angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

買い替えを検討中

DSC04961.jpg

奏のウィッグを奪ってみた。意外と似合ってます。ただこのウィッグだと薪さんの長い頭がちょっと目立つので(ウィッグが浮く所為もありますが)気をつけないとおかしな事に(笑)




DSC04963.jpg

隠れていた左目を見えるようにして。
この手のウィッグは似合わないと思ってたけど大丈夫そうだな。明るめの色を買ってみようか…。




さて、タイトルの買い替えについてですがパソコンです。今はSONYのVAIOを使用中。ノートです。液晶もそこそこの大きさで使い勝手もまぁまぁ。でも最近、ネットでの調子があんまりよくないです。
特にブログを書いてる時が一番不安定…。なのでマメに保存しながら書いてます。これが結構めんどくさいの。
4年~5年くらいは使ってるのでそろそろいいかな?と思ってたり。狙ってるのはデスクトップで液晶一体型。
春のモデルでVAIOの新作が出てるのでそれがいい。薄型でスペースも取らないし、容量もあるし。
で、パソコン買って溜まったポイント使って一眼レフ買う事を考えてたりします。

一眼レフもSONYで考えてますが、気付けばSONYだらけなんですよね。今のコンデジもネットワークウォークマンもSONY製品。以前は携帯もSONYでした(笑)


5月のドルパ行きもあるんで散財はできないんですが、分割払いで何とかなるかな。とっととパソコン買い換えてロリーナは無理な状況を作ったほうがいいんじゃないかとすら思う自分。
でも本当、アリスがドルパの限定じゃなくてよかった。アリスならダイブしてたと思うもん。


以下、拍手お返事です!!大変お待たせしてしまって申し訳ありません~!!!!

拍手する

ボークスニュース37

帰宅したら届いてましたー!!!!既に限定子情報は入手済みだったけどじっくりニュース見るのが楽しみなんだよね。
で、今回気になったのは…。



DSC04938.jpg

幼っ子のリトルロリーナ。うあああああああん!!!!可愛い!!!!
ホワイト肌のアリスに対してロリーナはノーマル肌。個人的にはアリスのほうが好みだけどロリーナも可愛い。
そもそもホテルイベントに参加しないからアリスは自分にはお迎えできないしね…(オクにぶっこむしかない爆)
初期子とパフパピを混ぜたような雰囲気かな??ただしこの子、ドレスが付くので1万円ばかり上乗せです…。
ううーむ…これは現物を見ないと何とも言えません。

ホテルイベント参加者は幼っ子含め、限定SDとDDの先行予約(つまりは受注)が可能らしいのでその分アフターでは少ないかもしんないなー。何が何でも!!!って感じではないので(今のところ)様子見です。




DSC04940.jpg

写真がうまく写せなかったけど…右側、森の木陰の少年セット。これ欲しい!!貴重なSD少年対応サイズだし凪に似合いそう♪
左側のくんちゃんが可愛すぎてメロメロです。





DSC04942.jpg

グラファイトモッズコートセット。これは現物見てからだな。使い回せそうなパンツだといいんだけど。
今回はロリーナを除いたらそんなに欲しい服もなくて安心。アフターが4月3日なのでもう5月ドルパ1ヵ月前だもん。散財できないよ。…なのにロリーナが気になってるなんて危険!!!!
これで5月の限定子にツボったら大変だしロリーナに対しては慎重にいかねば。

土方と沖田はとってもイケメンだけどスルーです!!高いし(笑)
竜也、稔、土方と似た雰囲気だけど土方はメイク変えたらだいぶ印象違う気が。デフォの眉毛の角度が凄すぎじゃないかな?と思うのです。
薪さんもかなりリアル系ヘッドだけど最近の男子SDは更にリアル系だよね。17ボディには惹かれるんだけどなぁ。
そういえば自分がSDにはまってアフターで17ボディの子がやってくるの初だ!!
アフター前の展示ではじっくり眺めよう。



拍手のお返事ですが、次回させていただきます!!お待たせしてスミマセン~!!

