angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

部屋を改造する。



DSC04463.jpg

おうちでくつろいでる、って感じで着替えさせました。スカートが若干ふりふりですがこの程度なら普段着ですよね?カットソーもスカートも去年の冬ドルパで買ったものです。
あれからもう1年になるんだなー。早いもんだ。

先日、ベッドを購入しました。配送はこれからなのでこれを機に部屋をどうにかしようと画策中。
ドール服がまとまらずあちこちにしまわれているしウィッグもあちこちに点在してるし…。小さめのチェスとでも買おうかと思ったんですが、どこに置くんだろう…と悩んでしまい踏み切れません。
スーツケースを納戸か物置に片付けられないかなぁ。


そんなこんなで今、部屋にあるベッドとももうすぐお別れです。ベッドの位置が昼間、一番光が当たって撮影には持ってこいの場所なので今日もそのベッドで撮影。でも撮影した時間が3時過ぎだったので既に光が足りないというね…(爆)




DSC04471.jpg

ちょっとしっとりした(?)感じで。こういうのって和服だといいのかも!!勿論アレだよ。ちょっと肌蹴させてギリギリなところを狙うという(変態め)
小鳥じゃなくて撫子でチャレンジすべきか?




DSC04472.jpg

泣いてるのを隠してるようにも見えるかな?
(こんな時、K君が慰めてくれたらたまらないんですけど!!!!!!!…と1人で妄想してました。Hさん、勝手にスミマセン…!!)




DSC04474.jpg

やや薄暗い感じが逆に雰囲気出てよかったかもしれない。




フルチョのオプションパーツ追加注文で頼んでたお迎えドレスとハンドパーツは無事に在庫確保できました♪これで奏があの似合わないミシェルデフォ服から着替えられるよ(笑)
ハンドパーツは撫子用に申し込みました。小鳥のも申し込みしたいんだけどなー…お財布と相談しよう。アフターでどれだけ使うかに寄る。
次の日曜日はもうドルパなんだよねー。限定子達の写真見て回るの楽しみだな。


さて、今日は小鳥を撮った後に月怜と奏を並べて撮ってみました。どんな感じになるかなー、と思いまして。すでに光が足りなくてどうしようもなかったので蛍光灯の下になっちゃいましたが。
畳んだ先にオマケで載せてみます。そこまで怪しげな雰囲気ではないと思いますが、BLという言葉がダメな方はご遠慮くださいませ~。


拍手する

バトンタッチときたもんだ。




PB151810.jpg

何故か美羽ちゃんと握手をする凪。しかもよく見れば女装(笑)
どういう経緯でこうなってしまったのか…近々アップします。すでに序盤は夜刀のブログにて公開中。
バトンタッチされたので張り切ってアップせねば!!


すみかからオプションパーツの件で2日連続電話きてるのに仕事で出れず仕舞いです。明日、寄ってみようかな。お迎えドレスの在庫があるといいんだけど。
奏にはミシェルデフォ服が似合わなすぎる(笑)ボブのウィッグ+セーラーとか絶対似合いそう!!
あとは潔く(?)女装させるしかないんじゃなかろうか。
5月のドルパは行く気満々なので服難民の凪奏にお洋服買ってあげたい。とか言いながらフリフリヒラヒラが可愛すぎて女の子達にたくさん貢ぐ羽目になるんだぜ、きっと!!!!


遅くなりましたが、先日の奏命名式(笑)の記事に拍手をたくさんありがとうございました…!!!!
いまだに他の子達と並べてないのでどんな雰囲気になるかドキドキだったりします。
週末、時間を見て並べた写真なんか撮ってみようと思ってます~。

ではでは以下、拍手レスでございますのでお心当たりの方は進んでやってくださいませ!!!


拍手する

名前決定!


