angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

小鳥のたんじょうび


実は小鳥の誕生日はとっくに過ぎ去ってます。10月19日です。
お迎えの時に用意していたお洋服を着せて写真を!!と思ってたんですがそのお洋服がどこにいったかわかなんなくなってしまい…。

やっとこさ見つけました。でも写真撮るには蛍光灯の下だと微妙なんで土日を使って撮ります!!
小鳥、ごめんよ~
明日から1泊で会社の観楓会なので今日はお迎え時に撮った写真を載せてみます。




DSC01400.jpg

お迎えの時はすごく幼く見えたけど今はすっかりお姉さんです(笑)
小鳥お迎えの時はちょうど去年の観楓会から帰宅した時にすみかから電話があって翌日のワンオフ見に行きつつお迎えでした。
これで35番のお迎えお電話が明後日の昼にきたら凄過ぎます
そんなまさかに備えてオーダーシートも鞄に潜ませました。

撫子と月怜も近々、戻ってくる予定ですっ
35番お迎えに間に合うか間に合わないか…どうだろう?



■拍手のお返事ですが、土日に記事をアップしたときにさせてもらいますね
お待たせしてしまってスミマセン!!
いつもパチパチとありがとうございます♪

拍手する
スポンサーサイト

続・女子高生

先日に引き続き、女子高生な凪でお送りいたします(笑)



DSC04356.jpg

メガネっ子です!!!!
このメガネ、先月お里へ行った時に買ったんですが今の今まで封印されておりました。
女子高生×メガネなんて最高じゃん!!(どこのオヤジだ)と早速つけてみる。

横顔だけでもめちゃくちゃトキメクんですけど!!!!
あああああ、可愛いよ~。メロメロだ…。




DSC04358.jpg

授業中だけメガネとかっていいよね!!メガネかけると一気に気難しそうな雰囲気になるなぁ。
しかしウィッグのせいなのか何なのか頭でっかちに見えるぞ(笑)




DSC04357.jpg

アップで。
ん?近付くとやっぱりぼんやり凪だね(笑)
メガネのサイズですが多分、ミニっ子のほうがしっくりくるんじゃないかと。ミシェルは小顔なのでギリギリ入ります。多分、薪さんも大丈夫。35番も間違いなくいけると思われる。
今度、小鳥につけてみよう。あー、でも小鳥につけるなら赤いフレームとかがいいなぁ。



で。撮影後にメガネを外したら………。


ぎゃああああああああああ!!!!!!鼻の横に黒い汚れがついてる……(泣)
メガネの黒い汚れがついちゃったみたいです…orz

慌てて乾いたメラミンスポンジで軽くこすったら汚れは取れましたが…焦った。
洋服とかウィッグで隠れる部分ならまだしも(それでもショックですが)顔とか!!!!
はあ~…今度から気をつけなきゃ。


里フルチョして1ヵ月が過ぎました。ので明日からオーダーシートを持ち歩こうと思います(笑)
小鳥をフルチョした時はお迎えまで長くて長くて毎日そわそわしたのに…今回はあんまりそういう感覚になってない。1ヵ月あっという間でした。
早く顔見たいけど月怜が戻ってきてからでもいいしなー…とかちょっと楽しんでます。


■拍手パチパチとありがとうございます!!今、人員が少なくて(笑)まともなネタ写真はもう少し後になりそうです。それまでじっくりネタを練っておこうかと思います~♪


拍手する

新作ドレス


本日の新作ドレスのために朝からすみかへ行って参りました
前日、夜刀と一緒に友人宅にお泊りだったので(ゲーム合宿です笑)4時間という睡眠時間で突撃。

9時45分くらいに到着して並んだけど人少ない(笑)
全部で50人~60人くらいかなぁ?アフターと同じ要領で列抽選のくじ引き。


で。あたしが引いた番号。

20091024135836.jpg

ちょ!こういう番号はドルパアフターとかで引こうよ…!!
だってさ?ぶっちゃけ一番最後に入っても欲しいもの買えそうな勢いだよ?(こらこら)
それなのに1桁って何事。

とりあえず番号順に並んでみたらあたしは4番目でした。当然入店も一番目のグループ


夜刀の分も一応確保して自分はSD用の制服(後輩ちゃん)を確保です。MDDとMSD兼用の制服は実物見てスルーしました
すっごい可愛かったんだけどねー…数もそれなりにあったから数日は残るかも。
こないだフルチョした時にたまったポイント使って買ったら激安でした

35番用に靴でも買おうかな~、とか思ったんだけど追加購入で買えるお迎えドレスを買おうかな?と思ってるのでやめといた。



早速、戦利品のお洋服を着せてみました~


DSC04336.jpg

可愛いっっ!!!!
…………………あれ?なんかおかしくない?と思う方がおられるかと。なんで女の子用の服なのに撫子ではなく凪が??

