angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

オーバーメイク[小鳥]



昨日、ささーっと小鳥のオーバーメイクやっちゃいました。遂に!!ああああ…これでもう里帰りはできません。
やったのはチークをちょい濃くしたのと瞼にも少し色を乗せて睫毛を付け替えただけ。


で、こんな感じになりました。




DSC03504.jpg

た、たいした事してないけど雰囲気違う…!!
あら、不思議。アイもグリーンからゴールデンロッドにしたから余計かもしれないです。
大人びた感じに見えなくもないぞ。うん。




DSC03505.jpg

上睫毛は以前よりバサバサしてると思います。本当は伏し目がちな睫毛じゃなくてくるんと上向き睫毛にしたかったんだけど…。あれ、ギリギリにつけないとダメなんですよね。
めちゃめちゃ難しいっつうの!!(笑)際につけようと暫く格闘したんだけどできなくてこれが限界。

えーん。バサバサ睫毛にしたいよ…!!!!




DSC03508.jpg

今までにない雰囲気。睫毛は人用の100均で買ったやつなのでまた買ってきて今度こそ際につけてバサバサくるんにしてやる。
あ。写真だとわからないですが顎の下にもパステル乗せてピンクにしました。
アイはもう少し色々試して似合う色を探したいなー。


オーバーメイクなのでやった作業はほんの少しだけどやっぱりメイクは楽しいな♪

拍手する

屋外にて


プチ撮影会の後に撮影した写真をアップしちゃいますー。




DSC03437.jpg

ちょっとおすましな瑚香。自然の中で撮影ってホントいいなぁ。近所でこっそりこういう写真撮れる場所があればいいのに。




DSC03440.jpg

ウィッグが金髪だから飛んで肌と同化してますね…。




DSC03452.jpg

家で撮る時よりも柔らかく撮れるのが好きです。小鳥も嬉しそうに見えるし♪




DSC03447.jpg

頑張って自立中。下の砂利を少し足に埋めるようにして支えを作ってみました。が!!風が強かったので緊張しながらでした。





DSC03473.jpg

手前にある草がぼける感じが好き。こういう距離感のある写真は室内では難しいです…。




DSC03481.jpg

極めつけはコレ!!!!コンデジでも短焦点レンズみたいな事になるんだ…っ!!屋外じゃないと無理。背景だけが綺麗にぼけてる感じがたまらない。
幼っ子は小さいから更にこういう写真が撮りやすいみたいです。



DSC03451.jpg

北海道は短い夏だし今年はいっぱいお外で撮影したいなー。凪もお外デビューさせたいし。




DSC03494.jpg

こんな感じで小鳥も瑚香も終始楽しげで撮ってて楽しかったです。家帰ってデータ確認したら100枚以上撮ってたという、ね…(!!)



凪へのバトンですがまだ撮影も済んでないです…orz
Hさん、気長に待ってやってくださいね…!!

その合間に小鳥のオーバーメイクを考えてます。上睫毛も女の子っぽくバサバサに付け直してあげたいし、チークとかシャドウをもう少し濃い目にしたいな、と。その他は怖いのでそのままですが(笑)




今日はすみかへ行ってちょこっとカスタム2を購入したんですが教室Aのページに倒れそうになりました。どこを見ても教室A!!!!可愛すぎる。
そしてくんちゃん(22番ヘッド)がとてつもなく可愛いです。美白の22番とか…お迎えしたくなっちゃうよ…!!

