angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

真っ白なあの子

IMGP0511.jpg

さて。この子は誰でしょう?


拍手する

織羽(幼SDリトルアリス)

IMGP6332-1.png




名前:織羽(おるは)
年齢:4歳
お迎え日:2010年5月27日
タイプ:幼SDリトルアリス
メイク:きゃっち様


<性格・設定>
ちびっこだけどしっかかり者。時々、敬語口調。奏とは遠戚にあたり奏を「おにいさま」と呼んで慕っている。
寂しがり屋のくせにあまり表に出さず我慢しがちな部分も。月怜の事を家で一番偉い人と思っていて仲良くなろうと(取り入ろうと?笑)企んでたりします。

<名前の由来>
何となく外国風の名前がよくて色々考え最初は「アリス」にしようかと思ったけど捻りがないなーって事で響きの好きな「オルハ」に決定。漢字にして響きは外国風というのも捨てがたいのでまだ「織羽」にしようか悩んでます。
今更だけどオルハ→織羽にすることになりました。(2011.7.2)

<お迎えの経緯>
ホテルイベントの限定子が発表になって「アリスかわいいなー」と思ったけどさすがに京都までは行けず。その後の京都ドルパでロリーナが限定になるも「なんでアリスじゃないんだよー!!」と凹む。
オクで様子見てたけど高騰してたんで諦めモード。が、5月ドルパへ行ったときにディーラーさんモデルでたくさんアリスを見たらもう可愛くて可愛くて!!
再びオクチェックを開始してオク経由でのお迎えとなりました。我が家では初のホワイト肌の子ですが白さがまた可愛さを引き立てててぷっくりほっぺもまた最高に可愛いです♪


拍手する

ぼちぼちと。

IMGP0401.jpg

カウプレ用のカチュームを作ってます。SDサイズとMSDサイズを1個ずつ。ドレスハットはどうしようかな…。
5月中には!!とか言ってたんですが…どうだろ。厳しいかもです。スミマセン(;><)

アフターはドレス1着のみを狙うことにした。あ、でも現物をちゃんと見てからにしようかな。限定子は展示始まってたけどドレスは前日なら確実だね。やっと札幌も外に並ぶのも苦じゃない季節になってきました(笑)
12月ドルパアフターと3月ドルパアフターは死ぬ気で並んでるもん。どうしても欲しいドレス・お迎えしたい子がいたらまさに地獄です(;´д`)

土曜日は天気もイイみたいなので快適に過ごせそうだよー。

拍手する

ドルパ戦利品@撫子

IMGP0362.jpg

今回は一番の出費だった撫子用のドレスをお披露目ー。めっちゃ可愛いです。
どこのディーラーさんで買ったか忘れちゃいました(;´д`)
何回かここのディーラーブースの前を通過して「可愛いなー」って思ったんだけどお値段で躊躇してて。
でもこの時点で撫子のお洋服を買ってなかったしドルパで撫子のお洋服を買ってあげたい!!と思ってたのでとりあえずどんなドレスがあるか物色してみる事に。
どれもこれも可愛くて長居してしまいました…(笑)悩んだけど1着買っちゃえ!!って意を決して選び出してからが長かった…。



IMGP0367.jpg

MSDサイズもあって思わずお揃いで買おうかと思うも踏み止まる。ソックスだけは別のディーラーさんのものです。



IMGP0371.jpg

撫子、可愛すぎるよーーーーー!!!!なんつーか撫子は我が家でボス的存在になりつつあって(笑)どっちかと言うと「姉御」って感じだったのに。ふわふわ着せたらちゃんと着こなしてくれるとはっっ!!!!
スミマセン。この先、無駄に写真が多いので畳みます。


拍手する

レベルアップに向けて。

今日はデジタル一眼レフの基礎講座に参加してきました!一応カメラ雑誌を読んだりしてましたが、専門用語とかさっぱりで…。今日はスライド見ながらの講座でした。黄金比率とは何ぞやとか、絞り、シャッタースピード、露出補正などなど。

絞りについてはなんとなーく理解してたんだけど露出が全然わかんなくて。今日の講座でよーやく理解できた!!
撮影した写真によって急に暗くなったり白とびしたりするのはなんで??って疑問だったんです。だってさ、明るい時間に明るい場所で撮影してるのにかなり暗く写るのが意味不明でね…。コンデジの時は明るい時は明るく写るのが当たり前だったので「????」って感じでした(笑)

露出補正の方法を教えてもらってやっとわかったー。やれやれ。



IMGP0349.jpg

理解できたものの、まだ使いこなせていないので不安定なのは変わらずです…(;´∀`)
でも何枚か撮影していればいい感じの明るさで撮れそうです。ただそれに夢中になってしまってブレるというミスが多発しちゃいましたが…。この画像もブレてたんだけどリサイズしたらわからなくなった(誤魔化し!!笑)



IMGP0344.jpg

IMGP0358.jpg

下の画像のほうが若干明るいかなー。
あ、お洋服はドルパ戦利品です!!チェルシィ様で購入させていただきました♪ブルーとピンクと赤系チェックの3種類だったかな?長袖もありました。早い時間に行ったら混雑していたので、午後ゆっくり覗きに。チェックのはなくなってたのでピンクを購入です。

せっかくピンクと白のお洋服なので靴下もブーツもピンクと白で統一。(ブーツの底が黒いのが残念)
ワンピの中にチュールのスカートを穿かせてるんですがそれは別のディーラーさんから買いました。それに合わせてタンクトップを買ったのでそれはまた改めてアップします~。



突然ですが、あちこちでリトルアリスを見れば見るほど可愛くて可愛くてお迎えしたくなります…!!ホテルイベント参加しとけばよかった!!!!と思うほど。イベント限定子だから再販の望みは薄いし、幼っ子だからワンオフ待ちってわけにもいかず。提督をお迎えするより厳しそうだよね…(´・ω・`)


拍手する

おててつないで

IMGP0326.jpg

とある経由から幼っ子のなかよしハンドを手に入れましたー!!!!やばーい!!!可愛いー!!!手繋ぎならお揃いにしなきゃ!!と瑠琉を着替えさせてハンドパーツ装着!
やっぱり双子だもん。仲良しだよねー(*´∀`*)ポワワ

