思って買ったアイだけど華弥のアイにしてしまいそう。


IMGP4741.jpg

IMGP4739.jpg

パール入りのキラキラしたアイなんですが、ちょっとわかりにくいですね。もっと明るい時間に撮ればキラキラ具合伝わるかな。霞は20ミリでもいけるとわかったので、機会があれば違う色も買ってみようと思います。


IMGP4744.jpg

アイの色変えるの楽しいけどそろそろ固定させたいところです。しばらくはこれでいこうかな~。

アイのサイズといえば…アイを変えたミーミが本当可愛くてワンオフの時に居残ってたら危険だな、なんて思っていたんですが、店員さんに聞いたらトッピもミーミもお迎えされたとのこと。
デフォにツボらなかったからといって安心できないのがドール沼の恐ろしさです(笑)


IMGP4747.jpg

もうひとつの戦利品、幼っ子サイズのオーバーオール!!
圧倒的に幼サイズの男の子服が不足しているので、聖南に!と思って買いました。可愛すぎて参る…。
足元がスニーカーだと更に可愛いと思います。
小さい缶バッジとかあったから付けてみよう…!!帽子もキャップとかキャスケット、ハットがあると最高。


IMGP4750.jpg

夏場は半袖にしてサンダルとカンカン帽…想像しただけで可愛い!!
オーバーオール、長い丈のもあったけどこの短めにして正解だった。ホント可愛いです。斜めがけのポシェットとかも欲しいよ~!!
女の子はフリフリでふわふわさせたいけど、男の子はカジュアルも好き。パンクっぽい格好もさせたいなぁ。




拍手ありがとうございました!!


拍手する
スポンサーサイト

少しずつ染まる

眠り霞さんに動揺しまくりでしたが、うちの子を愛でてだいぶ落ち着きました…!!
生で見てみたい気持ちは変わらないけど、お迎えについては慎重に…って感じです。初回はイベントと重なるので激戦だろうなぁ。
眠り霞さんにビックリしすぎて先日の記事では触れなかったけど幼ウナ可愛いです…。
子猫ちゃんみたい!!白いというだけで可愛いと思ってしまう。

それにしても幼ウナは何回目だろう?4回目くらい…?そろそろ打ち止めって感じでしょうか。
人気あれば何度でも再販するのかもしれないけど。大きい子は最近新作が出てないので夏くらいで新規造形こないかなー?
あ。でも眠り霞は新規造形って括りになるのだろうか。

限定SDは新規こないけどフルチョヘッドは潤沢ですよね。6月にまた新しいパーツ追加とか…。
これでGr女の子ボディフルチョ入りしてくれたら最高だけど、無理かな…。万が一追加されたら、フルチョしに里へ飛びたい勢いです…!!


IMGP4700.jpg

茜に華弥がつけてた瞳屋さんのオッドアイ入れてみたらとても似合ってた!!アイの大きさもちょうどいい感じ。
京都ドルパで買ったアイも同じ18ミリなのにサイズ感がしっくりこなかったのです。
やっぱりアイも個体差あるから迷走しがち…。19日のドールイベントでも瞳屋さんのアイを見てくる予定なのでまたアイが増える…(笑)


IMGP4705.jpg

「小鳥さん、こんにちは」



IMGP4707.jpg

ずいぶん前にガチャガチャでゲットした文鳥さん。大きさがドールにぴったりでした。
このカラーはシナモン文鳥です。本当はシルバー文鳥がほしかった…。


IMGP4709.jpg

お洋服は京都ドルパの戦利品。ただ、茜はM胸のせいかボタンがギリギリでした…!!
なんとか留めましたが、着せっぱなしだとその内はちきれそう(笑)

アイやウィッグをを変えたりして茜もだいぶうちの子らしくなってきた気がします。


IMGP4716.jpg

華弥はデフォルトアイを正面にしてみました。デフォルトだけあってやっぱりしっくりくる。


IMGP4720.jpg

ずっと待っていたものが届きました。
霞をお迎えするとこのフォトスタンドがプレゼントされます。だいたい霞をお迎えして1ヵ月程でオーナーに届けられるものです。
で、うちは2月8日に霞がやってきてフォトスタンドは3月9日に届いたのですが…。
わくわくしながら開封したところ厳重に梱包されていたのにもかかわらず、フォトスタンドが割れておりました。
よく見ると段ボールが凹んでる箇所があったので、配送中に壊れたっぽい。

お里に電話したら配送業者に電話して一旦、フォトスタンドを回収、その後はお里と業者でやり取りをしますとのこと。
配送業者に電話して、フォトスタンドを回収してもらって待つこと1ヵ月弱。
ようやく新しいフォトスタンドが届いたのでした。


IMGP4721.jpg

こうして見るとこの写真だとうちの子感はまったくないです(笑)
すごく不思議な感覚です。他の霞オーナーさんがこのフォトスタンドの事をブログに書かれているのを拝見していたので、とても楽しみに待っていました。大切に飾っておきます!!


放置していた我が家の住人のプロフィールを少し更新しました。写真撮り直したい子もいるからそれもぼちぼちやらなければー!!




拍手ありがとうございました♪
追記でお返事です。

拍手する

衝撃のボークスニュース63

4日はアフター参加してきました!
ヒール足用のブーツとMSD用、SD用の下着がほしかったので。自分はしょうもない番号でしたが、一緒に行ったお友達がいい番号引いてくれたのでそれで無事に購入できました。
ヒール足用のブーツはDDオーナーさんにも人気あるので、番号よくないと厳しいんですよね…。

トッピとミーミは現物もお迎え待ちで間近で見せてもらったんですが、めちゃくちゃ可愛かった…!!
いつまでも居残らないとは思うけど早くお迎えされてほしい(笑)


で、次のニュースは月曜日からだね、限定は何かな?なんてのん気に話してまして。
珍しくニュースが昨日届いたんですが。が!!!!


霞さんの眠り目とは何事ーーーー!!????

5月ドルパは予想通り東京少年で…っていうか亜美ちゃんで、司と四郎がチビ化。
心穏やかなドルパだわ!!と思っていたのに!!!!

まさか霞が眠り目になってくるとは…。しかもめっちゃ綺麗。ちょっと遠夜、荒夜っぽいけだるい雰囲気が素敵です。
ニュースによると初回お披露目はくじ引きの整理番号順との事なので、くじ運が試されるやつ…。
というか眠り目霞さんが出ることによって起きてる霞さんの販売はどうなるんだろう?という素朴な疑問。

5月には起きてる霞のお披露目があるようだけど…。眠り目霞さんの今後のお披露目は天使の里便りでお知らせする云々って書いてあったので定期的にお披露目されるっぽい…?

起きてる霞だって50体くらいしか出てないと思うんだけどね。
とりあえず眠り目の霞は実物を拝んでみたいです。お迎えしたいかどうかって考えると…どうかなぁって感じです。
しばらくお里は行かないかな?と思ってたけど、眠り目霞さん見に行くだけでも価値ありそう。

ミディ39番もコーディネートモデルに降りてくるし!!白蓮と白鳥も可愛いよ~!!
とりあえず華弥の顔を見て自分を落ち着かせます(笑)

IMGP4589.jpg

我が家にやってきた日に一眼レフで撮ったのを忘れてました。この写真だとまだ戸惑ってる風に見えます。



5月のドルパはドレスの再販が多いですね。ミニっ子のネコさん着ぐるみとヒール足用のショートブーツ欲しいです!!
あとは激戦になりそうだけど窓のプラパに応募してみようかな~。




拍手ありがとうございました♪

拍手する
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。