フルチョ35番の名前を決めました!!
先日、mixiのほうにも35番くんの写真を少しアップしたらお友達が「か行3文字の名前がいいよ!字は漢字で!!」とコメントくれました。
実はお迎え前からぼんやり考えてた名前がまさにか行3文字だったのです!!(笑)

これはもう決まりでしょう!!ってことで結局35番くんもお迎え前から考えてた名前で落ち着きました。



DSC04455.jpg

名前は奏(かなで)です。
とあるアルバムのタイトルで「沿志奏逢」というのがあって作った方曰く、意味が「志に沿い、出逢いを奏でる」だそうです。
「奏」という字の意味を探そうと思ったら見つけたんですが、すごく素敵だなーと思ったので決めちゃいました。


で。蛍光灯の下にも関わらず奏の写真を撮ってしまったので残りは畳みます!!
先日の記事にも拍手をたくさんありがとうございました!!なんだか拍手ページが調子悪いのか繋がらず、コメントなどが確認できない状態です…!!
お待たせして申し訳ないのですが、レスはまた改めてさせていただきますね!!

ではでは畳みますので続きからどうぞ~。


拍手する

「まぁ、いいか」



本日は畳まずに月怜と撫子の会話いきまーす!!


DSC04423.jpg

撫子「…あたしがここに来たのっていつだっけ?」
月怜「え…?あー…9月15日?(唐突だなぁ…)」
撫子「………2ヵ月以上経ってるのにぜんっぜん、みんなと喋ってない!!」
月怜「それはほら、撫子が来てからすぐに里行ったりしたからさ」
撫子「そんなの理由にならない!!やっと月怜くんといっぱい喋れるって思ってたのに~(むうううう)」




DSC04424.jpg

撫子「…そーだ!!なんだっけ…えーと…里で凪が仲良くしてた…」
月怜「あぁ…螢くんのこと?」
撫子「そうそう!!あの人と凪ってさ~…どういう関係?付き合ってるの?」
月怜「…!!!????ち、違うと思うよ?仲良しさんなだけで…」
撫子「…ふうん…。じゃあ月怜くんは?凪が好きなの?」
月怜「………………………はい?」




DSC04426.jpg

月怜「(あれ?撫子って何も知らないんだっけ?……まぁ、いいか)」




DSC04427.jpg

撫子「(うーん…凪が月怜くん…はないか。アイツ、人に興味ないし。ん?その割にはあの螢って人と親しげだったしなー…。ま、いっか!!月怜くん、独り占めしーちゃおっと♪)」




DSC04430.jpg

撫子「ねぇ、月怜くん!一緒にお買い物行こう!!」
月怜「へ?お買い物?夕食の買出しならもう済んだけど…」
撫子「ちーがーうー!!!!お洋服とか買いたいの!付き合って?」
月怜「あ、うん(たくさん買うなら荷物持ちが必要か…)」




DSC04431.jpg

撫子「ほんと!?じゃあねー、今度の日曜日!!いい?」
月怜「うん、いいよ。ちゃんと空けておく」




DSC04433.jpg

撫子「約束!!(ちゅ)」
月怜「…!」





何この展開?
という感じもしますが、これで少し撫子のキャラが出てきたかな?小鳥がぐいぐい前に出る女の子ではないので対照的です。
月怜に対しては「恋心」とはちょっと違う「憧れのお兄ちゃん」みたいな気持ちです。多分(笑)
そして月怜がなんだかアホっぽいよ。

小鳥と撫子の恋バナとか、凪と撫子の双子トークとか色々やりたいことがー!!!!
そして何より35番のこと。名前すらまだ決まってません。
候補はいくつかあるんだけどなぁ…。とりあえず35番の写真をたくさん撮ってるうちにピコーン!!って何か浮かぶかも?(笑)


■35番お迎えの記事にたくさんの拍手、ありがとうございました~!!!!35番ってあんまり見かけない上に少年でフルチョは珍しいらしいので皆様の反応がどうかな?とドキドキでしたが、一気にテンション上がりましたっ!!!!35番の魅力を存分に伝えるべくこれからガンガン登場させますのでよろしくお願いします~!!
拍手レスは後日させていただきます!お待たせしてスミマセン!!

拍手する

はじめまして!!

昨日、散々大騒ぎしましたが、会社PCは無事に復旧できました!!ので仕事終わって張り切ってすみかへ~!!!!
オーダーシートを渡した途端に緊張…。リテイクなったら嫌だなー…なんてぼんやり考えたり。
いざ、店頭でご対面したわけですが!!!!

