angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

悪戦苦闘!

昨日、仕事納めでした。午前中は大掃除をしてお昼から社内で宴会。15時には撤収できたので買いものを済ませてすみかへ行ってきました。ウィリアムズ、お迎えしてきましたーヾ(*´∀`*)ノ
引き換え用紙を店員さんに渡してカウンターで中身の確認です。…と言っても展示で散々見てるのでさらっと確認をして袋に入れてもらいました。今までの紙袋じゃなくて不織布っていうのかな?服屋さんとかでも最近使われている素材の袋に変わってました。ボタンで口を止めれるので便利かも。でも17少年の箱は大きい&重いせいでボタンが意味をなさなかった…(笑)

17少年の重さに苦労しつつなんとか持ち帰りましたが…ホントに重い!!自宅が地下鉄駅から近くて良かった…。遠かったらタクシー乗りたくなるくらいでした。


昨日の夜、早速箱を開けてみました+(0゚・∀・)



IMGP2177.jpg

箱。とにかくデカい。とりあえずベッドの下に収納されています。



IMGP2178.jpg

蓋を開けました。銃用ハンドパーツとマスケット銃の申し込み用紙ももちろんあります。せっかくなので申し込みしようかと。



IMGP2179.jpg

お布団は聞いていた通りファスナー式。これ他のサイズでも採用してほしいものです。
さて、以下はハゲ画像になるので畳んだ先にアップします。
先日はたくさんの拍手ありがとうございました!!遅くなりましたが、拍手レスも記事の最後でさせていただきます。お心当たりの方には強制的にハゲウィリアムズを見ていただく事になってしまいますが…よろしかったらお付き合いくださいませ~♪



拍手する

何ヵ月ぶり?

本日もしかしたら20時までに間に合うかもー!!って思ってたんですがネイルサロンを出たのが19時50分だったのでウィリアムズお迎えは間に合わなかった。明日さくっと連れて帰ってきます♪
17少年用のお洋服も靴もないので(デフォルト衣装のみという笑)ボークスのwebとかオークション見てたんですがそれだけでテンション上がってしまう…!!(笑)今回のウィリアムズとワンオフウィリアムズでポイントが一気に溜まるので17少年靴とか洋服買っちゃおうかな~。

アフターの2日目、朝から動けなかったのですが夜刀がドレスの問い合わせをしに行くという事だったのでついでにアシンメトリーを問い合わせてもらいました。結果、初日夜の時点では残ってた店舗があったらしいんですが朝の問い合わせで完売してしまったそうです。うおおおお!!!!あれが残ってた店舗があったとは…!!
第二希望のロングベストなんちゃら(13少年も着れるやつ)を取り寄せしてもらいました。夜刀に感謝です。
朝の時点ではウィリアムズも問い合わせ可能だったみたい。


今日はアフターで買った13少年のドレスに入ってたジャケットだけを月怜に着せてみました。気付けば月怜は春くらいから同じ服を着たまんまだったという…(爆)ディーラーさん通販でちょこちょこ買ってはいたんですが全然着せてなかった。ジャケットを着せただけでも新鮮な気持ちです。


IMGP2170.jpg

ちょっと冬っぽい。でも首元から胸元が寒そう。下から撮影すると睫毛ばさばさで可愛いのです♪



IMGP2172.jpg

ちょっと角度を変えるだけでカッコいい雰囲気になるのがイイ。全身お着替えはお正月休みにでも。あ、でも明日ウィルが来たらそっちに夢中になっちゃうかな…。
明日は仕事納めで29日~3日までお休みです。でも31日から1泊で東京です。2日はきっとバーゲン行きます。なので明日から30日まではお人形遊びしたいなー。…大掃除終わってないけどさ。

それにしてもさっき月怜を撮影した時、13少年でも重量感あるなぁと思ったのに17少年だとどんだけズッシリ感あるんだ!?17少年って見たことはあるけど持ったことはないのでちょっとドキドキだー。



*******

たくさんの拍手ありがとうございましたー!!(感涙)極寒アフターでしたが、1個を除いて欲しいものは入手できましたし、風邪ももらわず無事に乗り切れました♪パチパチがかなりの励みであります…!!明日以降はドルパ24ウィリアムズの写真を載せていきますのでまた覗きにきてやってくださいませ!!


