angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

天使の里2010 その2

ちょこカス3の誌上限定通販を申し込むか悩んでいるチカです。ちょこカス3を買った時は張り切ってチビ達全員お揃いー!!きゃー!!って思ってたんですが…何せウィリアムズ再販きちゃったんで…少しでも無駄を省きたいところ。1着だけにしようかなー。幸い、オルハは対になる子がいないので1着でもいい気がする。
明日締め切りなのでとりあえずバッグに申し込み用紙をしのばせました(笑)キャリングケースも悩んでるのですがまだあるんだろうか。明日あったら現物見てこよう。

ではでは前置きはここまでにしてお里での撮影会の様子をアップしていきます。前回、枚数多いのに畳まなかったのでうざかったな…と後から思いました(笑)


IMGP1547.jpg

1枚は畳まずに。階段のところで撮った写真。階段の脇の部分(この写真ではバックになってます)が半透明なのがカッコよくて様になる。それにしてもリボンの結び方が…(うぐぐぐ)

枚数が多いので今回は畳みます。よろしかったらどうぞ~ヽ(・∀・ )ノ


*******

拍手たくさんありがとうございます!!嬉しいです~♪里レポの後はスタジオ撮影会レポへと続きますのでしばらくお付き合いくださいませ!!



拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会

天使の里2010 その1

本日は21日の里でのプチ(?)撮影会の模様をアップいたします~♪
その前に前日までの事を少し。20日に神戸空港経由(朝、夜刀がバスに乗り遅れるというハプニングが発生して初っ端から焦りました笑)で大阪に移動して今回は3泊とも大阪でした。時期のせいか京都のホテルは取れなかったです…。
20日は神戸すみかへ行ってきました。ワンオフが7体もいたことにビックリ!!関西は多いのかー?とか思ったり。神戸すみかはこじんまりとしてましたが委託品が多くて羨ましかったです。

モデルドールの中に幼天使このみがいたんですが実物めっちゃ可愛いですねー!!里にはつぐみもいてじっくり眺めてきました!!写真ではつぐみが可愛いと思ったけど実物見たらこのみのほうが好きでした(笑)
ドールは実物見ないとわからないですね~。


21日は11時に里へ着くようにホテルを出ました。小鳥は去年も里へ行っているので小鳥をホテルに置いて弓絃と奏だけを連れて行きました。紅葉の時期なので電車が激混みでしたよー。嵯峨嵐山から里への道のりがなんだか懐かしかったです。
開館10分くらい前に到着したら既にけっこう並んでました。夕霧さんと正門前で久々の再会。11時になり受付を済ませて早速準備!!早々に準備を済ませてワンオフ展示室へ!!!!撮影会はもちろんですが今回はこれも重要な目的なのです。そう。
ウィリアムズ…!!!!
彼は入って割とすぐの場所にいまして。見た瞬間、悶絶(…)何回も見直しては「カッコいい」と呟いてかなり危険人物だったと思う。ウィルがカッコよすぎて凝視できなくて右往左往したり…(気持ち悪ィなぁ)
他にも可愛い子たくさんでした!!特にクリスが可愛かったな~。一通り見てからウィリアムズに入れてきました。よくわからないけど箱に用紙を入れる時、緊張したー。

これが終了してようやく撮影開始です。


IMGP1529.jpg

今回のメンバーです。左から、漣くん(夜刀)、京くん(夕霧さん)、葵くん(夕霧さん)、弓絃、奏、槐吏くん(夜刀)
カッコ内はオーナー様名です。


IMGP1500.jpg

F-43ヘッドの葵くんです。そう葵くんなのです。男の子ですよー!!めっちゃ可愛い!!!!ぽわぽわした雰囲気で「清楚」「可憐」という言葉がしっくりくる!!ピンクのぷるぷるリップでちょっと微笑んだ感じがたまらなくキュンとします。葵くんは最近お迎えされた子なのでタイミング良く会えて嬉しかったです!!