かわいい…。
そう呟いてリテイク無しでお迎えに至りました♪
ついでにハンドパーツと花柄のお迎えドレス(SD少年用)を追加で申し込みしてきました。
セーラーがないのは残念だけど、数少ないSD少年服確保のためにも花柄で申し込み。ブーツついてあのお値段はかなりお買い得ですよね。



さて。簡単にお写真撮ったので少しだけアップします!!
ハゲ画像なので畳みます~!!


続きからどうぞ!

拍手する

奏(SD男の子 35番)

IMGP2622.jpg


名前:奏(かなで)
年齢:17歳
お迎え日:2009年11月17日
素体変更:2011年11月3日
タイプ:SD男の子 F-35
メイク:しずほ様(flower in mud


<性格・設定>
多分「ツンデレ」というやつです。少しも素直じゃないし、可愛げのない口調。見かけは女の子みたいだけど喋り方は男らしい子です。基本的に優しいけどもそれをがっつりと表には出しません。
月怜とは幼馴染で関係は非常に曖昧。曖昧のままでいいと思いつつもどうしていいかわからなくて密かに悩んでたりする。
2010年11月に里で撮影をした際、bloody wings(夜刀)の槐吏くんと兄弟という設定が生まれました(笑)
決して「お兄ちゃん」とは呼ばない可愛げのない弟です。


<名前の由来>
ずっと前から名前は「神威(かむい)」にしたかったんですがいざお迎えしたら優しげで女の子チックな顔立ちだったので「神威」だと男らしすぎるかと考え直す。
小鳥もX(エックス)という漫画から取ったので是非使いたかったんだけど…と散々悩み友達にも相談して「か行」で「3文字」がいいという事に。やっぱり「神威」か!?と思いつつ少し優しげな響きの奏のほうが雰囲気に合ってるよなぁ、と。「カナ」って呼べるのもいいかも!って事で奏になりました。


<お迎えの経緯>
35番ヘッドは小鳥をお迎えした後くらいからずーっとフルチョしたいヘッドでした。元々月怜にお相手を作りたかったのもあって35番ヘッドの少年をフルチョしに里へ行くぞ!!と決意し、約1年かけてお金を貯めて里へ旅立ちフルチョ。
35番は女の子造形なのか少年でフルチョしてる人が少なく、参考になる資料が少なかったです。
周囲が40日程度で仕上がってくる中、奏はほぼ2ヵ月かかってやってきました。さすがに「長かった…」と思いましたが理想通りの綺麗な子で大満足。
2011年11月3日、ヘッドのみをオークション経由で入手し、変更しました。当初思い描いていた強気な雰囲気の子に近付いて大満足です。
思いっきり女顔なのに男の子っぽい表情もちゃんとあって女装も似合いすぎて(笑)本当に可愛いです。

拍手する

きたきたきたきた!!!!


PB151666.jpg

スミマセン!!初っ端から予定変更!!!!
今日は撮影会画像をぼちぼちアップもしくは月怜と撫子のご対面!を予定してたんですが。


電話がきちゃったんです!!
フルチョの!!!!

が。タイミングが悪すぎたんだ…。今日は仕事帰りに美容室へ寄りました。終わったら7時半近く。
ダイソーに寄り道しようかと思ったんだけど雨降りだったので真っ直ぐ帰宅することに。

それがいけなかった…。
地下鉄乗って数分後、携帯に着信。

画面には「天使のすみか」の文字が!!!!
ぎゃああああああ!!!!地下鉄内だから出れない!!そのうちに留守電メッセージに切り替わり。地下鉄降りてから確認したけどうまく録音されていなかったよ…。かけ直す暇もなく閉店時間は過ぎていた。
ウィッグ予約とかしてないから間違いなくフルチョお迎え連絡だ。
ダイソーに寄り道していれば今日お迎えできたのに…。しょんぼり。

明日は行けるか微妙です。会社のPCがぶっ壊れてしまったので色々やらなきゃならない事が…!
残業覚悟なんだ。明日で8割くらい復旧させないと。
会社でPC壊れるの4回目くらいです。呪われているんじゃなかろうか。
マメにバックアップ取ってないあたしも悪いんだけどね…。


きたきた、と言えばニュースも届いてました。
やっぱり欲しいお洋服だけで幼っ子くらいになるなー…。限定にツボらなくてホッとしたのに(笑)
今回は限定子たち、会場受注取る子多いですね!!
アフター楽しみだなぁ。でもアフター初日がワンオフお披露目って…くじ引きで順番決めて規制入店なのにどうやって希望取るの?
アフター落ち着いた午後からお披露目するのかな。そうなるとアフターで限定子お迎えして更にワンオフも、っていうツワモノがいるかも、ですよね…!!