拍手する

ドルパ24アフター

本日はドルパ24のアフターイベントへ行ってきました!!サブタイトルをつけるなら「傷付いたり癒されたり」って感じです。例の如く夜刀と参戦。今回は欲しいドレスがあるので頑張るぞー!と気合い十分。

が。本日の最高気温。-4度
ヒートテックの上にセーター、カイロは腰とお腹、厚手の靴下をジーンズの上から履いてさらにブーツイン、ファーティペットで首元ガード、耳あて装備、手袋、マスク…とかなりの重装備だったんですが凍てつくような寒さで死にそうでした。雪が降ってなかったのが救い。10時少し前に到着して並ぶ。結構人がいるよー。うううう。
くじ引き前に店長さんがアフターについてのチラシを配ってました。15時はキャンセルが出るから狙い目、とか26日の10時から他店舗問い合わせ可能、とか色々書かれたチラシ。10時過ぎていよいよくじ引き開始です。
ドキドキしながら待ってたら自分の番。先に夜刀が引いて次が自分。夜刀が先にくじ引きを開くも結果は89番…orz

あたしの番号さえ良ければいいんだ…!!!!!と開いてみた。




IMGP2162.jpg

_| ̄|○ il||li

ダメ過ぎる…。何だこれ。欲しいドレスが人気ありそうなゴシックショートパンツとゴシックアシンメトリーなので絶望的。ウィリアムズもね…。でも望みをかけて並んでみる事に。
ま、後ろから数えたほうが早かったけど…。前から順番に購入券を配ってて30番~40番くらいでウィリアムズ完売。一番最初でした。次にセイバー・リリィかな?アヴァロンがどこで完売したのか謎。購入券配ってる時にスクールガールが完売…とか聞こえたけど今回スクールガールも券配ってたのか??
ウィリアムズがダメだったしi Podでも買うか~なんてぼんやり考えながらひたすら待機。

夜刀は無事にあゆむをゲット!ここからが長かった。リリィ完売で人が結構抜けたもののいつもよりは多め。11時開店まで中に入れないのかあああああ…と寒さに震えていたら10時半過ぎくらいに建物内に入れてくれた!!なんという素敵な配慮。これで少しはマシです。とはいうものの相当凍えてたので中に入ってもしばらく寒かった(笑)

途中、店員さんがドレスの完売を知らせに来てくれました。かなり最初で幼っ子のゴシックドレスが完売。その後はあまり完売の声が聞こえてこなくてもしかしていける!?と思ったり。
結局あたしが店に入ったのは12時過ぎくらい。2時間待ったよ…。カゴをもらっていそいそと商品棚を見たらすっからかんではないか!(  Д ) ゚ ゚
おおおおおお…いつの間にか完売してたのね…。そりゃそうか…そんなに残らないですよね…。茫然としつつミニっ子のブーツを確保。欲しかったのこれしか残ってなかった。
が、実物を見たらなかなか良かったので13少年サイズのアーバンジャケットスタイルを購入です。久々にボークスで13少年ドレス買った気がする!!


IMGP2163.jpg

なんとも寂しい写真だ(笑)

後から入ってきた夜刀も棚が寂しくなってる状態に驚いてました。そして欲しいドレスが買えなかった事で非常に落ち込む2人。しきりに「傷付いた。この喪失感はなんなんだ。」とショックを隠せない状態。よほど欲しかったんだね…ドレス…(笑)
会計を済ませてとりあえずお昼を食べに行く事に。お昼食べながら色々話して「そういえば15時になったらウィルのキャンセル出るかな?」なんて話になり15時前に戻ってみることにしました。戻ってみると結構な人がいる。こりゃキャンセル狙いか?と思っていると店長さんから「展示分のウィリアムズ、キャンセル出てますよ!!」と声をかけられた…!!Σ(゚Д゚;
今まで15時のキャンセルの事は知ってたけど来た事はなかったのでホントにあるんだ!と驚き。15時過ぎてから希望者を募ってワンオフ方式で店長さんとジャンケンして勝った人がお迎えという形。もちろん参加しました。


