angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

セーラー増殖

最近一気に春っぽくなって日も長くなってきたので、撮影する時間がいっぱいある~。にもかかわらず、昨日はお着替えだけさせて終わってしまいました…。
茜のお着替え途中、ハンドパーツを外したんですがS管が溝にしっかりはまってなかったみたいで突然「パチン!!」って音を立ててハンドパーツと腕パーツの間にある球体が吹っ飛んでいきました…!!
慌てて球体拾ってゴムを引っ張ろうにも中に指が入らなくて引っ張れない…。引っ張ってひねるだけも新しいの買ってなかったので、毛抜き(笑)でS管つまんで引っ張り出しました。どうにか元に戻せてよかった。

茜のお着替えの話しでしたが、今日は聖南。


IMGP4638.jpg

IMGP4639.jpg

またしてもセーラーです。セーラー好物。
Live in a dream様の幼っ子セーラー。以前ドルミスで購入したネコ耳セーラーと同じディーラーさんです。
実はこれ女の子用なんですが、下にハーフパンツはけば男の子でも可愛いんじゃ!?と着せてみたわけです。
案の定、可愛い。聖歌隊の子供みたい…!!


IMGP4649.jpg

セーラーの襟は取り外し可能。大きい女の子で同じデザインのドレスも販売されていたんですが、今回は我慢。
ベレー帽のお星さまが可愛すぎます。


IMGP4653.jpg

IMGP4654.jpg

聖南にも色々なウィッグを試したいんですが、今のところこのデフォが一番お似合いなのでしばらくはこのままかな。
幸い、ワンオフ特注とかではないので予備も購入できるし。


IMGP4669.jpg

IMGP4672.jpg

おまけの茉莉花。
茉莉花が着てるのは冬ドルパで買ったドレスです。これにケープもついてるけどもう春なので外しました。
アイは華弥のアイ。茉莉花に入れて気付いたけどけっこう追視してくれるアイです。
造形村のグラスアイだと思いますが…やっぱりそれなりにいい出来のものを使ってるのかな?

しかしよくよく考えたら万が一、霞さんをお里帰りに出す事になったらアイも元に戻すわけで…その時にこのアイがないとまずいですよね…!!ちゃんとしまっておかないと…。
他のワンオフ勢達はみんなデフォアイなので問題なしです。

茉莉花にはこのアイはあんまり似合わない感じなのでまた別のを考えないと…。どうも茉莉花のアイが定まりません。
4月19日に札幌でドールイベントがあるんですが、瞳屋さんが参加されるそうなので行ってくる予定。
茉莉花に合うアイ探したいな。
京都ドルパでも瞳屋さんのアイを茜に、と買ったものの茜には似合わず…。アイはなかなか難しいです。




拍手ありがとうございました♪
追記でおへんじ。

拍手する
スポンサーサイト

星の花

先週末に少しだけ戦利品着せた写真を撮ったので!!
「これは欲しい!!」って意気込んで朝早くから並んだ甲斐ありまして購入できたドレスです。


IMGP4619.jpg

Astranthia様の星の花シリーズ「ライト」セットです。
ドルミスでも販売されいたんですが、ドルミスの時は別のディーラーさんのところに並んでる間に完売してしまってて。
京都ドルパに出られると知って大興奮でした。
先日、通販で色違いのドレスと幼っ子サイズも受注されてまして。幼っ子の同じライトセットを無事に購入できたのでお揃いにして抱っこできます…!!楽しみすぎる。


IMGP4625.jpg

久々に一眼レフで撮影しました。うまく撮れなくて悪戦苦闘。
スカート部分が円系に広がるのが可愛いのでもっと引きで撮ってあげないと…!!

ウィッグはお里限定のモヘアウィッグです。前夜祭で「SD・DDサイズのウィッグと交換できるチケット」なるものをいただいたのでドルパ後お里へ行った際、モヘアにも使えるのか確認。
OKだったので交換してきました!なかなかお里には行けないのでこれは嬉しい!!