拍手する

清二さんとの交流会


そんなワケで。先週の土曜日VAMPSライブ前にナノたんと会ってちょろっとだけ撮影会してきました!!
あいにくのお天気でいつ雨降るかわからない感じでしたがどうにか屋外で雨にも当たらずに撮影できました☆風はすごかったけどね…。




DSC03413.jpg

ナノたん宅の清二さんでーす!!ぎゃあああああ!!!!!素敵すぎる…っ!やっぱり教室Aが好きすぎる。ナノたんはパステルのみのメイクだった、かな?目元の陰影とかしっかりしてて睫毛もバサバサでカワユイです。




DSC03415.jpg

清二さんに抱っこしてもらった瑚香。清二さん、緊張気味?(笑)
この日はとにかく風が強くて羊毛ウィッグの清二さんとボアウィッグの螢くん、ひまちゃんは大変そうでした。小鳥と瑚香はまったく問題なし。




DSC03418.jpg

螢くん、清二さんに興味津々?ひまちゃんもね。美形好きだからね~。




DSC03424.jpg

その頃の小鳥。離れた場所で撮影してました(笑)人見知りな小鳥らしいと言えばらしい。




DSC03427.jpg

みんなで1枚。本当に清二さんを囲む会になってますね。や、だってさ。帯広からわざわざ来てるんだもの!!囲む会で正解だよ!!!!瑚香が清二さんに懐いてる(笑)




DSC03428.jpg

螢くんの頭を撫でる清二さん。ひまちゃん気づかずニコニコしてて可愛いな。清二さんも美形好きです。あ、清二さんはオカマでゲイなので!!今度は月怜にも会ってやってね、清二さん(どうする気だ笑)




DSC03429.jpg

ふと見たら螢くんがこっちを見てたのでバシャリ。




DSC03430.jpg

瑚香は清二さんが気に入ってる様子です。




DSC03431.jpg

清二さんと螢くんがおしゃべり中。風で清二さんの髪の毛が吹っ飛ぶので瑚香が押さえてる(笑)
んん?よおおおおく見ると清二さんと螢くんの手が…!!
ひまちゃん、それに気づいて凝視(笑)おかしな雰囲気を悟ってる模様。




DSC03435.jpg

あらあらあら!!!!螢くんは天然ホストですね。凪とも仲良しこよしだったけど清二さんとも仲良しみたいです。月怜とは仲良くできないのに!!なぜ?(笑)




ってこの写真で締めてすみません!!時間が短かったのでナノたんと清二さんは撤収して残ったあたしと夜刀は黙々と自分の子達を撮影してました(笑)
2人も会話もせずひたすら撮影しててかなり異様な光景だったと思うんだよね…。
でもすっごい楽しかったです。


あまり時間がなかったので満足に撮れなかったし月怜と凪と瑠琉も連れて行けなかったのでぜひとも撮影会をしようじゃないか!!というハナシになりました。





さてさて。今、京都のホテル探し奮闘中です。荷物も多いし3泊もするんで狭すぎないゆっくりできホテルとなると…割高ですよね、時期的にも。それでもGWの東京行きにかかった金額を考えると安いのかな?とも思うので。フルチョ資金とは別にお金貯めます。
美味しいものも食べたいし、観光もしたいし、お土産もいっぱい買いたいんだ…!!だって修学旅行以来の京都!!(××年ぶりだ…)

京都のガイドブックまで購入してしまいました(気が早すぎる笑)


拍手する
Comments (2) Trackbacks (-) 撮影会

復活と思いきや



DSC03470.jpg

画像は土曜日に某公園にて撮影したもの。曇り空でしたがやっぱり屋外での写真は綺麗です。
小鳥も瑚香も外出は初めてだったので時間なかったのに物凄い枚数撮ってました(笑)

その様子は近々アップします!!(念願叶ってお友達のナノたんとこの清二さんにも会えたし♪)
ナノたーん!リンク貼りましたのでよろしくね!!



で。VAMPSのライブも終わり更新更新!!と思ったのですが…。耳の調子が悪くて現在通院中です…。これのせいでVAMPSライブ最終日も身を切られる想いで諦めました…(ずううううん)
でもこれからもライブはある!!!!!一生使う耳の替えはないんだから!!とひたすら耐えました。

いいんだ…5日目のライブの時、間近で見たから…。HYDEにも触ったし…!!!!


