angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

違和感たっぷり。

IMGP1298.jpg

夜刀宅でこんなツーショも撮りました。風くんが緊張してもじもじしてるように見えて可愛い(*´∀`*)
弓絃は「面倒見がいい」とかそういうのとはかけ離れていると思います(笑)撫子はなんだかんだで世話焼きそう。あと凪もあれで意外と小さい子構うと思うんだよねー。
掴みどころのなさは弓絃と凪の共通点だけどちゃんと違う部分もある!っていう個性はこれから出るといいなー。

さて。大阪・京都行きまで1ヵ月切りましたー!!早い早い。今日はその件で昼から夜刀と会って観光場所を決めたりしてきました。京都は嵐山を観光しようかと。里に行くとどうしても嵐山観光までできなくて。ちょうど紅葉の時期なので混みそうだけど楽しみですヽ(・∀・ )ノ
あとは東福寺、知恩院かな。知恩院は去年行き損ねたので。紅葉時期は夜間ライトアップをやっているようなのでそれ目当て。清水寺もライトアップだから時間あれば行きたいな。


で、旅に連れていくメンバーですが…奏、弓絃、小鳥になりそう。新人とどうしても外せない小鳥で。新人枠にはオルハもいるんですが撮影会メンバーに幼っ子がいないので逆に撮ってあげられない感じになると可哀想なんだよね。今年もご一緒するひーたんさん夕霧さんと予定を合わせるのに試行錯誤しまして…。煌風くんと小鳥の再会が危ぶまれましたがどうにかなりそうです!!それに合わせてひーたんさんが寸劇をアップ中です♪
こちらもそれに合わせて軽くネタをアップ予定であります!!明日にでもその撮影とアップができるよう頑張ります~!!!!


*******

先日の記事にたくさんパチパチしてくださってありがとうございますっっ!!写真見れば見るほど奏の黒髪がたまらんのでウィッグ、張り切って買うつもりです♪

以下、拍手レスです。お心当たりの方は追記からどうぞ~。


拍手する

おとなりさん。

IMGP1364.jpg

何がおとなりさんってフルチョ番号が、です。美羽ちゃんは34番。奏は35番。しかしあれだね。番号はおとなりだけど…ヘッドの大きさが違いすぎるー。ウィッグ被せて並べてるとまだ目立たない、かなぁ??
ハゲにして比べてみたけどビックリ(笑)いや、里のフルチョルームで並んでるの見たけどさ。改めてビックリみたいな。
しかもね。34番は圧倒的に男の子が多くて35番は圧倒的に女の子が多いんだ。この子ら性別間違ってるみたい…(笑)


IMGP1368.jpg

でも美羽ちゃんはしっかり女の子だし奏も…多分男の子に見えてるハズ!!もっと男の子っぽい格好させてあげようかなー。スーツとか着せてみたいけど七五三になりそうだ…。
ふと見れば2人共アイが紫です。なんか何の気なしにこの子達並べたけど奏、いったい美羽ちゃんとどんなお話するんだい??案外仲良くおしゃべりしたりして(笑)


IMGP1373.jpg

普段、螢くんが被ってるウィッグを拝借。あたし、これ好きだー。16番の螢くんが被ってるウィッグなので大きいし、髪の毛が長めになっちゃうんだけどそれが可愛い。どこぞのアニメの悪逆皇帝に見えます。アイも紫だし!!
でも皇帝は前髪の分け目、左側なんだよーう!!ちゃんとすればよかった。(そこ?)あ。ダメだ書いてたらホントに悪逆皇帝にしか見えなくなってきた…!!!!(病気)
時々、オクでAF制服見かけるんだよなー。これで隣に騎士いたらあたし悶え死ねる(真顔)

…と、スミマセン。ギアスわからない方には何が何やらですね。好きアニメの好きキャラっぽく見えてテンション上がっちゃった♪という話ですー。
奏、黒髪似合わないと思ったけどそうでもないなぁ。わざと大きいサイズで買ってみようかな。



土日は珍しく引きこもって色々と作業しておりました。でもまだ全然終わりません…orz
早く終わらせてここでお知らせしたいのにー。人形関係でぼちぼちと作業中ですのでその内、ここに載せます!1ヵ月くらいでメドがつくといいんだけど…。とりあえず頑張ります。


*******

小鳥のおたんじょうび記事にぱちぱちとありがとうございました!

拍手する

おたんじょうびでした。

さっき地震でガタガタと揺れてビビりました。ドールは飾ってないので大丈夫です。先週も地震あったんだよなー。嫌だ。地震って言葉にできないような怖さがあるよね。

で、本題です。昨日は小鳥のお誕生日でした。お迎えして2年です。自分でもビックリ。もう2年になるんだなぁ、としみじみしました。初めてのフルチョで40日程度でお迎えでしたが最初は小さくて軽くて逆に緊張した。
あとすっごく幼い顔で「幼っ子みたい!!」って思ったのを覚えてます。
が、今はしっかりお姉さんなんだよー。すごいよー。表情も大人っぽく見える事多いしね。

IMGP1220.jpg

お誕生日なのでドレスを買ってあげました。ホントはお里行く時まで封印しようと思ってたけど我慢できないので(笑)お披露目。Narcisse Noir様のドレスです。いつも素敵だなぁと思ってサイトを拝見してたのですがご縁あって購入できました♪