デフォよりは扱いやすいし、金髪でおでこ出てるスタイルは華弥に似合うので重宝しそうです。
幼っ子サイズのお里限定モヘアも持ってるんですが…ピンクなんだよね…お揃いドレス合わせするなら髪色も合わせたかった…!!


IMGP4622.jpg

変わり映えのしない写真ばかり…。
他にも戦利品いろいろあるのでどんどん着せてあげねば!!実は冬ドルパの戦利品も着せたのに写真撮ってなかったりするから…。





拍手ありがとうございました!!


拍手する

京都ドルパと天使の里

土曜日の前夜祭が終わってホテル戻って早々と就寝。翌朝は4時起き(笑)
5時にロビーでフォロワーさんと待ち合わせをして始発でパルスプラザへ!!京都駅からはタクシー乗りました。

雨じゃないかと心配でしたが、なんとか降らなくて良かった!が、めっちゃ寒い!!
6時過ぎには会場着いたのにすでに結構並んでる…!!ひー!!お目当てのもの買えるか心配になりつつひたすら4時間待つことに。4人でいたので退屈はしませんでしたが、とくにかく寒かったです。
日が昇ってからは日当たりのいい場所はぽかぽかしたのが救い。もっと着こむべきだったと思いました…。

開場してそっこーでお目当てのディーラーさんのブースへ行って欲しいドレスは無事に捕獲!!他にもチェックしてたものは購入できたので早起きしてよかったです…!!
戦利品のお披露目はおいおい…。今回のドルパワンオフがインスタに上がってて…でもミシェルいないなー。って油断してたら土曜日の午後にアップされて私歓喜(笑)


DSCF2035.jpg

DSCF2036.jpg

確かつきみさんメイク!!ほんと…妖艶でした。もちろん入れましたが撃沈です。都市伝説…!!
ミシェルがアップされる前は隣のちよちゃんが可愛くていいなと思ってました!

という事でワンオフは気になる子だけアップします。

DSCF2043.jpg

Cieraさんメイクの57番くん。色気あるイケメンでした…。たまらん。

DSCF2047.jpg

momoさんメイクの遠夜。めっちゃ可愛いよー!!ドルパサイトにこの子アップされて「ひい!!」ってなりました。
これ荒夜だったらミシェルと超迷ったところだろう。

DSCF2059.jpg

Ruminaさんのロリーナ。可愛すぎ。今回のワンオフさん達はみんな和服でした。ロリーナの着てる着物がすごく好きです。
こうして見るとやっぱりアリロリと霞は造形ぜんぜん違うなぁ。最初は似てると思ったんだけど…。
オクモデルの水銀燈も撮ったんですが、ちょっとブレが酷過ぎでした…。

ワンオフの結果後、夕霧さんと至さんと一緒に座ってのんびりしました。パルスプラザの穴場(?)スポットに連れて行かれたんですが、人来ないし座れるしかなりゆっくりできました!!
夕霧さんと至さんは先にお里へ行くとのことだったので一旦お別れして私たちはビンゴまでやってドルパを満喫。
それにしても今回、夜刀と同じお洋服を2着も買ってた(笑)偶然です。

17時頃かな?お里に到着して夕霧さん、至さんと合流して撮影!!

DSCF2068.jpg

とりあえず集合。私は地下のショップへ行ったりしててバタバタだったので戦利品を着せる事ができず。


DSCF2076.jpg

夕霧さん宅の丙くん。57番ヘッドです。夕霧さんのブログで拝見して…とてもお会いしたかったんです…!!
ヤバい!!!イケメンすぎる…。
目元のメイク濃いめ(特に目尻)でたれ目強調されてて…それがたまらなく色っぽいです。


DSCF2078.jpg

至さん宅の冬香くん。荒夜ヘッド。
大好きな荒夜ヘッドだよーーー!!可愛い…。メイクは至さんのメイクです。下睫毛繊細すぎて凝視しました…!!


DSCF2069.jpg

まとめてになっちゃいますが…お馴染みの夜刀宅の眠りルカくん(お名前決まってるみたいだけどブログでまだ書かれてないので…)と夕霧さん宅のミカエルくん。
早速、戦利品を着せてもらってます。可愛い系男子最高です…!!