なかよしハンドはずっと欲しいなーと思ってて。(確か天使の里だとこれが買えるとか聞いたんだけど…違うのかな?)
なかなか入手する機会がなかったんだけどよーやく!
ドルパのディーラーブースでもなかよしハンドの子達をたっくさん見かけて癒されまくったけど今日からはおうちで癒される~。幼っ子とミニっ子のなかよしハンドとかあったらいいのに!!小鳥真ん中にして双子でサンドイッチにしちゃうのにー。…やべ。想像しただけでもだもだする。


今日は凪か奏にドルパ戦利品を着せてーと思ってたのにね。なかよしハンドのおかげで後回し(笑)
あ。2人どっちかに着せようと思ってたのはふわふわなドレスとかじゃないです。ちょっとカジュアルっぽいお洋服。だけど多分、女の子用なんだよね…。2人なら可愛く着れるでしょ!!って思って買っちゃったんだ。

あー。今日すみかへ行ったら限定子の展示がされてた。今回早いなー。
ちかとかける色んな角度からじっくり観察したけど可愛かったです。ヒューイは顔ちっさ!!でもカッコいい。メイクがもっとナチュラルな感じでNAOTOとのコラボじゃなくお値段が普通にミニ価格だったらお迎えしたかったな。
蘭はやっぱり実物のが可愛い。
そういえばDDいなかったなぁ。あとソファもなかった。ソファの実物をしっかり見ておきたいんだけども。



全然関係ないけど口内炎が酷くて喋るのも辛いよ…(´;ω;`)

拍手する

ドルパ戦利品ではないけど


IMGP0297.jpg

ドルパでは月怜に1着もお洋服を買ってあげなかったんですが、ドルパ前にディーラーさんの通販で月怜のお洋服を買ってたので今更着せてみました。
黒いタンクトップとアクセサリーはHONEY SO SWEET様の受注品です。羽織ってるカーディガンはずいぶん前に購入したものでなかなか着せる機会がなかったもの。ジーンズとブーツは竜也のデフォルト。ずっと欲しいなーと思ってたのでmixi経由で譲っていただいた。
久々に着替えさせたらカッコよくてどうしようかと!!!!(親馬鹿)



IMGP0292.jpg

アイは一時的なブルー。16ミリだとサイズ的にやっぱり合わないみたい。アイホールの端っこに少し隙間が出来てしまうよー。金茶A18ミリとか入れたいかも。
そして相変わらず思いがけない時に白飛びします。露出とシャッタースピードの調整をした方がいいらしい。
オートにしてバシャバシャと撮ってても駄目って事ですね。こういう部分はコンデジと全然違うなぁ。
秋までにしっかり覚えないといざ撮影したのをPCで見た時に使えない画像ばっかりとかになってしまう…!!



IMGP0293.jpg

やーん!!カッコいいよー。好きー!!この撮影してる途中、バランス崩して月怜が横にバッターン!!!!って倒れてしまって…ぎゃああああああぁぁぁぁΣ(゚д゚lll)ってなりました…。しかも2回もぶっ倒してしまってね…。2回目なんてヘッドの蓋が外れるくらい凄かったんだよ…。でもメイクも無事で傷もなかったです。こないだ小鳥をぶっ倒したばっかりなのに何やってんだろうね、あたし…(ぼんやり)

最初、足元にフローリングのパーツ(和室をフローリングの部屋にするための繋げて使うパズル状のパーツみたいの)を敷いてたんですが竜也のデフォブーツの靴底がつるつるで足元がフローリングだと滑る滑る…。
で、断念。パーツは近所の家具屋さんで安かったので撮影用に購入しました。あたしの部屋はフローリングじゃないので使い勝手が悪いんだよね…。


週末は一眼レフカメラの講習会に行ってきます。基礎を少しでも身につけてくるぞー。

拍手する

雰囲気が。

IMGP0104.jpg

奏のアイが紅藤になったことで鳶紫が余ってて。月怜に入れてたんだけど試しに小鳥へ。18ミリだから白目少なくて微妙になるかな?と思ったけどそこらへんは大丈夫っぽいですね。
それよりも色味自体は青から薄い紫になっただけなのに雰囲気ががらりと変わった気がする。ブルーのほうが柔らかい感じで、鳶紫になるとちょっとクールな印象。
こうして見るとグレーっぽくも見えるのかな?小鳥は「柔らかい雰囲気のふわふわ砂糖菓子みたいな女の子」ってイメージでフルチョしたので鳶紫はボツかなぁ…。ブルーのほうが柔らかく見えるって不思議です。
ちなみに今、ブルーを月怜に入れたけど…また奪われるな、こりゃ(笑)



IMGP0130.jpg

ちなみに着ているお洋服はドルパ戦利品です。戦利品はまた後日ゆっくり紹介するのでここでは割愛。アイを変えたら印象違う!!ってのを言いたかったのです。


昨日はワンオフ行ってきました。札幌はSD13少年トニーとSD女の子ミミスウィートドリームでした。ずっと居残ってた教室C子ちゃんと先月のローゼはいなくなってたのでお迎えされたのかな。
今月はトニーだけがオーナーさん決まっててミミはお迎え待ち。トニーはつきみさんメイクだったんですが、つきみさんにしては濃いめのメイクでした!!
ま、2ヶ月連続で提督はこねーよ(笑)ここは長期戦を覚悟してじっくり待ちます。ただ提督はメイクで結構印象変わるのでそれによってツボ具合も一気に変わるんだよなぁ。
今までの傾向ではロン毛でK.mayuraさんメイクだとほぼ確実にドツボです(笑)

本日「錬金術工房」のサイトからユノア・ルシスの申し込みをしちゃいました!受注なので確実にお迎えです。メイン分の抽選に通れば来月末にはルシスが我が家にやってきます♪3月くらいからルシスをお迎えしたくて丁度いいタイミングでの本受注に舞い上がっております!!組み立て・メイクも自分で全部やるのでお披露目は少し先になりますが…今からお洋服とか準備中です。さてさて、この隠し文に気付く方がどれくらいいるか楽しみです(笑)

■いつも拍手ありがとうございます!とっても励みになります♪

拍手する

もうひとつのドレス

ドルパ戦利品のドレスを。昨日は飲み会早く終わったんですが、ここ1週間の寝不足で眠気に耐えられずあっという間に爆睡してしまい更新できませんでした(笑)

そんなわけで1着だけ買った幼っ子ドレスを瑠琉に着せてみた。



IMGP0245.jpg

かわええー(*´д`*)

どこのディーラーさんで買ったかわからなくなってしまったんだよね…。ブースでモデルの子が着てるの見て可愛い!!って思ったんだけど最初は買わずに離れて。2回目やっぱり欲しくなってお買い上げー。残っててよかった!!



