angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

天使の里 撮影会 <4>


い、いつまで続くんだろう…(笑)
写真はまだまだ山のようにあります
とりあえずうちの子の写真は小出しにしていったほうがいいかな…。まとまりなくなってきましたがもう暫らくお付き合いくださいませ



DSC04124.jpg

少し距離が縮んだ煌風くんと小鳥。
1階でのお写真最後になりますまたしてもお喋りがありますので畳みます~


拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会

天使の里 撮影会 <3>


昨夜は12時過ぎには就寝したのに今朝、寝坊しました…
ありえない時間で本気で泣きそうになりつつ眉毛書かずに出勤しましたよ(笑)
そんなこんなで若干眠いですが溜め込むのもアレなんで天使の里でのレポを続けまーす


まだ続く1階での撮影。時間感覚は相当鈍ってたと思われます。4人共無言ですから
ひたすら撮影を続けるのみ。夕霧さんとは5月のドルパでお会いしたけどひーたんさんとは今回が初対面。にも関わらず、ほとんど会話もせずに撮影です
いや、もうね?必死なんです、みんな(笑)何せ時間はどんどん過ぎますから!!

拍手、ありがとうございますっっ
レポはまだ続きそうなのでだんだんグダグダになりそうで心配ですが…枚数も枚数なので頑張ってアップします~



さて、続きはちらほらですがお人形同士の会話もありますので畳みます!!

拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会

天使の里 撮影会 <2>

引き続き里でのお写真を
今回は札幌から一緒に行った夜刀宅の子達と1階で撮った自分の子(ほぼ凪だけですが)をアップします




DSC04078.jpg

夜刀宅は大きい子がメインです。なのでひまちゃんが完璧にここのアイドルでありお姫様(笑)
4人中2人が美白だから白くてふわふわした雰囲気だよね
螢くんは黒いけど(笑)




DSC04079.jpg

なんとかリテイク間に合った美羽ちゃん。(SD13 34番)
34番は去年のフルチョ改変ですみかに降りてきたヘッド。うにゅってした唇が可愛いよ~
美白にピンクのほっぺ、リップは女の子度アップでいいですね!!
まだ夜刀宅にやってきて間もないのでどんな子か謎ですが…何となく最強な気がします(笑)




DSC04080.jpg

ぽわんな子に見えるけど実は腹黒い(笑)宙くん。(SD13 ケイリン)
宙くんはデフォルトメイクが落とされ、夜刀がメイクしてます
眉毛とか睫毛とかリップとか(全部だろ笑)メイクの仕方を観察したい…。あたしももっと練習しないと~
宙くんの腹黒さが好きです。これから更にそれが発揮される筈だと確信しているんだぜ。




DSC04081.jpg

夜刀宅のお姫様、ひまちゃん。(幼天使 ひなた)
いっつもニコニコしてて癒される~何があっても楽しそうで見てるとこっちも楽しくなる。
そんなひまちゃんはまさに天使という言葉がしっくりきます




DSC04082.jpg

夜刀宅では間違いなく一番苦労人であろう螢くん。(SD13 16番)
あたしも大好きな16番!!男前過ぎる。写真で見るとナチュラルっぽく見えますが実際は目元の陰影とかハッキリしてます。
30番くんがやってきた後が非常に楽しみでならない!!!!
螢くんはうちの凪と仲良しです(笑)




DSC04048.jpg

うちの子達。さすがに6人だと全員がソファに座るのは無理でした
小鳥が地べたでちょっと可哀想です。




DSC04091.jpg

1階の入り口近くに素敵な撮影スポットがあったので似合いそうな凪で撮影。
やっぱり自分の家にもこういうスペースが欲しいな。ここまでは無理でもさ。少しずつ撮影用小道具を揃えたい
まずは布系で背景なんかをどうにかしよう。




DSC04089.jpg

凪…可愛い
このミシェルデフォ服ですが、ジャケットを着せるとちょっと太って見えます(笑)
可愛いんだけどね。女の子ボディでも着れるかなー。今度、撫子に着せてみようっと。




DSC04095.jpg

照明の色合いで太陽光とはまた違った雰囲気ですが、それがまたいいですね
屋内と言えどやはり自宅で撮影するのとは全然違います(当たり前か)
背景気にせずに撮れるって素晴らしい!!




DSC04084.jpg

本日の最後はうちの双子。
何だろう。同じ造形なのに凪のほうがほっぺたぷくぷくしてるように見える(笑)





写真はまだまだ大量にあるので編集しなければー!!!!
次回は煌風くんとご対面した小鳥の心境をちょろっとアップしようかと思います
本当はネタ的にご対面の様子を見た月怜が文句を言うとか、そばにいる誰かに愚痴を言うとかしたかったんですけど…。
ネタを作れる写真がない…orz

いいんだ。後日談として自宅で写真撮ってアップするから!!
ではではまだ暫らく里レポが続きますがお付き合いくださいませ~
(飽きられないよう頑張るー!!)