DSCF2082.jpg

この角度の丙くんが…たまらんのです…!!薪さんっぽいヘッドだなーと思うけど薪さんよりかなり大人っぽいと思います。薪さん角度によってはかなり可愛く見えるのでね(笑)
こんな長髪似合うなんて…素敵すぎるんですが!!???


DSCF2110.jpg

華弥は変わり映えしないので1枚だけ。横顔は初めてかもしれないです。



DSCF2116.jpg

DSCF2119.jpg

丙くんにナンパされてうっかりときめいている華弥さん(笑)
この時の眠りルカくんが「え、ちょっと…え?」みたいになってて行き場のない手がすごく可哀想っていう…。
帰り際、夜刀と片付けながら色々話してたんですが、華弥が思わせぶりな態度を取ってて周囲からは付き合ってると思われてるけど実は違う、みたいな?

仲直り(笑)した写真も撮ったんですが、すでに館内が薄暗かったせいもあってまともに撮れてませんでした(泣)

思った以上にバタバタしてしまってお写真がすごく少ないです~。
京都ドルパは初めてでしたが、とっても楽しかったです!!前夜祭も含めてかなり充実した3日間を過ごせました。
次は冬ドルパ…行けたらいいなぁ。もう1ヵ月もしないうちに次の限定がわかるとか…恐怖!!(笑)





拍手ありがとうございました☆
追記でおへんじ!

拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート

天使の里とHTD京都11前夜祭

気がつけば1週間経っておりましたが、前夜祭と京都ドルパ行ってきました!!
出発の数日前に鼻炎で体調崩して仕事早退したりであまり万全ではない状態で行ったのですが…とても楽しかったです…!
13日の夜の便で京都入りして14日は朝から天使の里へ行きました。
同行した夜刀がフルチョしたいとの事だったので!!私も今回の霞さん見たかったし!!

で、10時くらいに着いたんですが、すでに人がいっぱい並んでる…!!前夜祭参加の我々は15時にはお里を出たいところ…。フルチョ間に合うかな?とドキドキしつつ夜刀は入館して即ウェイティングボードに名前を記入。
すでに6人くらい待ってるようで…。この日から新しいパーツの解禁だったからな~。


今回の霞さんは5体でした。抽選には参加しないもののやっぱりじっくり見たくなります。
フォロワーさんが今回の霞さんとご縁があったのでいつかお会いできたらいいなと思ってます♪

DSCF1943.jpg

DSCF1945.jpg

夜刀宅の眠りルカくんとは2度目まして!!すっかり仲良さげな2人ですが翌日夕方の撮影会では波乱の展開に(笑)
華弥は新しいドレスです。ウィッグははなとありすさんの受注ウィッグ。間に合ってよかった!!


DSCF1960.jpg

鏡で双子ごっこ。
アイを変えた時に首のKIPSがおかしなことになって旅の間は首がぐらぐらしてました…。

DSCF1973.jpg

可愛い…。華弥のせいでこの可愛い子が不憫なことになるんです…(笑)

DSCF1978.jpg

華弥が偉そうだ…。このドレスはSD少女にも対応するように作ってもらったのでうちでは着れる子が多いです!
こういう派手なのは弓絃が似合うかな?


DSCF1988.jpg

フォロワーさんの純さんにお会いしました!純さんも霞オーナーです。
赤髪が似合っててきゅるんとしてて本当にかわいい…!!並べてみると雰囲気が全然違います。


DSCF1990.jpg

お名前は蓮華ちゃん。アイがキラキラです。不思議と幼く見えて…それがたまらなく可愛いです。
短い時間でしたがご一緒できて嬉しかったです!!純さん、ありがとうございました!!


他にも霞オーナーさんがいてお写真ご一緒したんですが、掲載許可いただくのを忘れていたのです…。
色々な霞さん見れて楽しかったです。みんなそれぞれ個性あってメイクの色も違って。みんな可愛くて眼福でした…!
他の子と並べて気付いたのですが、華弥はちょっと白っぽいみたいです。同期の霞さんはもしかしたら似た肌色なのかも?