IMGP0234.jpg

全身。なぜか白飛びしてしまいました…(;´Д`)ウウッ…
離れて撮ろうとすると白飛び率が高くなります。うーむ。ズームの問題なのかなぁ??



IMGP0249.jpg

瑚香瑠琉に黒っぽいお洋服ってあまり着せたことがなかったんだけど可愛いです!このドレス、なぜ1着しか買わなかったのか。ウィッグは通販もやってるからいいけど…。うわーん!!あたしのバカバカ!!
双子にはお揃いを意識してお買いものしないとダメだなぁ。でもそうなるとね。お高い素敵なドレスを買う勇気がさらにダウンしちゃう。だって2着買ったらほかの子のお洋服がーーーー!!!!
全員に均等に買うのは難しいよね。うん。



IMGP0246.jpg

瑠琉はブルー系オッドアイだけどこうして見る限り、右目はグレー系だな。うちの子、青目率が非常に高いです。
凪もブルー系オッドアイだし、撫子には今回のドルパで買ったブルーのアイを入れてみたんですがこれが似合うんだー!!小鳥も青。奏は青ではないけど紫だから青に近いものがある。
月怜には茶系を試してみたい。基本、青が好きなので偏ってしまいます。



明日はワンオフ。ワンオフと言えば、ドルパの翌日都内のすみか巡りをしまして原宿すみかと銀座すみかに初めて行きました!!原宿すみかにいたワンオフのミシェルが!!!!
ものすごく可愛くて可愛くて可愛くて!!!!!!(3回言った)
Ruminaさんメイクの男の子だったんだえけどぽわんとして超絶可愛かったです…!!!!
原宿すみかはけっこう広くてSD系とDD系で入口自体が分かれてました。ビックリ。

銀座すみかは小さいと聞いてたけど思ったより広かったです。縦長な店舗でこりゃアフターは大変だろうなぁと思ったけど。
で、銀座閉店に合わせた第1回目のメモリアルワンオフもしっかり見てきました。
そこにいたセシルがかっこよすぎて…!!Cieraさんのメイクでけっこう濃い目。セシルにこんなに心奪われると思わず焦りました(笑)
思わず、応募しようかと思うくらい素敵でしたよー!!他には眠のの、ミカエル、アナイス、司、純、桃子、まどか…なんかがいました。全部は覚えてない;;
年代ごとに出てくるらしいので提督とか出そうだよなー。最近出た子で初ワンオフになる子がいるのかも楽しみです!!(見れないし、応募もできんけど)

明日のワンオフ、どんな子が来るか楽しみ♪アフター前でどんな感じになるかな。


リンク先に1件追加しました!「Pink Bambina」様です。可愛いお洋服と可愛い子達満載のサイト様です。ひなた双子ちゃんは見てるだけで癒されます~!
ナナホ様、リンクの件ありがとうございました!!


拍手する

お気に入りウィッグ

ちょびっとだけ戦利品をー。去年のドルパでもお買いものさせていただいた屋根裏部屋と地下室様のウィッグです。
ここしばらくはずっと双子のデフォウィッグとなっているショートのウィッグは去年のドルパで購入しました。
今回は1個だけ。



IMGP0223.jpg

おまえさん、可愛すぎだ(*´д`*)
やだー!なにこれ!!!!なんであたし1個しか買わなかったんだい…?orz



IMGP0216.jpg

カラーは蘇芳香というやつ。茶色が濃く出てるけど実際はけっこう赤い感じです。型はツインカールテール。
カールしたウィッグって乱れたりからまったりするせいであまり選ばないんだけどこのウィッグはカール部分がかなりしっかりしてるので崩れにくいんです!!
くるくる~なウィッグは大好きなのに型崩れが嫌でねー。でもこれならイイ!!
通販でもう1個買おうと思う。なんとなくこの色を瑚香にかぶせたけどアイの色と合ってていい感じです♪



IMGP0214.jpg

せっかくなのでヘッドドレスもつけた。カール部分が見えないけど可愛いからいいんだい!!



IMGP0210.jpg

靴下と靴もはかせたー。って靴見えてない(笑)
茶色い靴が欲しい。ピンクのほうも茶色が入ってるから靴は茶色が合うと思うの。何回か幼っ子の靴を購入してる亜古人形店のサイト見たけど茶色だけ品切れ…(´・ω・`)
入荷するまでマメにチェックしなきゃー。

イマイチ、一眼レフに慣れず写真の感じが安定しませんがしばらくはお付き合いくださいませ。


明日は会社の飲み会だ。早く帰れたらもう1着の戦利品を瑠琉に着せてアップします。
カウプレのほうはSD少女サイズでカチューシャ(今はカチュームっていうのかな?)を作ってます。MSD用も作れそうなので頑張ります。今回、男の子用のものが作れないかも…;;


■先日の記事にたくさんの拍手ありがとうございます!!久々に双子熱が上がってて楽しいです~♪
やっぱり双子にはお揃いだなー、と実感。
また、メールをくださった方には今日のお昼頃にお返事させていただきましたのでご確認くださいませ。



拍手する

新しいおようふく

IMGP00666.jpg



双子があまりにも可愛いのでちょっとだけアップします~♪
こちらのドレスはPink Bambina様で購入しました。ここのディーラーさんは幼っ子ばかりで何もかもが可愛いです!!
会場入って一番最初に向かいました。こちらのディーラーさんにはひなた双子ちゃんがいるんだけど…それがまた可愛いったら!!ブースでは手を繋いでモデルさんをしておりました♪
(初っ端で興奮しすぎてお写真撮り忘れたのが痛い…)