IMGP1523.jpg

ミカエルヘッドの京くん。去年もお会いしてますが変わらず綺麗な顔立ちです。夕霧さんのブログをずっと拝見してて京くんがちょっと人見知りでおどおどした子なのを知っているのでこの物言いたげな表情がたまらないです。緊張してるのかな~?って見守りたくなります。


IMGP1503.jpg

ルカヘッドの槐吏くん。既にあたしの中ではお馴染み。この写真がイケメンでお気に入りなので載せます(笑)弓絃に「モミ」とか呼ばれて大変不憫だけどこの通りのイケメン。ワンオフでウィンドウにいた時とは違ってしっかり夜刀宅の子になってますね~♪


IMGP1495.jpg

女の子合わせ(違)
実は今回のメンバーで弓絃は紅一点。でもそう見えない。うっかりすると弓絃は少年に見えかねないからなぁ。葵くんと弓絃のアイの色が青紫でお揃いです。


IMGP1515.jpg

mayuraさんワンオフ合わせ。時期は違うけどやっぱり同じ方のメイクなんだなーってわかります。特にリップの描き方はそっくり!目尻のシャドウの濃さも似てるしチークの位置もほぼ同じです。


IMGP1517.jpg

奏と槐吏くん。この子達、既に一度会ってるんだけど今回似たような黒髪で(偶然です)並んだら何となく雰囲気が似てるような…。造形は全然違うのに何か通じるものが…。
槐吏くんと並ぶと奏の幼さが強調される気がするの。子供にしか見えない(でも17歳設定だよ!!笑)


IMGP1522.jpg

漣くんが両手に花。螢くんに怒られるー!!弓絃はそういうの気にしないだろうな(笑)葵くんが少しはにかんだように見えてめっちゃ可愛い!!


IMGP1542.jpg

移動して階段で撮影しました。3人で配置しながらバランスを見てこんな感じに。奏が真ん中に陣取ってて偉そう。もう少し動きを出せばよかったかなぁ。でもこういう奥行きのある写真って里とか広いスペースがないと無理なので満足してます。

その1はここまで。里には15時くらいまでしか滞在しなかったので慌ただしかったですが外での撮影もできたので良かったなーと。去年は暑さで外にはいられなかったので(笑)
あと1回か2回は里での撮影会の様子をアップしていく予定です!!


*****

さくっとした写真&記事でしたがたくさん拍手していただけてとっても嬉しかったです!!ありがとうございます~!!!!以下、拍手レスです。お心当たりの方は追記からどうぞ!!


拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会

帰ってきてます。

火曜日に関西旅行から帰宅しました。昨日は休みをもらっていたので死んだように寝てました(笑)
今日になってもまだ疲れが抜けきってないとゆう…。

ぼちぼち写真編集しなきゃーとさっきデータ確認したんですがなんと風景写真含めて600枚弱というとんでもない量でした…。最終日の撮影会が特に凄くて350枚くらい。使えない写真も多数あるので少しずつ編集しなければー。
なのでしばらくは旅行での写真が出てくると思います。今日はお気に入りの写真を2枚だけ。


IMGP2017.jpg

23日にスタジオ撮影会をした時の。データ見て気付きましたが、この日はウィッグの被り方が浅くて前髪短めでした(笑)それが幼さ強調しててまた可愛いんだけども。あんまり煽りで撮影する事がないんだけどこの角度物凄く好きです。ほっぺがほんのりピンクなのがいいよね。奏はこのウィッグで定着かな?
実はこの旅行で奏に絡んだ新しい設定が生まれました。それは追々レポと共に…。

そして旅行前でバタバタしている間に奏のお誕生日が過ぎておりました。せっかくなので月怜を絡めてネタ写真撮りたいんだけどなぁ。編集が待ってるんだよなー。月怜って好きな相手に対してはマメという感じなので17日にちゃんとお祝いしそう。なのでネタやるなら旅行前って設定で撮るかも。


