angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

すみかで撮影

先日、札幌すみかのブースで夜刀とプチ撮影会してきました。撮影ブース借りるの久しぶり過ぎて…!!
多分、弓絃お迎えした日以来じゃなかろうか(笑)

せっかくなので華弥を連れて行きました。初おでかけ!


DSCF1851.jpg

初なので霞らしくデフォルト姿にしました。夜刀宅からは眠りルカくん(名前はまだ未定です)
実はまだ我が家で華弥を他の子と並べて撮影した事がなくてですね…眠りルカくんが初めてのお相手です。
こうして並べてみるとピュアスキンビスクの肌はノーマル肌よりは白いですね。たぶんホワイト肌との間くらいかな?DDでいうところのセミホワイトくらいでしょうか。


DSCF1855.jpg

霞のヘッドが大きいことはわかっていたので…ルカとはバランス悪くない感じ?月怜とか奏と並べたら大変なことになりそう…!!


DSCF1853.jpg

眠りルカくんとても可愛いです。先日、インスタグラムに出てた里ワンオフの眠りルカくんは超絶イケメンでしたが、この子はほんわり可愛い子です…!!
里ワンオフといえばミシェルが来てるようで…しかも男の子…!!インスタに出ないかと期待したけど出なかった…。
そしてワンオフといえば今月のすみかワンオフ…札幌はクリスとミシェルでした…!!

私と夜刀が狂喜乱舞のラインナップ(笑)
お披露目の日は予定があって、夕方見に行ったんですが、どちらもお迎え待ちでした…!クリスはきのこさんメイクのイケメン。ミシェルはmayuraさんメイクのキリッと女子。
私も夜刀もふんわりした子だったら…!!ってお互い言ってました(笑)
後日ミシェルはお迎えされてました。私、一安心です。


先月きていた指名ワンオフの白封筒が友達の元に届いて昨日は大興奮でした!!友達の元に当選通知届くのはとても嬉しいです。お迎えしたら写真撮らせてもらおうと思います。


DSCF1854.jpg


近付く!目がうっすら開いててそれがまた色っぽい。唇がつやつやぷるぷるなのも可愛いです♪
実は眠りルカをじっくり見るのは夜刀がこの子をお迎えしてからなので、うっすらと目が開いてることも知らなかったのです。
眠り目の子可愛いよー。52番フルチョ…!!


DSCF1859.jpg

王子様にエスコートされる華弥。
うちの子達と華弥のツーショットいろいろ試してみよう。誰と合うかな?


前夜祭は華弥を連れて行く予定です。余力があれば聖南も…。ただ前夜祭では大きいドールは1体の制限ありそう。前もあったはず。お里で撮影もしたいので華弥だけだと寂しいかなーと思ったり。
あと3週間くらいで京都行くんだーと思うと楽しみ!!去年の秋くらいから頻繁に行ってたけど、ぼっち遠征だったのでね…。夜刀と京都行くの何年振りだろ?

他にもすみかでの写真があるんですが、また次の記事でアップしようと思います。




拍手ありがとうございました!お返事は次の記事でさせていただきますね…!!

拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会

まだまだ模索中

茜に関してはまだアイもウィッグも模索中です。特にアイは何色がいいのか…。サイズは18ミリで確定なんですが!
フルチョの時は16ミリを選んでしまったので、京都ドルパでは茜のアイを探したいです。
で、手持ちの18ミリが少ないんですがグリーンを入れてみました。多分、リーゼのデフォルトアイです。

DSCF1828.jpg

個人的にはすごく好きです…!!茜は薄い色よりも濃い色のほうがよさそう。
ちょっと黒目がちになるのも可愛いと思います。着替えもしたせいか大人びて見えます。そしてウィッグが本当に似合ってると思うのです。茜のデフォはこれにしようかと思うくらい。ただしカールなので乱れが気になるところ。
こういう色の乱れが気にならない形を探そうかな。


DSCF1841.jpg

こうして見るとやっぱり幼いかな?ころころ表情変わって可愛いなー。
にしても茜はメイク薄いなぁ。もう少しチーク濃くてもいい気がする。思い切ってオーバーメイク…しちゃうか?

