angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ウィリアムズ同士。

珠里とドルパ24ウィルを並べて撮ってみましたー。が、気付けば同じ顔同士でべたべたした感じになってしまったので写真は畳みます。でもまぁ、同じ顔なのでそっくり兄弟が仲良くしてるようにも見える、かも?いや、無理かもなので苦手な方はお気をつけください!!
立たせて撮影できるスペースがないので座らせて撮ったんですが、13と17の身長差がわかならいのは嫌だ!!と個人的な理由で身長差がわかるように(見えるだけ)撮ってます。やっぱり17の可動が素晴らしいです。

拍手レスも追記の最後にさせていただいております。強制的にお写真を見せる形になってしまいますが、お心当たりの方はさくっと開いてやってください!!


拍手する

名前決まりました。

ウィリアムズの名前決まりましたー。…の前にウィッグを変えた写真なんかを。
ウィッグ入ってる引き出しの前にごちゃごちゃと荷物を置いてて退けるのが面倒だったので月怜のウィッグを取って被せてみました。



IMGP2249.jpg

うーむ。どうも金髪はしっくりこないようだ。あと短いのもダメなのかなぁ。髪の毛短くてもカッコいいウィルいるのに…。これで長ければ金髪でもいいのかもしれないと思ったり。



IMGP2251.jpg

…何がいけないんだろう(笑)金髪+青目なんてカッコいいキャラの王道なのに!!!!
あ…蓋との境が見えている…orz
シルバーのウィッグとか被せてみたいのに薄い色がダメだとしたら絶望的だよ。しばらくは恒例のウィッグジプシーになるぞ、これは。



IMGP2253.jpg

上から。ウィルのこういう角度も好きだな。ドルパ24ウィルの写真でこういう角度あったよねー。あれに射抜かれたもん(笑)でもやっぱり金髪が(以下略)



IMGP2224.jpg

戻した。やっぱりこっちのほうが落ち着くわ~。うちの子達ってどっちかというと髪色が薄いのが多くて。
奏が黒髪になったけどこいつも濃い色になるかもなー。ま、色々と試してみます。

名前は珠里(しゅり)に決めました。ちょっと見た感じが女性っぽいし漢字変えようか悩んだけど…。他にいい漢字が浮かばなかったのと珠という漢字に「容姿端麗で、美観なさま」とか「色つやよく、見目麗しいさま」という意味があっていいな、と。
里という字は単純に里出身なので使いたかったんです。

合わせてカテゴリ名も編集しました。まだ13少年なので表記は「SD13B」にしてあります。
不思議なもので一度「これ!!」という名前を決めると他にもあった候補がしっくりこない気がしてきます(笑)特に時間が経つとそう思う。最初の頃「どうかなー?」と思ってても呼んでる内に馴染むものなのかもしれないけども。うちの場合、名前に統一性はなくてただひたすらにイメージと雰囲気で決めてるからなあ。


何はともあれ、珠里含め今後ともよろしくお願い致します!!



*******

珠里お迎え記事にぱちぱちとありがとうございました!!以下、拍手レスです。
お心当たりの方はぽちっと開いてやってくださいませ~。





拍手する

ワンオフとお迎え。

恒例のすみかワンオフ行ってきましたー。札幌のワンオフ。

SD13男の子 ウィリアムズ K.mayuraさん 
SD女の子 牛若丸 ruminaさん

以上の2体。ウィリアムズにビックリした!!しかもあたしの好きな和装+長髪!!牛若子ちゃんは黒っぽいメイクなんだけどくどくなくてかなりの可愛さでした。でもお披露目の時にはどちらも居残り。
ウィリアムズは限定で出たばっかりだしねー…。牛若子ちゃんはめちゃくちゃ可愛いのでいつまでも残らないと思います。
それにしても札幌店が入ってるビルが8階と地下2階以外改装中で外から見たら潰れたビルみたいに見えて一瞬ビビりました(笑)エスカレーターも階段も封鎖されててエレベーター1基のみが動いてる状態。

店内を適当に眺めてから昼ごはん食べに移動してワンオフウィルお迎えのため、再びすみかへ戻る。
必要書類を渡してご対面ー!!里で見てきたとはいえ、ガラス越しじゃなく間近で見るのは初めてなわけで。
マジマジと見て(家でも見れるのに/笑)夜刀に頼んでたドレスも届いていたので一緒に受け取ってきました♪