IMGP0075.jpg



去年のドルパでもドレスを買ったんですが行ったのが遅くて双子お揃いにできなかったんで、今年はリベンジ!!
チョコミントといちごチョコみたいな色合いがお気に入り。
極めつけはクマさん耳のヘッドドレス!!!!可愛すぎてやばいーーーー!!
白い靴をはかせようと思ったけど裸足でも可愛かった。

瑚香瑠琉はバレンタイン以来のお着替えだったんですが(ちょっと酷いな…)瑠琉のボディが信じられないくらい汚れててビックリ…!!大慌てで素っ裸にしてメラミンスポンジで磨いたら綺麗になりました。
瑚香はそんなに汚れてなかったんだけどなぁ…。
マメに磨いてあげてないので一度全員、磨いてあげなきゃダメだ。奏はまだ綺麗だけど月怜は夏で2年だし…。
バラしてみたいけどいまだに勇気が出ません(笑)


ドルパの戦利品はまだ袋に入ったままのものもあるので楽しみがいっぱい残ってます~♪♪
新しいお洋服着せる時のドキドキ感といったら最高です!!着替え途中にも関わらず「ぎゃー!!かわいいいいいいいい!!!」って騒いでしまう…(笑)
そんな感じで楽しみがたくさん残ってるので今月は更新回数も多そうです。



拍手する

ドルパ23レポ <ディーラーブース巡りその2>

実際は「その2」どころじゃないんですが(笑)
とりあえずレポとしては「その2」です。ワンオフ投票後にディーラーブース戻って抽選聞きつつ休憩して(と言っても休憩は30分くらいだと思う)またディーラーブース…。
どんだけ歩いたかわかりません…!!めちゃめちゃ歩くってわかってるのに重いエンジニアブーツで行くもんだから疲れるんだよ…あたしは。

とゆう事で戻った時に撮影させていただいたディーラーさんのお写真です。



DSC05280.jpg

No 467-S velvet*paw様です~。
いやーん!!めっちゃ可愛いーーーー!!!!教室Aの双子くん。ぽわぽわな雰囲気とセーラー服が本当にマッチしてて可愛すぎる!!!!



DSC05281.jpg

アップでー。velvet*paw様のセーラー服可愛くて大好きです!!でもね、うちの13少年がこれを着用したら罰ゲームにしかならんので(笑)
SD少年が着たらダボダボ過ぎちゃうだろうしなぁ…。13少年でも袖が長くて可愛い感じだもんね。
先日、奏に着せたシフォン素材のカットソーはvelvet*paw様の通販で購入したものです。凪なら似合うんだろうな。撫子でもいいかも♪

撮影をしたときはあわあわして掲載許可をいただくの忘れちゃったんですが後日ブログを確認したところ「掲載OK」との事だったので、掲載させていただきました。



DSC05282.jpg

No 450-S elvesgate様です!!!!
かっこよすぎるーーーーーー!!!!!ドールは勿論ですが、雰囲気とかディスプレイとかすべてにおいて!!
「執事なアレ」って感じで作られたとのこと。人だかりもすごかったので急いで撮りました(笑)
なのでPCで見たらブレてたよー…。編集して小さくしたらわからないけどね…。



DSC05284.jpg

執事は17少年のウィリアムズ。言葉にならない。素敵すぎるー!!!!



DSC05285.jpg

坊っちゃんはシュルツでボディはSDCです。40センチ級でもこういう座り方してるだけで大人っぽい雰囲気になりますね~。ふてぶてしさが坊っちゃんらしくてイイです!!!!
撮影許可・掲載許可ありがとうございました!!



撮影しつつ買い物しつつをひたすら繰り返す自分。夜刀は途中でひなたプチオフ会に行っちゃったので会場入ってからは1人でいる時間のほうが長かったかもしんない。16時前になるとお片付けを始めるブースもあって何だか寂しい気分になりつつビンゴのために椅子のある場所へ向かう。後方が空いてなかったから前に座ったらステージがほぼ目の前だったよー。
疲れ果ててぼんやりしてたら夜刀から電話きてようやく合流。

ビンゴカード準備して待ってたら社長登場して長い長いお話が…(ドルパ経験者の方ならわかりますよね!?笑)
「ビンゴの前にあと1つだけ」って何回も言ってました。
やっとこさ始まったけど相変わらず運に見放されている2人。精天使とか霊天使とか当たっちゃったらどうしよう!?なんて夢のまた夢だな…(遠い目)
霊天使はちっちゃすぎて扱いに困りそうだけど精天使なら幼っ子のちょっと小さいサイズだし馴染みやすそうなのに!!!!
今回は精天使3体の霊天使2体だったかな??
限定っ子は幼SDのちかが景品に入ってました。結局2人ともリーチにすらならず…(ちーん)
ドルパのビンゴで1回もリーチなった事ない…。会社の歓楓会ビンゴはめっちゃ当たるんだ、自分。そんなとこで運使うな!!

ビンゴ終わってから今回の限定子達の等身大パネルのプレゼント大会がありました。
DDのナツキ、モエ、アルナとSDの蘭、ヒューイ。これはボークスの会員Noの末尾を抽選で決めて希望者が集まってじゃんけんで決めるというルール。数字は0~9の10個。景品は5個。半分の確率だしさすがに2人のうちどっちかの末尾はくるでしょ、と話してたんだ。
が!!!!

…2人ともこなかった…orz

いや、別にパネルが欲しかったとかじゃないんですよ!!もらっても困るから!!飛行機にあれを乗せるのはねー。部屋にあっても場所取るだけだし。
とにかくあまりのくじ運のなさに凹んだんだ。アフターでもあんまりいい数字引けないしなぁ…。
今回のアフター心配になってきた(笑)


最後は社長にお菓子をもらってへろへろになりつつホテルへ帰還。夕食は近くのサイゼリヤで食べました。
戻ってから夜刀がひまちゃんを着替えさせてキャッキャし、それを見てやっぱりチビのどっちか連れてこればよかった…とぼんやり。お風呂入ってからベッドに入ったらあっという間に寝てた(笑)

こんな感じで1年ぶりのドルパは終了したのでしたー。
諭吉が吹っ飛び過ぎて「なにやってんだ…」と思ったりもしたけどすっごく楽しかったです!!
ビックサイト出てホテルに戻るとき「終わっちゃったよ~、さみしい~」って言いながら歩いてました。
次行けるのいつになるんだろ…。来年はおそらくラルクさんが再始動するので遠征費に諭吉が~!!