拍手する

やっぱり好きなの


DSC04864.jpg

バレンタイン写真から月怜のアイを変えてます。以前、撫子に入れてたディーラー製のパープル。
前にも入れて撮影したと思うんですが前はしっくりこなくてすぐにグリーンに戻したんだよね、確か。でも今回入れてみたらめちゃめちゃツボだった。
あれれ?前のは何だったんだーい?
ウィッグも久々にボアに。でもこれ大きいんだよねー。なかなかいいウィッグが見つからない…。
またリケで違うの買ってみようかな。



さて。京都限定子情報もちらほらと出てますね!!もうニュース届いた地域もあるようだし。
届くまで多くは語りませんが…土方が17ボディでよかった!!!!!!
Grで沖田よりひょろひょろだったら嫌ー!!って思ってたんでそこは安心。でも沖田が再販じゃなくヘッド違いで新作という事に驚いた。Grに合わせた結果ですかね。ちょっとだけ見た限り正統派美形!って感じでちょっと好み。
でもちょっとごときで諭吉さんを旅立たせるわけにいきません!!現物見ても
多分大丈夫。実際、竜也も最初は気になったけど現物見て大丈夫だったもん。

それよりもチビが気になる、よ…!!お洋服付きかぁ…。でも小さい子は既に女の子2人いるからホントは男の子がいい。(ネオカノ再販こいよー!!!!)これはとりあえずニュース待ち。


17ボディは気になるけどお値段見たら我に返りますよね…(ぼんやり)
そもそもSDサイズ以上の大きい子はこれ以上スペースが、ね。でも提督のワンオフとかきたら危険(ええええ???)
あとドルパ20のワンオフ天草はすっげ好みです。会場で現物見た筈ですがそれの記憶は皆無。ちょこっとカスタムに載ってて「ぎょええええええ!!!!何コレ!!!!!!めっちゃツボなんですけど」って思ったんだ。

教室Aもヘッドだけのまま放置してるしなー。ボディ用意してあげるべきなんだろうけど。そうなったらちゃんとメイクして(練習が必要ですが)名前も付けたい…。


うううう…まずはメイク練習してめっちゃ好みの顔に仕上げれたらボディ用意してあげたくなるに違いない!!
…と言い聞かせてみる。教室A大好きだし、やっぱりお人形として可愛がりたいもんなー。


拍手する

バレンタイン2010<4>

長らく引っ張ってきたバレンタインネタもこれでラストです!!気付けば1週間近くも経過しているんですけど!!
まぁ、そこらへんは気にせず突っ走りたいと思います~。
甘い雰囲気のかけらもないバレンタインになってしまいましたがお付き合いくださいませ♪
小鳥がホムステ先でかなり甘酸っぱい感じになっていたのでこちらは甘さ控えめというか、甘さ無しです(笑)



DSC04911.jpg

撫子「バレンタイン。凪、くれる子なんていないでしょ?可哀想だからおねえちゃんから、ね」←何気に失礼(笑)
凪「……うん、ありがと」

拍手する

バレンタイン2010<3>

月曜日か火曜日に更新とか予告しといて今日になってしまいました…!!!!!もし楽しみにして月、火と覗きにきてくださった方がいらっしゃいましたらスミマセン!!!!

今日は所用で休暇をいただいておりました。午後3時には帰宅できたので平日にも関わらず太陽光のある時間で撮影ができるチャンス!!!!…だったんですが30分もしたら室内は薄暗く(窓際だと明るいんですが撮影スペースがない)それでも意地で撮影を続けました。が、さっきPCで画像を確認したらブレ過ぎててどうしようもない…。
多少のブレは画像を小さくする事で誤魔化しがきいたので無理やり更新します!!(荒っぽ過ぎる)
だってもうバレンタインが終わって3日目ですよ(笑)

そして、拍手ありがとうございます!!レスはネタの後にございますのでお心当たりの方は読んでやってくださいませ!!

ではでは早速、続きにいきます~。




DSC04878.jpg

凪「…今日、バレンタインなのに静かだね。小鳥いないとチビ達どうにもできないのかな」
月怜「さすがに2人だけで用意はできないでしょ。撫子がいれば別かもしれないけど…」

瑚香「にーちゃー!!」
月怜「ん…?」

拍手する

バレンタイン2010<2>

今日はワンオフ!!って事で見に行ってきたけど札幌は2体のみでした。ボークスのブログに出てた提督が来ちゃったらどうしよう!?なんてドキドキしておりましたが(笑)
あの提督、和服でちょっと憂いがある感じでめっちゃよかったんだもの。危ない危ない。
ニュースは20日から発送のようなのであたしが見れるのは22日くらいかな??限定子もドレスも楽しみ!!
でも限定子にはツボりたくない…。
そんな楽しみとちょっとしたモヤモヤ感を抱えたまま明日からまた仕事頑張る。


では本日も昨日の続きでバレンタインネタを!!