というワケで。



IMGP2228.jpg

カッコいい…(´∀`*)ポッ

ひとまずはデフォのままです。箱は天使の里でフルチョした時と同じ立派な箱でした。デフォ服に帽子もついてるんですが、まだ袋の中なので今回はこのままで。


IMGP2242.jpg

認定証。すみかワンオフとほとんど同じです。全然関係ないんですがこの認定証に書かれている文字が好き(笑)
以下、写真が多いので畳みます。拍手レスも追記の最後にさせていただきますね。



拍手する

珠里(SD17少年ウィリアムズ/里ワンオフ)

IMGP2455.jpg

名前:珠里(しゅり)
年齢:24歳
お迎え日:2011年1月23日
タイプ:SD17少年ウィリアムズ(天使の里ワンオフ)
※ボディをSD13少年ボディからSD17少年ボディに変更
メイク:K.mayura様


<性格・設定>



<名前の由来>
天使の里出身なので「里」という字を使いたくて考えました。「朱里」というのも考えたけど「あかり」とも読めて女の子チックだなーという事で「珠里」に。


<お迎えの経緯>
以前はそんなにウィリアムズに興味はなくて(むしろレイズナーのほうが好きだった笑)スルーだったのに気付けば「ウィリアムズお迎えしたい」になってました。きっかけがわからない…(笑)
そんな中、すみかワンオフにK.mayuraさんのウィルがきて「ぎゃーー!!!」となったけど一眼レフ買う予定だったのでそこはぐっと我慢。その後はなかなかすみかワンオフにウィルが来なくて悶々してました。
2010年11月に里へ行く事が決まっていたので里ワンオフにウィルがいれば応募するんだ!!と張り切っていたところ、冬ドルパの限定で17ウィルが再販…!!!!
11月、里ワンオフにウィルがいたので応募。外れてもアフターがある!!と浮かれていたところそのアフター数日前に天使の里から白い封筒が届いたのですっっ!!!!!白封筒なんて都市伝説(笑)だと思っていたのでそりゃあもう大興奮でした。アフターでは17ボディ狙いでキャンセル分のウィルをお迎えして晴れて17ボディになりました。
珠里をお迎えした事でかなり満足してよっぽどじゃない限りドールは増えないかなーと思ってます。



拍手する

ミシェルも35番も大好きなんです。

昨日はブログに出てた里ワンオフの35番ちゃんに射抜かれ、今日はすみかワンオフのミシェルに射抜かれました。どっちも大好きなんだーーーー!!!!思いがけずどちらもCieraさんメイクの子です。最近はCieraさんメイクが好きなようです。
35番ちゃんはあのまま少年ボディに乗せたいくらい。キリリとした美少女なお顔で男の子というのは最高に好み。奏がもう少しキリリとする予定だったんだけどお子ちゃまみたいになっちゃったからなぁ(笑)

そしてミシェル。すんごい好き。割とキリリ眉の凪に比べると太眉のぼやっとした雰囲気ですが、物凄い好きです。札幌に来てほしいような来てほしくないような。(危険な事を言っています、多分)
ミシェルにセーラーってのがまた最高な組み合わせ!!生で見たいよー。


そんな感じで23日はワンオフ見てきます。ウィルもお迎えしてきます。やっとです。マスケット銃+ハンドパーツの申し込みもしてきます。やっと我が家のウィルをお披露目できる日がやってくる。もしかしてお披露目楽しみに待っててくださってる方もいらっしゃるかもですが…日曜日にお披露目できるようにしますね~ヽ(・∀・ )ノ
そういえば問い合わせして他店から取り寄せしてもらったドレスって届いてんのかな?(夜刀しかわからん/笑)日曜日に会うので聞いてみよう。


IMGP2222.jpg

超ドアップ。Silver様のグラスアイはとっても綺麗です。ドルパでよくブースを見ますが、ドレス優先でなかなかアイを買えないんだよなー。左目に入れてる深いブルーがかなりお気に入り。

*******

いつも拍手ぱちぱちとありがとうございますっ!!皆様からの拍手にいつも励まされております☆


拍手する

雪が降りすぎです。

IMGP2218.jpg

新しい写真撮ってないので前に撮ったのを。毎日毎日、雪が凄いです。どんだけ降るんだろ…。車道わきの雪山がとんでもない高さになっていて車がよく見えず危険です(; ・`д・´)
小学生くらいの頃はその雪山に登って遊んだもんですが…非常に危険だよね。車道側に転がり落ちたら…と考えるとゾッとします。

