angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

新人さん

HTD京都11前夜祭当選しておりました!オプションのホテルも当たってたので、ドルパにはバスで行ける~。
夜刀も一緒に当たってたので、久しぶりに一緒に京都へ行きます。
HTDは初めてなのでとても楽しみです。好きなディーラーさんも出られるようなので…!!

夢のフルチョイスにも申し込みしてるんですが、これは2月上旬に当選者に連絡があるそうです。
万が一、当選したら発狂しそうです(笑)


先日、京都から帰宅したら届いていた新人さんお披露目です。去年の12月のクリスマスフェアの窓ワンオフです。
白封筒に入ってた写真。

IMGP4543.jpg

ご縁があったのは幼SDのあゆむです。東京へ行く前に窓ワンオフに翠星石がいると聞いてドキドキしながら行ったんですがなぜかこの子に惹かれて応募しました。
元々あゆむは好きな造形でちょっとお迎えも迷ってたくらいなので、今回ご縁があって本当に嬉しいです!
憧れのCieraさんメイクの子です。


IMGP4572.jpg

可愛すぎる。女の子でもいけそうなくらい可愛い!!
しかし…ウィッグはもっと深く被せるべきでしたね…。でこっぱち…(笑)写真みたいに前髪を上手にセットできない…!
それとヘッドドレスのリボンが写真だと洋服のところで結ばれてるけど…どうやってこの形にするんだろう。

IMGP4571.jpg

にゃんこみたいで可愛い。このにゃんこっぽさがSD35番ヘッドと似てる気がして気になってたんですよね。


以下、写真多いので畳みます。
先日の記事にたくさんの拍手ありがとうございました…!おへんじは畳んだ先にございますのでよろしくお願いします。


拍手する

念願叶いました。

1月の華の会。きっと霞さんのお披露目があるんだろうなと思いつつ、ボークスの告知を待っておりました。
天使の里便りが更新され、読んでみると今回から抽選方法が変わるとのこと。

これまでは10時半までに里の駐車場に並び、くじ引きを引いて若い番号を引いた人から霞さんお迎え。
だったのが、13時までに希望の霞さんに投じてその日の14時45分頃に当選者に電話でお知らせするというもの。
霞さんによって倍率変わるってこと!?とちょっと動揺。しかも今までは1泊で済んでたのが2泊しないと厳しいスケジュールになってしまいました。
行くか悩んだ末、飛行機のチケットを購入。

飛行機に乗る金曜日は大荒れと言われ、もしかしたら飛行機が欠航になるかも…とハラハラでしたがなんとか飛んでくれました!
予定よりも早く関空に着いたのでそのまま最終バスで京都に移動し、急遽とったホテルに泊まりました。

翌朝、夕霧さんと待ち合わせをして天使の里へ。
夕霧さんのお友達の霞さんオーナーさんとも電車で一緒になり、雑談しつつ向かいました。
里で至さんとも合流して、受付をして中に入ったところで霞の申し込み用紙をスタッフさんからいただく。荷物を預けて早速地下へ霞さんを見にいきました…!!

そうそう。申し込み用紙は名前、会員番号、携帯番号を書く欄があって1~6までの番号が書かれてあり、好きな霞の番号に丸をつけて箱に入れるとの事でした。
今回は5体だったので6には斜線がしてありましたが…最高で6体出ることもあるってことなのかな?


で、5体の霞を見たわけですが…5体の中から選んで応募しないといけないので、とても悩みました。
最終的に2体に絞って悩んで…結局、最初にピンときた子に丸をして応募。
あとは14時45分まで撮影をして過ごした…んですが!全然、撮影に集中できなくてソワソワして上の空でしたよ…。
織羽を連れて行ったんだけど、あんまり撮ってあげられなかった。

お里で霞合わせをされている方がいてお写真撮らせてもらいました!!

DSCF1664.jpg

みんな着物!素敵すぎる…!!眼福。髪色がみんな違うけど、どれも似合ってて可愛い!
右側と左側の霞は12月のドルパの時に展示されていた子だそうです。ドルパでもじっくり見てきたけど、どこに展示されていた子なのかわからない!!ウィッグと服装だけで印象が全然違いますね。


ワンオフ見たり、撮影したり…途中でフォロワーさんに会ったり。
14時過ぎに喫茶室へ。せっかくなので里のケーキ食べました。イチゴとヨーグルトのムースだったかな?

