angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お迎えしました!!

ついに…ついにお迎えしちゃいました…!!!!!!
ずっと憧れていて、今年こそは!!と決意を固めていました。ネット上で眺める日々。
何度も足を運んで実物を眺めて。
いろんな角度から観察したり、触らせてもらったり。
ここ1ヵ月くらいはずっとそればかり考えていました。


そして。



今日。我が家にやってきたのです!!白いボディのあの子が。
一目見た時からその白いボディに釘付け。
小さめで軽いのも魅力的。
きっと我が家にも馴染むハズ。






だって我が子達の魅力を存分に引き出してくれる大事な子だもん。













デジタル一眼レフカメラ!!
買っちゃいましたーーーー!!!!!!
いや、もうね。今月か来月頭には買おうと決めてて。
今日は映画を観に街へ出たのでビックカメラへ行ったわけです。
店員さんが話しかけてきて「値引きしますよー」とのこと。
お話によると月末は安くできるらしいです。しかも土日祝日だと安くできる幅も大きいとか。
ポイントも結構つくのでお得かなーと。来月になったら今日買った値段では買えないし。
カメラ買ったポイントで付属品も賄えました。
SDカード、レンズカバー、エネループ電池。あとオマケでカメラバッグもいただきました。あんまり可愛くないけど保管用のケースには使えるかな。
ちなみにペンタックスk-xのレンズキットです。エントリー機としてはなかなかいいと思う。
小ぶりで軽いんで女性向けかも。

で。早速撮ってみた。
まずは何の設定もいじらずにオートで。



IMGP0003.jpg

これだとコンデジとそう変わらないかな??




IMGP0030.jpg

設定をいじってみた。絞りを小さめにして撮影。背景がボケてます。あたしの机の上がぼやけて写ってますが気にしない方向で…(笑)
ボケ具合を確認したかったの。




IMGP0042.jpg

何をいじったか忘れたけど暗くなった。ISOだったかな…ホワイトバランスだったかな…。わかんない。
ボディ内手ぶれ補正機能はありますが意外とピント合わせが難しいです。あとファインダー覗くのに慣れてなくて戸惑う。一応ライブビューもできる機種ですが、なるべくファインダー覗いて撮影したいです。

女の子向けのカメラ雑誌を3冊ほど購入しました。専門用語がわからんので少しずつ勉強しますー。
あとは何だ…とにかくたくさん撮って慣れよう。
レンズは湿気が大敵なので、保管には気をつけないと。とりあえず除湿剤を用意しておこう。
ゴミに気をつけなきゃいけなかったりもするしコンデジに比べたら手間がかかります。
しばらくはレンズ1本で楽しもうと思ってます♪
可愛いストラップとかバッグとか欲しいなー。
秋の里行きまでにはまともな画を撮れるよう練習あるのみ!!



そういえば肝心のカメラ本体を撮影するの忘れてた…(笑)
そして気付けば、20000HIT越えておりました!!ありがとうございますっっ!!!!
カウプレは連休明けにならないと厳しそうなのでのんびり考えたいと思います~。


拍手する

ドルパワンオフ


DSC04960.jpg




ドルパのワンオフがサイトにアップされてた!!
凌がめっちゃ可愛いです…!!凌はデフォだとそんなに惹かれなかった子ですが、カスタムされてるのを見て可愛い!!と思うようになりました。今回のワンオフもすごく可愛い♪

トッピは常連さんだな~。これまた可愛いよー!!!!ミニっ子大好きなんでたまりません。
そしてですね、何よりあたしの心を鷲掴みにした子がいます。




ミシェルがいる!!!!!!
やばいー、めちゃくちゃ可愛い~。しかも少年じゃないか…っっ!!!!ちょっとほほ笑んだ感じがまたいい。
実物見るの楽しみ…!!!!
いや、あれだよ。提督がいて好みのメイクだったらもちろんそちらへぶっこみます。
万が一、いなかったり好みじゃなかったら…?ら…????
……ま、会場で考えるからいいんだ(おいおい)


天気予報見てるけど…東京あったかいのかなー?雨さえ降らなきゃいいんだけども。
一応、長袖も持参すべきだよね。
1年ぶりのドルパなのでやたら楽しみだー。テンション上がる。

気付けば20000HITまでもう少しだ…。す、すみません…何も準備できてません…(土下座)
最悪、ドールに使えそうな可愛い小物とかオブジェとかを見繕って購入したもの…とか…考えてます。
1個くらいは何か作りたいんだけどなぁ。
あまり期待せずに見守ってやってくださいませ…。


拍手する

もう諦めるか?