明日以降は戦利品をぼちぼちアップとカウプレの準備を進めていきたいと思います!!


拍手する
Comments (2) Trackbacks (-) レポート

ドルパ23レポ <原宿シリーズ&限定子>

本日は原宿シリーズの子達と今回の限定子達です。限定のメインが原宿だったという事で過去の原宿子達も一緒に展示されてました。
目新しい子達のお写真ではないのですが…撮った!!って事でさくっとアップします♪



DSC05261.jpg

まずはルナ。BABYのコラボ服いいなー。NAOTOじゃなくてまたBABYとコラボしないのかな。できればドールとのコラボじゃなくてドレスオンリーでお願いしたいです。
それにしてもルナ可愛い。



DSC05262.jpg

くるみ。今回ベストセレクションがありまして。ワンオフブースの隣にドールと共に応募箱があってワンオフみたいな形式。
メンバーはトニー、ゆい、ルナ、くるみファースト、くるみセカンド、みるく…だったかな?
ワンオフの抽選後にベストセレクションの抽選してたんですが、くるみファースト人気が半端なかったみたいです。
置かれてた箱がいっぱいになってしまい、2箱目突入したとか。箱の大きさをあんまり覚えてないけど…ワンオフより人気あるんだろうか。
NAOTOとコラボしたくるみがいいって事なんだなー。きっと。



DSC05263.jpg

この雰囲気がすごく可愛いです♪



DSC05265.jpg

ゆい。可愛いなぁ。やっぱり18番を眠らせただけに見えるよ。一時期ゆいのヘッドだけ欲しいと思ってました。眠り目の小鳥って扱いにしようかなーと思ったんだけど結局持て余してしまう気がして…今は落ち着いた(笑)



DSC05267.jpg

ヒューイ。ニュースで見たより薄く見える。個体差あるのかもしれないけどね。SDではヒューイが一番最初に完売したんだよね。
ミニの男の子はお迎えしたいなーという気持ちがちょっぴりあります。ヒューイ可愛いんだけどお値段が可愛くない!!



DSC05266.jpg


DSC05268.jpg

蘭は金髪バージョンとピンク髪バージョンに分かれてた。ピンクのほうは蘭をお迎えすると特別カラーウィッグの申し込み用紙が入ってて、それで手に入るウィッグです。
このウィッグいいなー。欲しいー。オクに出てないかな…。
蘭、あまり評判よくないみたいですがあたしは好きです。写真より実物のが可愛いと思うの。



DSC05271.jpg

ちかとかける。この子達も写真より実物のが可愛いです!!!!かけるが眠そうなんだよ~。同じ造形なのにアイメイクの違いでかなり印象違う。ちかは眠そうじゃないもん。唇がうにゅっとしてるのがたまらんです~!!



DSC05274.jpg

パール。限定でも原宿子でもないパールだけど「もうひとりの私」での誌上通販があるから展示されてたみたいです。
実はパールを間近でじっくり見るの初めて!!めっちゃ色っぽい~。
16キラとか亜美と違ってめちゃくちゃ大人な女の香りがプンプンする!!こういう唇の造形好き。ルナといいあたしは「うにゅ」とした口が好きなんだな(笑)



DSC05277.jpg


DSC05275.jpg

ローゼとビアンカ。ローゼのピンクウィッグは蘭のピンクと同じだろうか。このピンクすごく好きです。ローゼとビアンカってメイクまったく同じなの??ちょっと写真じゃわからない。2人ともちょっと眉毛が太めでそれが初々しい雰囲気を出しててキュンとする。
密集した睫毛がばさっと下向きになってると上から撮った時に儚げな印象になる気がします。
上向きのバサバサ睫毛も好きだけどこういうのもいいね。


今回はここまで。次回はまたしてもディーラーブースに戻って買い物しつつお写真撮らせてもらったりしたのでそのお写真をいくつか。後はビンゴの様子と今回は本当に最後の最後までいたのでその辺の様子なんかも。

ああ~、明日でもう1週間か…。早いな。行けるものなら8月の大阪ドルパも12月の本ドルパも行きたいよ…!!!!
プラパとかクルーズとかホテルイベントとか…行きたいイベントは盛りだくさんなんだよ!!!
いかんせん遠すぎる…orz
北海道大好きだけどこういう時は関東…せめて電車とかバスで行ける距離に住みたかったと思う今日この頃です。

拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート

ドルパ23レポ <ワンオフ>

連日更新ですー!!今日はワンオフ写真を一気に載せちゃいます。枚数多いですがどうぞお付き合いくださいませ。
今回のワンオフは上下2段に分かれた階段っぽい場所に展示されていて下段の子は撮りやすいんですが、上段の子が遠いためブレた写真が多くなってしまいました。
なんとかお顔はわかると思いますのでブレてるのも含めアップしますね!!
去年のドルパワンオフは撮影しにくかったけど今回はかなり撮りやすかったです!枚数多いんで長くなりますが畳まずにいきます。ではどうぞー。




DSC05228.jpg

幼SD 凌
幼SD ミミ
メイクは凌がつきみさんでミミがきのこさん。やっぱり幼っ子は無条件で可愛いー!!!!
凌ってメイクでここまで変わるんだなぁ。目くりくりで子供らしさ全開なのがいい。



DSC05230.jpg

SD女の子 シルビー
この子はサイトにアップされてましたね!メイクはSaifaさん。
ちょっとライトの加減で怖い顔になっちゃいました;;



DSC05232.jpg

SD男の子 ミシェル
この子もサイトに出ててあたしを惑わしました(笑)
メイクはK.mayuraさん。うあーん!!ワンオフに提督がきてなければぽいっと入れてたと思います。
上段にいたので思いっきりブレている…。ミシェルでちょっと微笑んだ子って珍しい気がするー。