結果。2回あいこの末、3回目で勝利しました…!!正直なにを出して勝ったか覚えてません(爆)
めでたくウィリアムズお迎えです!!!!アフターイベント中は展示するとの事なので月曜日以降の引き取りです。月曜日はネイルサロン予約しちゃったので火曜日かなー。仕事納めだから早く帰れるし♪
ドレスが全然買えなくてめちゃくちゃ打ちひしがれていたのにだいぶ浮上できました(現金な奴め)

そして今回は帰宅してからも幸運が。16時頃、帰宅してからwebの補充を期待してしばらくリロード。カートのボタンは出る気配なし。そりゃそうだ…と一旦PCから離れて18時前に部屋へ戻った時、ためしにリロリロしてみたらなんとゴシックショートパンツが復活!!急いでカートに入れてついでにアシンメトリーもリロってみたけどこっちは復活の気配ないのでショートパンツのみを無事に決済完了。送料がちょっとお高いけど仕方ない。年内に届くかな~。


なんだかんだで結果オーライなアフターでした。お披露目は後日♪



拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート

スタジオ撮影会④

今日は美容室に行ってきました!!ショートなのでマメに行かないとすぐにボサボサ。内側刈り上げてスッキリです。もっと刈り上げたいくらいだけど髪の毛が浮きやすいので断念。
その美容室帰りにすみかへ寄ってきました。店内に入ると提督の後ろ姿が見えたので「わーい♪」と近付きましたがまだ提督とダリアしか展示されていなかった…。ちょうどカウンターでセイバー・リリィの着せ付けをしてたところであゆぽぽも見れず。もちろん限定ドレスも見れず。なので明日、仕事帰りにもう一度見に行きます。
提督はやっぱりカッコ良かった。ワンオフ提督のおかげで心穏やかとは言えやっぱり緊張するなぁ。それはそうと25日、札幌は悪天候らしいです(´;ω;`)
寒くて大雪の予報。一昨年の極寒アフターを思い出した…orz指先がかじかんでメールもできなかったんだよ…!!年末はライブが控えていて体調崩すわけにいかないのでカイロ・厚着・マスク・折り畳み傘で出陣します。

真冬のアフターは中に並びたい(切実)


前置き長くなりましたが今日もスタジオ撮影会の写真です。そろそろいつまで続くんだ?とか思われそうです。
が、今回で終わり。ネタ系写真は後日小出しにできたらします。(「する」と宣言しない笑)

今回は人のお子様ばかりです。例の如く枚数が多いので畳みます!!


拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会

スタジオ撮影会③

アフター終わるまで大きい買い物ができなくてうずうずしているチカです。i Pod touchが欲しいなぁと思ってるんですがアフター終わるまで我慢我慢。まだアップル社にするかも決めかねています。ずっとSONY信者だったので(笑)

里に書類も返送したので後は「お迎え準備整いました!!」の連絡を待つのみです!!
それにしてもまだ当選した実感がなくて何かしら連絡があるまではそわそわしてしまいそうだ…。


では本日も撮影会写真の続きをアップします。スタジオ内に風船が敷き詰められた部屋があったのでそこで結構撮りました。画面がカラフルになるのがいいのです。


IMGP2011.jpg

仏頂面ですが(笑)



IMGP2016.jpg


IMGP2024.jpg

奏をお迎えしてもう1年過ぎたっていうのが信じられないです。なんとなく奏は最近やってきた新人さんというイメージが抜けない。



残りは畳みます。拍手レスも追記の最後にさせていただきますのでお心当たりの方はどうぞ!!


拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会

スタジオ撮影会②

白封筒が届いてからかなり浮かれ気味です。名前を考えるの時間かかりそうだなー。既にいくつか候補があるんですが「これ!!」という決め手がなくて悩んでます。

そんな本日はワンオフ見てきました。Ruminaさんのアナイスとaoneさんのルカ。ルカが特に可愛くてヤバかったです!!札幌でaoneさんのワンオフは珍しいかも。
期待していた限定子展示はなかった…orz聞いたらずいぶんと遅れてるようでアフターの2~3日前になるとの事。23日は祝日で美容室行こうと思うのでその時に見てきます!!ドレスの展示もその時かな~と期待。


ではでは撮影会の写真アップしていきます。例の如くお気に入りの写真を載せていくのでまとまりとか全然ないです。多くなるので続きからどうぞ~♪


*******

先日の記事にたくさん拍手ありがとうございました…!!いまだに信じられなくてあわあわしてたりしますが、お迎えまで一緒に待ってやってくださると嬉しいです。拍手レスですが、次回させていだきますのでもうしばらくお待ちください!!


拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会

都市伝説なんかじゃない!

仕事の忙しさも落ち着いて年内で急ぐ仕事はないぞー!!って晴れ晴れした気持ちの本日。
撮影会レポは中断です。とんでもない奇跡が起きたのです。

18時過ぎに帰宅してコートを脱ぎながらふとテーブルを見るとあたし宛の郵便物がいくつか。
喪中はがき、オークションで落としたもの。とあと1つ。一番下になっていたんですが少し大きめの白い封筒。ん?白い封筒…?白い封筒ってまさか…!!??恐る恐る近づくと…!!


(追記の最後にドールと関係ない写真(VAMPS関係)がありますのでご了承ください)


拍手する

スタジオ撮影会①

結局、さくっと更新できず1週間あいたよ…!!もう、いいんだ。自分のペースでやります(開き直った)
さてさて。12日はドルパでしたねー。提督は500番~600番くらいで完売だったとか。抜け番が随分とあったようなので数はそれほど多くなかったのかなぁ。
アフターの事考えると緊張して変になりそうです。お迎えした方のお写真見たけど物凄くかっこよくて現物見る前からヤバい。ニュースで見た時は当然黒だと思ってたコートがグレーだったのには驚きましたが(笑)
19日のワンオフお披露目の時に現物展示あるといいなー。あ、ワンオフと言えば…ブログに出てた里ワンオフのミシェルが可愛くてキュンキュンしました。ああいうぼんやりした雰囲気のミシェルがすみかワンオフに来てくれるといいのに。

今日はスタジオで撮影した写真をアップします。気に入ったのをざくっと並べていきますね。



IMGP1840.jpg

色がちょっと変だけど気に入ってます。



IMGP1784.jpg

今回参加したドール集合写真。多すぎー!!(笑)
参加者は…
ひーたんさん(7th GYM)
夕霧さん(紫苑の局
あーやさん(縁側からコンニチワ
マサルさん(小人さんと一緒
夜刀(bloody wings
の5名とあたし合わせ全部で6名でした。あーやさんとマサルさんは初めましてでしたがご一緒してくださりありがとうございました~♪終始、変なテンションでしたがお付き合いくださって嬉しかったです!!


IMGP1793.jpg

スーツのメンズがカッコよくてたまらんのです。全員、大人の男!!ですよね。一番手前にいるマサルさん宅のココさんはIPLE HOUSEさんのドールです。ここはスタジオ。お里ではないのでココさんにお会いできたのです。マッチョなんだぜ。瑚香連れていってココ瑚香で撮りたかったな(笑)


IMGP1795.jpg

あーやさん宅の紫乃さん(34番ヘッド)とマサルさん宅の一厘ちゃん(15番ヘッド)
一厘ちゃんは先日の記事でお写真アップして、ウザいくらいの愛情を書き連ねました。だってめっちゃ可愛いんだもん…。
紫乃さんは34番なのにキリリとしたカッコいい子です!!!!あたしの中で34番ヘッドは美羽ちゃんみたいなぽわぽわな子だったもので…。でもニュースでモデルやってる34番とかカッコいいよね!!紫乃さんの黒髪がまたカッコよさを際立ててると思うのです。