ワンオフと言えば里のミシェルめっちゃ可愛いよ~!!!!少年ってのがイイ!!!!




■拍手ぱちりとありがとうございます♪うまくいけば明日、35番くんお披露目できるかと…思います!!多分!!(ちょっと弱気)なんとなく名前決めてたりもしたけどやっぱり迷いそうなので、とりあえずお披露目して名前考える間に溜まった画像をさくっとアップしていけてらいいなぁ、と思っております。


以下、拍手レスです!!

拍手する

これは夢?


予告通り撮影会してきました。その前にワンオフ。
今回は2体で四郎ちゃんと綾でした。どちらもすぐにお迎え。今回はワンオフどころじゃなく(笑)

ニュースを店頭で見せてもらってお洋服をじっくり吟味。
あれ?………ん??


欲しいドレスをピックアップしたら幼っ子お迎えしてもお釣り出るくらいですが…?
ボーナス後とは言え酷いだろう!!(笑)
まぁ、全部買えるとは限らないんだけどさ。お迎え予定ないしバーンと買ってもいいかも、なんて。



お昼を買って夜刀宅へ向かったのはいいんだ。
とりあえずご飯食べて一眼レフ持ちの友達もやって来ていざ撮影開始!!
デジカメ、デジカメ~、とバッグをごそごそ。

電源オン!!

あれ?

もう一回電源オン!!

………?

パカッと蓋を開ける。




…バッテリーもメモリースティックも入ってねえええええええええぇぇぇぇぇ…orz

思わず「これは夢?」と呟くあたし。
充電してそのまま放置してた模様です。最低です。何しにきたの、あたし。
一気にテンションダウン(笑)

一眼レフ持ちの友達が憐れんでくれて(笑)カメラを貸してくれました。
やっぱり一眼レフっていいね!!と実感。今日は写真を少しだけ~。




PB151664.jpg

これは友達が撮影。すっごいお気に入り!!




PB151673.jpg

これはあたしが撮ったやつかな?ホント画質がいいわ。
ひつじなひまちゃんと凪。凪が抱えてるのはポンデリング(笑)




PB151688.jpg

言葉になりません。コンデジって何?ってくらい一眼レフの凄さを実感。
あ、凪が着てるカットソーとファーベストはSixth様の。SD13サイズなんでちょっと大きめですがそれが可愛いので。




PB151846.jpg

気付けば月怜が全部同じ角度だ(笑)反対側から撮ると前髪のせいでうまく撮れないんです。

何にせよ、絶対に一眼レフ買おうと思いました!!
多少重くて扱いにくくてもこれだけ綺麗な画が撮れるんだもん。勿論、コンデジとうまく併用しつつって感じかな?ドルパとか行く時は荷物になるからコンデジのがいいだろうし。
蛍光灯の下でもかなりの威力を発揮するので一眼レフは素晴らしい!!


そういやワンオフ見に行った時に35番の行方を聞いてみたけどまだでした。
あと3日で2ヵ月になるんだけどなー。そわそわ。
18日になったらもう一回聞いてみます。これでリテイクになったらまた長いよね…(笑)



■拍手ぱちぱちっとありがとうございます~♪画像がたんまりあるので明日以降はマメに更新しますのでよかったらお付き合いくださいませ!!