DSC05234.jpg

SDC男の子 竜
メイクは誰か確認してないです。竜のワンオフって初かな?キュートサイズはすみかワンオフには来ないしドルパでしか見れないワンオフかも!
デフォと違って爽やかな可愛らしい少年だ。ドレスが凝ってて可愛いです♪



DSC05235.jpg

SD女の子 F-43(ホワイト)
SD女の子 シンディ
43番はサイトに出てた子。メイクはCieraさん。シンディのメイクは未確認。ドレスが対になってます。
シンディって何気にワンオフ常連ですよね。すみかのワンオフにもよく出てくるし!!
なんと43番は北海道の方に当たってましたー!!!!
地元の方に当たると嬉しくなります。



DSC05236.jpg

MSD女の子 トッピ
これまたサイトにアップされてた子です。メイクはRuminaさん。
トッピもワンオフドルパには必ずいる印象です。残念ながらミニっ子はトッピしかいなかったとゆう…。
あと1体くらいいてもいいのになぁ。



DSC05239.jpg

SD13男の子 ルカSweet Dream Ver
メイクはSaifaさんでサイトにいた子。眠ルカって女の子でワンオフにならないんだろうか。
眠教室Aは女の子で出るんだし…可愛いと思うんだよなー。



DSC05240.jpg

SD13男の子 近衛 司
眠ルカと対です。メイクは未確認。ワンオフの抽選の時にそれぞれの設定を説明してたんですが司と眠ルカは「路上ライブをしている2人」という事らしいです。
なので楽器が側に(?)あったらしいんですが見逃しました(笑)



DSC05242.jpg

SD13男の子 教室D
ボークスのブログで紹介されてた子です。メイクはaoneさん。
教室Dやっぱり好きだなー。そういえば教室Dで女の子って見たことないかもしれない。



DSC05244.jpg

SD女の子 ルナ
メイクは確かRuminaさん。ルナ可愛いよー。SDにはまった頃はルナにはあんまり興味なかったんですが…。
確か去年、原宿ラフォーレで開催されてたドールイベントにいたルナがめっちゃ可愛くて!!
ワンオフで手を挙げるのはないかもですが、再販は危険です…。



DSC05248.jpg

SD13男の子 薪剛
きたよーーーーー!!!!!!薪さん!!!!!!!最近はドルパワンオフにはちょこちょこと出るようになって嬉しい!!しかもめっちゃカッコいい!!!!
メイクはCieraさんです。実はCieraさんのメイク好きです。奏フルチョの時に参考にしたのはCieraさんメイクのくんちゃんだったりします。
なんとこの薪さん、43番ちゃんと同じく北海道の方に当たりました!!!!



DSC05250.jpg

SD13男の子 沖田総司
メイク未確認。超可愛い!!!!Grで沖田が出ちゃってSD13の沖田はどうなる事かと思ったけど…ちゃんとワンオフに出てきますね。てゆうかGrがワンオフになることってあるのかなー?



DSC05252.jpg

SD13女の子 橘純
メイクは未確認。純ちゃんも必ずといっていいほどドルパワンオフに出てきますねー。
純ちゃんはぽわぽわした女の子なイメージが強いです。キツめなメイクは見た事ないけど…どうなんだろ。
お人形っぽさとリアルな雰囲気が入り混じった子だなーと思います。



DSC05253.jpg

SD女の子 くるみ
メイク未確認。純ちゃんと色違いでお揃いのドレスかな。ミニ18番、シンリンと似た造形と言われるくるみ。
くるみだけちょーっと違うかな?とあたしは思うんだけど…普通に好きです(笑)
ヘッドに対して首がちょっと長く見えちゃうんでお洋服は選ぶ気がする。



さて。ここからはまるで特別ワンオフかのような雰囲気です(笑)
この4体はちょっと凄かった!!最後のほうに持ってくるあたり狙ってるんじゃないかと思ってしまいます(深読みしすぎ?)



DSC05254.jpg

SD17男の子 光源氏
前回のレイズナーに引き続き今回もSD17サイズのワンオフがーーーーーー!!!!!
イケメンすぎる…!!!!中華っぽいドレスがお似合いです。中国マフィアみたい!!!!しかも若いのにドンなの。マフィアなのにちょっと脆くて優しい一面があるとか!!!!!!(妄想しすぎだ)
あ。メイクは未確認です。



DSC05256.jpg

SD女の子 真紅
おわー!!!メイクが濃い!!!!こんなにメイクが濃い真紅は初めて見たかも!!
でもこういう自信ありげな表情が真紅って感じ。
真紅は応募者が多くて箱がいっぱいになってたので別の大きな箱に移し替えての抽選でした。さすが!!
メイクは未確認。



DSC05258.jpg

SD13男の子 ウィリアムズ
きました!!!!!!あたしの本命!!!!!!!!!!K.mayuraさんメイクでもうかなりツボ!!!!
それなのに思いっきりブレているという、ね…(遠い目)
ワンオフも終盤で興奮しきっていたせいか腕がぷるぷるで!!5回くらいシャッター押したんだけど提督はすべてブレてた。萌えブレ。
あたしの中で提督にロン毛は最強です。デフォがロン毛だからそういうイメージなのかなー?
いつかお迎えできたら絶対ロン毛にします!!
ドルパだもん、競争率は半端ないよ…。でも応募したら可能性は僅かでも発生するし!!
…と思いつつもドルパワンオフとドルパビンゴが当たるのは都市伝説だと思う自分がいます(笑)



DSC05259.jpg

SD13女の子 水銀燈
ドルパ23ワンオフ、最後の最後は水銀燈です。メイクはRuminaさん。
すっごい可愛いー!!!!ウィッグはミシェル2ndのデフォ。こういうドレス好きだー。コルセットとか編み上げに弱いの!!
提督といい雰囲気を醸し出してました。水銀燈も真紅と同じく箱がいっぱいだったので別箱に移して抽選。
ローゼンメイデン組は相変わらず凄い人気だな。