IMGP1583.jpg

こちらは里での弓絃。お披露目間に合いませんでしたが弓絃はこんな格好で行きました♪Narcisse Noir様で購入したドレス。ずーっと黒を着ていた弓絃なので白っぽいのどうかな~と不安だったけどめっちゃ似合うんだ!!しかし何が残念ってファーティペットのリボンの結び目が汚い…。
小鳥も同じディーラーさんのドレスなのでちょっとお揃いチックでした。ファーティペットがないとかなりセクシーになります。胸元はレースのみなので。
今回の撮影会で弓絃は腹黒キャラであろうという疑惑が…。多分、夜刀宅の宙くんと気が合います(笑)ぼんやりと見せかけて実は腹黒というね。凪は本当にただのぼんやりだけど弓絃は違うよ!あと家の子達は10代設定ばかりだけど弓絃は20歳くらいかもしれない。そういえばまだ弓絃のプロフィールをまとめてなかったので、近々アップします。性格も固まってきた事だしね。


編集をぼちぼち始めながらレポをアップしていく予定です。1年振りの里での事とかワンオフの事とか(これ重要!!)好き勝手に語りつつレポっていきます~♪
しばらくは関西旅行レポにお付き合いくださいますと嬉しいです!!



拍手する

準備してないよー。

まだ旅行の準備が全然できてません。ブログ更新してる暇あったら準備しろ!って感じですが…。持ち物リストを印刷したのを会社に忘れてきてしまったのですー(´・ω・)
まだ詰められないものもたくさんだし結局、明日の夜バタバタする自分が目に浮かんでいます。土曜日は朝7時に空港へ着かないとならないので4時半起きだというのに…!!まだ買いたいものがあるので明日、帰りに買ってこなければ。

で。昨夜ようやく奏の着替えを完了させました!!
先日、velvet*pawさんで通販があってぽちっとしちゃったのです♪

IMGP1479.jpg

かーわーいーいー(*´Д`*)
いつもの如くSD13少年サイズなのでちょいとぶかぶかです。でもそれが可愛い。今回は中に着てるタートルと靴下もセットでした。チラリと見える絶対領域に(*´ω`*)モキュ となってしまうー。
ウィッグはまだ悩み中。これ竜也のデフォなので小顔35番にはいい感じでピッタリなんだよね。


IMGP1484.jpg

靴下がオープントゥになってます。ちょこっと出てるつま先がまた可愛いなーと思う。(マニアック?笑)ま、靴穿いたら見えなくなっちゃうんだけども(笑)
タートルの裾に淡いグリーンのソフトチュールがついててそれが上着からちょこっと出る感じがたまらないです。ギャザー入ってるのでふわふわしてるんだー。


IMGP1482.jpg

こういう系統は凪のほうが似合うと思うけど奏もじゅうぶん可愛いよー!!靴どうしようかなぁ。お迎えドレスについていたキャメルブーツが一番いいかな。もっと濃い茶色ブーツのほうが相性よさそうだけど持ってない。
そんなわけで奏もお着替え終わったけど相変わらず弓絃は着替えてません。服は決まってるのにねー。明日ブログ更新してる暇なさそうだから弓絃だけお披露目しないで行くか、携帯で写真撮って旅先でチラ見せかなぁ。

そんなワケで今回は小鳥・奏・弓絃を連れて行きます。
月怜を連れて行くかめっちゃ迷ったけど…重さ半端なくなってしまうので諦めました・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
月怜、新しいメイクになってるから連れて行きたかったんだけどなー。月怜を入れても去年より数は少ないんだけどそれって幼っ子2体(瑚香瑠琉)分だから重さ的に変わらなくなっちゃうもんな。


週末の天気予報をチェックしてますが雨の日もありそうで…心配だな。ぱらつくくらいなら構わないけどドシャ降りだけはヤメテー。寒さ具合がまったくわからないので調節できるようにして行きまーすε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

*******

拍手ぱちっとありがとうございます!!数日間、更新が滞りますが余裕があれば携帯から軽く更新しようと思っておりますので覗きにきてくれると嬉しいです~♪



拍手する

よそゆき@小鳥

IMGP1472.jpg

既にお披露目済みですが週末からの旅行、小鳥はこの格好で行きます♪靴をどうしようかずっと悩んでいたんですよねー…。本当はちょっと大人っぽいパンプスみたいなのが欲しかったんですが。
オークション見たりしてみたもののイイのが見つけられず断念。白いブーツ履かせてみたけど肝心の可愛い靴下が見えなくなってションボリな感じに。厚底の白いロリータ靴でもよかったんだけど合皮の変な臭いが取れなくて諦めた。ファ●リーズかけてもダメなんだよー。ああいう臭いってどうやって取ればいいんだろう。脱臭剤的なものと一緒にビニール袋に入れたりしたらいいのかな。お里とかでいい靴があったら買ってしまいそうです(笑)