奏なんですがあまりにも少年服が似合わないので再度、女装させました。もうこのまま女装で突っ走るべきなんじゃないかという気がしてきた…よ…?
ドルパでフリフリヒラヒラ買ってあげようかな…。




DSC05189.jpg

でもね。あたし的に奏は女装を進んでする子じゃないんだ…!!自分の容姿が女の子っぽい事がコンプレックスで常に男の子らしくいたい子なの!!!!!!(こういう設定みたいなの暴露するの恥ずかしいな…笑)
予想ではもう少し男の子服も似合う子になるハズだったんだけども…うーん、どこで間違ったんだい??




DSC05184.jpg

短い髪の毛よりも長いほうが断然似合うもんな。
そうそう、アイの色を変えました。造形村グラスアイの紅藤です。フルチョシェアで入手しました。年明けに追加された里限定色です。もともと奏のイメージが紫のアイだったんですが、いい感じのがなくて鳶紫で妥協したんだよ。
その後、紅藤が追加になってショックでした(笑)
でもこうして手に入れる事ができて嬉しい。鳶紫より濃いのでもう少し柔らかい雰囲気になるかと思いきや結構キリリとした感じになりました。
個人的に気が強い雰囲気が好きなのでとってもツボです♪




DSC05181.jpg

このドレス、肩ひもがないベアトップになっているので少年ボディには胸元がぶかぶかです。
油断するとずり落ちてきて危険。ま、男の子なんで見えてもいいんですけどね(爆)

絶対領域は敢えて作りました。大好きです。街ゆく女の子の絶対領域もついつい見ちゃうんですが(オヤジか!!)ドールの絶対領域もいいよね。
SDよりもDDのほうが脚のラインが綺麗でボークスから出るドレスも絶対領域があるデザインが多いので、すみかにいるDDを眺めるのが好きです。




そういえば今日は新しいキャリングケースの発売日でしたね。札幌は整理券を配布しての販売だったようですが売り切れたりとかはしなかったっぽい??
明日、帰りに寄ってどんなもんか見てこようかな。

気付けばドルパまで1週間ちょい!!まだディーラーさんチェック終わってない!!
今回はドール連れて行かない予定。とにかく買いものに集中したいんだ!!(どんだけ?)



拍手する

彼に惚れていると気付いた日

DSC05179.jpg

カウプレに向けて…とちょっと作ってみたけど…うーん…バランス悪いかな。
頭に乗っけるやつです。ドレスハット??正式名称がわかりません(笑)
ヘッドドレスみたいに紐をつけようと思ったけどどうやってつけたらいいかわからない…。
ピンとかのほうがいいのか??
ボツになりそうだな…これは。



日曜日はワンオフでした。
いつもなら「ツボな子来たらどうしよ~」とちょっとドキドキワクワクで行くんですが、今回はぼんやりな感じで行きました。
が。が!!!!

ガラスケースの中にいる彼を見た瞬間一気に目覚めました。




ウィリアムズ…!!!!

まさか提督が来るとは…!!!!もうね。ヤバいよね。
ものすごくカッコいいんだもの。惚れるわ。
まゆらさんメイクでロン毛、さらに和服。どこを取っても完璧な男でした!!!!!!

迷った。本当に。でもね、いろいろと出費が予定されているから厳しい。でもでも…。
…と悶々してる間にじゃんけんの時間。
いくらなんでも提督は居残りしません、はい。でも思ったより希望者が少なくて驚き。
ここはぐっと堪えました。
提督ならまたいつか来るに違いないと信じて。

じゃんけんに参加しなかった事を後悔する日がくるかもしれん…!!とかいまだに思いますが(笑)
この日はたった1時間くらいでどっと疲れてしまいました。
悩み過ぎて禿げる。

そんなこんなで自分がかなりの勢いでウィリアムズに惚れていると知りました(今更?)
なのでいつかはウィリアムズをお迎えしたい。
ワンオフがいいです。とりあえず来月のドルパに間違いなくいるだろうから楽しみです!!



拍手ぱちぱちありがとうございますっっ!!いつもホントに励みになっております~♪
以下、拍手レスです!

拍手する

内緒だよ!

もう4月も半ばだというのに全然あったかくならない!!つい数日前なんて吹雪でした。
いくら北海道だからって吹雪…。ありえない。
外をのんびり歩いてあったかいなーとかぽかぽかして気持ちいいなーっていうのを早く味わいたいです。

今日は先日できなかったネタを投下します♪
ちょっと珍しい組み合わせでのネタですが、見てやってくださると嬉しいです!!