DSC04852.jpg

奏「……参ったな。どうやって渡したらいいんだ…」


拍手する

バレンタイン2010<1>

本日のドレスフェア、夕方になってからすみかへ行ってきました~♪着ぐるみとミニ男の子服は完売でしたが欲しかったミニ女の子服は無事に買えました!!
現物含めて残り3着かな?危ない危ない。まだ小鳥がホムステ中なのでお披露目はお預けですがその間にあのドレスに合う靴でも探そうと思います。公式のモデルが18番でめっちゃ可愛いんだよ~!!!!
あの子が履いてるような白い靴が欲しいな。ホントはタイツも欲しいんですが売ってない…。ので仕方なく白いハイソックスを一緒に購入。

SDのコーヒードレスも気になったんですがぐっと我慢。幼っ子の服も現物見てちょっと考え直し中。まだたくさん残ってたので保留です。最近、幼っ子服は余りますね(笑)

7月にVAMPSライブが控えててチケット予約も開始しているのであまり散財できないんです~。



という事で明日はバレンタイン。去年に比べて増員してるので1日で終わりそうにないです。数日かけてバレンタインネタを…と思いますのでどうぞお付き合いくださいませ!!
本日は瑠琉の呟きです。





DSC04836.jpg

瑠琉「んっと~、このみどりいろがにーちゃのチョコで~…」



拍手する

ちょっと遊んでみた

奏をお迎えしてから一度被せてそのままになっていたミドルシャギーのウィッグ。小顔族(笑)の月怜にも被せてみよう!って事で被せてみました。




DSC04811.jpg

う、うさんくせぇ…!!
ちょっと光量が足りなくてピンボケてしまった。
新しいメイクになってから黒髪もまぁ見れるとは思うけど胡散臭い。
ロン毛なのも悪いのかも。
ミドルシャギーはフルチョ限定ですが思ってた以上にウェットな出来で(オイルというの?塗れたような感じ)それがどうも気になる。撫で続けていればぱさっとなるかな(笑)

ミドルシャギーはすっごく憧れていたのでちょっと残念。やっぱりお蔵入りになりそうだ。
凪にも被せて遊んでみるか。




DSC04817.jpg

ついでにミシェルデフォを。こっちはかなりしっくりきてます。色もいいのかもしれないなぁ。個人的には前髪がサイドに流れたのが好きなんですが…小顔故なかなか「これだ!!」っていうウィッグにめぐり合えません…。
海外通販も時々利用しますが試着できないしね。買ってから駄目だった~ってのもよくあります。
一番にお迎えした子なのにいまだウィッグが定まってないなんて…不憫だ。実はアイも変えたい。ブルーがお気に入りだったけど小鳥に奪われ(笑)今はグリーンを入れてるので青系で探してみよう。
ボークスのライトヴァイオレットとか好きです。



さて。週末はドレス!!お財布とも相談だけど幼2種とミニのは欲しいです。SD用のは現物見て決める。
明日行ったらきっと展示があるはずなので会社帰りに寄るぞー!!

拍手する

着替えたつもりで

DSC04803.jpg

撫子もずーっと着替えてなくてさすがにアレかなーと思い革ジャンを脱がせてもこもこベストを着せてみました。
着替えてないけどちょっと変化があるのでそのつもりで(笑)
もっと綺麗に脚を組ませたかったんですがSD女の子ボディは厳しいみたい。実は靴の先を指先で押さえつつ撮影しました。手ブレが怖いよ。
なんか撫子、偉そうだな…(我が家のボスになりつつあるからね笑)




DSC04800.jpg

長い髪の毛いいー。凪に比べると少し大人びて見える。睫毛のバサバサっぷりがたまらないです!!
黒バラのヘアピンですが、お友達の夕霧さんからいただきました♪貰ったの随分前なのに今更になってスミマセン!!
同じので赤いのもいただいててそっちはもっと女の子っぽい服装の時に似合いそうです。




DSC04804.jpg

よからぬ事を話していそうだなー(笑)
半袖にもこもこベストってちょっと違和感あったかも。でも長袖に着替えさせるのは面倒だったんだ(コラー!!)
てゆうかいい加減、奏に着せてるラベンダー脱がせて撫子に着せてやらないとね。