いい加減、撮影スペースをチェンジしたい。背景違うだけでも印象変わりそうだし新しい布買ってこよう。
前に撮影用のチュールを買ってたはずなのに行方不明です…。


DSCF1816.jpg

新しく買ったウィッグ。これ、茜に!と思って買ったんですが小鳥のほうがお似合いでした(笑)
ツインテール最高。





拍手ありがとうございました!
お返事は畳んだ先に。

拍手する

脱デフォルト

霞はデフォルトが本当に素敵なんですが、お迎えしたからには色々試したいなーと思ってお着替えしてみました。
服は12月のドルパと霞お披露目翌日に大阪のドルミスで買ったものです。
たまたま帰る日にドルミスがあるという事で、朝一番の便で帰ろうと思ってたのをやめたのでした。
ドルパ以外のイベントは初めてでしたが、会場が小さいのに人が多くてビックリ。ドルパ以上にお目当てのディーラーさんのドレスをゲットするのは大変だと思いました。

まずはドルパで買ったお洋服。

DSCF1775.jpg

このドレスがどうしても欲しくて朝早く並びました。でもSD少女サイズなので袖が少し短いですね。
茉莉花にも似合いそうなので、今度試してみよう。


DSCF1778.jpg

ウィッグ違うだけで印象が随分と変わります。天使から普通の女の子になったというか…。
個人的にはデフォのウィッグが好きです。似た感じのウィッグを調達しようかなぁ。


DSCF1780.jpg

ボンネット可愛い。スカートが円形?なのかかなりふんわりと広がります。これと色違いでくすんだ水色のドレスもあったんですが、予算の関係でこちらだけに…。アイが綺麗な水色なのでもう1つの色も良かったかもしれない。


DSCF1782.jpg

SD少女とSDGr少女のサイズってそんなに変わらないと思ってましたが、腕の長さは結構違うのかな。
半袖、ノースリーブなら気にならないんだろうけど長袖だとどうしても手首が出てしまう。Grはこのお得意のポーズができるから余計に目立つのかもしれません。


DSCF1793.jpg

こちらはドルミスで買ったセーラーワンピ。さっきのと同じディーラーさんのドレスです。
ウィッグは最近出番のなかったピンク。これが思いのほか似合っててビックリ!!ブルーのアイと相性がよい気がします。


DSCF1795.jpg

前髪が少し長めなのでカットして華弥用のウィッグにしようかと。
里で見た霞さん達が(お着物の子達)前髪ぱっつん似合ってたので、うちも前髪のあるウィッグ!と思ってたのにあんまり似合ってなくて…あれ?みたいになってて…。手当たりしだい手持ちのウィッグ被せようと試したらまさかのピンクがしっくりくるなんて(笑)
セーラーワンピも意外とお似合い!ドレッシーなのは当然似合うんだろうけど、こういうナチュラルなのも似合うんだなぁ。さりげないネコ耳ヘッドドレスが可愛いです♪


DSCF1799.jpg

認定証にもアイの色は書いてないのですが、濃いほうが水紺で薄いほうが薄水色…?と勝手に推測してます。
今までお披露目された霞も色んなアイの子がいるけど、アイが同じ子っていないのかな?
ブルー系、茶系が多いイメージです。ちょっと変わった色の子がいても個性的で素敵だなーと思います。


DSCF1810.jpg

青白く写ってしまった…。今日もあんまり太陽の光がなくて、ダメダメでした。
まだプロフ写真撮ってない子もいるので、週末天気がよかったらまとめて撮ってあげたいです。




たくさんの拍手ありがとうございました!
お待たせしてすみませんが、お返事は次回の記事でさせていただきますね。


拍手する

華弥(PSビスクモデル SDGr夢天使 霞)

IMGP5028.jpg

名前:華弥(かや)
年齢:??歳
お迎え日:2015年2月8日
タイプ:PSビスクモデル SDGr夢天使 霞
メイク:デフォルトメイク


<性格・設定>


<名前の由来>
「霞」という字を入れるかどうか最後まで悩みました。京都…というか和を感じるような字を使いたかったのと霞の持ってる華やかな雰囲気から決めました。
「かや」という響きも個人的には気に入っています。


<お迎えの経緯>
ボークスニュースで初めて霞を見た時、かなり好みの造形でまさに一目惚れでした。
2014年6月のお里帰りイベントに参加することになっていたので、ご縁があれば…!!と思っていました。が、その日お披露目された霞はたったの5体。
ニュースにも少数のお披露目と書いてはいたけど、あまりに少なくてビックリ。
実物を里で見てもやっぱり綺麗ですごく好みでした。が、その後の色々な情報から扱いが難しそうってことであんまり遊べないならお迎えやめようかなって気持ちに。
2014年9月のプラパで霞オーナーさんにお会いする機会があって、里の地下ではない場所で見る霞の雰囲気とオーナーさんのお話しを聞いて再びお迎え熱が上がり、プラパ翌日の抽選にチャレンジするも撃沈。