続きからどうぞ~。

拍手する

ボークスニュース


「明日はネタを~」と昨日の記事で書きましたが、帰宅したらニュースが届いていたので今日はそちらの話題で。
黒猫さんからゆうメールに変わったようですが北海道に届く日数は変わらないみたいですね(笑)


絶対欲しいと思ったもの
・セレナーデ・ローズ
こういうデザインは物凄くツボです。ドルパではすみか列には並ばないのでアフターで狙うつもり。
数多いといいんだけどなぁ。モデルやってるののが可愛すぎる。

・キャリングケース(ドルパとは関係ないけど)
飛行機乗って遠出する場合は使えないけど撮影会のために連れて行く時に使いたい。
赤が可愛いな~と思ったけど西日本なのね…。黒にしようと思います。


ちょっと気になる
・ブルーミルフィーユドレスセット
ハイウエストなデザインが好き。ワンピとブラウスを単品でも使えそうなのがいい。

・ブラックバードジャケットセット
久々にこういうスーツ系も欲しいかも~。


番外(?)
・SD女の子 蘭  …のウィッグ(笑)
めっちゃ可愛いんだもん…。蘭をお迎えすると別注カラーのウィッグ申込書がついてるみたいですね。
どんな色なんだろ~?

・二人掛けチェア
高すぎるけどね…(遠い目)
でもこの形の椅子はいつか欲しいんだよなー。

・DDのゴスドレスセットとパンクドレスセット
着れる子いねえ!!!!(笑)
いつもいつもDDのドレスがあたしのツボを突きます。DDいたら絶対買うのにー!!!!
SD用でもあんなドレス出してください…(切実)




とりあえずこんな感じ。欲しいものだらけにはならないようで一安心。
それにしても。

アヒルモデルやってるののが最強すぎる件(真顔)
いいわー、やっぱり幼のの再販してほしいな。リンと比べたら顔デカイけど気にしない。だって可愛いんだもん。



ドルパサイトも更新されててディーラーブースが確認できるようになってた!!
行く前にしっかりチェックしなきゃ~♪
ま、実際行ったら端から端まで順番に見ちゃうんだけどな!!
けどせっかくビックサイト前のホテルだし、一般列並ぶから目星はつけとこ。


今日、一眼レフのパンフもらってきた。ほぼソニーのα330で固まってたのにペンタックスのk-xに揺れ動いております。高感度で室内撮影に向いてるんだとさ。むむむむ…実機いじってからもう少し悩もう。


拍手する

やっぱり似合う

珍しく明るい時間に撮影をしてみました。
せっかくのお洋服を似合う子に着せないとね。

DSC05176.jpg

可愛い~!!!!
やっぱり凪はばっちり似合う。いったい奏の似合わなさっぷりって何…?(笑)
奏だともたついて見えるタートルネックも凪には似合います。




DSC05175.jpg

自然光のおかげで凪の黄変っぷりは目立たないけどけっこうすごいんだよ。着替えるのに奏と並べた時びっくりした!!奏が美白か!?と思うくらい。凪は黄色人種っぽいの(笑)
まぁ、人でも色白、色黒と個性があるのでそう思えば…許容範囲かもしれない。
ホントは凪のボディを新しいのに交換したいなーと思ってオクとか見てたんだけど…ヘッドとの色味が違って微妙なことになるかも(悩)
首元が隠れる服だと気にならないけどそればっかり着せるのもなー。


ドルパのドレスもまた森っぽくて凪に似合いそうだけど今回はディーラーさん巡り重視です!!
いろいろ買えるといいけど…お財布と相談だよ。いっぱいいるとこういう時に大変だし悩みます。



■拍手いつもありがとうございます~(ぺこり)変わり映えのないブログですが拍手いただけるととっても励みになりますっっ!!
明日は久々にネタをアップ予定ですのでお付き合いくださいますと嬉しいです♪

拍手する

ドルパ23の限定っ子のハナシ


DSC05148.jpg

最近、奏続きでスミマセン。ディーラーさん通販で買ったお洋服を着せたかったんですが…。
ホントにこの手の服は似合わないのな…(ちーん)
凪ならちゃんと着こなすんだろうに…ねえ?
実はこのお洋服、SD13少年サイズです。でも月怜はこんなの絶対似合わないので(笑)
この写真、ついさっき撮ったんですがISOの感度を少しいじってみました。暗い室内でもそこそこに写るもんです。
一眼レフ買うならもっと勉強せな…。


さてさて。新しいボークスニュースが発送になり、すでに到着しているところもあるようで。
もちろん既に情報はゲットしてまいりました!!
ネタばれしちゃうんで畳みます。