拍手する

月怜と撫子。


土曜日!!よし、張り切って撮影だーーー!!!!
と意気込んだのに。


カーテン開けたら雨降ってて真っ暗ってどういうこと…orz

週末に限ってこれだもんなああああああああ…。でももういいや、って事で明かり点けて撮影決行しました。とりあえず(?)昨日届いたアイを月怜と撫子に装着してみる。




DSC04416.jpg

ちょ!!!!可愛さが微塵もなくなって一気に男前やんけ…!!!!
可愛くなったのはメイクの所為かと思ったのに…違うのか?
なんとなく昨日載せた薪さんのポーズを真似てみる(笑)
多分、色が薄いのと虹彩が小さめだから男前なんだ。16ミリって聞いてたけどちょっと小さめなんだろうね。
いやー…それにしてもカッコイイ。鼻息が荒くなりました。




DSC04420.jpg

続いて撫子。
あれ?なんかポワンとした子になってないかい?(笑)
虹彩の大きさ的には撫子のほうがいいみたいです。とりあえず暫らくは撫子にこのアイを入れておこうと思います。明るくてよく喋る子っていうのは変わらず。
これで撫子までぼんやりさんだったら凪と被るしな(笑)




ドルパで出るお洋服がけっこう可愛いみたいで今からドキドキです!!アフターも年内だし、ボーナス出た後だし!!お迎え予定はないから服を張り切って買ってみようかなぁ。
いつも1着か2着止まりだもんね。わさわさっと買ってみたい(笑)
SD女の子の服が普段着っぽい感じらしいのでそれは絶対欲しい!!


月怜と撫子のご対面(って今更だけど)は週明けにアップします♪
明日はワンオフと撮影会!雨だと連れて行くのがちょっとしんどいなぁ。やっぱり1体~2体連れて行く用にドール用キャリー買ったほうがいいか。


■ドールネタでもなんでもない記事にまで拍手ありがとうございました~☆まったく関係ないワケじゃないけどいいかなあ?ってビクビクしながら(笑)アップしたんですがパチパチいただけて嬉しかったです!!


拍手する

秘密。


本日はあんまりドールに関係ない話です。
でも薪さんネタなのでちょっとはあるかな?「秘密」の7巻を買ってなかったので購入してきました!!




DSC04412.jpg

薪さんカッコイイよ~!!!!大好きだ…!!!!
7巻は内容も非常によかったです。薪さんと●●って結局なんなの?勘ぐっていいの?ちょっとドキドキしちゃったじゃん!!…という感じでした(意味不明)
そんな邪フィルターを抜きにしてもよかった。清水さんの漫画は人間の心理を深く突いてくるものが多いです。絵も綺麗だし、ホント好き。




DSC04413.jpg

果たしてSD薪剛は薪さんに似てるかな?月怜はメイク変えちゃってるんで比較のしようがないですが。薪さんは背が低くて女性かと思うくらい美形、という設定だけど…SDのほうはけっこう男前な感じだと思うんだ。身長は…さすがにSD少年だとちんちくりん(笑)過ぎるし。
Grがあったらいいのかもしれないけど、Grは猫背と聞くので薪さんぽくないか。



オクで落としてたアイが届いてました!!明日にでも着けて撮影だ~♪
すっごく綺麗なライトブラウンです。それこそ上の薪さんっぽい色です(笑)


■ネタがないにも関わらず拍手ありがとうございました~!!土日はたっぷり画像が溜まる予定ですのでガンガン更新します!!


以下、拍手レスです~。

拍手する
Comments (2) Trackbacks (-) 日常

ただいまネタ切れです。


撮影してないのでネタがありません!!土曜日こそは明るい時間にいろいろ撮るぞ!!
そして日曜日はワンオフなのでもちろん見に行ってきます♪
日曜日は夜刀と合流してそのまま夜刀宅にて撮影会。一眼レフ持ちの友達が撮影したいとの事で。ちなみにその友達はドールオーナーではありません(笑)

その友達の希望で月怜を連れて行きます。間に合ってよかった!!
あと1人くらいいけるよなー…。凪にしようかな。螢くんと仲良しだし(笑)
面白い画が撮れそうだしさ!!(美羽ちゃん絡めたあのネタですよ←夜刀にしか通じない笑)




DSC04409.jpg

しつこく月怜を載せる。だって可愛いんだもん(でれでれ)
またしてもオクでアイを落としたのですが…月怜に着けるか撫子に着けるか…。明日には届きそうなので試着して決めよう♪

日曜日はワンオフついでに35番の行方を確認してきます。あと1週間もしたら2ヵ月経過するしね。
さすがにそわそわしてきたよ…!!