実は今、撫子もメイクオーダーの旅に出ております
なのでせっかく購入したお洋服も着せられない~と思ったりしたんですが…女の子ボディは家にあるわけだし、凪のヘッドを乗せてしまえばいいんじゃない

という事でヘッドは凪ですがボディはちゃんと女の子です。これじゃ全然わからんだろうけど(笑)
あ、でも足がパカーンって開いてないところが女の子だよ!!
でもね、いくら女の子ボディでも凪の顔だから凪にしか見えないワケで。女装させてるワケじゃないのに女装させてしまっている気分になる…。



DSC04338.jpg

女子高生?っぽく携帯でメールチェック
先輩のほうの制服のスカートはプリーツなのに後輩ちゃんはボックスプリーツです。あたしは普通のプリーツのが好きなんだけどねー…このカーデが欲しかったのでスカートは妥協
こういうカーディガンって女子高生っぽいし




DSC04346.jpg

あ、こうすると胸があるのがわかるので女の子ボディだと伝わるでしょうか(笑)
今時の女子高生はハイソックスだと思うけどニーハイで
制服にニーハイって絶対可愛いのに実際はあんまり見かけません。自分が高校生なら絶対にニーハイにするのになぁ。
制服×ニーハイでよく見かけるのは漫画とかアニメとかギャルゲーとかの女子だよね(笑)




DSC04355.jpg

アップにするともう凪まんまなので…罰ゲームに見えるよ…(笑)
せめてウィッグがロングとか女の子っぽいのあればよかったんだけども。色も薄い色じゃなく茶色とかにしたほうがいいかな?

普通の街中で絶対見かけないようなレースとかフリルがふんだんに使われたドレスっていかにもお人形!!って感じだけどお人形がこういうどこでも見かける格好してるって不思議な感じがします。



撫子が戻ったら学校から帰ってきました的なネタで写真撮りたいな~
髪型も非現実的じゃなくニュースでモデルしてたののみたいにしたらいいかも!!よし、それっぽい鞄とか探してみよう!!!!(楽しくなってきた笑)



■更新のない間も拍手パチパチ押してくださって嬉しいです!!ありがとうございます
10月はちょっと更新がいつも以上にのんびりですがそろそろ35番くんがやってきそうなのでそうなったら怒涛の更新になるかと思われます(笑)

拍手する

小鳥の憂鬱?



DSC04334.jpg

小鳥「…はぁ…」

んー?小鳥、どした??




DSC04331.jpg

小鳥「…お兄ちゃんがいないんだもん。またお出かけでしょ?」

あー、そうだね。もうしばらくかかるかな。でも凪もいるし寂しくないよね。

小鳥「……凪くんと2人だと…お話できないんだもん…」



月怜がいなくてしょんぼりな小鳥。凪とは何を話していいのかわからなくて戸惑っている様子。
多分、凪は何もわかってません(笑)

さてさて、気付いたら何日も放置していたー!!!!最近、マジでゲームに夢中になりすぎてます。睡眠時間削ってDSと睨めっこって子供か(笑)

なのでまだ17提督を眺めにいく旅にも出ておりません。
そんなこんなしてる間にフルチョして1ヵ月経過!!ドキドキしてきた。でもパーティングライン消しも頼んでるから時間かかるかも??