その後、11月・12月と京都へ飛びましたが、なかなかご縁がなくて気力がなくなりそうになった1月。
抽選方法が変わったこともあり飛ぶか迷って迷って、ギリギリで行くことを決めました。
お友達と里でご一緒しつつ、緊張でどうにかなりそうな数時間を過ごしましたが、ついにご縁があってお迎えとなりました。

1人で行った時ではなく、お友達と一緒の時にお迎えが叶ったのも嬉しかったです。
メイクの変更はできませんが、アイやウィッグ、お洋服だけでも雰囲気ががらりと変わるのでとても楽しいし、可愛くて癒されます。

< 拍手する

SDGr 夢天使 霞お迎えしました。


2月6日に天使の里から霞を発送しましたというお知らせメールが届きました。
里でカウンセリングを受けた際には「2月7日に到着予定です」と案内されましたが、北海道だと6日発送なら8日着だなぁとドキドキしつつ待っていました。
(本州の方だと7日に受け取ることができたと思います!)

週末に届けば明るい時間に撮影できる!と意気込んでたんですが、この週末は天気が…微妙で…。
そして予想通り、本日の午前中に霞が届きました。京都から海を渡ってやってきてくれた…!!
念願の霞さんお迎えです…!!

部屋を片付けてからいざご対面…。



DSCF1740.jpg

最高に可愛いです…!!(感動)
里の地下は薄暗いので、いざご対面したら雰囲気違うだろうな…ってドキドキしていたんですが…明るいところで見ると何倍も可愛く見えます!
そして里の地下では違いがわからなかったけどオッドアイもとても綺麗。青い目と茶系の睫毛が好きなので、選ぶ時のポイントになりました。あとウィッグもワッフルのほうが好みだったので!!


DSCF1744.jpg

DSCF1747.jpg

霞のデフォルト服がすごく好きです。コルセットも可愛いし、ふわふわした柔らかい素材のワンピも可愛い。
里に展示されている時は素足ですが、カウンセリング時に発送の際は保護も兼ねて靴下がつきます、と説明を受けました。靴下はランダムなので選べないそうです。
過去に霞をお迎えされた方のブログで白いレースの靴下をはいてるのを見ていいなと思ってましたが、うちの子はルーズソックスみたいなのでした…(笑)


DSCF1748.jpg

少し引いて。ウィッグ可愛いけど普段使いしたらワッフルがぐちゃってなりそう…。我が家は小顔が多いので、手持ちのウィッグでサイズが合うのは少ないだろうな。ディーラーさんの受注で霞用のウィッグを注文したけど…今月中には届くと思いたい!!


DSCF1758.jpg

場所変えました。曇ってていつもの一眼レフだとどうも綺麗に撮れず(私の腕の問題…)FUJIのコンデジで撮りました。これまでの写真も全部FUJIのコンデジです。
ところでヘッドの蓋を開けてみたらゴムがすごい長さでぐるぐる巻かれて収納されていました…(笑)
どの霞もああいう状態なのかな…。そのうちアイを外して正面にしたり、他の色も試してみたいです。

名前ですが華弥(かや)に決めました。霞という字を使うか最後まで迷いましたが、「華」のほうが字面が良い気がするので…。


少しでも明るいうちに…!!とアホみたいに撮影した上に似たような写真ばかりなので残りの画像は畳んだ先に。




拍手ありがとうございました。お返事は追記の最後にございますので、よろしくお願いします!


拍手する

誘惑

IMGP4488.jpg

茜にDOLKさんで買ったウィッグを試したらとても可愛かった。ピンクとか似合うか心配でしたが、一安心です。
ただこのウィッグ、とにかく小さくて…!!小顔の39番でもぎちぎちなので小鳥には無理です…残念。


今日、すみかへ行って雪ミクの現物を見てきました。とんでもなく可愛くて…私が行った時はまだ予約受け付けてて…うっかり予約しそうになったのをなんとか我慢してきました…!!
朝から100人以上並んでたようです。雪ミク人気すごいですね。可愛いけど、DDは色移りが怖い…。

霞さんが我が家に届くのは明日になりそうです。
明るい時間に届くといいんですが。せっかくなので日の光がある時に撮ってあげたい。





拍手ありがとうございました!追記でおへんじ。

拍手する
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

