angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

2009年最後の日

今年もあっという間でした!!夜はテレビにかじりついてる予定なので(寂しいな笑)今のうちに更新です。
我が家では初の集合写真!!


DSC04691-3.jpg




なんだかんだで全員を並べて撮ったことがなかったのです。里では撮ったんですけどね…(まだ奏がいない状態ですが)
着替えもさせずに撮ったので凪と月怜が裸足です…スミマセン。初子の月怜を真ん中にしてみました。
こうしてみるとサイズばらばら。でもSDサイズが一番多い。しかも少年2人。完全に服難民です。
凪が着てるのはSD13少年サイズだし、奏にいたっては女装だよ。しかも奏、足開きすぎ(笑)


さて、今年1年を振り返ってみます。
まず1月。ドルパアフターで何とかリンの受注をもぎ取っていい始まりだったなー。
色んな方々に応援していただけたおかげだと思います!!

が、2月になって受注リンがやってくるより前にフリマのご縁でリンがやってくる。双子になっちゃいました。
なんかもうこの頃はガンガンお迎えしたい!!とゆう危険な気持ちでした。
そして受注のリンも2月末無事にお迎えして瑚香と瑠琉が揃ったのです。

3月~4月はのんびり?でもないか。5月ドルパに向けて貯金したり。
5月のドルパでは限定子に踊る事もなくひたすら服を買いあさりました。でもうっかりワンオフミシェルにツボってしまい投票。あえなく撃沈。(ここからミシェルへの想いが加熱)
そしてドルパ会場では紫苑の局の夕霧さんと初対面でした!!ひいなちゃんをお連れになっていたので短い時間ですが撮影会をして楽しい時間を過ごすことができました♪
5月末。ミシェルへの想いを断ち切れず、フリマ経由でミシェル(凪)をお迎えしてしまいました…!!

6月くらいから秋の京都行きを考え色々と計画を開始。
7月。まさかのミシェル再販にテンションが上がりまくる。双子にする気満々でアフターに並ぶ事を決意。
8月はアクセサリー作りに目覚めてちまちま作ってたりしました。翌月に向けたアフターと京都行きで色々てんてこまいだったような。
9月、ついにアフター!!夜刀が仕事で不参加だったので1人で並ぶもののしょうもない数字で撃沈。…と思いきやお友達の知り合いの方のご好意でなんとかミシェル(撫子)をお迎え!!
翌週の京都旅行は奏を除く6体をスーツケースに詰め込んで頑張りました。もうあんな無茶はしない…。

念願の里では5月にお会いした夕霧さんとの再会、そして7th GYMのひーたんさんとの初対面!!!!
1日中、撮影会を繰り広げておりましたが本当に楽しい時間でした。
旅行初日にはフルチョもしてきました。里のフルチョルームは圧巻だったなぁ…。

10月はフルチョ子がいつやってくるかとソワソワ。でもなかなか連絡がなくて悶々としてました。
結局11月半ばに連絡があり、SD少年35番(奏)をお迎え。
12月はついこないだのアフターでたくさんドレスを購入して満足。(特にラベンダードレス笑)

ざっとまとめるとこんな感じです。
今年は5体もお迎えしてしまいました。さすがにそろそろ打ち止めしないと危険です。お洋服代とかも馬鹿にならないので。…とか言いつつ幼の男の子お迎えしたいなーとか(ツボな子がきたらね)MSD18番美白でフルチョしたいなーとか欲は尽きません。

来年は5月にドルパ、秋(また9月かな?)くらいに京都行きを考えてます。あとは来年中に一眼レフカメラが欲しい。
ブログ自体は変わらずまったりのんびりやっていこうと思います。
マイペースなブログですが、たくさんの方に足を運んでいただけました。本当に感謝しております。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様、よいお年を!!

拍手する

衝撃的!!!!

ラベンダードレス、撫子より先に奏に着てもらいました(…)
ロングウィッグな奏も見たかったし似合うかな~?なノリで着せてみたんですが…!!!!

衝撃的です!!何がって可愛くて!!(親ばか)





DSC04663.jpg

どこからどう見ても女子です。ピンクのウィッグも予想以上に似合ってて驚いた。ヘッドドレスがちょっとボンネットっぽくて可愛い。
無駄に枚数ある上に似たような写真だらけなので畳みます。ひたすらあたしの自己満足でしかありません(真顔)

見てやってくださる方は続きからどうぞ!!