金曜日にすみかから電話があって「里ワンオフのウィリアムズが明日からお迎えできますよー」と言われました。が、水曜日くらいから風邪でダウンしてたので用心して土日は引きこもり。
今日も行けなくて明日も予定があるからなー…。あと猛吹雪の中連れて帰ってくるの大変だよ。いっそ23日のワンオフお披露目時にしようかと思ったり。
なんだかんだで17ウィルも1度しか撮影してないよー(´ε`;)
近々手放すと思ったらあんまりべたべた触らないほうがいいのかと思って遠慮してます。でもワンオフウィルが来たら並べて撮ってみよう!サイズ違いのウィリアムズが並んでるってたまらん。


そういえばいつのまにかカウンターが30000HIT越えてました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
カメ更新のマイペースブログにも関わらず足を運んでくださる方がいてとっても嬉しいです!ありがとうございます。これからものろのろ更新ですがよろしくお願いします!


*****

更新ない間もぱちぱちありがとうございました!



拍手する

明けましたが。

IMGP2207.jpg

お正月休みも終わって仕事が始まったのですがちょーっとバタバタしております。なのでウィリアムズの撮影も1度したきりで…。まぁ、あんまり愛着湧いても困るので好都合かもしれませんが(笑)
ここ数日めちゃくちゃ寒くて部屋でぶるぶるしておりますー。末端冷え性なので布団に入っても足が冷たくて全然あったかくならん(´;ω;`)
なので靴下を履いて寝てるんですがこれってよくないんだったかなぁ。でも自分の足がふくらはぎとかに触れるとその冷たさにビックリして夜中目覚めたりしちゃうんだよー。


明日から1泊でニセコへ行ってきます。10日は祝日で特に予定もないのでおうちでゆっくりできるかな。
ワンオフウィルのお迎えがいつになるか謎なので(すみか受け取りの場合だけ日付が書いてなかった…)今の内にウィリアムズ写真をもう少し撮っておきたい。里受け取りだと11日とか書いてたような記憶があるので(ちゃんと見てない爆)きっと来週中には連絡ある、よね!?
返送した書類がちゃんと里に届いているのか少し心配だなぁ…。PCのメルアド書いたんだからメールくれてもいいのに!…まさか迷惑メールフォルダに届いてたりして(;・∀・)
だとしたらもう消しちゃったぞ!!(笑)

拍手する

HAPPY NEW YEAR 2011

あけましておめでとうございます!!
昨年もたくさんの方が遊びに来てくださり本当に嬉しかったです。昨年末にご挨拶記事が書けなかったのでここでお礼をさせていただきます。ありがとうございました。
今年もまったりのんびりのマイペース更新ですが、よろしくお願いいたします。まずは中旬くらいにやってくるであろうウィリアムズを心待ちにしつつ新年のご挨拶です。気付けばSD10体という大所帯になってしまいましたが今年は増やさないを念頭に置いてドールライフを楽しみたいと思っております。(去年の最初にも言ってるよ、これ…)
でも待ち焦がれていたウィリアムズがやってきたので心はかなり満たされております(笑)

スペースの問題もあるのでそろそろ限界かなぁと思ってるとろこです。はい。

31日から1日かけては東京へ行っておりました。心配していた天候もまったく問題なく飛行機は無事に飛んで待ち続けていたライブを楽しんできましたヾ(*´∀`*)ノ
寒空の下、何時間も並んだりして死にそうになったけど行って良かった!!今度は5月にライブです。

今年のドルパは4/30なんですよねー。休暇を取らなくても行ける日程なので行きたいなぁと思う。翌月がライブなのでちょっと厳しい気もするけど(すでにチケット取れる気満々/笑)なんとかなるでしょう!!
そんな感じで4月のドルパ行きを前向きに検討中です。


さて。1日のお昼頃帰宅したところ、webで注文してたゴシックショートパンツが届いてました!!
早速、凪に着せてみましたよ~+(0゚・∀・)
お正月らしさは微塵もありませんが…よろしかったらおつきあいくださいませ!



IMGP2200.jpg

かわいい…(*´∀`*)
やっぱり思ってたとおり凪に似合うー!!エンジと黒の組み合わせがたまらないです。そして絶対領域がイイ…(変態め!!)



IMGP2205.jpg

ちょっと明るすぎたかな…(;・∀・)
でも凪はけっこういい具合に黄変しちゃってるのでこのくらい明るいと安心して見れます。日光入る時間に撮ると安定しないですねー。
小脇に抱えてるのは11月に京都へ行った際、夕霧さんにいただいたちりめんクマさんです♪



以下、画像が多いので畳みます!
更新ない間も拍手ぱちぱちとありがとうございました~(∀`*ゞ)


拍手する
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