唐突に12月のドルパ行けないか、と真剣に考え出してしまいました…(コラコラ)
お洋服買いたいんだよ~。
ああ…でも眼レフ貯金しないとだし…。うむむむむ…


拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会

天使の里 撮影会 <1>


では予告通り本日からは里撮影会のレポをアップします
画像を確認したら自分の子の写真が多いよ…。ついでにネタ的なことをできるような写真が全然ない!!(夜刀と同じだな笑)
ですのでネタ及びストーリー的なお写真はひーたんさんのブログでお楽しみください
小鳥と煌風くんの淡い恋模様が見れます(笑)

まずは他のお宅のお子様紹介を…




DSC04072.jpg

夕霧さんのお宅から!!写真が暗めでスミマセン~
いまだにデジカメを使いこなせていない…。

お洋服がモノトーンで統一されていて素敵ですひいなちゃんには5月のドルパでお会いしてますが、他の3人は初めまして
ずーっと画面で見てた子達なので緊張?というか不思議な気持ちでした。




DSC04083.jpg

お迎えされて間もない京くん。(ワンオフミカエル)
あ、めちゃめちゃ可愛らしいお顔ですが男の子です!!この角度だとわからないけどほんのりオープンマウスでそれがまた色っぽい
ミカエルヘッドってあまりじっくり見たことなかったんですが、非常に好きな造形。




DSC04075.jpg

5月もお会いしたのでお久しぶりなひいなちゃん。(MSD15番)
相変わらず大人っぽくて可愛いカメラ目線とこの笑顔がたまりません。
「お里のことならヒナに任せて♪」と今にも言ってくれそう




DSC04073.jpg

実際、ご対面してもやっぱり女の子に見えちゃう環くん。(SD10番)
他の子達にも共通するんですが、環くんは特に画面の中の子がいる!!感を強く感じました
ブログでずっと拝見していたのでツンツンした子な印象があったんだけども…。実際は優しそうで柔らかい子だな、と思いました




DSC04076.jpg

あたしと夕霧さんを繋ぐきっかけになったと言ってもいい斎くん。(SD13薪剛)
夕霧さん宅に斎くん、我が家に月怜がいたのでこうして今があると思ってます
斎くんはデフォメイクのままというのもありますが、月怜と全然違う子に見える。薪さんヘッド大好きなのでガン見してました(笑)



お次はひーたんさん宅。なんですが。
ちょ!!ひーたんさん宅のお子様を集合で撮ってないんですけどおおおおぉぉぉぉ…orz

というワケで2人ずつの写真と個人写真です。
(ああああああ…撮った気でいたのになぁあああ…。という状況は恐らくこの後もあります泣)



DSC04062.jpg

DSC04059.jpg

ちょいと2枚目の写真の色味が悪いですが
4人共めっちゃオシャレさんです服装だけでその子がどんな雰囲気がすぐにわかりますもん!!!!




DSC04065.jpg

ひーたんさん宅の紅一点、瑠千輝ちゃん。(MSD20番)
よ、横顔になっちゃいました…。正面はどれもピンボケだったんだもの…
ほんのり口が開いてるように見えます。今まで20番はぽわわんなイメージしかなかったけど瑠千輝ちゃんを見て一気にそれが覆されました




DSC04069.jpg

緊張気味な煌風くん。(MSD健)
煌風くんはオーナーのひーたんさんがメイクをされてます眉毛の色合いとか毛並み(?)とかリップの肌馴染みが大好きです~
小鳥の恋のお相手になる、かも!?




DSC04068.jpg

ひーたんさんのところではいつも一騒ぎ(笑)起こしてくれる狛雲くん。(MSD8番)
なにげにあたしは狛雲くんの大ファンなのです(笑)
女の子大好き~な雰囲気が出てますが、狛雲くんみたいな子は惚れた女の子にはとことん一途になるんじゃないかと…勝手に妄想までするほど好きです




DSC04066.jpg

ひーたんさんのブログにて衝撃的な男前っぷりを発揮した淬華くん。(MSD9番)
MSD9番ってよく見かけるのですが淬華くんは9番っぽくないというか…隠れた9番の魅力を最大限に溢れさせていると思うのです…




夜刀宅の子達は次の記事で
写真が多すぎて何から手をつけていいやらさっぱりですがどうにか頑張ります
小鳥がどんな心境だったのかも小出しにしつつ今後に繋げていこうと目論んでたり(笑)

■文字だらけの大変読みにくいレポにたくさんの拍手ありがとうございました
初めての里で興奮しすぎてまともなレポとは言えませんでしたが、里未体験の方の参考になれば幸いです


以下、拍手レスです!↓

拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会

初めての里とフルチョイス

天使の里でのオフ会レポの前に初の里訪問レポ&フルチョレポをしてみますっ何せ今回の京都旅行の中でも大きな目的のひとつでしたので…。

文字だらけですがよかったらお付き合いくださいませ



18日朝イチの便で関空へ向かい、そのままリムジンバスで京都入り。景色見てるだけでワクワクしてました(笑)

京都駅でキャリーサービスを利用して荷物を宿泊先へ届けてもらい身軽になったところでいざ天使の里へ

(このキャリーサービスはかなり助かりました。SD×2、SD13×1、MSD×1、幼SD×2が入ったスーツケースは想像を絶する重さだったので笑)



駅を降りてから里へどう行けばいいか調べずに行ったのですが、嵯峨嵐山駅を降りたらすぐに看板が見えてわかりやすかったです

細い道を抜けて到着した先はブログやサイトなどでよく見る入り口が!!!!!!!!