夜刀のフルチョも無事に間に合ってお里を後にしてボークス本社へ。
受付済ませて会場へ行くと好きな席に…と言われて一番前のテーブルにしました(笑)お料理も近かったので!


DSCF2014.jpg

えりさん宅のベルさんと…!!実はインスタグラムでフォローさせてもらってたので感激!!
ベルさんめちくちゃ可愛いし、えりさんとっても気さくな方でした!
お写真ご一緒してくださりありがとうございました!!

DSCF2017.jpg

まことさん宅のひなたちゃんと!!うええええ!!可愛すぎ…!!うちにもチビたくさんいるのに抱っこは初!!
このサイズ感の違い最高!
まことさんとは霞さん同期オーナーさんなので今度は是非とも霞さん合わせをしたいです!


DSCF2019.jpg

DSCF2020.jpg

人魚さん宅の和霞ちゃんと。人魚さんとは9月のプラパの時にご一緒させていただいて、霞お迎えをずっと応援してくださっていたのでこうして和霞ちゃんとご一緒できて感激です…!!
和霞ちゃんはおっとりした雰囲気の子で、親しみやすい感じがします♪
霞合わせが案外早く叶って嬉しかったです~。ありがとうございました!!


お料理はビュッフェスタイルだったので好きに取ってたらふく食べました。精天使争奪じゃんけん大会はいいろことまでいって夜刀と仲良く同じタイミングで負けました(笑)
参加賞?的なものをいただいたんですが、SD・DDサイズのウィッグ交換券でした…!!
同じテーブルの方がみなさんとても素敵な方で集合写真とか撮ったのにまたしても掲載許可を忘れるという始末。
名刺をお渡ししたのでブログ見てくれるといいのですが…!

DSCF2010.jpg

途中で開催された逆オークションの白蓮。とっても可愛かったです。落札価格は30万くらいだったかな?


どのドールも素敵で全部のテーブル回ってじっくり拝見したいくらいでした…!!
翌日のドルパに備えてホテル戻って早めに就寝!!

次はお里での撮影会の様子をアップします。ドルパ会場ではワンオフの写真しか撮ってないのですがそれも少し。




拍手ありがとうございました~。お返事は次の記事でさせていただきますね!!


拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート

1ヵ月経ちました。

DSCF1913.jpg

華弥をお迎えして1ヵ月経ちました。そしてアイを変えました。霞抽選の為に京都へ行った際に翌日のドルミスも行ってきたんですが、その時に霞用に、と買ったアイです。
瞳屋さんのオッドアイ。グリーンとブルーの綺麗なアイです。
デフォルトはサイドアイだったので、真っすぐ見つめられると不思議な気持ちになります。
アイを外す時はさすがに緊張しました。4点止めでしたがグルーと一緒に重ね貼りしていた睫毛が取れてしまいパニック状態!!右側は綺麗に取れたんですが、左は睫毛が取れてしまったのでなんとか修復。

無事に元通りになったので良かったです。
霞のアフターケアサービスに睫毛だけの取り付けがあるといいなぁ。カウンセリングの時に店長さんも仰ってましたが、霞はみんな睫毛重ね貼りなので自分でどうにかするのはなかなか難しいと思います。
(睫毛の取り替えを自分でしてもアフターサービスは受けられます)


DSCF1916.jpg

ウィッグは華弥用に新しく買いました。ネットで買ったんですが、お安い割に質感もよくて気に入りました。縦ロールなので乱れやすいのが難点ですが、デフォをあんまり使いたくないので…。
華弥は前髪ないほうが可愛いと思う。他の霞さんは前髪ぱっつん可愛いんだけどなー(笑)
カチューシャは以前、MILKDOLLさんの通販で購入しました。ミニ用のもあるのでお揃いにできます。