IMGP1221.jpg

後ろがまた色っぽいんですが写真撮ってないんでまた今度。ワインレッドの深みが綺麗でレースとかも素敵だしどこから見ても可愛いです!!靴下もピンクの花柄で可愛いんだー。これに合う靴を持ってないのが残念。
ちょっとヒールのある大人っぽいデザインの黒いパンプスとか欲しい。リケにはあるんだけどなー。いかんせん送料が高いよ。でもせっかくだし買ってもいいかもしれない。…と思わせるくらいこのドレスは素敵なのです。

お迎えした頃はお兄ちゃんにべったりの妹って感じだったのに気付けば恋する乙女になったんだよ、この子!!
妹もできてちゃんとお姉ちゃんらしい部分も出てきたし。ドールに対して「成長」ってどこまでウェットなんだ!と思いますが、環境の変化でちゃんと「成長」してると思います。
フルチョ時に思い描いていた設定からちゃんと膨らんでいってるのかなーと。それってフルチョ時だけの妄想では無理で、月怜がいて、瑚香瑠琉がやってきて、凪、撫子、奏、オルハが来たからこそなんだよね。
まぁ、奏とオルハとは絡んでないんだけども(笑)


最初の設定の「人見知りのお兄ちゃん子」からは確実に変化してます。こういうのもドール趣味やってて楽しい部分だなぁ。
しかし、月怜の誕生日は語りすらなかったのに、ね。差別じゃないよー!!(笑)
ウェットなくせにこの辺は気分です。はい。でもなんだかんだで月怜にもしっかり貢いでるんだけどね。


*******

拍手ぱちぱちありがとうございましたー♪プチ撮影会の写真はまだあるので少しずつアップしていきますね!!


拍手する

プチ撮影会してきたよ。

昨日はワンオフを見てから夜刀宅でプチ撮影会でした。ちなみに今回のワンオフ。

SD13少年 遠夜 K.mayuraさん
SD13少女 シンディ Saifaさん
SD少女 教室B K.mayuraさん

以上の3体でした。以前ルナをお迎えした日と同様この日も札幌でドールイベントが開催されていたので人がほとんどいなかったです。お昼時点ではお迎えもなし。こんな日に提督来てくれよーーーーう!!!!
来月は14日なのでお里に行くまでに提督をお迎えして連れていくという夢は儚く散りました(笑)

でもお里のワンオフに提督いるかもしんないし…!!!!!!(淡い期待)


ワンオフ見てから店内を軽く見てアヒル軍団に癒されつつお昼買いにモスへ移動。モスで昼ごはん調達して持ち帰りで夜刀宅へと向かったのでした。
ドールオーナーじゃない友達2人が一眼レフ抱えてきたので4人みんなが一眼レフ構えて「ピピッ!カシャッ!!」って音を響かせている光景はきっと異様だったと思われる、よ。
オタクの一眼レフ所持率は高いよねって話。友達の1人がえらく奏を気に入ってくれてて「これは恋だ」とか言っていっぱい写真撮ってくれてた。うちの子が気に入られるのは恥ずかしいような嬉しいようなです(笑)


IMGP1283.jpg

何気に外出初めての奏。ゆえに夜刀宅の子とは初対面なのです。アヒルなひまちゃんを抱っこ。もふもふのもこもこで最高に可愛いんだ…!!!!ひまちゃんにばっちりピント合ってて奏がややボケてるんだけど小さくしたらわからんので載せちゃう。いまだにアヒルが店頭に残ってて困る。でもちょこカス3の幼っ子服誌上通販を申し込むか迷ってるのでアヒルは我慢我慢。


IMGP1378.jpg

撮影会の後半、ウィッグ試着会が開催されたんだけどその中のひとつ。女の子ウィッグは間違いなく似合うんだよー…と思って被せて半端ない似合いっぷりと可愛さに大興奮!!後ろにハゲた弓絃がいますがお気になさらず…(笑)
35番をローゼンの真紅でフルチョする人もいるみたいだけどなんかわかる気がします。



冬ドルパの限定が気になり始める時期だなー。幼っ子いるかなぁ。新作子でも再販でもツボな子はマズイです。とか言いつつ幼っ子は1人男の子お迎えしたいんだ。
本ドルパだからお洋服とか靴も種類多そう。でもツボなデザインがたくさんあるのは困るので(ないのは寂しい)2~3着くらい気に入るのがあればいいと思ってます。


*******

更新ない間も拍手ぱちぱちとありがとうございました!!

拍手する

今更??

ご無沙汰しておりますー。バタバタで放置しておりました。テンプレートを10月限定でハロウィン仕様に変えたものの10月入ってから更新してないっていうね…(笑)
連休は撮影するぞー!!って張り切っていたんですが昨日今日と天気が悪く昼間の撮影を断念。で、結局夜になってからいそいそ撮影しておりましたー。


降臨祭どんな感じだったんだろう?雨降りで寒かったのかなぁ。このみとつぐみをお迎えされたブログなんぞを少し巡りましたがやっぱりつぐみが可愛いです。アリロリとの相性よさげじゃないですか?
カスタムされた子もそのうち見れるようになると思うので楽しみです♪

ではでは今日はフォトストーリーです。



IMGP1241.jpg

月怜「…送信、と。…里行きまで1ヵ月ちょっとなのに誰が行くかも未定なんだよなぁ…」
奏「月怜」


拍手する
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