拍手する

ドルパアフター戦利品

DSC04648.jpg

本日の戦利品。
SD用ブーツ、ラベンダードレス、スウィートライダース、リボンプリントパーカー。
見事にSD少女服だらけ。
スクールガールの初等部も欲しかったんですが店に入った時には影も形もなかったです…。
それにしても札幌の冬アフターはキツイ!!!!ばっちり防寒対策したつもりだったのに寒くて死にそうでした。
足先が冷たくてかじかんでいたよ。靴用?足用?のカイロも用意すべきだった。

で。あたしは61番というしょうもない番号を引いてしまい。夜刀も73番とゆう似たり寄ったりの番号。
ドレス買えるかなー、とぼんやり考えながら並ぶ。くじを引いた人は多かったのに実際並んでみたらそんなに人いなかったです。後ろから数えたほうが早い(笑)
結局最後まで限定子は残ってました。こんなの初めてでビックリした!!受注にすらなってなかったとゆう状況。


店内に入れたのは12時くらい。欲しい服をカゴに突っ込みつつラベンダードレスがないコトに気付く。
もしや売り切れ?…ふと見たら展示はあるみたいだったのですかさず店員さんに聞いて最後の1着(展示品)を確保!!
追い剥ぎです。
金曜日はキラとナナの展示がなかったけど今日はあったのでじっくり見てきた。キラ可愛い!!
ニュースで見るよりずっと可愛かったよ~。エディリリもニュースの時と印象ちょっと違ったな大人っぽいのは変わらないけど。稔は小顔すぎ。薪さんより小顔だよなー。竜也に似てると言われてる稔だけどあたしは稔のほうが好み。
それにしても限定子達はいつまでお留守番するのか…。受注だってあるわけだし。


夕方帰宅したら年明けに届くと思っていたウィッグが届いていました!!わーい!!
って事で新しいウィッグと新しいお洋服でちょこっとだけ撮影。




DSC04650.jpg

やっぱりロン毛がイイ!!!!
メイクもけっこう濃いピンクなので髪色と合ってます。ライダース大好きなので嬉しい~。男の子にも着せれる!!
リボンのベルトが付いてたけどちょっと安っぽい感じなので使わないと思う。スタッズのベルトとかだったらいいのにー。




DSC04654.jpg

せっかく新しいウィッグなのでアップで。ミシェルデフォもよかったんだけどあたしの中の撫子イメージがロン毛になってしまったので早くロン毛にしたくてしたくて!!(笑)
すみかにロングシャギーが入荷してたから買おうかどうか迷ったけど買わずに帰ってよかった。ちょうど届いてたんだもんな。




DSC04653.jpg

ちょいと角度を変えて。このウィッグでラベンダードレスってどうかな~?理想としては前髪パッツンな茶系ストレートとかでラベンダー着せたいんだけど。ピンクはピンクで映える気がするのでまずはこれで着せてみる!!
リボンプリントは奏に着せます。とゆうか奏にこのピンク被せてラベンダーとかでもいいよね~。撫子のボディ借りるとかさ。でもめんどいのでそのまま着せて女装になるんだ、きっと(…)

そういや今回の写真ですがサイズを大きくして撮りました。今まではVGAだったんだけど今回は2M。なのでちょっと画像がはっきりくっきりしてるように…見えるハズです。
しばらくはこれで撮ってみよう。


残りのドレスとかはまた後日ゆっくりと~。撫子にふりふりなロリ服を着せるのは初めてなのでちょっと楽しみです。


拍手する

クリスマスっぽく?


DSC04642.jpg

今年もクリスマスネタはできそうにないので雰囲気だけクリスマスで撮影してみました。
ツリーは去年買ったものの活用できなかったものです。かなり小さいので幼っ子じゃないとバランス悪いかな?ってコトで瑠琉に出てきてもらいました。
小道具は前回、撫子を撮影したときに使ったのとほぼ同じ。




DSC04644.jpg

トナカイのお人形もどっかにあった筈なんだけど…見当たらなかった。捨てちゃったのかなー…。幼っ子にちょうどよさげなサイズだったのに。
どうでもいいけど瑠琉のアイを変えたい。もう少し薄い色でもいいな。濃いとぽややんとして見えて可愛いんだけど室内で撮影するのに向いてない気がする。一眼レフだとまた違うんだろうか。



さて、明日でまともな仕事は終わり。月曜日は仕事納めなので朝から大掃除です。っとその前に土曜日のアフターですね!!頑張ってお洋服ゲットするぞ。明日は帰りにすみかへ寄ってこようと思います。現物あるといいな。
そういえば…受注で頼んでいたウィッグは年明けになりそうです。しょんぼり。すみかに入荷してたSD用のロング買ってしまおうか。ミシェルは小顔だけど頭はけっこう後ろに張ってるしSD用でも問題ないと思うんだよね。

アフターでどんだけお洋服を獲得できるかで考えよう。



■拍手ありがとうございますっ!!まだまだレベル低いですが少しでも「素敵!!」と思っていただけるような画が撮れるよう頑張ります~!!