週末は前夜祭と京都ドルパです!とても楽しみ。
華弥を連れて行くのでお里帰りですね。14日の前夜祭前はお里へ行く予定です。
霞さんのお披露目があるので見るのも楽しみです。今回はどんな子がいるのかな~。
ワンオフとコーディネートモデルもお披露目の日ですね。コーディネートにどぼんしないように気をつけます…(笑)

白肌20番とかいたらヤバい…!!ワンオフはミシェルいたら嬉しいけど今ミシェルがいるそうなので難しいかな。
でも天使の窓には2ヶ月連続でミシェルいるみたいなので…淡い期待。


いまだに華弥がうちの子になってくれた事を思うとふわふわした気分になります。お顔見るたびに「うちの子なんだなぁ…」ってしみじみしてます。
お迎えしたくて何度も京都へ行ってなかなかご縁なくて挫折しそうにもなったけど、諦めなくて良かったです。
華弥にとっての初めてのお里帰り、一緒に楽しんでこようと思います。

実は今日、天使の里からとあるものが届くはず!!とドキドキしつつ待ってたんですが届きませんでした。
本当は1ヵ月後の今日撮影してアップしたかったんだけど…。
届いたら撮影してアップします!!






拍手ありがとうございました。とっても励みになってます!

拍手する

今週もすみかで撮影してきました。

珍しく2週連続でお人形連れてお出かけしました。昨日はとある目的があってすみかへ行ってきたのです。
その前に先週のお写真をもう少し…。
あ、そういえば天使のすみか便りに先週、スタッフさんが撮ってくれた写真がアップされていました!!

こちらの記事です。間近で霞を見るの初めてだと仰っていたので、里のスタッフさん以外はなかなか見る機会ないんだろうなぁと。
「すみか便りに載せていいですか?」って聞かれたけど案外早くアップされてびっくり。可愛く撮ってもらえて嬉しいです♪


DSCF1872.jpg

ウィッグ変えました。眠りルカくんは帽子からうさみみに。眠りルカくんはワンオフだけどLulucoさんメイクのあっさりめの子です。が、華弥とは相性がいいと思うのです。


DSCF1877.jpg

顔の大きさ的にもバランスいいのかな(笑)霞さんのほうが若干横幅あるかなー?って感じ。


DSCF1896.jpg

可愛い。私も可愛い系の大きい男の子お迎えしたい…。うさみみ似合うような子…!!


DSCF1900.jpg

前夜祭、華弥連れて行くと決めたものの…何を着せたらいいのか悩み中。ウィッグも…。
受注のウィッグが間に合えばそれがいいなー。ギリギリになりそうな予感です。そして似合うのかも謎(笑)



昨日すみかへ行ったのはお友達のワンオフお迎えの野次馬でした。
なんと1月にお披露目された指名ワンオフの白封筒がお友達に届いたのです…!!

せっかくなので同行させてもらって撮影しよう!!ってことになりまして。が、30分という短い時間でお喋りをたくさんしてしまったため、ほとんど撮れなかったという。
今度じっくり撮影会をしたい…。


DSCF1906.jpg

うちからは聖南を連れて行きました!!
お友達に当たったのはきのこさんメイクのルネです…!!!!ガラス越しに見るよりもずっと可愛い…。
スタッフさん曰く今回はかなり応募があったとのこと。そんな中、ご縁あるなんて素敵すぎる。
お友達は昨年初SDをお迎えしたばかりで…過去のSDを見てルネが好き。お迎えしたいって言ってたんです。
でもルネはすみかワンオフには来ないし、里窓ドルパでも滅多に出ないからハードル高い子なんだよね。

そんな中、指名ワンオフでルネが札幌に来てこれは応募するしかない!!って背中押して(笑)
先週、白封筒届いたって連絡もらったときは興奮しすぎて私がドキドキしまくりでした。


DSCF1907.jpg

待ち望んでる人のところに来るんだなぁって改めて思いました。
ヘッド内のきのこさんサインも確認しました(笑)きのこに顔ついてたよ…!!写真撮るの忘れたので今度会ったら撮らせてもらおう。





拍手ありがとうございました!追記でおへんじ。


拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。