日曜日はしっかりワンオフ見てきました!!札幌は珍しく4体です。
SD13男の子 教室D
SD女の子 たえ
SD13女の子 シンディ
SD13男の子 F40

こんなラインナップ。昼の時点では全員お迎え待ちとか…!!!!
40番はサンライトだったので里にいたあの40番を思い出してしまったよ…。でも里の40番ほど凛々しくなく優しい雰囲気だったなぁ。
教室Dがキリッとしててめっちゃ好みでした。小顔だからうちにも馴染むよ!!…というのはあたしの中の悪魔の囁きです(笑)


この日は撮影スペースにレイズナー、セシル、17提督を並べて撮影している方がいてめっちゃテンション上がりました!!
銀貨メンズが揃ってるんですけどおおおおおおお!!!とやや近付いてガン見(怪しくてスミマセン)
17サイズに挟まれてるセシルがうっかり可愛く見えました(笑)
そういえばセシルを生でじっくり見たことってないかもしれない。フルチョ17番に似ているという程度にしか見たことないんじゃないだろうか。


昨日は帰宅したら京都ホテルイベントのブックレットが届いておりました!!
幼アリスが気になっていたけど大丈夫。うん。でも「リトルアリス」っていう表記がすごく気になる。もしや大きい子でアリス出ちゃったりとかする?
なーんて深読みしてみたり。

帽子屋ウィルがめっちゃカッコいい。あのウィルをお迎えしたい(笑)
あとチェシャ猫はエレナ?可愛すぎやしませんか。やばーい!!エレナはフルチョできるじゃん!!
あのメイクでお願いしたくなるじゃないかー!!!!
うううう…我慢我慢。



週末はドレスフェアだ。いまだに制服で悩んでおります。本当に直前まで悩みそう…。
番号次第ですけどね(笑)


■毎日、拍手ありがとうございます~!!最近、撮影小物を探しているんですが、いざお店に行っても何を買えばいいかさっぱりでまったく進んでおりません。「雰囲気重視の写真」を目指してるんですが道のりは長そうです(笑)
拍手を励みに試行錯誤しつつ撮影小物収集を頑張りますっ!!

拍手する

え?まだ?


日数が随分と経過してしまってますがまだ里の写真があるので…(笑)
残りは3階での写真です。3階は窓が大きくて光がかなり入るので綺麗に撮るには持ってこいだと思います!!(ただし自分のカメラの腕ではそれほど綺麗に撮れてもいないという悲しい現実…)




DSC04154.jpg

鏡の前で!!本当は撫子で撮影したかったんですが、撫子はハイヒールだったので自立できず。凪のブーツを借りようかとも思ったけど「巻きで!」が常に頭の中にあったのでここは凪で撮影。
なんとなくこのビラビラしたブラウスと足元のお花の雰囲気が合ってる、かな?




DSC04157.jpg

鏡の前だとどうしても角度によって自分が写り込んでしまうのでこれが限界。もっと色々な角度試したかったなぁ…。鏡に映る凪の左手が好きです(笑)



DSC04158.jpg

小鳥と。座って並べた時はそんなに違和感なかったけどこうやって立たせて並べるとやっぱり身長差目立ちますね~。
そういえば。小鳥がちょっと抱いたかもしれない凪への恋心ですが…。その辺は撫子に掘り下げてもらうつもりです(笑)煌風くんとの事もあるしね。撫子が小鳥のいい相談相手になればいいなぁ、と思っております。




DSC04162.jpg

試しに入れた小鳥のアイだけど(月怜から奪った笑)もうこれでしっくりきてるし小鳥はこの色かな。ブルーのアイにブロンドってすごく定番な感じだけど大好きです!!アリスっぽくて♪
アリスといえば…ホテルイベントの幼っ子が気になってしかたない。




DSC04167.jpg

よくよく見ると鏡に小鳥の頭が映りこんでしまいました…orz
光に当たるとグリーンのアイはすごく優しくていい感じなんだけど…まだ色々試したいんだよね。ライトヴァイオレットとか気になってます。メイクオーダーの旅から戻ってきたらすみかへ行って試着でもしようかなー。





先日、すみかへ行って追加注文について色々リサーチしてきました!!
過去のお迎えドレスは在庫があれば、という事らしい。ミニ女の子セーラーはもうないって某所で見たけど…。悩むなぁ。新作ドレスのSD制服をスルーしてお迎えドレス注文しようか、と思ったりしたけどポイントは使えないとか何とか。
35番くんのお洋服準備もしてないけど撫子の服もちゃんと買ってあげてないんだよね。
お迎えドレスは靴もつくからお買い得だもんな。セーラーかその前の花柄ドレス…。が、まだ35番お迎えしてないから出生証明書はMSDの分しかないんだった…(ちーん)
ハンドパーツは在庫がどうのとか関係ないよね?ウィッグも欲しいんだったよ…。35番はミドルシャギーで注文したけどもう1個色違いで欲しい!!