そういえば。
35番お迎えしたらSD少年用のお迎えドレス(セーラー)を追加注文しようと思ってたのに!!!!
なんともう品切れだとか…(ずーん)
やっぱ早いもの勝ちだよなあああああああああ(号泣)
いつまでだってもお迎えできないんだもん、注文できるかよー!!!!

ああああああああああ…35番にも凪にもセーラー着せたかったのにな…。お揃いとかしたかったな…(めそめそ)

これで注文はハンドパーツとウィッグで済むけどさ。




……一応、日曜日聞いてみよう。うん(往生際が悪い大人)


■先日の記事にたくさんの拍手ありがとうございました!!月怜、人気者だー!!とめっちゃ嬉しくなりました♪


以下、拍手レスです!!

拍手する

日照時間というか。


えー。日照時間はもちろんですが昼間の撮影には天候にも大きく左右されるワケで。
今日はなんとも微妙な曇り?多少は晴れ間が覗いてたけど…みたいな天気であまり撮影向きではなかった…。
とりあえず月怜だけ出してパシャパシャやってたらそれで終了してしまったとゆう、ね(…)

折角、撫子との2ショ予定だったのに!!しょんぼり。
なので今日は月怜の写真を少しだけ。楽しみにしてくださってる方がいましたらスミマセン!!(いるのか?とゆうツッコミは無しの方向で笑)




DSC04408.jpg

中に着てたロンTは脱がせました。さすがにこのパーカーだと袖が細身なので中が長袖だともたついてしまうんだ。中はタンクトップかせいぜい半袖Tシャツかなー。
注目点はそこではありません!!(笑)
睫毛がすっごいバサバサなんだよ!!!!
このバサバサ睫毛が可愛さをアップさせてるのかも??




DSC04410.jpg

迫ってみる。この睫毛は反則だよね。撫子もバサバサにしてもらったけど…月怜までバサバサ!小鳥は負けたな(笑)
凪も割りと上向き睫毛なんだけど睫毛の色がかなり薄い茶色なので目立ちません。
そういえばリップは以前のままです。オーダーの際に「リップだけはこのまま残せますよ」って言われたのでそのままでお願いしました。リップの具合がかなりお気に入りだったので♪


35番くんが来る前に凪と月怜のアレな写真も撮らなきゃ…(笑)
構図とか難しいんだよなぁ…。あまり無理な体勢にできないってのもあるんだけど。

そろそろ12月ドルパの限定子発表もありますよね!!いや、どうしよう。ツボらない事をひたすら祈るのみだ。これ以上は無理だもん…多分。
ドレス類は可愛い&カッコいいのがあることを期待します!!SD少年用のドレスが出るといいなー。



■新しいメイクの月怜にパチパチとありがとうございます~!!前のままのイメージで帰ってこれたと思うんですが…どうでしょう?(笑)


拍手する

おかえり!第2弾


遂に!!月怜も帰宅しましたー!!!!結局35番お迎えより先に戻ってきましたね(笑)
まぁ、あれだ。みんなで35番をお迎えしなさい、っていう思し召しって事で!!



夕方から日本シリーズ観戦しててその間にヘッドが届いたので、明日まで撮影我慢しようか…、と悩んだけど久々に月怜を見たら蛍光灯の下でもいい!!って気持ちになったので撮影しました。

もうね、親ばか全開ですっっ!!!!



DSC04387.jpg

……………(無言でひたすら見つめること数十秒)
可愛すぎるだろおおおおおおおおお!!!!
雰囲気は以前の月怜と変わってないですよね?ね?メイクをちょっと薄めにお願いしただけだもの。
あれー?なになに??何なの?この気持ち。
久々に月怜を見てテンション上がっちゃった?ほんっっっっと可愛い(真顔)

お洋服は月怜がいない間に届いたSIXTH様の通販で購入したパーカーです。細身でラインがすごく綺麗。




DSC04390.jpg

引きで。メイクを薄くしてもらっただけなのに以前より幼く見える。そしてこのウィッグを久々に被せたけど、これもまたイイね。うん。後ろがぴょこぴょこ跳ねてるのが気になるんだよな。
リケでこういう形(あたしの中では鬼●郎ヘアと呼ばれる笑)あったから今度買おう。




DSC04403.jpg

やっぱり幼い。少年っぽさが出てていいと思うんだ。35番くんと並んでうっかり月怜のほうが幼く見えるくらいがいいの。そういうのが好きなの!!!!
うわあああああああああん!!!!早く35番くんと並べたいっっっ!!!!
夜中にも関わらず、テンションがやたらと高いです。だって月怜がこんなに可愛いからいけないんだ(?)