IMGP1476.jpg

胸元がレースのみなのでMSDなのにちょっと色っぽいです。ウィッグもボブよりこっちのほうがバランスいいと思うのでこのウィッグで行きます~。なにげにアイの色もリボンの色と合ってるのでアイもこのままで。
可愛いなぁ、小鳥。このドレスお気に入り過ぎてなかなか着替えさせられないかもー。


IMGP1477.jpg

後ろは髪の毛で見えませんがこんな感じでセクシーです(笑)ボブだとこれが常に見える状態になるんだよね。恥ずかしいので髪の毛で隠します(*´ω`*)

弓絃も着て行く服は決まってるので間に合いそうだったら旅行前にアップします!問題は奏だなぁ。1人だけ男の子だから困ってます。女装させれば華やかにはなるんだけど…男の子っぽさもありつつ可愛いのがいいんだ(我が儘)そうなるとvelvet*pawさんのセーラーが一番いいんだよね。とりあえずもう少し悩もう。

仕事中は自分が何を着て行くかずーっと考えておりました。天気予報を見ると予想最高気温が18度前後で予想最低気温が10度前後。10度以上あるってだけで自分としてはかなり暖かいと思うけど…風は冷たいのかも?
真冬コートだと暑そうだからニットとかセーター系を着て上着は秋物で…大丈夫なハズ。京都観光する日は外にいる時間が長いから冷えそうだよねー。旅行の時に一番悩むのは自分が何を着て行くか、かもしれない(笑)


*****

拍手パチパチとありがとうございますっっ!!コメントお返事は追記にさせていただきますのでお心当たりの方は追記からどうぞ~。


拍手する

ミニチュアマスコット

今日は家でだらだら過ごしていたんですが夕方、バタバタと出かけてきました。欲しいものがあったんです。
コレ(←わかりにくいですがコレの部分にリンクが貼ってあります!!)を数日前でネットで発見してずっと探していたんですがなかなか見つけられず。
ヨドバシにあると聞いて行ってみるもガチャの中身は既に空っぽ。どうやら大人気らしく品薄らしいのです。
mixiで情報を探しつつ仕事帰りにあちこち見て回ったりしたんですが空振りで。夕方うとうとして目覚めてからチェックしたら近くにあるショッピングセンターにあるとの情報!!

明日、ワンオフ見に行く前に寄るか…と思ったのですがいてもたってもいられずにガチャガチャしに出かけてきました(笑)
で、ゲットしたのがこれです。


IMGP1466.jpg

あたしが所持しているk-xと同じホワイトのミニチュアです~♪これを出すまでに9回ガチャしました…。
近くの100円ショップで1000円崩してまでガチャガチャ回しました。子供に混ざって(笑)
でも9回で出たのはいいほうだと思う。ネットで見てたら欲しいカラー出すまで18回ガチャしたという強者もいたくらいだし。
ボタンとかダイヤル部分とか結構、精巧な作りです。
一眼レフと並べてコンデジで撮影すべきだったかな。サイズ的にドールにぴったりだろう!!という事で(欲しかった理由の1つでもある)月怜に持たせてみたよ。


IMGP1467.jpg

ものすごいジャストなサイズ!!探しまくった甲斐があったよー。構えたりしてるポーズもさせたいけどSD13の可動域では無理だね。持ってるだけでも可愛いからいいんだい。


IMGP1470.jpg

月怜「あ…あれ、撮りたい」

みたいに被写体探してる感じ。ああああ…なんか月怜が可愛いです(どうした笑)もし17提督お迎えってなったら月怜より大きい子が来るのかぁ。ずっと月怜が一番大きい子だったので不思議な気分になりそう。