DSCF1710.jpg

食べ終わってみんなでお話をしていたら喫茶室にフォロワーさんがやってきました。フォロワーさんも霞お迎え希望で里に来てたので、一緒にご縁があるといいですね!って励ましあってたのです。

そしてその瞬間が…やってくる…。

喫茶室で14時45分を迎えました。緊張しながらiPhoneを見つめていたら…着信が…!!
うわあああああ!!と思いつつ、案外冷静に出てました。

その後も近くで電話鳴ってたり、同じ喫茶室にいる人にもかかってきてたり。そしてフォロワーさんにも電話が!!
私、すごい興奮してしまいました…(笑)
一緒に地下へ移動してカウンセリングを受けました。大体、1時間ちょっとで終わったかな。里に常に展示されている子(プロトタイプの子ですよね)を抱っこさせてもらったり、肌に触れたりしつつでした。
なんというか不思議な質感です。つるつるではなく少しざらっとした感じ。塗装部分は特ににざらざら!

お会計を済ませて自分の霞を撮影させてもらいました。

DSCF1721.jpg

暗くて全然まともに撮れませんでしたが…。わかりにくいけどオッドアイの子です。ボディはポイントメイク。


DSCF1734.jpg

配送にしてもらったので、自宅に届くのは2月7日の予定です。
届くのが楽しみ。アイとかウィッグとかドレスとか色々と試してみたいなーと思います!!


帰宅したら窓ワンオフさんも届いていたので、そちらも近々お披露目します!!





拍手ありがとうございました!

拍手する
Comments (2) Trackbacks (-) レポート

聖南(幼SDあゆむ/天使の窓ワンオフ)

IMGP4663.jpg


名前:聖南(せな)
年齢:4歳
お迎え日:2015年1月24日
タイプ:幼SD あゆむ
メイク:Ciera様


<性格・設定>


<名前の由来>
2014年12月の本ドルパへ行った際の天使の窓にいた子。クリスマスフェアの時の子だったので「聖」という字を入れました。「ひじり」でもよかったんですが2文字の名前にしたかったこともあって聖南になりました。


<お迎えの経緯>
冬のドルパへ行くことはけっこう以前から決めていて窓ワンオフもすごく楽しみでした。
事前情報で翠星石がいると知ってソワソワ。いつかのドルパワンオフで見た翠星石がとても可愛くて好みだったので好きな雰囲気だったら入れちゃおう!なんて思いながら天使の窓へ。
翠星石ももちろん可愛かったのですが、それ以上にあゆむに惹かれてしまいました。
元々、あゆむたんぽぽの造形は大好きでSD35番にもちょっと雰囲気が近いから奏の兄弟にできるなぁと思った事も。
思い切ってあゆむにだけ丸をつけて応募。
その後、霞の抽選で撃沈したのもあって窓のワンオフの締切日なんかすっかり忘れていた年の瀬に白い封筒が届いたのでした。
それはもうビックリ…!!ウィリアムズ(珠里)の白封筒が届いた時と同じような挙動不審になりました(笑)
いざお迎えしたら窓で見た時よりずっとずっと可愛くて!!
どんなお洋服も着こなしてくれそうです♪


拍手する

小さなカップル

先日、天使の窓にワンオフの申し込み用紙とお金を現金書留で送ったのですが、私なんと住所を書き間違えていたようで…(´・ω・`;)
番号追跡で調べてて発覚したので、郵便局へ問い合わせしたら再配達できないので一度返送になるとのこと。
支払い期日には間に合いそうだけど、不安だなと思っていたら(完全に私が悪いんですが!)担当の配達員さんから電話がかかってきて再配達してくれるとのこと…!!
お話していたら「お人形のお店ですよね?」って聞かれてビックリしたけど、担当の配達員さんなら知ってて当然ですよね(笑)
「さっき通ったらドアしまってて…今日は営業してますかね。あそこポストなくて全部手渡しなので…。今日ダメでも明日また行ってみます!!」ってとっても優しかった…。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

先ほど追跡で調べたら無事にお届けされていました…!!配達員さんありがとう…!!
住所はきちんと確認しないとダメです…反省。


今日は小さい子を!

IMGP4555.jpg

織羽と莉音です。莉音のセーラーはドルパ戦利品。織羽はドルパに連れて行った時のまま。
セーラー可愛いよおおおお…。我が家、小さい男の子のお洋服が圧倒的に少ないので、ドルパでは幼っ子の女の子服は我慢しました。


IMGP4558.jpg

お分かりかと思いますが、織羽はデフォメイク卒業しました。カスタマーさんにお願いしてネコっぽい雰囲気。
アイはドルパで購入。いい色でお気に入り!
莉音がすごくぽやぽやして見えます。織羽のウィッグも金髪なんだけど白っぽく見えるなぁ。プラチナブロンド?