IMGP1797.jpg

アップで。ちょっとピンボケたんだけど好きだから載せる。


IMGP1805.jpg

ひーたんさん宅の志瞳くん(31番ヘッド)
サンライトってもっと濃いイメージだったけど今回撮影してて特にそう思わなかったです。もちろんノーマルに比べると濃いんだけど自然でいい感じだったよ。志瞳くんはどっか抜けてて天然っぽいのが可愛いです。
31番の唇の造形がとても好きだ。


IMGP1810.jpg

あーやさん宅の鬼一さん(36番ヘッド)
スーツの着こなしが半端ない…!!めっちゃスーツ似合ってて素敵だよ~!!!!「スーツ姿が当たり前」みたいな雰囲気です。大人の男って我が家にはいないので新鮮だ。
月怜がスーツ着ると「着てみた」って感じになるんだけど(笑)


IMGP1800.jpg

本日最後はミニ女の子達。瑠千輝ちゃん、小鳥、ひいなちゃんです。ちょっと白飛びしてしまったんですが3人で撮ったのがこれしかなかった…。
偶然にもみんなピンク・赤系統のお洋服でけっこうドレスアップした感じだったのが嬉しかったです♪
3人共タイプの違う子だけど(性格的に)かなり仲イイと思うんだよね。ドレスアップしたのも可愛いけど制服着て学校行ってます!みたいなのもいいなぁ。


*******

いつも拍手ありがとうございます…!!のろのろ更新ですがまた遊びにきてやってくださいませ!!


拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会

師走です。


IMGP1992.jpg


やっぱり12月って忙しいですー。仕事だけじゃなくて飲み会とか飲み会とか…後は飲み会(←)
スタジオ撮影会レポ…どこから手をつけたらいいのやら。写真が多すぎるんだー!!気に入った写真をバシバシ載せていこうかなぁ。そうじゃないと終わらない気がする(真顔)
今日の写真はスタジオでの1枚。ご一緒させていただいたマサルさん宅の一厘ちゃんと弓絃でツーショット。あたし、一厘ちゃんがめっちゃ好きです!!!!(告白!?)いっつもオシャレで可愛くて優しそうな雰囲気がたまらなく好きです。大好きです!!隣にいる弓絃が化粧濃いめのギャルみたい…(笑)高校生の制服着せて並べてみたいよ。優等生とギャル(笑)


間が空く前にさくっと更新したかったので撮影会レポはまた後日…。
アフター前までにはレポ終わらせたいな。アフター迫ってきたらレポどころじゃなくなる。気持ち的に!!日曜日はドルパだし!!!!提督がどれだけ出るのかだけが気になるー。


*******

いつも拍手ありがとうございます♪とっても励みになってます!!


拍手する

天使の里2010 その3

わー!!さくさく更新しようと思っていたのに日が空いてしまった!!水曜日に飲み会がありその後、若くもないのに大変な無茶をしたせいで木曜日・金曜日と生気が抜けておりました…(凹)
おまけに木曜日の朝、地震があったんですが携帯に「緊急地震速報」なるものが届きまして。ただ、届いたのは地震前ではなく地震後(笑)通常、地震前に危険を知らせるものらしので音が尋常じゃないくらい大きいサイレンみたいな音で心臓に悪いです。札幌市内が震源地だったのには驚きました。
余震もあってちょっとビクビクしておりましたが、その後は大きい地震はなくて良かったです。

あ。ドルパワンオフ少し出てましたね~。ブログに出てたケイリンが可愛かった!ケイリンのワンオフって初ですよね。あとDDのワンオフも見たけどモエが可愛かった…(*´∀`*)
他にもしっかり目玉で真紅やら水銀燈やら提督がいるんだろーなぁ。


というワケで雑談はここまでにして里での写真は今回が最後です。


IMGP1614.jpg

並んでても違和感なしです。設定のおかげで違和感どころか色々と妄想してはニヤニヤしてます。(あ。妄想と言っても腐的なものではありません笑)残りの写真は続きからどうぞ~。


*******

ちょっと間空きましたが拍手パチパチありがとうございました!!いよいよ12月突入で忙しくなってきますが色々と追われる前に撮影会の模様を更新できるよう頑張りますね♪




拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