今日からの里ワンオフにウィリアムズいるそうで。しかもあたしの大好きなmayuraさんメイクのウィリアムズだそうで!!見る前からドツボになる予感でいっぱいです。来週、見れるの楽しみだ~!!!!
あ、里には21日に行く予定です。他の予定の都合上、閉館まではいられないので14時か遅くても15時くらいには出る感じになりそうです。ワンオフ見て撮影も手際よくやらねば…!!
里のウィルがドツボだったら応募するつもりでいます。アフターが25日だから万が一当選しても間に合う…よね。何にせよウィルは17ボディにしたいからどっちにしろアフターはウィル狙いになりそうだなー。付属品も結構好きだし。
明日のすみかワンオフに来たらどうしよう…(笑)


来週は平日びっちり仕事なのでそろそろキャリーを物置から出してこないと!!明日は少し早めに帰宅して少し準備しようかな。連れて行く子達の着替えも済ませておかないとならないし、一眼レフとヘッドをバッグに入れた感じもチェックしたいし。

こうやって旅行前に準備したり計画練ったりする時間が非常に楽しかったりします。休みもしっかり貰ったし思いっきり楽しむぞー!!



拍手する

大人だったり子供だったり。

IMGP1458.jpg

昨日と似た画像でスミマセンー。
弓絃をお迎えするまではルナって丸顔で幼い雰囲気の造形だなーと思ってたんですが、こうやって色々な角度から写真を撮っていると幼いだけじゃない感じです。
時々、異様に大人びた雰囲気だったりします。メイクの具合もあるのかもしれませんが…。癖のあるヘッドだと思うんだ。それを言うと提督もミシェルも癖あるよなぁ。そういうヘッドが好きなのか、あたしは。
うちの子達って全然統一感ないと思うのです。ミニ18番とリンが似てるだけ。どっちかというとリアル系寄りだけど統一感はない(笑)SDを見ているだけの頃は教室A、16番、ルカクリ…が好きだったんだ。いや、今も物凄く好きなんだけどこの系統に当てはまる子が我が家にはいない!!
いっぱい見て満足しちゃったのかね…(笑)

週末はワンオフですが、ぼちぼち旅行準備も始めないとー。一眼レフどうやって持っていこう…。


*****

いつも拍手ありがとうございますー!まったりのんびりなドール生活ですが、拍手いただけると励みになります♪以下、拍手レスです。お心当たりの方が追記からどうぞ~。


拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 未分類

やればできる子。

IMGP1461.jpg

弓絃にピンクウィッグってどーなのよ!?と思ったけど案外似合うわー(´∀`*)
一応小顔サイズなんですが奏が被ると乗っかってるだけになっちゃうんだよね、これ。でも弓絃にはぴったり。


IMGP1450.jpg

チークのピンク色と合っててイイ感じ。ただ髪色が薄いと眉毛の主張が半端ない(笑)
以下、画像続きますー。


IMGP1454.jpg


IMGP1457.jpg


IMGP1459.jpg

かわゆい。メイクが濃いからなのか何となく写真が撮りやすい気がします。ピントが合いやすいというか。それに比べて小鳥がなかなかピント合わないんだよなー(;´Д`)

実はSD少女サイズの可愛いお洋服を購入したんですがまだ弓絃にも撫子にも着せてません。白いお洋服なのでどっちに似合うんだろー?弓絃に白?イメージじゃない…じゃあ撫子?と悩んでいるところです。が、このピンクが似合う弓絃を見たらいけるかも!?と思ったり。せっかくの一張羅なので関西旅行に行く時に着せたいなぁ。
女子2人が似合わなかったら…奏に着せるか(笑)
そんな感じで小鳥と弓絃はお洋服決まってるんだけど奏に何を着せて行くか悩んでます。凪が来てるベージュのセーラーにしようか…。奏はウィッグも固定してないし困ったー。


*****

昨日は張り切ってすみかへ行ってきました!!やっぱり会員期限切れてたので更新し直し。その場でニュース貰ってきちゃいました!!でも店頭で見せてもらった。あの人を見るために。


…ああああ…むちゃくちゃ好きだ…!!