IMGP4561.jpg

睫毛2枚貼りにしてもらってます。デフォメイクも可愛かったけど、織羽は勝気なお嬢様っぽいイメージなのですごく好きな感じになって帰ってきてくれました(●≧艸≦)゛


IMGP4562.jpg

最初の頃よりぽやぽやした子に見えるなぁ。アイのせいかな?濃い目で大きめのアイだからそう見えるのか…。
気が弱そうで可愛い♪


IMGP4563.jpg

何かお話し中。織羽に厳しく言われて困ってる莉音かもしれません(笑)


IMGP4564.jpg

お?ちょっとキリッと見える。

莉音「織羽ちゃん、えっとね…僕ね…」


IMGP4565.jpg

織羽「ねぇ、織羽アイスが食べたいから持ってきてくれる?」
莉音「え…あ、うん…」


みたいな?あ、別に莉音が織羽を好きとかそういうのは考えてないけど気が弱そうな莉音と気が強い織羽のやり取りはこんな感じかなって思います。


IMGP4567.jpg

寄り添わせてみました。結構お似合いかな。しかし白肌の子と普通肌の子を一緒に撮るの難しい…。


IMGP4569.jpg

カップルっぽく!
小さい子はかわいいなー。撮りやすいし!!

織羽と莉音の組み合わせは初めてだけど、いい感じでした。というか莉音が他の子と撮った事なかったんでした。
今度は瑚香瑠琉と合わせてみようかな。

瑠琉と莉音だとぽやぽやな2人になりそうですね。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


拍手ありがとうございました(*´▽`*)

拍手する

実はこっそりと

新しい子が増えてました。随分前にお迎えしてて、メイクも組み立てもしないまま1年以上放置してて…。
去年の春くらいにカスタマーさんにメイクを頼んで、組み立てました。

写真は撮ってツイッターには上げてたんですが、ブログでは初お披露目。


IMGP4383.jpg

ユノアルシスです。ルシスはずっとお迎えしたいなーと思ってて、錬金術工房さんの受注の時にポチりました。
ボディラインが本当に綺麗です。裸で飾っておきたいくらいです(笑)
この子をポチった少し後に妖精肌(ホワイト)の子が出てちょっとショックでした…!!
いまだに妖精肌ルシスはお迎えしたいです…。実物見たことないけど、話に聞いたところではピンクがかった綺麗なホワイト肌だそうです。


IMGP4381.jpg

お洋服はヤフオクとかドルパでちょっとだけ買ってたのです。ウィッグは幼っ子サイズ。


IMGP4328.jpg

一番最初に撮った写真。この時はアイが付属のアクリルアイです。胸はOPのほうなので大きいです。
下着姿も様になります。

SDの子達とは完全に別枠なので特に設定もない子です。名前だけはつけてあげたほうがいいよねってことでジルと名付けました。
ルシスも可愛いけどシストも可愛いよね…やっぱり40センチクラスは扱いやすいです!!





拍手ありがとうございました☆

拍手する

あけましておめでとうございます。


IMGP4518.jpg

2015年になりました!珍しく(笑)元旦更新です。今年もうちの子共々よろしくお願いします!!

ずっと仕舞い込んでいた着物を茉莉花に着せてみました。
が、気付け方がわからなくて襟元ぐちゃぐちゃ…残念すぎる…。
でも可愛いので、テンション高めに撮影しておりました。


IMGP4513.jpg

リーゼの横顔好きです。今月のアフターも以前のリゼシャル同様、後日抽選方式になりましたね。ドルパでも完売早かったようですし…。欲しい方にご縁がありますように!!
ん?そういえばリゼシャルだけじゃなくて慧くんも後日抽選方式なのかな?


IMGP4535.jpg

IMGP4530.jpg

リーゼのデフォウィッグは万能です。ロリにも合うし、和服にも合う。ド派手な髪色だったら和服にはちょっと…だったかな。
姫カットが和にも洋にも合うと思います。
追加で買おうと思ってたのに忘れてたのがね…ホント残念です。

頭のリボンは以前MILKDOLLさんで購入しました。色が偶然にも着物と似た感じだったので合わせました。
それにしても元旦に着物着せて撮影とかブログ開始して初めてじゃないかな…(笑)


ツイッターで見ましたが、窓のワンオフとても豪華でした!!CieraさんメイクのGr水銀燈が来てるとか!!
見るだけでも価値ありそうです…!!17少年の天草もいるらしく…お正月ワンオフはボディも特別な子が来るんですね。
里のワンオフも今日からだったと思うのでとても気になります。
着物の子が多いのかなー?今月、霞さんのお披露目あるなら見れる可能性あるかもしれませんね!!





拍手ありがとうございました。追記でおへんじ。




拍手する
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