もうそれだけで一気にテンションが…(どんだけ)


受付でワンオフの応募用紙やらフルチョ整理券等をいただいて中へ入った途端に天使がたっくさんいる降臨台が!!!!これもネットとかで見たことあるよ!!

ドールは連れていなかったのでなんとなく写真が撮れずただ見守るだけでした(笑)あれって記念撮影的に撮ってよかったのかな…??



興奮でよくわからないまま(笑)地下のフルチョルームへ移動して受付の紙に名前を書いてみる。金曜日でしたがそれなりに人が居てフルチョしてる人も待ってる人も何人かいました。

待ってる間、ショップを探検。ミニ用白黒ボーダーの靴下があったので購入。ショップレジの脇に提督がいたあんなに近くで提督見たの初めて。

で、ワンオフと限定子展示を見に上へ行ったんですが…すごいね、アレ!!(笑)

限定子全部見れたのは嬉しかったなぁ。BABYとかNAOTOとのコラボは知ってたけどBPNとかアトリエピエロとのコラボは知らなかった!!いいなぁ、またコラボしてほしい。

ワンオフはアナイスがめちゃめちゃ可愛くてツボった。けど応募してないよ(笑)撫子が来てなければ応募したかも



とりあえず4階まで見てきて再び下へ戻る。フルチョ、なかなか呼ばれない。1階の椅子でぼんやりしたり、ショップうろうろしたり、フルチョルームでヘッド観察したり。

ミニ22番はやっぱり可愛かったな。あと衝撃だったのが40番!!!!フルチョモデルでサンライトの40番がいるんですが…(去年フルチョ改変で40番が追加になった時ニュースにも載ってた子)

物凄いカッコいい…!!!!!!!!
あれはヤバイ。もうあのモデルの子まんまでフルチョしたいくらいだよ

和装のお迎えドレス着てる姿もまたいいんだ。すみかに降りてくるのは遠い先だろうなー…。ニュースで見た時はそれほどでもなかったのに実物の威力って凄まじいですね(笑)



そんなこんなで名前を記入してから1時間半くらいしてようやく夜刀が呼ばれたのでとりあえず一緒にくっついて隣に座ってみた。次は自分が呼ばれるしね。夜刀は30番でSD13少年をフルチョ。夜刀がメイク詳細に入るちょっと前にあたしも呼ばれたので席を移動して遂に里でのフルチョイス開始です

フルチョイスは小鳥以来なので約1年ぶり。小鳥の時もフルチョ改変直前だったな…(笑)

ヘッドは勿論35番。SD少年分割ボディでノーマル肌。ロング腕・ロング脚。ハンドパーツはフルチョ限定の。フットパーツは普通。

アイは紫系とだけ決めていったんですが、紫系は「鳶紫」「青紫」「灰紫」くらい。灰紫はちょっと濃いめ。鳶紫と青紫は薄めでした。色々試してみて灰紫に。ウィッグはフルチョ限定のミドルシャギー色はナチュラル。ウィッグは絶対ミドルシャギーと決めてたんだ(笑)

里帰りサービスはパーティングライン消しだけお願いしました。



メイクですが…結構あっさり終わりましたよー。リップ以外はこれ!!って決めてたモデルの子がいたので。

リップだけ散々悩んでオーダー。なのでどうなるかちょっと心配

オーダー終了間際にアイの色を再び悩み出す。結局、灰紫をやめて鳶紫に変更。薄いほうが室内でも色がわかりやすいしね。

ふと横を見たら夜刀より先に会計してたよ、あたし(笑)支払い終わってDAの方とちょっとお喋りして終わった頃には閉館時間の17時近くでした

ホテルに帰ってから抽象的なイメージを伝え忘れた事に気付き、それは日曜日しっかり伝えてきた!