DSC04806.jpg

写真だとわかりにくいですがこのアイ、かなり複雑?な色合いでとっても綺麗です。瞳孔の周りと外側に薄っすら濃い茶が滲んでて近くで見ると「おおおおお~!!」ってなります。
ディーラー様作でオク経由での入手です。こんなのどうやって作るんだろう。物作りは基本的に好きなので(裁縫は苦手です)グラスアイ製作ってちょっと興味あるな。
出来上がるまで質がわからない!!ってのも博打っぽくてイイ。(別に博打好きとかじゃないですよ~)

陶芸とかも焼き上がるまではいい作品になってるかわからないしそういう感じかな、と。




巷では京都ドルパ限定の話で盛り上がってますね!!ニュースは来週かな?
副長なのは間違いなさそうだけど…(ガイドの表紙もあれですし!!)ボディが気になる。最近はGr押しだからなぁ…でも沖田よりひょろひょろな副長なんてイヤだ!!!!!!!(笑)
とはいえ17ボディとかだとボディ目当てで欲しくなる、ぞ…?いや造形も大事だよね!!ね!!
他の限定も気になる~。

待ち遠しいやらなんやら…です。ホント。
とりあえず今は来週のドレスフェアの事を考えよう!いっぱい入荷しておくれ~。



■拍手ぱちぱちありがとうございます~♪とっても励みになってます!!

拍手する

実は過ぎていた

昨日で瑚香をお迎えして1年でした!!早いなー。あっという間だよ。
そんなこんなで久々にお着替えしてみた。




DSC04783.jpg

ハムー!!!!久々に着ぐるみになったけどめっちゃ可愛い♪一緒に写ってるのは会社でもらった生茶パンダ。
ひまわりの種が見当たらない。どこいった…。




DSC04785.jpg

前に着せた時はボアウィッグだったけどこのショートならこのままで問題なし。ちょっと写真暗かったな~。




DSC04787.jpg

ちょいと横からアップ。エディリリも大人っぽいけどシンリンも大人っぽいって言われるよね。でも大人っぽさの中にちゃんと子供っぽさがあって好き。




DSC04793.jpg

瑚香「がおー!かいじゅうだ~」

腹のぼってり具合が何ともいえない。




DSC04798.jpg

瑚香「ごろ~ん」

幼っ子に着ぐるみってベタだけど最強です!!考えてくれてありがとう!!販売してくれてありがとう!!(笑)




DSC04792.jpg

ドルパ20でリンお迎えを決意し限定くじに挑むも惨敗してアフターに賭けました。が、現物は持ち帰れず受注でお迎えになったリン。
でも受注でのお迎えにならなかったら瑚香は我が家にやってこなかったかも。
2月末まで待ちきれずフリマで受注分より先にお迎えしてしまいました。それが瑚香。元々シンリンどっちもいってもいいかも!?なんて思っていたのでお迎えはあっという間でした。

初めての幼っ子で「ちっちゃい!!軽い!!」と感激だったなー。既存の幼っ子ならリンがいい!!って思ってたのでテンション上がりまくり。ミニ18番に似てるのも好きな要因です。
最近は大きいメンツにおされ気味で(笑)ちょっと出番が減ってるけど撮影しないで眺めたりちょっと飾ったりして可愛がってます。もちろん瑠琉と一緒に。
そんなワケでちょっとやんちゃな瑚香をこれからもよろしくお願いします!!

お誕生日らしいことをしてあげられなくてごめんね!!
ドレスフェアのお洋服ゲットできたらいいんだけどな。



ところで。あの大きい男子の着ぐるみはなんの罰ゲームですか???女の子はまだいいとしてだ。
せめてミニっ子サイズにしたらよかったのに!!(笑)
ドレスフェアは幼っ子2種とミニ女の子、SD女の子服が気になります。
13日は夕方にならないと行けないので余ってるといいけど。最近の様子だと余るかな?(笑)

そろそろ京都ドルパの限定も発表になるしドキドキしてきた。
可愛いSD女の子とかきませんよーに。
ドレスは可愛いのを期待してます!!!!



■毎日たくさんの拍手ありがとうございます~♪最近は以前にも増してまったりですがのんびりとお付き合いくださると嬉しいです!!


拍手する
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

