angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ミニっ子撮影会 その1

先日、天使の窓からハガキが届きました。お迎えしたコーディネートモデルとはいかがお過ごしですか?って内容。コーディネートモデルお迎えしたらみんなハガキ届くのかな?と不思議に思いつつ…。遠方からだったからでしょうか。謎です(笑)

コーディネートモデルの撮影会も一度参加してみたいものです。

さて本日は18日に夜刀宅で開催したミニっ子撮影会の写真をアップします!!とにかく我が家にあるミニっ子の服とウィッグを詰め込んで乗り込みました!!うち、ミニっ子服は多いのです。
夜刀宅の29番ちゃん、撮影会中は名前がまだなくて。かと言って「29番」って呼ぶのも味気ないなーと思い、考えました。

29番→にく→ニック

よし、ニックと呼ぼう!!(爆)撮影会後半はニックと呼んでいたんですが、直後更新された夜刀のブログでニックは朔ちゃんに決まったとお知らせされてました(笑)


ということで小鳥と朔ちゃんの写真!!


IMGP3678.jpg

ホワイト肌同士というだけでなぜこんなにも可愛いのか…・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・
着替えず、小鳥も朔ちゃんもそれまでの格好のまま。



IMGP3680.jpg

全体像はこんな感じ。もしかしたらお洋服が同じディーラーさんのものか?と話してました。テイスト似てるし靴下なんてお揃い!!


IMGP3685.jpg

朔ちゃんカメラ目線なのに小鳥がサイドアイなのでそっぽ向いてる(笑)
どちらもホワイト肌なのでチークが目立って可愛いよー!!ミニっ子最高。


IMGP3683.jpg

朔ちゃん。いつだったか忘れたけど、すみかで撮影会してる中に29番ちゃんがいまして。でも遠目だったので今回じっくり見れた!!可愛い!!アイホールがホワイトラビットに似てるのかなー?

それにしても夜刀がミニオーナーになるとは思っていなかったのでビックリだけど、ミニオーナーが増えるのは嬉しいです。それも身近なので尚更。ミニの新作はなかなか出なくて忘れられてる感が否めませんが、サイズといい撮影のしやすさといい最高です!!本当に。
新作ミニっ子が出なくてもドレスは結構出るので、それもありがたい。(そうやってミニ服ばかり増えていくのだ…)


IMGP3692.jpg

着替えました。可愛すぎるんですが…!!!!朔ちゃん、金髪も似合う!!髪型のせいかちょっと大人っぽく見えます。夜刀と色々話してて前髪ぱっつんが似合うねーという結論になったんだっけな?
金髪で前髪ぱっつんロングとか是非!!


IMGP3694.jpg

また小鳥がそっぽ向いてるー。アイ外したいんだけど、覗いたら結構グルーがしっかりついててげんなりしました。幼っ子ですら苦戦するというのに…。メイク傷つけるの怖いし…。有料でもいいからボークスにお願いしようかなーと悩み中。

朔ちゃん、金髪とこのドレスだとお嬢様っぽい!朔ちゃんの性格ってどんなかなー?小鳥はふわふわ系だけど朔ちゃんと仲良くなれる感じなのか?私の勝手なイメージは朔ちゃんはあんまりベラベラ喋らない子です。…しかしこれは夜刀にしかわからんので今度聞いてみよう(笑)






拍手ありがとうございました*゚。+(n´v`n)+。゚*


拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会

ドルパ29レポ続き

昨日はアフター参加してきました!!引いた番号は34番といいんだか悪いんだか微妙でしたが、欲しいドレスは買えました。あと眼中になかった椅子スタンド買っちゃったよ…。
そもそも椅子スタンドが出ることすら忘れてて。夜刀に言われて「ああ!」っていうレベル(笑)
スタンドはそろそろ欲しいなーと思ってたので椅子スタンド買ってみた。入荷数も少なかったみたいだけど私が入店した時はまだ残ってたのでそれなら買うかーって感じで。

アフター後はミニ撮影会してきました!それは後日アップします♪
今日はドルパで撮った写真の残りを!


DSC00528.jpg

リンクも貼らせていただいてて前から仲良くさせていただいているPink Bambinaのナナホさんのブースへお邪魔しました!実は以前ドルパに参加した時もご挨拶するチャンスはあったのに私がチキンでタイミングを逃したという…。今回はちゃんとご挨拶して写真も撮らせていただきました!!
ミニ18番のヴィオラちゃんです!!かわいいーーーー!!ヴィオラちゃんはホワイト肌なので、小鳥と並べたい…!!想像しただけでニヤニヤしてしまう(笑)
ホワイト肌の子に白い髪の毛ってすごくいいですね。今度白いウィッグ買ってみようかな。


DSC00527.jpg

ああああ…ドレスもドールも可愛くて可愛くてたまらないです。今回はお昼すぎに会場行ったのでお洋服買えなかったのが残念。ヴィオラちゃんが着てるドレスめちゃくちゃ可愛いです。黒×紫って大好きな組み合わせ!!