お迎えは11月中旬予定ですが最近は早いみたい。1ヶ月でお迎えとかも見かけたからドキドキする

名前も既に考えてます。イメージに合うといいな。
そんな感じで初めての里訪問は終了したのでした



次回以降はオフ会レポを少しずつアップしていきますね~
長くなりそうですが、お付き合いくださると嬉しいです


■拍手もたくさんありがとうございました~いや、ホント最近たくさん拍手もらえて嬉しさやら戸惑いやらでドキドキしております(笑)
ひっそりブログですが、たくさんの方に見守られていると思うと張り切って更新しよう!と気合い入りますっっ

拍手する

京都は暑かった、北海道は寒い


昨日の夜、無事に京都から帰ってきました!!
そして今日はほぼ1日中寝ておりましたよ…(笑)

さっきデジカメの写真を確認しましたがなんと枚数は300枚近くありました
今回の京都旅行目的は里でのフルチョイスと撮影会。


そうです!!あたしがSDをお迎えしてブログを始めた頃から仲良くさせていただいている「紫苑の局」の夕霧さん・「7th GYM」のひーたんさんとの撮影会ですっっっ
1年越しの夢が叶い、感無量です。ただ、写真はブレたり色味が悪かったりと残念な画像も多々あり既にリベンジを誓っております(笑)
今回、あたしは12日のアフターでお迎えした撫子含め全6体を連れて行ったんですが。



超ヘビー級で移動に泣かされました…orz

せっかくの里だし!!と張り切って連れて行ったけど全員で行くのはこれが最初で最後だ。
次回からは選抜して連れて行くことにするよ。重さも勿論だけど撮影するのに多すぎて撮り逃しが出るんだもの。今回も「ぎゃああああ!!!撮ってないんですけどおおおおおおお…」ってのがいっぱいあった…(ぼんやり)

総勢18体の集合写真がコチラ。


DSC04141.jpg

個々の顔が小さすぎてメイクとかわかりません(笑)並べるだけで一苦労だもんな…。




DSC04226.jpg

ついでにアイを変えた撫子。京都へ行く前日にアイが届いて夜中までかかってアイを変えましたでも頑張って変えてよかった。やっぱり16ミリで薄いほうがしっくりくるよ。



撮影会レポは明日以降ゆっくりとアップしますね
旅行中もたくさんの拍手ありがとうございましたっっ
特に京都初日のフルチョ記事にたくさん拍手いただけて嬉しかったです!!35番フルチョ記事も携帯からの簡単なものでしたが、撮影会レポとあわせてじっくり書かせていただきます~

拍手する

京都初日

20090918234236
携帯から更新。
朝一番の便で京都へやって来ました…!!
京都は暑い。パーカーなんて着てられず即脱いだ(笑)


スーツケース(ドール入りの重量級)をキャリーサービスでホテルに送り身軽になったところで天使の里へ!!
駅着いたらすぐ看板見えてわかりやすかったです。

帰宅したらゆっくりレポりますので割愛しますが、限定子展示とワンオフ展示に度肝を抜かれました!!!!
ワンオフアナイスが可愛かった(*´д`*)


フルチョ受付して1時間半くらい後に呼ばれて遂に里フルチョ!!!!!!
無事にSD少年35番をフルチョしてきましたっっっ
お迎えは11月中旬予定です。

それにしてもフルチョルームも豪華だったなぁ…。
あ。フルチョで抽象的なイメージを伝え忘れたから日曜日に行った時、付け足してきます。


夜は京都らしく納涼床でお食事をして大満足。
明日は清水寺方面を巡ってきます~


〈お知らせ〉
カウプレ用アクセサリーは17日の夕方に発送済みです。月子様、AI様、今暫くお待ち下さいね!!

また21日までは拍手コメントを確認出来ません。レスは22日以降となりますのでご了承下さいませ。 拍手する

ミシェルデフォ服



DSC04009.jpg

明日(もう今日ですが)には旅行準備しなきゃなので全員お着替えさせてました。
凪はミシェルデフォ服で!!と決めていたのですが…。


最高に可愛い(真顔)
このお洋服が手に入っただけでも幸せだ~
もう1着欲しいよ。そんで撫子にも着せて並べたいよ。




DSC04010.jpg

ジャケットに苦戦したので片腕だけ。これ、随分前にやったビニール袋作戦で着せたほうがいいな。
そしてコルセットがたまりません




DSC04011.jpg

極めつけのガーター!!(靴下留め?)油断するとずるずる下がってしまいますが
ニーハイでも可愛いと思うので里へはニーハイも持参します!




DSC04014.jpg

上着脱いでみた。ダメだ。めちゃめちゃ可愛くてドキドキする(病気)




DSC04015.jpg

似た画像ばっかりでスミマセン。ただの自己満足です(笑)



さてさて。無事に手元にニュースが届きました。
9月のドレスはスルー予定だけど10月はマズイ。制服欲しい。SD用とMSDの!!(MDDがモデルしてたやつです)
今回は男の子服も好みでした。でもそんなにたくさん買えないぞ…。
そして新しいDDの子達が着てるデフォ服だけ欲しい(笑)
S胸用ならSD女の子いけそうですし

フルチョ入りしたエレナがニュースのあちこちにいたけど…可愛すぎる。
いつでもフルチョできるって素晴らしいですね


シュピッド用の磁石はとても嬉しい!!小鳥用に買わなきゃ。残念ながら凪はシュピッド対応のヘッドじゃないのでゴムのままだ



■撫子お迎え記事に拍手ありがとうございました!!里へ行く前に凪との軽い小ネタを挟みたかったのですが…時間的に厳しそうです今のところ自分の中では「ちょっと気の強い子」ですが実際どうなるやら…。あたたかく見守ってやってくださいませ