DSC04395.jpg

もうダメ…(ぱたり)
どうしよう、何から何までツボ。可愛すぎて好きすぎる…!!!!

ここ何ヶ月かで一気にドールが増えて、月怜に構う時間も少なくなってて。憧れのミシェルが2体もいて凪がかなり可愛くて最近のお気に入りだったのです。
でもね。やっぱり初子は本当に特別だ。ドール趣味に目覚めたきっかけなんだから当然っちゃあ当然なんだけども。改めて実感したなー、と。

明日は昼間に月怜と撫子の撮影できたらいいなと思います!!



■毎日、拍手をぱちぱちしてくださってありがとうございますっ!月怜も戻って全員揃ったのでみんなで35番くんの到着を待つ日々に突入です~!!お迎え前にネタを消化しなければ!!

拍手する

音沙汰なし。



DSC04348.jpg

11月第1週目も終わりそうですがフルチョ連絡はさっぱりありません。
あれー?おかしいな…。早い人は40日切ってるのに。小鳥の時に比べて緊張感とかないのは確かだけどそろそろ気になり始めてきた。
常にオーダーシートは持ち歩いていつでもどうぞ!!な態勢なんだが。

そんな感じで画像はフルチョ話題に関係のない女子高生な凪。
この後姿、非常に好きです。主に下半分(え?)
絶対領域が好物なのでー…チラ見えの太ももがとっても好きです(変態発言)


今のところ凪と35番くんは顔見知り、というかお友達の予定。まだ35番のキャラ?というか性格が定まってなくて(顔見て判断したい)凪とどんな会話するのか想像ができません(笑)
凪が友達なら当然、撫子も知ってていいしなぁ…。
あ。撫子と月怜の絡みも考えてない…!!増加すると関係性を整理するのが大変になりますね。
その内、相関図でも作ろうか(笑)

撫子のプロフィールもアップしないと。そして古いままの拍手画像もどうにかしないとですね…!!


明日は午前中お出かけなので午後ちょっと撮影できるかなー?
日曜日は予定なしなのでお天気がよければ撮影に専念したいです!!!!



■拍手ありがとうござます~!!前回の記事の後半が暑苦しい(というか気持ち悪いくらいウェット)内容だったにも関わらずパチパチしていただいてとても嬉しかったです!!

拍手する

これからは日照時間との戦いです。


本日は文化の日。当然お休みなので絶好の撮影チャーンス!!と思ってたのに。
いろいろ用事を済ませて「いざ!」って時に曇ってきやがった…orz
しかもさ?もう11月。日照時間がビックリするくらい短いの!!4時にはもう暗いんだよ。

で。結局、いつも通り蛍光灯の下での撮影になってしまった。こんな事ならいつ撮ってもよかったわけで。
小鳥お迎え時に用意していたドレスを引っ張り出してやっとこさ着せてあげました♪




DSC04377.jpg

真っ白なロングドレスです。これ、スカート部分が全円なので座らせるとすっごい可愛い。ヘッドドレスの耳はくまさん?(オク経由で入手したので詳しくわからない笑)




DSC04378.jpg

カメラ目線。可愛すぎる。
自分の中ではいまだに小鳥のウィッグが定まってなくてジプシー中なんですが…恐らく見にきてくださってる方にはこの金髪ボブが馴染んでるんじゃないでしょうか!?
もちろん自分としてもこのウィッグは小鳥っぽいなーと思うんだけど…金髪でロングとかどうだろ?