拍手する

そろそろ本気で。


一眼レフカメラを買おうと思います。
先日も家電量販店を物色してきまして。第一候補はSONYのα330です。(またSONYかよ!!と自分でも思う)
Panasonicのルミックスもデザインが可愛くてかなり好きな感じだったけどちょっとだけ予算オーバー。
一眼レフだし、見た目より使いやすさを大事にしたほうがいいよね。

こないだパソコンを買ったのでポイントが少し貯まってるしここは購入に踏み切るべきかと。
自分の場合、主な被写体はドールですが、せっかくの一眼レフなのでいろいろ撮りたい。手っ取り早いのは風景かなぁ。ちょうど来月くらいから一眼レフの初心者講座が(市民セミナー的な)あるみたいです。
申し込んでみようかな。さすがに講座には自分のカメラを持っていかないといけないので、ここでカメラないわけにはいかないでしょう(笑)
なので申し込んでカメラを買ってしまえ!!みたいな。
ドルパ貯金も4月のお給料で終了だし…(京都旅費とか6月に買いたいとあるものがあるので油断禁物だけどな!!)
限定子はツボに入らない事を祈ります。ドルパ前にカメラ買ってしまえばいいのか?(強行突破)




DSC05132.jpg

こうして見ると奏のほっぺはけっこうなピンク色です。それでもこの格好だとちゃんと男の子に見えます♪
気付けば月怜のウィッグを奪ってしまっている。似合うの模索中なんだよなー…。
ロン毛は間違いなく似合うんだけど確実におなごになってしまう…(笑)
リケのウィッグがもっといっぱいほしいけど試着できない上に送料が高いのがネック。
ジプシーはまだまだ続きそうです。

拍手する

京都ドルパ7 アフター

めっちゃ更新をさぼってしまいましたーーーーー!!!!(あたふた)
4月に入って飲み会続きで帰宅後はパソコン開かずに爆睡する日々が続いておりました…。

が!!3日のアフターイベントはしっかり参加してきましたよっ!!
いつも通り夜刀と待ち合わせをしてアルタへ。今回はけっこう人多かったような気がします。100人いたかな?
4月になっても札幌は寒いんですよ…!!防寒したつもりですが、やっぱり寒かった。
で。くじ引き。今回は限定子狙いでもないし、ドレスも買えたらいいな♪くらいの気持ち。こういう時に限って神番ひいたりして~…
とわくわくしながら引いた結果。






68番……微妙すぎる…
夜刀は115番というある意味、神番(笑)だって120くらいしかくじなかったと思うんだ…。
整列を見守ってみる。限りなく後ろだという事実に戦意喪失。
だって寒いんだよ!!
これは規制入場が終わるのを待ってから入店しようという事にしてスタバでぬくぬく。
11時半くらいに様子を見たら、もうすぐで規制が終わりそうな雰囲気。
10分くらい待ってたら入れました。欲しかった森的な男の子服を無事に捕獲~。森ガールなお洋服は我慢です。
来月のドルパに備えて!!

限定子は沖田とウサギ、DDはまだお迎え可能な状態。ロリーナは無事に完売してて一安心!!(笑)


お昼ごはん食べてからガイドブックの予約をしてきました♪
もう1カ月切ったんだよね~。すっごい楽しみ!!某所を見てたら自分的に危険な感じもしておりますが…。
来週のニュースまでそわそわしながら待ちます。

アフターで入手したお洋服をとりあえず着せてみた!!




DSC05138.jpg

凪の着てる洋服を脱がせるのが面倒だったのですぐ脱がせられる奏に。
森っぽさの欠片もないんですが(真顔)
うーん…奏にこの系統はダメか…?セーラー系ならなんとかなりそうなんだけども…。
今度は凪に着せてみよう。絶対、凪のほうが似合うと思う。




DSC05135.jpg

タートルネックみたいに首元が詰まった感じがいけないのかもしれない。でも可愛いからいい。
この黒いトップス使いまわしできそうだなぁ。先日、ディーラーさんの通販で買ったお洋服と合わせてみよう!!

今回このお洋服しか買わなかったんですが、今日すみかへ行って男の子用の下着セット?を買っちゃいました。
タンクが使いまわせそうだし、ボクサーがカッコいいかったので。


今日はとっても嬉しい事がありました~♪
まだ内緒にしておきたいのですがそのうちご報告します!
そして気づけば20000HITまで1000を切ってしまった…!!カウプレ準備ぼちぼち始めたいと思います。
更新さぼってる間もたくさんの拍手ありがとうございます~!!

以下、拍手レスです!!


拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