以下、拍手レスです↓

拍手する

新入りちゃん

DSC03999.jpg

無事にSD少女ボディが届きました…
早速、ヘッドを乗せてみる。初の大きい女の子ボディでドキドキ。




DSC04000.jpg

じゃーーーーん!!!!(古い)
ミシェルデフォウィッグとキュートウィッチドレス。ドレス着せる時にSD少年に着せた時とは違うフィット感(当たり前だ笑)に感動!胸もぺたんこじゃないのでシルエットが綺麗だ
そしてデフォウィッグすごくイイです!!
前下がりっぽくなってて可愛いし色も好き。




DSC03997.jpg

アイが大きいのがやっぱり気になるなぁ。可愛いけどね目元が広範囲でピンクなので女の子っぽくなるのかな?




DSC04008.jpg

凪と並べてみました。凪のお洋服が女の子服ですが気にしない方向で(笑)
凪が黄色いな…お隣の新入りちゃんが白飛びして美白に見えるよー。とゆうかまるで幽霊だ(爆)
うへへ。ミシェル双子だって!!どうしよう、嬉しすぎる
瑚香瑠琉(リン双子)と違ってメイクが違うのがまた新鮮です。




DSC04003.jpg

さて、肝心のお名前ですが。
撫子(なでしこ)です。
和風な雰囲気がいいなぁ、と思っててお花の名前を検索して決めました。
撫子は夏から秋にかけて咲くお花で季節的にもピッタリ
「大和撫子」とかに使うように女性らしい意味だし、花言葉に「気高い」というのがあってミシェルっぽいな、と(笑)


簡単なお披露目になってしまいましたが、ちゃんとしたお写真は里でじっくり撮ってきます!
日中は仕事なのでどうしても夜、蛍光灯の下での撮影になって満足な写真にならないので…
里へはこのドレス+ウィッグで行こうと思います
アイは変更する時間があったら是非とも変更したいけど…グルー次第ですね(笑)


まだ未知数ですが、撫子をよろしくお願い致します!!


<お知らせ>
カウプレの発送ですが里へ行く前(18日)までには発送いたしますのでもう少しお待ちくださいませ!!


■過去記事にたくさんの拍手をありがとうございました…つい数日前、とかではなく結構前の記事だったりするとじっくり見てくれてるんだなぁ、と嬉しくなります!!
拍手する

猫ちゃんとスタンダードフェア


ビスチェ猫耳セットを早速着用させてみましたよ~
相変わらず蛍光灯の下なので画像が暗めですが載せちゃいます。



DSC03989.jpg

小鳥「にゃん?」


か わ い い !!!!
ワンピじゃなくて分かれてるので単品使いも出来ます。




DSC03991.jpg

ただ猫耳がうまく安定しないかもウィッグのせいもあるかもしれないけど…。




DSC03993.jpg

猫耳をはずしても可愛いです
このビスチェ(キャミ?)は前スナップで着脱なんですがスナップがプラスチックじゃなく金具になってるのですごくはずしやすかったです
プラスチックの透明のがはずしにくくて嫌だったのでこれは嬉しい。




DSC03994.jpg

立ちポーズ。靴下がニュースと同じ黒白ボーダーだといいんだけど札幌すみかには今MSD用の白黒がないです。里で売ってたら買おう。
里へ行くとき小鳥に何を着せるか悩んでいて紅茶染めのワンピでいいかな?と思ってたんですがこのビスチェセットもいいなぁ。
紅茶染めワンピに合わせる靴が白いブーツしかなくてそれも自分の中でしっくりきてなかったんですよね。でもこれだと靴はピッタリ
(K君のお洋服とこのビスチェセットはちぐはぐにならないかな?とまたしても気にする自分笑)




スタンダードフェアの詳細が出ましたね!!新しく入るSDの男の子かなたが可愛いです。
新作ドレスはかなたが着てたのがちょっと気になるくらいでスルーしてもよさそう
ニュースは既に届いてる場所もあるようで…。10月新作ドレスが気になるけどまだHPには出てないですよね。

フルチョはウィッグが2個選べるとかハンドパーツ・フットパーツも2個選べるとか?
里では精霊ボディがフルチョ入りとか…もういっぱいありすぎてパンクしそうだ(笑)
すみかに降りてくるヘッドも気になってましたがミニは19番が降りてくるんですね…
実は最近、19番いいな。フルチョしたいけど里だしー…今回は35番で手一杯だよ!!と悶々してたところだったのです…!!!!
いつでもフルチョできるなんてちょっと嬉しい。

またホテルイベントもあるみたいだしなぁ。ホテルイベントとかってちょっと憧れます
でもお洋服買いあさりたいからドルパのほうが優先されてしまう。
あ、でも今回のホテルイベントは京都ドルパ前日だとか…。


ダメだ。ニュースが来ないと頭の中で整理ができん(笑)
18日から京都旅行なのでそれまでに届くといいな!