DSC00529.jpg

ひなた双子!!コレットちゃんとノエルちゃん。双子萌えーな私には最高です…!!このニコニコした顔がもう…可愛いよー!双子ちゃんは髪型もドレスも色違いのお揃いが非常に好きです!!

ナナホさん、お写真撮らせてくださってありがとうございました♪


DSC00545.jpg

夕霧さんと夕霧さんのお友達の至さんと合流させていただいて無料の撮影スペースで撮りました。
白飛び…酷い…。本当に酷い。
メンバーは幼SD純の純ちゃん(至さん)、幼SDネオンの莉音、幼SDホワイトラビットの風くん(夜刀)、幼天使八代 2ndの棗ちゃん(夕霧さん)
※カッコ内はオーナー様のお名前です。

チビッ子は集まってるだけで可愛いよね。ちょうど男の子2体、女の子2体でバランスもよかった!!


DSC00548.jpg

ああ…純ちゃんの腕が見切れてしまってる…。すみません…!!洋服の色とかバラバラなのに何となくまとまって見える気がします。風くん、莉音がセーラーでなっちゃん、純ちゃんが割とフリフリだからかな?
時間があんまりないのと無料スペースだったので、待ってる人もいたからかなり慌ただしくなってしまったけど楽しかったです!!
今度はゆっくり撮影会したい。里に行けるのはいつだー!!(笑)

夕霧さん、至さん、撮影ご一緒していただきありがとうございました!!


DSC00555.jpg

ビンゴも終わって最後の最後でツイッターで仲良くさせていただいているフォロワーさんにお会いしました!!
レキさんはナナホさんのお友達でもあるので、ナナホさんともまたお話しできました♪
写真はレキさん宅の精天使の縁ちゃん!抱っこさせてもらったんだけどめっちゃ小さくて可愛かったですーーー!!精天使抱っこしたの初めてで感動!!
縁ちゃんが着てるドレス、実は私も持ってます(笑)幼っ子サイズでも可愛く着れちゃうんですね~♪

本当は窓ワンオフの聖桜ちゃん(ルナ)も撮らせてもらったんですが、とんでもない萌えブレで…(涙)
めちゃくちゃ可愛いんですよー!!!!ふわふわ~っとした女の子です!!

レキさん、短い時間でしたがお話し&撮影させていただきありがとうございました!!



今回のドルパは色々な方にお会いできて楽しかったです!!他にもお会いしたい方がいたんですが…私がバタバタしてしまってお会いできなかったのでまたドルパ行きたいなー。
名古屋どうしよう。とりあえずホテルの仮押さえでもしておこうかな(笑)





拍手ぱちぱちありがとうございました~。
追記でおへんじ。


拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート

今更ドルパ29レポ

随分と過ぎてしまいましたがドルパレポを…。ちなみに写真ほとんどないので、文字ばっかりの読みにくいレポですが、お付き合いいただけたら嬉しいです!!

先日の記事にもありましたように、ドルパ当日の朝は天使の窓へ行ってコーディネートモデルお迎えしてきました。その足でビックサイトに戻ったのが昼12時過ぎ。
入場列はとっくに落ち着いていたので、すんなり入場してビンゴカード貰ってからディーラーブースへ突撃!!

何から買ったとか殆ど覚えていません(笑)とにかく久々の雰囲気で楽しすぎた!!
買ったのはアイ、MSDドレス×2、幼SDドレス×3、MSD靴×1、SD13少年服×1…くらいかな?あとは小物とかアクセサリー。お披露目は少しずつします!!

莉音用のウィッグ欲しかったんだけど、あんまりウィッグ扱ってるディーラーさんがいなくて断念。あとはSD女の子、男の子服も欲しかったんだけどなぁ…。女の子服はピンとくるのがなくて、男の子服はそもそも少ない!(笑)あってもお高いものが多い。


途中、夜刀と合流してワンオフ見に移動。ワンオフ写真ですが、持って行ったカメラがズームレンズじゃなかったのでiPhoneで撮影しまして…。載せられない(爆)
ので、文字でメンバーを書き出します。カッコ内はフィニッシャーさん。