拍手する

スキルアップを目指すのだ

日曜日はワンオフを見てきました。札幌はヒューイ、ヒース、シルビーの3体。ヒューイのみじゃんけんでお迎えされ他の子はお迎え待ちでした。今はどうかわかりませんが…。
アフター1週間前なので現物展示あるかな?と期待してたのに何もなくてがっかり。ギリギリになるかもしれないとのコトでした。ドレスとか現物見たいから木曜日、金曜日と寄らなければ。
限定子は幼以外は受注ありみたいですね。どれくらいあるか謎だけど…。まぁ今回はお迎え無しなのでのんびり(笑)

札幌は昨日から一気に雪が積もって外は真っ白です。来週のアフターも雪模様という予報…。寒空の下で震えながら1時間以上待つのはホントにキツイです。去年も死にそうになった記憶が…。
今年は防寒重視で(ユニ●ロのヒートテック着用する!!)挑みます。せめて晴れてくれることを祈ろう。


で、ワンオフ見た後に昼ご飯を食べて色々とお買い物をしてきました。撮影用の布とか小物とか。
あたしも夜刀もドールの数は増えているのに撮影へのこだわりというスキルが少しも上がってない!!と愕然となったわけです(笑)
いつも何の変哲もない白い壁とかベッドの上とか。そういうのじゃなく造花とかチュールとかレースとかアンティークな小物とかを使って素敵な写真が撮りたいんだ!!!!
サイト見てて「ああいうのを買えばいいんだな?」と思うのになかなか買えずにここまできてしまい。
今日こそ何か調達しよう!!という事で夜刀と雑貨屋、100均を巡ってきました。
とりあえず布と100均で小道具を数点購入。

試しに撮影してみました。




DSC04629.jpg

ドレスは以前落札したもの。
チュールがぐちゃぐちゃですな…。こういうのってどんなにいい雑貨を集めても後はセンスが問われるんですよね…(遠い目)




DSC04639.jpg

ホントはロングのウィッグで撮りたかったんですが受注のウィッグがまだ届かないので練習がてらということでこのまま。右側に薄っすら見えてる金色の縁ですが普段使ってる鏡です。チュールの後ろに置いたら自分が映りこむコトもなかったので。
そのうちアンティークっぽいフォトスタンド?を買おうと思います。




DSC04631.jpg

なぜかピントがうまく合わなくて全部ピンボケです。カメラの設定は特にいじってないんだけどなー。
背景に少しだけ拘ってみて気付いたこと。無駄にアップで撮影するクセは出ない(笑)

やっぱりせっかくの背景なので自然と引きで撮ろうという意識になるようです。あともう少しごちゃごちゃと何かを置いてもよかったかな。硝子玉も購入したのでロングウィッグが届いて本格的に撮る時はもっと色々置いてみよう。
そしてせっかくのドレスなのでもっとセクシーというか色気のある雰囲気で撮りたいです(決してエロではなく!!)

SDをお迎えして1年経過してやっと背景への拘りに力を入れるコトになったわけですが…お試して撮っただけでもすごく楽しいです!!拘って撮った写真をパソコンに取り込んで見てるだけで嬉しくなるんだもの。
我が家はドール用のスペースが確保されているわけではないので撮影の度にセットしないとならないですが…それもそれで楽しいかな?と思ってます。
もっと色々なサイトやブログを巡って勉強しなければ!!センスを磨くって大変です…(笑)



■ぽっかり空いてしまいましたが拍手たくさんありがとうございました!!今週を乗り切ったら正月休みに入るのでじっくり撮影できたらいいなーと思います!!(とその前に年賀状やらないとーーー!!!!)


拍手する

お迎えドレス(花柄)

1週間くらい前にお迎えドレスとハンドパーツが届いていたのですがようやくお披露目。すぐに着せてあげてたんですがなかなか写真を撮る暇がなく今日まで引っ張ってしまいました。





DSC04614.jpg

やっぱりミシェルデフォよりこういう雰囲気のほうが似合うな。可愛い可愛い♪
ブーツが使いまわしできそうで嬉しいです。




DSC04613.jpg

奏フルチョの時のハンドパーツを外して今回頼んだほうに替えてみました。奏フルチョ時のハンドパーツはちょっと大人っぽい感じで今回のは少し丸っこい感じ(女の子向けかな)
奏の顔の小ささと幼さから替えたほうがしっくりきそうだったので。奏のハンドパーツは撫子につけてみようかと思います。