■まだ正式お披露目できていないにも関わらずミシェルお迎え記事にたくさんの拍手ありがとうございますっっ!!!!明日か明後日にはお披露目できると思いますので見守ってやってくださると嬉しいです

以下、拍手レスです!

拍手する

名古屋ドルパアフター

昨日はドルパアフター行ってきました参加された皆様お疲れ様です。
今回は1人参加で9時半過ぎにすみかの入ってるアルタ前に到着。
ドラクエしながら待つ。10時ぎりぎりにmixiで仲良くさせてもらってるお友達が到着してなんとか抽選に参加できたとの事。



前から順番にくじ引きが回ってくる内に酷い手汗が…(笑)
リン(瑠琉)の時に引いたいい番号は左手だったので左手で引いてみた。

結果。




DSC03984.jpg

…orz
あたしのアフターはこれにて終了。そんな気持ちでいっぱいでした…。
最後尾にいたお友達にメールで連絡してダメだったと伝えその数分後、くじ引きを終えたお友達からメール。


なんと彼女は10番台を引き当てていた…
毎度毎度、そのお友達はくじ運いいです。でもそのくじはお友達に譲ることになりあたしはミニの猫耳ドレスだけお願いして会計終わるまで近くのカフェクロで待機。

「ミシェル何対くらいあるかなぁ?」「20~30くらいじゃない?」と雑談をしていたところ不意にお友達が「1●番だったらミシェルいけるかな?」なんて仰天発言をするではないですか…!!!!
なんと周囲で10番台がもうひとつあったらしい。


「いける気がする!!」

と即答(笑)
そこでお友達が並んでる方に連絡取ってくれてミシェル確保していただける事に!!!!
お金を預けるため慌ててカフェクロを飛び出し(笑)お金を託す。
しかしこの時点ではまだお迎え未確定。

めっちゃソワソワしながらひたすらカフェクロで皆様とおしゃべりしてました。その間中、手汗がね…。
朝からずーっと暑くてパーカー持ってたけど羽織ることなかったです(興奮しすぎ)


しばらくして「ミシェル確保」のお知らせが…!!!!!!!!!!!!




無事にミシェルお迎えできましたああああああああ!!!!

本当にお友達とそのお友達には大感謝ですっっっ
会計を終えて精算のためカラオケに移動。お願いしてあった猫耳ドレスは展示品で最後の1点だったそうです。
ドレスは最近、あまったりして余裕だったので驚いた…。お願いしてよかったよ。
ちなみにマシュマロ、幼ドレス、ジーンズ数点は午後に行っても残ってましたー。あと靴も。
限定は昨日の午後で蓮華丸、鈴菜、ミーミ、ルイズはお迎え待ち。鈴菜はその日のうちに完売したみたいですが。


ミシェルですがうちでは女の子になります。ボディは既に交換先が決まっているので正式なお披露目はボディ到着後です。とりあえずお顔だけでも、ということでさっき箱を開けてご対面

ハゲ画像なので畳みます!!


拍手する

撫子(SD女の子 ミシェル)

IMGP3597.jpg


名前:撫子(なでしこ)
年齢:16歳
お迎え日:2009年9月12日
タイプ:SD女の子ミシェル
メイク:とろみ様(Melty Pudding

<性格・設定>
ちょっと気の強い我儘タイプ。
月怜に憧れているっぽい。世話焼きで小鳥の恋を応援してみたり凪の心配をしたりする一面も。
当初は「気の強い我儘お姫様」な雰囲気で考えていたのに気付けば「姐御」になっていました(笑)


<名前の由来>
お花の名前がいいなーと漠然と考えていて最初、小鳥に付けようと候補にあがっていた「撫子」を思い出す。
でも何となく気の強いイメージはなくて悩みましたが双子の凪が「な」で始まるし、って事で決定。今は雰囲気にも合ってると思ってます。


<お迎えの経緯>
名古屋ドルパ4の少し前、ミシェル再販したら全力で踊ってしまいそうだ!!なんて思っていたら数日後の限定子発表でミシェル再販が!!!!これは運命だと決め付けてアフターで頑張る事に。
この日は1人で参戦し、くじ引きで撃沈。が、他所で仲良くしていただいてるお友達を通じて何とかミシェル確保に至ったのでした!ソッコーで女の子ボディに変えて凪と並べた時は本当に感激でした!!
メイクオーダーに出して少し雰囲気変わったかなーと。見た目だけはお嬢様っぽいです(笑)


拍手する

明日はいよいよ!!!!