という感じで今回のワンオフ総勢20体でした!!全部の写真撮れたのは初めてなのでホクホクです。
SD17がワンオフドルパに連続で出るところを見ると…これから定番化するのかなー。そのうち17提督とかくるんじゃないの!!???
すみかのワンオフのほうがお迎え率は高いけど、やっぱりドルパワンオフっていいよね。幼っ子もいるし。

抽選発表の時、あたしと夜刀はワンオフブースの近くにある椅子に座り、発表を聞きつつお昼ごはん。
朝買ってきたサンドイッチを食べたんですがドルパの時っていつも食べることがどうでもよくなる。喉が渇くので水分補給はしますが…。
今回は天気がよかったせいもあり会場内もかなり暑かったです…!!半袖の上にフェイクレザーのライダースを羽織ってたんすが早々に抜いで結局最後まで着ることがなかった…。

休憩後は再びディーラーブースに戻ってお買いもの。
次回はワンオフ子達を撮影した後に撮った原宿シリーズの子達と今回の限定子達の写真をアップします。
あと2回くらいでレポは終わるはず…。既に戦利品を着せてるんですが…もう最高ですーーー!!!!眺めてはニヤニヤしております(危険)



拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート

ドルパ23レポ <ドレスモデル>

張り切ってレポート第2弾いきますーー!!
普通は限定子とかドレスモデルの写真を最初に載せるもんだったか…と今日になって気付きました(笑)
単純に撮影した順番に編集しております。この後、ワンオフ・原宿シリーズ・限定子…と続きます。
いつまで続くんだ??このドルパレポ…。

とゆうわけですみかのブースで販売されたドレスのモデルちゃん達を!!
全部は撮れなかったのですが…いつもよりは多いです。



DSC05213.jpg

アフターで狙ってるドレス!!可愛い~♪チュールスカートとかコルセットとか編み上げに弱いのでこれは一目惚れ。ガーターベルトがまたいいんだよなー。
どれくらい入荷するかなぁ。いい番号引けるといいんだけど…。




DSC05214.jpg

ぶれちゃった…。実物見たらちょっといいかも…と思った。けど高いのでスルー…。このコンペドレスは2つともビンゴの景品の中に入ってましたー。




DSC05215.jpg

ミニっ子のドレス。他にもカジュアルな感じのがあったけど撮り逃し。ミニ女の子はこれだけって…悲しい。
せめて2種類くらい出してくれないもんかね。夏のドルパに期待!!




DSC05217.jpg

DSC05218.jpg

アヒルー!!!!!!
だ、だめだ…これは可愛すぎる…!!ののも凌もやばいくらい可愛いっっ!!!!しかもののはカゴに入ってんだぜー。
幼っ子に着ぐるみは反則です。だってどんなんでも可愛いに決まってる。これからも着ぐるみシリーズは出し続けて欲しい。ウサギとかもいいと思うよ!!




DSC05219.jpg

最近のボークスさんはこういうナチュラル風がブームなのかい?前回も森だったしねー。女の子の服可愛いな。
うちの場合、女の子はナチュラルな雰囲気もいけると思うんですが…男の子は凪しか無理だろうね(笑)
奏はとことんこの系統似合わないし、月怜なんて…きっと爆笑もんだぞ?(愛故ですよー笑)




DSC05225.jpg

文句なしにカッコいいです。大好きです。これなー…買うか悩んでます。実は今回のドルパで月怜には1着も買ってあげてなくて。(ディーラーさんの通販で月怜にお洋服を買ったせいか満足してたとゆう…)
せめてこれを買ってあげるか…。夏で月怜をお迎えして2年になるしね。うーん…アフターまで考えます。




DSC05222.jpg

おおお…ライトの加減でおっかないお顔になってしまっている…;;
女の子のドレス、まだ悩み中。実物を見たら思ったより色が濃かった。パステルブルーっぽいのを想像してたんだけど実際は濃いめの水色って感じです。でも中のブラウスが単品で使えるしー…パニエも使い回せる。単品で半袖ワンピにもなるから夏にもいいよね。色も夏っぽいし。ぬあーー!!!!

あ。そういえばこの子達が座ってるソファって販売されてたソファだよね。ソファの存在をすっかり忘れててさっき写真を編集してて気付きました(笑)
こうして見るとけっこう好きかもしんない。おおーい。このソファって24000円だったよな…。ソファとセレナーデ・ローズ合わせたら幼っ子お迎えできちゃうぞ!!!!
ソファってドルパで完売したんだろうか…存在を忘れていたので謎だ。そしてアフターでの販売方法って整理券なのか早いもの勝ちなのかすらわからない…。
前回の名古屋ドルパで出たソファの時どうだったっけ…と思い返してみたけど自分はアフター並んでないんだった。


ドルパではじっくり見なかったから実物見て考えるか…。ん?ソファって展示あるかな。去年はあったような気がする。ミシェルがあのソファに座って展示されていたような気がする。


こんな感じでドレスモデルの子達を撮影しまくってドキドキしながらワンオフブースへ向かうのでしたー。
この時点で1時半にはなってなかったと思います。1回目、2回目のドルパはまともな写真数枚しかない事を思うと頑張った!!(自分達、ディーラーブースを巡り過ぎなんだよ)


■拍手ありがとうございます!!土日も頑張って更新予定です♪
カウプレの準備もぼちぼち始めているので5月中には…と思っております!!


拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート

ドルパ23レポ <ディーラーブース巡り>

3日から2泊3日で東京行ってきました!3日間でかなり疲れ果てました…(笑)
早速ドルパレポです!!(記憶がしっかり残ってる間に!!←)


3日は横浜へ行って夜は東京の友達とご飯。翌日に備え早めに解散しましたー。
問題は何時に並ぶか。今回は一般列。ホテルが会場前だったんで始発とか関係なかったんですよね。
多分早い人は5時くらいから並ぶんだろうなーと思いつつもそこまで頑張れる気力はなかったので…7時~7時半を目指していくことに。
6時に起きて準備して途中コンビニ寄って昼ごはん買って(1万円ばっかりだったからお買いものに向けて崩したかった)実際、着いたのは7時半でしたが既に長蛇の列。ぎょえー。一体先頭は何時から並んでるの…?
夜刀とDSしながら待ってるとスタッフが整理券を配りにきた。もらった番号は498番。去年は1000番越えてたので自分たちとしては早いほうです。
そのままゲームしながら約2時間。若干お尻が痛かった(笑)
ちょうど並んでたところがディーラーさんの受付場所に近かったので受付締切までは中の様子が見えました!!準備してる様子を遠目に眺めるのも楽しかったな~。