幼SD女の子 愛姫(きのこさん)
幼SD男の子 シン(K.mayuraさん)
MSD女の子 ミーミ(aoneさん)
MSD男の子 ヒューイ(つきみさん)
SD13女の子 ミシェル(aoneさん)
SD13男の子 ガーネット(aoneさん)
SD女の子 たえ(momoさん)
SD13男の子 遠夜(K.mayuraさん)
SD男の子 翠星石(K.mayuraさん)
SD女の子 牛若丸(Cieraさん)
SDGr男の子 沖田総司2008ver(Cieraさん)
SD13女の子 まどか(つきみさん)
SD女の子 みるく(きのこさん)
SD13男の子 ウィリアムズ(K.mayuraさん)
SD13女の子 橘純(momoさん)
SDGr男の子 沖田総司2010ver(momoさん)
SDGr男の子 上村稔(つきみさん)
SD13女の子 水銀燈(Cieraさん)
SD男の子 蘭(つきみさん)
SD女の子 真紅(Ruminaさん)

全部で20体。ミシェルはツボらなかったのになぜかみるくにツボってしまって…投票しましたがもちろん撃沈。
ううー、ドルパワンオフなんて都市伝説だよ…!!
今回のテーマが新婚旅行って事でみんなカップルになってました!!


その流れでオークションモデルブースへ。


DSC00533.jpg

薪さん…!!!!!!
ボークスのサイトで出てから見れるの楽しみにしてましたー!!白雪って事だけどライトのせいかノーマル肌に見えました。それにしても素敵過ぎる。


DSC00531.jpg

落札価格30万後半だったかな?ちょっと出せそうとか思える自分が怖い。
でもホワイト肌だし、大好きなCieraさんメイクの薪さんだよ。それくらいなら!!みたいな…。
ドールにハマってから金銭感覚がおかしいです…。


DSC00537.jpg

こちらも麗しいー!!眠たえの開眼カスタム!!公式でカスタムしちゃうって今まであったのかな!?
めちゃくちゃ色っぽいです。


DSC00535.jpg

もっとこう…項辺りを撮りたかった(←)
たえは40万越えてたはず。って考えるといつぞやの水銀燈120万円はちょっと凄すぎですね。



DSC00546.jpg

ひとしきり見てからまたディーラーブース巡りして、連絡してた夕霧さんと合流してプチ撮影会しました!!
掲載許可いただいてない子がいるので、とりあえず莉音と風くんの2ショットを。
白飛びし過ぎてしまった…。マイクロ一眼のほうは未だに慣れなくて設定ミスをしてしまう。
今度行く時は重くてもデジタル一眼にしようかなー。


実は名古屋ドルパへ行くか悩み中だったりします。調べたらジェットスターで中部国際空港に行けるので…。
金額も夏休み中にも関わらず、お安い。
名古屋は行ったことないから観光がてら行っちゃうか!?って思ってるのです。
頑張って足伸ばせば伊勢神宮行けるかなーとか。
フォロワーさんで参加される方もいるし、もしかしたら1人で行っちゃうかもしれません(笑)





拍手ありがとうございました♪


拍手する
Comments (1) Trackbacks (-) レポート

ホワイト×ピンク

ドルパレポ…と思ったんですが、小鳥が可愛すぎるので今日も小鳥を撮って遊んでました!!
手持ちのウィッグ被せてみようかーって事でとりあえずピンクを被せてみたんだけど…可愛い(*゚Д゚*)


IMGP3661.jpg

ホワイト肌でチークもリップもピンクだからピンク髪似合います…♪いやー、なんだろ。昔、ホワイト肌を敬遠してたのがウソのようです(笑)「ホワイト肌=扱いにくい」という式が頭の中にずっとあったんだよ…何故か。
織羽(リトルアリス)お迎えしてからホワイト肌大好きになりました!!52番フルチョする時はホワイト肌にする。


IMGP3664.jpg

東京3日目の窓にいた18番ちゃんが膝立ちで可愛かったので真似してみた。握り手のハンドパーツ欲しいなぁ。小鳥はずっと握り手だった所為かイメージが!!握り手ってフルチョ限定だっけ…(´д`;)


IMGP3666.jpg

IMGP3667.jpg

サイドアイとにっこり顔だからかなー?おすまししてるように見えるんですよね。それが可愛い!!このウィッグがデフォでもいいくらいだけど、ちょっとベタベタするウィッグなのが難点。
あとは金髪ロングか金髪ボブか前髪ぱっつんのピンクブラウン。色々試して考えよう。

コーディネートモデルの子はボディが普通のボディですわりっ子ではないんですよね。すわりっ子可愛いんだけど…ボディすげ替えはちょっと手間なのでこのままでいいかなー。膝かっくんはしないので楽ですが(笑)

小鳥が可愛くてしばらくえこひいきをしてしまいそうです。ドルパレポとか少ない戦利品もきちんと着せてあげなければ…!!ちなみに今回は大きい子達の服はほとんど買ってません(・ω・`)
本当はSD女の子服が欲しかったんだけど…ピンとくるのが見つけられませんでした。幼っ子服とミニ服と小物ばっかり。みんなに均等に買うのは難しいー。





拍手たくさんありがとうございました☆
追記でお返事ですヽ(*'▽'*)ノ


拍手する
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