ついに明日は名古屋ドルパのアフターイベントですっっ!!!!
天気予報は微妙な感じですが日中は晴れで気温も比較的高い予報なので快適に並べそうです。
まぁくじを引くまでは緊張だし引いてからもソワソワなので快適とは言いがたいですかね(笑)


今回は1人で行くので待ち時間のお供にDSです。ドラクエぽちぽちしながら待ちます。
今日は仕事中に明日のアフターの事を考えて、お腹が痛くなりました(どんだけ緊張してるんだろう…)
ドレスはいまだに悩んでます。ミニっ子の猫とSD少女用の着物。靴もちょっと気になるしなぁ。
ダメダメ。全部は無理だぞ。
何が残ってるかでも変わってくるしその場で考えます。



日曜日はワンオフだしそれも楽しみ!!
そして来週は京都。ところで京都の気温って…数字だけ見るとどう見ても常夏で確実に暑いと思ってたんですが…長袖とか必要なのかな??
地元の方で涼しいとか寒いとか言ってるというのを聞いて驚愕したんです(笑)
北海道人だと暑く感じるんだろうか…。とりあえず出る時と帰る時は間違いなく寒いので上着は持参します。長袖も1枚くらい忍ばせておこうか…。




DSC03870.jpg

願掛けの気持ちで凪のお写真を。



カウプレ当選者様の月子様とAI様には本日お昼ごろメールにてご連絡差し上げました。
もし未着の場合は拍手コメントやメルフォからお知らせください!!


■拍手ありがとうございます!!ただつらつら語っているだけにも関わらず拍手いただけると大変嬉しいです。もっとネタ考えて色々アップします~!!

拍手する

10000HITカウプレ当選者様発表


1000HITカウプレにご応募くださった皆様!!本当にありがとうございました!!
誰も応募してくれなかったらどうしよう…とドキドキしておりましたが、あたたかいメッセージと一緒にご応募してくださる方が多くて大変嬉しかったです


ではでは早速、当選者様の発表をさせていただきます。



A:フラワーモチーフネックレス
月子様

B:羽根モチーフチョーカー
AI様

以上の方となります!月子様とAI様には後日、メールにてご連絡差し上げますのでもう少々お待ちくださいませ
アクセ作りはとっても楽しくてもっと色々作りたいなぁ、と考えてます。またこのような機会を設けようと思っておりますのでその際は是非ともお付き合いください





DSC03981.jpg



小鳥のパンク(?)ファッションな記事にたくさん拍手ありがとうございます
今までの雰囲気と違うのでどうかな?と心配でしたが思いがけずたくさんの拍手をいただけてめちゃめちゃテンション上がりました(笑)
もう少しがっつりとブーツとか小物を揃えてみようと思います~


以下、拍手レスです。↓


拍手する

どっちが好きなの?




DSC03976.jpg

新作やら在庫が補充になるたびに買わせていただいてるディーラー様のミニっ子用Tシャツです(画像が暗くてスミマセン)
今までの小鳥らしくない雰囲気かなぁ、と。Tシャツ自体は割りとパンクな感じなんですが帽子のせいでカジュアルっぽく見えます。




DSC03983.jpg

もうちょい引くとこんなん。本当は黒白ボーダーとか黒のニーハイで黒いブーツもしくはラバソだとパンクっぽくなるんだけど…。手持ちではこれが精一杯でした
個人的にこういう格好は好きなので(自分が着用する意味で)見てて嬉しくなっちゃいました(笑)




DSC03978.jpg

小鳥「お里行くときふりふりお洋服とどっちがいいかな…?」

そのスカートだと短すぎて月怜が不機嫌になるよ(笑)
(H様宅のK君はどういう服装が好みだろう、とあたしが真剣に悩んでます笑)


せっかくのお里だから女の子!!な感じにしたい気持ちもあるしなぁ。このTシャツだとヘッド外さないとダメなんで着替えも面倒だし




DSC03979.jpg

実は小鳥に黒いお洋服を着せたのは初めてです。フルチョ時にピンクとか白が似合う子とイメージを伝えていたのでなんとなく黒は避けてました。
でも実際着てみたら違和感はないなー。今度黒いロリ服とか探してみよう



■いつも拍手ありがとうございます!!前髪ありな月怜は自分以外の方にも受け入れられたようで安心しましたせっかくお気に入りウィッグを見つけたのでもうちょっと上手に被せられるようにならないと…!!


拍手する

ソフトマッシュのウィッグ


DSC03966.jpg

オクでゲットしたソフトマッシュのクリームですこういう前髪がしっかり揃ったウィッグは月怜に似合わないと決め付けていたんですが被せてみたら…
可愛い…!!
色もよかったんだと思います。この形は今フルチョイス限定なんですよね。すごく大好きな形なのでそれがちょっと寂しい




DSC03965.jpg

被せるのに悪戦苦闘しました…やっぱり薪さんヘッド小さすぎるよ~。どっかこっか浮いちゃうんだもん。





DSC03968.jpg

アイの色どうしようか悩んでたけどしばらくグリーンのままでいいかな。柔らかい感じがお気に入りなので




DSC03971.jpg

わあああああああん!!!!こういう自信満々な表情が好きすぎるんですけど!!!!!!!!