アイはもうこれでいいかな、と思います。




DSC04382.jpg

うううう…写真が暗いよ~…。

握り手は何しても可愛いね(笑)
ああ…ハンドパーツの申し込みしないと!!普通のお手手(笑)が欲しいです。握り手だとネタ写真の時にちょっと困ったりするしお菓子とか持たせられなくてねー。




DSC04383.jpg

ブルーのアイにしてから光が入りやすくていいです。HGグラスアイだけどドームが少し高いのかも。それで光が取り込みやすいのかな。
小鳥はミニっ子というサイズで扱いやすいし、アイに光が入りやすい=撮影したくなる。な感じでついつい構ってしまうよ。
今、我が家の子達はみんなクローゼットにぎゅうぎゅうで収まってます。なので大きい子の上に小さい子が乗ってたりするので大きい子出す時はちょっと面倒です
これで35番が来たらいよいよ居場所が…!!どうしよう…(笑)


我が家は限定子の率が高くてその中で今のところ唯一のフルチョ子である小鳥。
まさにあたしの理想をそのまま形にしてやってきた子。
お兄ちゃん子かと思ってたけど妹がきた事でちゃーんとお姉ちゃんしてたり。
うっかり凪にときめいたりする乙女な一面を見せたり。

「成長」って言葉はおかしいかもしれないけど…時間の経過と共に新しい一面を見せてくれてます。
なんかこんな風に書いてると急激に小鳥が可愛くてしかたなくなってきたぞ…(ウェット発言満載でスミマセン)


これからも小鳥の「成長」という名の「変化」を見守ってやってくださると嬉しいです。




■新生撫子への拍手パチパチありがとうございました!!これでやっと撫子を本格的に動かせるので自分としても今からドキドキです!!(笑)

拍手する

おかえり!!

土曜日の午前中に温泉から帰宅したのはいいんですが…はしゃぎ過ぎてほとんど寝ていなかったためフラフラ。そのまま死んだように寝てしまい気付けば夕方…(ちーん)

あれ?小鳥の撮影は…??
ま、日曜日もあるしいいよね!!
なーんて、軽く考えていたんですが。が。が!!!!


今日、めちゃめちゃ天気悪くて昼間なのに真っ暗じゃん…orz
え。なに?なんの嫌がらせなの。これ?おまけにめちゃめちゃ寒いし!!!
明日は雪予報ですよ!!



そんなワケで小鳥の撮影ができず凹んでいたところへ差し込む光!!!!
なんと!!メイクオーダーに出ていた撫子が帰宅しましたああああ!!!!
そんな感じで今日は急遽、撫子の撮影をしちゃいました。ただあまりにも部屋が暗すぎたので蛍光灯の下での撮影になっちゃいました。
でも嬉しいからいいの。



DSC04372.jpg

慌てて凪からボディを取り返した(笑)ので制服のまんまです。ちゃんと女の子メイクにしてもらいました♪




DSC04366.jpg

アップ。うわあああん!!!睫毛ばさばさ!!!!可愛い~
小鳥の睫毛もこうやって付けてあげたいんだけど…難しいよね、これ…。




DSC04374.jpg

不思議なもんでまったく同じヘッドでもメイクひとつでここまで変わるものなんですねー。こうして見るとやっぱりデフォメイクは男の子なんだな、と思います。




DSC04375.jpg

ちょっと強気な雰囲気でお願いしてあったんですが下から撮るとオープンマウスの影響もあって柔らかく見えます。女の子だしそういう一面も必要だよね~。




DSC04376.jpg

やっぱりミシェルはこのちらっと見える歯が可愛い!!
今回、撫子のメイクは妄想カタルシスのRyoku様にお願いしました。大変綺麗にメイクしていただき大満足です。
Ryoku様、本当にありがとうございました!!



月怜が戻るのももう少しなのでやっとみんな揃います。温めていたネタをどんどん放出(笑)しなければ!!!!35番がやってくる前に月怜が戻れば凪と月怜のアレな写真も撮ろうかな~。
35番来る前ってのがミソだよ(笑)
あと小鳥の恋愛ネタもね!これは撫子が戻ったのですぐにでも撮りたい!!



■毎日ぱちぱちと拍手してくださりありがとうございます!!ようやく勢ぞろいしそうなので面白いかどうか謎なネタ(笑)公開まで今しばらくお待ちくださいませ~♪
以下、拍手レスです!!遅くなって申し訳ありません!!




拍手する
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