9時45分くらいになって列移動開始。
会場内に入ったのは10時10分くらいでした。チェックしていたディーラさんのブースに向かい幼っ子のお揃いドレスを
購入。そのあとは端から順番に巡ることに。この時点で夜刀とは別行動です(笑)
1時にビンゴカードをもらう場所で落ち合う約束なので時間配分しつつディーラーさん巡りです。
途中でアナウンス聞こえて幼SDかけるの完売。あとで調べたら一番最初にDDが完売、その後ヒューイ。蘭はけっこう後ろまで残ってたみたい。DD完売で一気に人が抜けたらしいので抜け番多かったのかな?
ちかも最終的には完売してたみたい。


今回はディーラーさんで撮らせてもらったお写真の掲載許可をいただきました。(少しだけですが…)


DSC05191.jpg


DSC05192.jpg

ブースNO 461-S cece+様です!!
女の子ばっかりでふわふわした雰囲気が物凄くツボです…!!特に上のお写真の左側の子。(ヘッド失念…;教室Aとか16番の系統です)
お洋服がかーなーり好き。ボリュームのあるチュールスカートが好きなのでたまらないです。
下のお写真のセーラーっぽいドレスも可愛いです。セーラーなのにちょっとナチュラルというかカントリーっぽさを思わせる感じがいいんですよね~。
撮影許可、掲載許可ありがとうございました!!




DSC05195.jpg

ブースNO 204-S Rabbit&Daphne様です~。
1体ずつのお写真を撮り忘れちゃいました…。ここのドレスすごく好きです!!ディスプレイも可愛い~♪
モデルは初期子とルナかな?
ここのディーラーさんでSD用の可愛い靴下を購入しました。モデルの子達が着用してるドットの靴下です。
太ももの付け根くらいまでくるタイプで上のほうがレースで黒いリボンついてて可愛い。後日戦利品でアップします!
撮影許可、掲載許可ありがとうございました!!




DSC05201.jpg


DSC05202.jpg


DSC05203.jpg


DSC05204.jpg


DSC05205.jpg


DSC05206.jpg

ブースNO 471-S R+SATAN-A様ですっっっ!!!!!!!!(鼻息荒い)
すすすすす、すみませ…!!!!!好きすぎてお写真が多すぎますから…!!!!!!
興奮しすぎて若干ブレてるのもありますが載せちゃう!!めっっっっっっっっちゃカッコいいです!!!!!
何時間でも眺めていたいくらいです…。あたしが行った時はもうお洋服完売してたっぽい。
今回はまだ慣れていないのもあって一眼レフは持って行かずコンデジだったんだけど…一眼レフで撮りたかったなぁあああ!!
撮影されている方がたくさんいたので邪魔にならないようササッと撮ってきたけど、そのあとに何回も通ってガン見してしまった…(怪しい)
話しかけた時もかなり挙動不審だったと思います…。
撮影許可、掲載許可ありがとうございました!!

軍服いいなー。萌えるよー。うちも着せてみたいな。月怜に似合うのか激しく謎ですが(笑)
こんな感じでディーラーさん巡りを続けあっという間に1時。とりあえず1回目のディーラーブース巡りは終わり。
この後、2回目、3回目…とあります。だって後半時間なくてゆっくり見れなかったんだもん!!!!
で、あたふたしながらビンゴカードもらってついでにシフォンケーキ購入。

夜刀と合流してそのまま限定子、ドレスモデルの子達を見てワンオフという流れに~。
写真も多くなってきたので今回はこの辺で!!他にも許可をいただいたディーラーさんのお写真があるんですが、それは後半のレポでアップします。
次回は限定子、ドレスモデルの子達をアップしつつ感想をこまごま書かせていただきますね~。
ワンオフ子達も今回は全部撮影したので(ブレもありますが)20体分ぜーんぶ載せようと思います。
こんなにたくさん写真撮ったドルパは初だな…(笑)


たいしたレポではありませんがまた覗きにきてやってくださると嬉しいです!!!!


拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート

行ってきます!

いよいよ明日から東京です!!一応ディーラーチェックは済みました。今回はきちんとメモ帳にディーラー名とかお洋服の雰囲気、気になる品物があるところはわかるように書き込みしたよ。
こんな事しても結局のところ、全部回るんですけども…(笑)

忘れ物ないか心配。ガイドブックは入れたし、お金も入れた。デジカメも!!
いつもは持ち物チェック表を作るんですが…いつも会社のPCに保存してまして。30日、突然の体調不良で早退したんでそのファイルをメールで送るつもりができずに終わってしまったんです…。
いきなりの体調不良にドルパ行けるか不安でしたがしっかり治りましたー!!
おまけにその夜、ドルパへ行くのに財布の中がスッカラカンっていう夢まで見てしまい…恐怖(笑)


明日は横浜まで足を伸ばします。中華街で美味しいもの食べて横浜のすみかへ行き夜は東京のお友達と渋谷でご飯の予定。中華街も久々なんで楽しみ♪
5日は原宿すみかと銀座すみかへ行けたらいいなーと。銀座は7月で閉店しちゃうんでもう行くチャンスが今回しかないし!!どっちも初めて行くすみかだからじっくり見てこよう。





IMGP0056.jpg

一眼レフで月怜を撮影。マクロで撮りました。右肩の辺りがぼやけてるのわかりますか!?
マクロでもコンデジではこうはいかないよね。
アイは奏のフルチョで頼んだ鳶紫です。18ミリってあんまり入れた事ないんですが薪さんデフォが18ミリなだけあって違和感ないなー。前に濃い青の18ミリ入れた時は変に感じたから…色の問題?

明日はそんなに早い飛行機じゃないけどそろそろ寝る準備せねば…!!


拍手ありがとうございます♪ドルパから戻ったらたっぷりがっつりレポりたいと思いますのでよろしくお願いしますっ!!


以下、拍手レスです☆

拍手する
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