DSC04615.jpg

黒っぽいお洋服より白っぽいのが断然いいと思います。しかしただでさえ服難民のSD少年なのに色まで…。
セーラー系のお洋服欲しいなー。5月のドルパは行く気満々なので探したい!!
けど少なそうだから争奪戦かもね…。カジュアルな感じとかもいけそうな気がするけど…どうだろ?
ま、奏に似合わなかったら凪、撫子…と回せるのでいいや(笑)




DSC04616.jpg

アフターではエレナがモデルをしてたお洋服をゲットして奏に着せたい!!あれなら女装にならない、よね?(笑)




DSC04621.jpg

オマケ。ショートシャギーにしてみた。
女の子度が増してしまっただろうか…。眉毛の色が薄い茶色なのでしっくりきます。前髪パッツンボブとか似合うかな~。あとロン毛とか。
またウィッグジプシーが始まりそうな予感です。ほどほどにしないと。


そういえば先日、撫子用にお洋服を落札しました♪
下着…とまではいかないですがベビードール風のミニワンピです。網タイツもゲットしたので、それを着せて雰囲気のある写真を撮れたらいいなーと目論んでおります。
本当はガーターベルトとか欲しいんですけど…(笑)海外通販くらいでしか見かけないんですよね。ちょっと本気で考えてみようかなぁ。


そろそろ大掃除もしないとです!!ドール用品をなんとかしないと酷い。



■拍手ぱちんとありがとうございます!!忙しくてあまり写真撮れてないんですが皆様からの拍手が励みになっております~!!!!

拍手する

姉に相談。


えー。今日もエラーになって今ものすごいショックを受けております。何?何が悪いの?
もうやだ…(涙)

前回もだけど今回もほぼ終わりかけになってエラーとかさ…嫌がらせとしか思えない。
またエラーなったら嫌なのでとっとと前回の続き!!

あ、お気づきの方もいるかと思いますが前回と今回はフラッシュ使って撮影しました。どう頑張ってもフラッシュなしだと暗すぎて酷かったので。
なので色味がいつもと違いますが、アイに光が入ってくれるのでいいかなーと。
ではではオチがないようなネタですが…見てやってください(笑)





DSC04570.jpg

撫子「相談?あたしに?」
凪「うん。さっき螢からメールがきたんだけど…」

拍手する

親友(?)からの相談


最悪だ…。一生懸命記事を書いていたのに突然、エラーになってIEが強制終了(号泣)
一から書き直しです。
もう何て書いたか忘れたよーーーーー!!!!!!
ワンオフの事とか書いたっけ。来週ワンオフでアフター1週間前だから現物展示あるかな。とか。


ああああああああああ!!!!!もうーーーーー!!!!!!!!

せっかく夜刀からバトンタッチされたネタを書いたのに。エラーウィンドウ出て思わず「嘘でしょ…」って呟きましたよ。やる気なくしたのでワンオフがどうの、とかはもういいや…(やさぐれ)
ネタのほうが頑張ってもう1回書きます。
続きからどうぞ~。 拍手する

ガールズトーク

ドルパレポはちまちま読んでますが、今回はけっこうまったりだったみたいですね~♪
幼っ子は完売しなかったとか!!
ドレスは制服が人気だった(というか数が少なかったのか?)ようで。買わないつもりだったけどちょっとだけミニっ子の制服に揺らいでおります。女子高っぽいというか清楚っぽいのがいいよね、あれ。
アフター前に実物見れたらいいなー。


さて今日は小鳥と撫子に活躍してもらいました。
小鳥と瑚香瑠琉だけではどう足掻いてもガールズトークは成立しません。が!!撫子がきた今、夢のガールズトークができるハズ!!と意気込んでみる。
意気込みは十分なのに蛍光灯の下なので画像が暗い…orz

週末まで我慢しようかと思ったけど土曜日には新しいベッドがやってくるので画像の暗さは無視(え!?)する事にしました。表情とかわかりにくいかと思いますがー…よろしかったらお付き合いください(ぺこり)
拍手レスも先にございます~!!(強制的に続きを見せることになってしまいスミマセン!!)