うあああああ…。悩む!!悩むよ、これ!!!!
まぁ、あれだ。新作ドレスは買える保障はないし、その時悩んでもいいか。
お財布とも相談ですし(一番重要だ笑)




■更新が空いてるにも関わらず拍手をパチパチとありがとうございます~!!ちょっとバタバタして撮影の暇がなかったりするんですが皆様からの拍手を糧に頑張りたいと思いますっっ!!

拍手する

工房で撮影!!


前の記事で土曜日はゆっくりアップできる、と予告しましたが…思いっきり間違えました
土曜日ではなく日曜日の間違いだよ…。土曜日はまさに友人の結婚式だったんだもの…ゆっくりなんかできませんて


で、今日はのんびり過ごしているので張り切ってアップです!!本日は何とも奇妙な天気
晴れ間が覗いたと思ったら急に暗くなって雨。しまいにはあられが降ってきて。また晴れて。今は雨です。何これ?
それはさておき。

フルチョイス利用した人も追加でパーツやウィッグ、お迎えドレスが購入可能!!
嬉しいです。やばいです。小鳥のハンドパーツは軽い握り手なのでたまに使い勝手が悪いのです。
これはチャンスだ。試しにつけてみたりとかできないのかなぁ?
ウィッグもフルチョ限定のとか試着してみたい

年内に35番くんがくるのでSDサイズもいける!!撫子用に女の子っぽいハンドパーツとかウィッグ欲しかったのでこれは頼むしかないぞ
明日、街に出るのですみかへ行って聞いてこようかな。
今月はドレスフェアもあるしお金がいくらあっても足りないよ…



では本題のお写真ですっっ




DSC04213.jpg

女の子チックな可愛いお部屋で
当然ですが工房に行ったのは初。想像していたよりずっと小さくてビックリしました!!おまけに靴を脱いで入るというのにも驚き




DSC04217.jpg

小鳥のお洋服がピンク・黒・白だったのでここの雰囲気にすごく合ってた感じです




DSC04220.jpg

背景を気にせず撮れるって素晴らしい…!!たとえ室内で光がちょっと足りなくても小道具や背景に拘ってるとそれでカバーできたりするんだよねー…。
ミニっ子くらいならどうにかなりそうなもんだけど大きい子が3体(近々4体)もいるとなかなか難しい




DSC04224.jpg

撫子さん…右手がおかしいです(笑)この時はかなりのスピードで撮影してたので右手がこんな事になっているとは気付かなかった。




DSC04225.jpg

こういう足元だけな写真は大きい女の子ならではだと思います
決していやらしい感じではなくって芸術?アート?っぽい雰囲気での肌を見せる写真が好きです。
背景とかに拘れたら撫子でそういう写真撮ったりしたいんだけどなぁ…




DSC04234.jpg

男の子編。凪に楽器って似合わないんですけど!!(笑)スケールもSDには小さいかな?
この子は常にやる気がなさそうで気だるそうなんだけど、それが好き(←始まった)




DSC04240.jpg

ジャケット着せると着膨れしちゃうのでこっちのがいいと思う。こういうシンプルなソファで背もたれが高いのってないんだろうか。背もたれが低いと大きい子はうまく座れなくて残念な感じになってしまいます…




DSC04245.jpg

チェスと月怜。ああ~、いいなこのチェス!!!!100均のとは大違いだよ!!
どこで探せばこういうの見つかるんだ?普通にインテリアに使えるし欲しいなー
ところで月怜はチェスできるんだろうか。……できないに一票!!(笑)




DSC04251.jpg

室内っぽくなく綺麗に撮れました
とはいうもののやっぱりコンデジには限界があるので(お手軽なのは最高です!)今、一眼レフ貯金中です~
来年、お里に行くまでにはゲットして満足できる写真が撮れるといいな。使いこなせないと意味ないけどね!!(一番重要)

