angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ふわふわ女子

本日はシャルロッテ・リーゼロッテの当選連絡がある日。朝から緊張して職場へ。午前中も気が気がじゃなくて時々携帯をチェック。お昼休みにツイッター見てたら当選者への連絡は12時台と17時以降になるとのこと。
お昼御飯食べながらお腹痛くなる始末…(´Д`ι)

一向に電話こない。17時以降もあるし…!!と昼休み終わる間際に携帯見たら不在着信…!!
確認するとすみかから…!!!!!!!!!!
うわああああああ…!!!!とあたふたしながら折り返し電話…。


リーゼロッテ当選の連絡でしたーーーー!!!!゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚

という事で明日は天気が怪しいので今日、仕事終わりにお迎えしてきました…っっ!!
今日の夕方もパラパラ雨だったんですが…ドシャ降りにはならなくて良かったです。


IMGP3865.jpg

箱が可愛い!!ラベンダー色も好き!!あー、ドキドキ。
以下、画像多いのとハゲ画像もあるので畳みます!!


拍手する
スポンサーサイト

茉莉花(SD女の子 リーゼロッテ in my closet room Ver.)

IMGP4400.jpg


名前:茉莉花(まつりか)
年齢:17歳
お迎え日:2013年8月29日
タイプ:SD女の子 リーゼロッテ in my closet room Ver.
メイク:デフォルト


<性格・設定>


<名前の由来>
リーゼロッテをお迎えできたらお花の名前!と決めていました。響きも綺麗でリーゼロッテの雰囲気に合うものを、と考えて茉莉花に決めました。花ことばに「清純」「温和」「愛らしさ」などがあったのも決め手です。


<お迎えの経緯>
最初のリーゼロッテが出た時からかわいいな、と思ってました。最初の子は今のような人気はなくてアフターの夕方でもお迎えできるくらいでした。
その後、他のサイトで見てやっぱりお迎えしておけばよかった…!!と後悔。再販されたら頑張ろう!!と思っていました。案外早く再販になったんですが、その時には人気子になっていたリーゼロッテ。
くじ引き…!とドキドキしていたところ、なぜか抽選販売という謎の方式に。期間中に応募して当選者に電話連絡というものでした。
自分でくじ引いて決着つけれないのは複雑だなぁと思いながら応募して、当選の電話をもらった時は大興奮でした!!
ファーストのリーゼロッテよりもメイク濃いめなのも好みです♪




拍手する

運命とは

ドール趣味やってると「運命」とか「ご縁」とかよく聞きますよね。実際、運命的なご縁でお迎え!!ってことも多々あると思うのです。
私もウェット寄りな思考なので、そういう風に考えること多いです(笑)


昨日、友人宅へ行く用事があったんでその前にすみかへ寄ったんです。ちょうどワンオフお披露目だったし。
わざわざ開店時間に合わせることもないかなーと思ってたので11時頃かな、着いたの。
入口からワンオフが展示されてるガラスケースが見えて。「…あ。まだお迎えされてない。左は女の子…右…んん??ミシェル?いや、まさかね…」と思いながら接近。


おいおい、ミシェル来てるよ…?エ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!?

前日の記事で「ミシェル来ませんように!」って締めたのに!!なんで!!!!!!!
メイクはmayuraさん。SD男の子。男の子!!!!←ここ重要(笑)

マジですか…って本当に呟いてしまった…。だってまだリーゼの結果待ちなのに…(`・д´・;)ゴクリ
お迎えされてたら何の問題もなかったのに居残ってるよ、この子…。
ルナでもミシェルでも居残ってもおかしくない札幌ですが、リゼシャルの結果がまだ先なのも居残りに拍車をかけた気がする。一緒にいたクリスタル(つきみさんかきのこさんメイク)も綺麗なのに居残りだったし。


で。私、ミシェルの前で散々悩む。ここで行ってリーゼ来たら…!でもミシェル可愛い…。どうしよう…!!って。mayuraさんメイクなので凪と似てるんですよねー。並べたら多分、そっくりだと思う。それを想像したらたまらなくなりました。
どんなもんかと凪の写真をiPhoneに表示して並べてみたり(笑)


結果的にお迎えすることに…しました…!!!!
ここでミシェル来るなんて拷問か!???と思ったけど。リーゼが来たらそれはそれで。
ただ、リーゼ増えることは想定してたけど2体増えることは想定外なので、撫子の素体変更にするか悩んでます。
今回のミシェルは男の子なんだけど撫子のイメージはイケメン女子でもいいんじゃないかと…。
ボディが悩みどころだけど、ひとまずは男の子ボディのまま女の子設定にしてもいいかーとか思っててかなり適当。
撫子は去年メイクしてもらったばっかりなので、それも悩みどころなんですが…。とりあえずはリーゼの結果で考えます。でも変更しちゃいそうだなー。男女のそっくり双子…好きです…。

次回のワンオフが15日なので今回のワンオフお迎えが9月9日からと早いです。実は凪の時もそうでした。2週間でお迎えってやつ。これまた運命的?