DSC04528.jpg

撫子「ね!小鳥は、あの子とどうなってるの?うまくいってる?」
小鳥「…??あの子って…?」
撫子「あー、もう!!決まってるでしょ!!カ・レ・シ!!」
小鳥「…!!!!?????」



続く↓

拍手する

初体験。


いよいよ明日はドルパですね!!限定子たちの数とかどうなんだろうなぁ。
まぁ、自分は無事、限定にツボらなかったのでこんなのん気で穏やかな気持ちなわけです(笑)
アフターでは頑張ってドレス類をゲットしたいもんだ。


今日は朝から部屋の片付けを頑張ってました。新しいベッドがくるしキャンバスチェストの置き場所も作らなければ!!だったので。
ドール服があちらこちらにあったのでビニールの袋に入れなおしたり小物まとめたり。
皆さんはドールのお洋服ってどうやって保管してるんでしょう?ビニール袋にきちんとしまってるのかな。
あたしは袋から出したらその袋が邪魔ですぐ捨てちゃうんですよね…。
なのでバラバラになってしまう。チェストもやってくる事だし!と袋に入れてみたんですが…。
面倒くさがりなのでいつまで続くか…(A型ですがこういう部分は全然A型気質ではないです笑)

片付けついでにクローゼットの中も整理したら奏の入るスペースが確保できたのでずっと箱の中にいた奏を引っ張り出してついでにミシェルデフォ服から着替えさせました♪



DSC04511.jpg

キュートウィッチドレスにしてみました~!!!!

奏「……どういうつもりだ、コレ」

え?だってこのドレスは奏のために購入したんだよー。先に凪が着ちゃったし、撫子も着ちゃったけど笑)

奏「男の俺に女物の服を用意するとかありえないだろ…!!」

でもミシェルデフォ服より似合ってるし、多分手持ちの服ではそれが一番しっくりくるんじゃないかな。

奏「……………………」




DSC04513.jpg

ウィッグがロングだったらもっとよかったなぁ。そろそろディーラーさんで受注したウィッグが届く頃なので(撫子用だけど)届いたら被せてみよう。
女装ついでに奏に喋らせてみました。見掛けはこんなですが喋りは普通に男の子です。凪よりも月怜よりも男の子っぽい喋り方。これはフルチョ前から決めてたんだ。




DSC04509.jpg

奏「……(はぁ…こんな格好、絶対見せたくない)」

奏が凹んでます(笑)
凪は女装しててもあまり気にしないというかどうでもいいというか。関心がない感じだと思う。

それにしても35番、ここまでアイホール大きいとどうしても幼く見えるし、女の子っぽいですよねー。でもそれが可愛いんだもん(でれでれ)


■拍手ぱちりとありがとうございます!!そろそろ拍手のお礼画像も更新しなければ…(あわわ)何もかもがスローペースなブログですが、皆様からの拍手がとっても励みになっております~!!!!

拍手する

鼻炎との闘い。


もともと鼻炎持ちなんですが、最近やられっぱなしです。季節の変わり目とか寒暖差に弱くあっという間に鼻水とくしゃみでぐずぐずに(汚い)
仕事中だとそのせいで頭がぼーっとしてしまい、仕事にならないので鼻炎カプセルの出番なんですが。

鼻炎カプセルって睡眠薬か?と思うくらい眠くなる。

今日も鼻炎が酷くて飲んだんですが、気を抜くと意識を失いそうになりつつなんとか頑張ってきた。
帰宅したらもうダメ。ソファに座って携帯いじってる間にも夢の世界へ…(笑)
この文章を打っている今もうとうとしてます。誤字脱字があるかも…。それでも仕事後、眠気を堪えつつロフトへ行って(札幌ロフトは西武閉店により引越しするとかでセール中なのです♪)キャンバスチェストなるものを購入してきました!!
ドール服や小物はこれにしまいこもうと思います。部屋片付けて置く場所作らなきゃ。


そんなこんなで今にも寝てしまいそうなので今日は先日の撮影会の写真をぺたり。
夜刀からバトンタッチされたネタやらその他諸々撮りたいネタがあるのですが、12月に入りちょっとバタバタしております…。気長~にのんびり待ってやってください!!




PB151693.jpg

凪もこうして見ると男前~♪奏と並べたらもっと男の子に見えるんじゃなかろうか。


もうすぐボーナスですがー…ここで一気に一眼レフを買うか、一眼レフ用に少し貯めておいて夏のボーナス出た時に買うか。迷う。アフターでのお洋服代もあるし、冬のバーゲンで自分の服も買いたいので夏まで我慢かなぁ。
ところで眼レフ買うにしてもメーカーとかどうしたらいいんだろう?
初心者はニコンとかキャノンとかがいいって聞くんだけど。コンパクトなのがいいな。




■拍手パチパチありがとうございますっ!!過去の記事にもぱちりと押してくださる方がいて本当に嬉しいです~!!年末に向けてバタバタですが、隙を見て撮影・更新していこうと思っておりますのでよろしくお願いします☆

以下、拍手レスです!!

拍手する
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