となったのは言うまでもない。どうしよ~。提督めっちゃカッコいいんですけど!!!!斜め角度の写真が好きすぎて直視できない!!!!!(末期)ドレスも普通に好み。「提督をお迎えできるかもしれない」という現実に動悸がおさまらないよよよ…。とりあえず里ワンオフとすみかワンオフに提督が来るかもしれないし、その結果次第で決めます。しかし…ドルパでどれくらいの数出るかなぁ。クルーズ控えてるから少ないかも…?お迎え目指す事になったら激戦っぽい、よね。

ドレスも好きな感じが多かったです。特にブラックレーベルが!!提督をお迎え!!ってなったら17用のゴシックアシンメトリージャケットセットは欲しい。あとゴシックショートパンツセットかな。凪に着せたいです。幼っ子のゴシックドレスも可愛いよー。ゆきんこも可愛い!!
珍しくミニサイズで「これ!!」っていうのがないかも。スクールガールは気になるけども。コートもいいなーと思うけど使う機会が少なそうだから…と冷静になってみる。他はミニサイズの茶色いブーツが欲しいかな。


なんだかどうやって冷静になればいいのかさっぱりわかりません(…)
絶対に行けないけどクルーズのレイズナーが物凄くカッコいいです。あたし最初は提督よりレイズナーのほうが好きだった気がする。いつの間にこうなったんだ?(笑)
アフターまで1ヵ月ちょっとしかないのかと思うと…ああああああ…。なんでこんなに早く再販なんだー!!!!嬉しいけどソワソワして落ち着かないー。

*****

拍手ぱちぱちありがとうございます!!以下、拍手レスです☆



拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 未分類

激しい動揺。

IMGP1448.jpg

オルハ「らいねんは~うさぎどし!なのです♪」

久々にオルハ。ぷくぷく可愛いよーう。お里に連れて行きたいけどぐっと我慢。今回は幼っ子仲間いないだろうしね。そういやオルハもずーっとこのお洋服のまんまだなぁ。でも可愛いしあったかそうだからイイよね(笑)ウィッグもデフォが金髪だからか似合ってる。あとこういうゴージャスな髪型が似合うと思います。高飛車みたいな。高飛車な幼児って凄いけどね。アリロリってそんなイメージ。


さて。既に携帯サイトでは12月ドルパの限定子が発表されましたねー。ニュースも早いところでは今日届いてるようで。うちはいつも通り月曜日かな。が。もしかしたらVS会員切れてるかも!?という事に気付きました…。確か初めて入ったのが小鳥をお迎えした時だから10月。去年は切れた記憶ないので1000円払って更新したハズ。
今11月。…あれ?切れてんじゃね???(笑)
そんなワケでこのままだと里にも予約なし入館ができない上にニュース41号が届かない悲劇が!!!!
明日すみかへ行って会員期限確認してきます。奏フルチョした時の黄色い紙があるから今回は1000円払わずにいける。うっかりしてたー。里行きに間に合って良かったよ。

限定子についてですが一応ネタバレになっちゃうので追記で語りますー。


拍手する

事件勃発?

あっという間に10月が終わってもーたー。昨日更新するつもりでしたができませんでした。スミマセン(凹)
今年もハロウィンとは無関係な我が家でした。気付けば一眼レフ買って半年経ちました。でも全然上達してません。今月の撮影会でちゃんとした写真撮れるんだろーかー。不安だらけ。あたしの機種はk-xですが後継機種でk-rというのが出るみたい。
なんとこれ、単焦点レンズのキットもあるんだってよー。いいないいな。
ボディもビビッドなピンクがスタンダードカラーに入るとか。ちょっと電気屋行って実機いじってこようかな。

さて今日は、昨日更新できなかったネタ投下しますー。お付き合いくださる方は続きからお入りくださいませ。


IMGP1400.jpg

小鳥「…撫子ちゃん。小鳥、こんな格好で行ってもいいのかなぁ…。もうちょっと普通のお洋服のほうが良くない?」
撫子「何言ってんの。超可愛いし絶対それで行くの。煌風くんもぜーったい喜ぶって!」
小鳥「う、うん……」



拍手する
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