IMGP3857.jpg

そんなワケで凪。眉毛の感じはソックリだったような…気がする。リップは今回のミシェルのほうが薄めかな?あと下睫毛が凪と違ってクロスしてた。凪よりキリリとして見えたけど、単品で見ると凪も結構キリッとしてるよね。


IMGP3859.jpg

帽子はMSDのアスタリスクドレスに入ってたやつ。SDでも十分な大きさです。服がセーラーだから合ってる♪


IMGP3861.jpg

凪のワンオフ衣装についてた髪飾りが壊れてしまいました…(´・ω・`)ショボーン
気に入ってたのに…!!ヘアピンから飾りが取れただけなので、接着剤でなんとかなるかな。頑張って補修してみます。


ワンオフミシェルお迎えは楽しみだけど、リーゼの結果待ち…辛い。これも拷問ですよー。
どうかリーゼロッテ来ますように…!!

拍手する

リーゼロッテお迎えしたい

ぎゃー!!気がつけば一ヵ月経ってました…!!最近、週末は別の趣味の準備と言うか作業をしてました。
で、今日はアフター参加してきましたよ~!

ドルパでリーゼロッテお迎えした方の画像見てとにかくリーゼお迎えしたい!!!!ってなっておりまして。
前回も可愛かったけど今回のメイクが本当に私の好み。ウィッグも可愛い。何もかも可愛い!(笑)
名古屋ドルパには行けなかったけどアフターあるし!と意気込んでたわけです。

が、その前にBABYさんの通販で販売があると知って、わざわざ仕事を午後休みにして挑みました。(何故か金曜日の16時から販売という中途半端さだったので…)
しかし敢え無く撃沈。繋がった時には完売してました…。後から知ったんですが、BABYさんの会員登録してなきゃダメだったらしく万が一カートに入っても無理だったと思われる。
BABYさんの通販はボークスさんと違って「カートに入れた時点では保持」とはならないので…。


後はアフターに望みをかけよう!!とドキドキしてたんですがね…。まさか応募形式の抽選販売になるとは…夢にも思ってなかったので…。いっそ自分でくじ引いて撃沈するほうがスッキリするのに…(´;ω;`)ウッ・・
応募は昨日、仕事の帰りに済ませてきました。29日まで気が気じゃないです…。仕事どころじゃない。
今日見ててもリーゼに投じてる人が多くて…不安すぎるよー。


アフターでは幼っ子の文化人形ドレス(黒)を買いました。ミニの文化人形ドレスも黒を買ったのでお揃いに♪
レディシーフ?も気になってたんだけど…実物見てやめちゃった。でも数少なかったみたいですぐ完売した模様。コルセットは可愛かったんだけどなー。あとガーターベルトついた靴下!!
NAOTOのコラボ服も気になってたんだけど、リーゼの事考えて我慢。と言っても今回、私は80番台だったので15番引いた夜刀にお買い物は託してたんです。が、夜刀の番になる前にNAOTOコラボ服は完売したとか∑(*゚Д゚ノ)ノ
いいお値段するのにすごいなー。文化人形ドレスは余裕だったみたいで15時過ぎでも余ってた(笑)


服の他に椅子スタンド用の木製ベースも買いました!実は前のアフターの時に椅子スタンドを購入してたんですが、スタンドなくて仕舞いっぱなしだったんです。今回、椅子スタンド用のベースなので通常スタンドよりは安いし、買ってみるか!と。


IMGP3851.jpg

ついさっき撮影したので画像暗いですが…。こんな感じで撮影しやすい!高さもある程度調節可能です。幼っ子も座れるしけっこう万能じゃないかなー。
ちなみにドールを仕舞っているクローゼットの中でも活躍中。今は奏が座ってます(笑)


IMGP3853.jpg

場所を変えて。背景ごちゃごちゃですみません。しかし一気に明るくなりました。
この椅子スタンド、小さい子から大きい子まで使えるので便利だ。もう1組買おうかなぁ。でもキャリングケースも欲しいんだった…。


IMGP3856.jpg

あー!!可愛いー!!(*´ω`*)ゞ
リーゼお迎えできたら小鳥と織羽と並べたい…。白い子3人…ぜったいかわいい…!!

明日はワンオフの日だけど、このリーゼ待ちの状態でツボ子来たら困るよね…。ミシェルとかミシェルとか!!
ちょうど所用で出るのでワンオフも見てきます。ミシェルいませんように!!


拍手する
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。