次回も里でのうちの子写真です。多分それで最後になるかと思います
しかし里で撮った写真の中に瑚香瑠琉の少ないこと少ないこと…orz
やっぱり大人数だと均等に撮るには限界がありますね。自宅だと好きな時に撮れるし失敗しても撮り直しがきくけど…里は時間との戦いですので(笑)


ところで来年のクルーズが本当に17セシルだったら……だったら?
かなりの勢いで気持ちが揺れてしまいそうだ…傷なしレイズナーでも同じだけどね……



■毎日の拍手ありがとうございます!!月怜がいなくてちょっと寂しい感じですが残った子達でネタを考えたりしておりますので、また覗きにきてくださるととても嬉しいです

以下拍手レスです~!↓

拍手する

落ち着いたところで。


里レポもなんとか終了してやっとのんびりドールと触れ合える!!と思ったんですが里で撮ったうちの子写真をアップするとなると…なかなかゆっくり写真撮ったりできないなぁ…。
月怜には新しい洋服が2枚も増えたのにまだ一度も着せてません!!35番くんのお迎え準備しないで月怜の服買ってます…

が、その月怜は今またメイクオーダーの旅に出ております。以前メイクをお願いした「カオリトル」のたらこぱこ様に今回もお願いしました。雰囲気は変えずにお願いする予定ですが、どんな感じになるか楽しみです


もしかしたら35番くんのお迎えに月怜は間に合わないとかいうパターンかもしれないぞ(笑)
いいんだ。月怜がいなくても凪と仲良くしとけばいいよ(適当過ぎだろう)


今夜は時間も時間なので撫子のイメチェン写真のみですが~




DSC04196.jpg

これは最高にツボだ…!!!!可愛すぎる…!!
夕霧さん宅の京くんのウィッグをお借りしました!!
これを見た瞬間、撫子のウィッグはロングにしようと決めました。近々、お気に入りのところで受注があるので頼む予定です。





DSC04200.jpg

続いて環くんのウィッグ。外国人の女の子っぽいです
女の子というか少年に見えてしまう(笑)




DSC04202.jpg

別角度。やっぱりミシェルヘッドは角度でころころ表情が変化してかわゆいなぁ。
夕霧さん!!ウィッグを貸してくださってありがとうございました
ウィッグ交換とかすると新しい発見があってすごく楽しいですね。あたしはボークスで買う時も試着せずに買ってしまうので…(それで時々失敗します)
なのでウィッグがどんどん増えて困るんだ。そろそろ死蔵ウィッグをどうするか考えないと。

週末は友人の結婚式やら飲み会やらで3連休バタバタな予感
土曜日は時間が作れそうなので里でのうちの子写真をゆっくりアップしたいと思います!!



■いっぱいいっぱいな里レポに毎日拍手くださってありがとうございました!!拍手やコメントを励みにこれからも頑張ります!!
拍手レスはお待たせして申し訳ないんですが、後日たっぷりじっくり(笑)させていただきますね


拍手する

天使の里 撮影会 <6>


だらだらと続く里レポ。足を運んでくださってる方は既に飽きているのではないかと若干の不安を抱えつつ終盤に向かって突き進みます

うちの子達の画像はレポとは別にちまちま出していく予定です
お里の中での移動はこんな状態でした(笑)↓

DSC04258.jpg

重すぎて移動も一苦労。まぁ、これもいい思い出って事で
今回も会話はありませんが、枚数が多いので畳みますね!!


拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会

天使の里 撮影会 <5>


更新がのんびりでスミマセン
こんなにまったりだと世の流れ(=クルーズ)にもついていけず…。どうやら京都ホテルイベントの限定子の発表があったみたいですね
ちょっと気になる感じだなぁ…。いつボークスのサイトで見れるんだろう??
アンバ限定子は割りと早かったよね。12月のドルパでは実物展示があったくらいだし
という事は画像は来月までには見れて実物は冬ドルパ?


気付けば10月!!とっととレポを終わらせないとフルチョして1ヵ月経過~、とかなってしまうぞ
お洋服とかひとっつも用意してない。ど、どうしよう…。
だってさ?SD少年って服難民過ぎて全然見つからない。
このままだと凪のお下がりになるけど…いいよね(コラコラ)


DSC04182.jpg

ラブラブチックな螢くんと撫子?


ではでは今回もお写真が多いので畳みます!!拍手レスも畳んだ先にございますので~

拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。