今月の京都旅行、月怜に被せるウィッグで悩んでたけどこれで行こうと思います
なにげに小鳥も悩んでいるんだよなああああ…。お洋服を決めてからにしよう。


そうそう!!先日、地元すみかにも名古屋ドルパの限定っ子達がやってきていました!!!!
ミシェルをガン見してきたよ(笑)
眉毛がけっこう太めで目元メイクもちょい濃い目な感じ。アイは18ミリだけど個人的には16ミリの薄いアイを嵌めたい。あのまま太眉毛でも問題なく可愛いミシェ子になれる…
ミーミは写真より実物のほうが可愛かったです!唇の造形はルナに似てるけど全体的にはそこまで似てないかなぁ、というのが個人的印象。

幼っ子達は可愛すぎた。実は生で鈴菜と蓮華丸を見るの初めて
あまりの小顔っぷりにビックリしましたよ!!



アフターまで1週間切ってドキドキしてきた…。来週の今頃にはもう…とか思うと…っっ!!!!


■拍手ありがとうございます~!!そしてカウプレ応募下さった方もありがとうございます!!
9日までは募集しておりますのでよろしくお願いいたします

拍手する

新しいウィッグ


先日から募集開始したカウプレですがありがたい事にご応募いただいております…
もうそれだけでもめちゃめちゃ嬉しくて一気にテンションが上がってしまいました
本当にありがとうございます!!9月9日いっぱいまでは募集しておりますのでよろしくお願いします~!!

詳細はコチラの記事から見れます
上記の記事には書きませんでしたが一言とか我が家でお気に入りの子とかいたら教えて欲しいです。もちろん必須ではありませんのでご応募だけでもお待ちしております


で。話は変わりますが随分前にリケで予約注文してたウィッグが届きました!!
一応、35番用に購入したんですが小顔族が2人もいるのでとりあえず凪に被せてみた。




DSC03948.jpg

少年ぽくもボーイッシュな女の子ぽくも見えて可愛い
このウィッグとは別にオクでもウィッグを落としたのは月怜に被せてみました。前髪あるやつだったんで似合わないだろうなぁ、と思いつつ被せたら…。
予想と反して好みの感じになったぞ…!!!!

再来週のお里にもそれで行こうかなぁ、と思ってます。
その画像は週末か週明けにでも。ちゃんと光のあるところで撮りたいんだ



遂に来週はアフター!!!!
もう運は気合いと愛で引き寄せるしかないと思ってます…
そろそろ展示も始まる頃ですよね。実物を見てこの気合いを更に高めねば!!!!(笑)

アフターの後はすみかフェアですが京都旅行最終日なので行けそうにない…
ドレスによっては涙する事になりそうだなぁ…。
ウィッグも新しいのが入るみたいだしフルチョヘッドも何がすみかに降りてくるか気になるしスタンダードも増えるし…っっ!!
楽しみがありすぎて息切れしそうですが頑張ってついて行こう




■拍手パチリとありがとうございますもっと色々練習して素敵なアクセを作れるよう頑張ります~
自分が欲しいというのもあってドール用スタッズベルトとか作ってみたいんですが…京都旅行終わって落ち着いたら材料とか見てみようと思います


拍手する

10000HITカウプレ募集開始します。


先日のカウプレアクセ画像を載せた記事にたくさんの拍手をありがとうございます
少なからず応募してくれる方がいらっしゃると都合よく解釈しております(笑)

ではではカウプレ詳細です




A:フラワーモチーフネックレス 1名様

DSC03944.jpg

モデル:SD少年
お花の中央に数種類のストーンがあしらわれたネックレスです。アジャスターはありませんので長さの調節はできません。




DSC03946.jpg

モデル:SD13少年
女の子向けのアクセサリーにも関わらず、我が家には大きいサイズの女の子がいないのでモデルがどちらも男の子で申し訳ありません




DSC03943.jpg

モデル:MSD少女
MSDには少し長すぎるかもしれませんが参考までに。





B:羽根モチーフチョーカー 1名様

DSC03945.jpg

モデル:SD少年
チョーカーと呼ぶには長すぎる感じですが…。こちらはアジャスター付で長さの調節が可能です。





DSC03947.jpg

モデル:SD13少年
一番短くしてこの長さになります。



■募集詳細■
・素人で初心者が作成したものです。完璧な出来ではありませんのでご了承ください。
・金属を使用しております。扱い方によってはドール本体に傷を付ける可能性がございます。お取り扱いには十分ご注意ください。
・発送は普通郵便を予定しております。(送料は当方負担)郵便事故等が発生した場合の責任は負えませんのでご了承ください。


以上を踏まえた上でご理解いただける方はご応募くださいませ!!

1.お名前(当ブログに公表可能なお名前でお願いします)
2.在住都道府(同じお名前の方がいた場合に区別する為です)
3.メールアドレス
4.ご希望のプレゼント名

上記をご記入の上、当ブログのメールフォームからご応募ください。


募集期間:9月3日~9月9日まで
(初めてのカウプレ実施でドキドキなので少し長めにしました)

募集期間終了後に当選者様をこちらで決定させていただきます。決定後、私から当選者様へご連絡を差し上げます。
状況に関しましてはブログでもお知らせしたいと思います。


ではではご応募お待ちしておりますのでよろしくお願い致します!!!!


拍手する