という事で凪へ回していただいたバトンなんかは時間のゆっくり取れる週末にでも…と考えております。ただでさえノロノロ更新なのにすみません…!!
…と言いつつ先ほど、大好きなディーラー様の通販で格闘して欲しいものをゲットしてきました!!
ああああ…!届くの楽しみ!!!!!



ではでは今日は早めに休んで安静にしたいと思います!!


拍手する

身体中が筋肉痛でギシギシしております。


火曜日から始まったVAMPSライブ。楽しすぎて少し落ち着いて参戦しようと決めてもいざ始まるとダメです(笑)
割りと整理番号がいい日が多くて最前ブロックに入ってるんでHYDEが近いしペットボトル取れそうだし!(2日目にはHYDEが投げたペットボトルの蓋をゲットした…!)
2日間ライブして1日空いて…全部で6日間あります。日曜日はライブ無しですがVAMPSラヂオの公開生放送に当たったので昨日から火曜日までは4日間連続になる…!幸せ過ぎますが身体的にはなかなかしんどい(体力ないなぁ)


今日は土曜日で行く人多そうだし盛り上がりそう!
帯広から参戦の友達がドール連れて来るので昼間に少し撮影会予定です!…と書いたとこでデジカメのバッテリー充電してなかったので慌てて充電(笑)思い出して良かった!

友達は教室Aの男の子オーナーさんです。大好きな教室Aヘッドなので楽しみ♪うちは小鳥と瑚香を連れて行きます。向こうも大きい男の子だし本当は月怜か凪が良かったんだけど…またの機会に!


そんな感じなので来週はその様子をアップできたらいいなぁ。
凪にもバトンが回ってきたのでそれも楽しく答えていきます~。 拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 日常

DOLL自己紹介バトン

7th GYMのひーたん様(狛雲くん)からバトンをいただきました…!!
明日からVAMPSライブで更新が滞るかと思うのでその前に張り切って答えちゃいます☆


ご指名は小鳥です。たくさん喋ることになるけど大丈夫かなー(笑)


『DOLL自己紹介バトン』   


・三日以内(1週間以内)に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く・書いてない人は罰ゲーム


■回す6人

6人も浮かびませ~ん!!って事で2人に絞らせていただきます。

●7th GYMの煌風くん
●bloody wingsの螢くん

2人の新たな一面を見れるの楽しみにしてます♪



DSC03390.jpg

小鳥「お兄ちゃん、バトンってなぁに?」
月怜「これから小鳥に質問があるからひとつずつ答えていけばいいだけ。できるよね?」



DSC03392.jpg

小鳥「うん、小鳥できるよ」



■あなたの名前は?


DSC03379.jpg

小鳥「えーっと…小鳥です」



■呼ばれ方は?

小鳥「お兄ちゃんは“小鳥”で瑚香ちゃんと瑠琉ちゃんは“小鳥ちゃん”……凪くんから呼ばれた事ないからわかんない」



■あなたの年齢

小鳥「9歳です」
(実は当初、小鳥は7歳設定だったんですが瑚香瑠琉の登場でお姉さん度がアップしたので9歳に修正しました笑)



■好きな物

DSC03387.jpg


小鳥「さくらちゃん!(クマの名前)あのね、小鳥のお誕生日にお兄ちゃんが買ってくれたの。可愛いでしょ?」



■現在恋人は?

DSC03384.jpg

小鳥「こっ、…こいびと…!?…そ、そんなの…いないもん…」



■好きなタイプ

DSC03393.jpg

小鳥「……(じー)」



DSC03395.jpg

月怜「…(小鳥まさか“凪くん”とか言う気じゃ…)」



DSC03398.jpg

小鳥「お兄ちゃんみたいな優しい人がいいな。あとね、小鳥のこと守ってくれる人。…そんな人いるかなぁ?」
月怜「(とりあえずセーフ…!!)」


■嫌いなタイプ

小鳥「んーと…意地悪な人は嫌いです」



■好きな映画

小鳥「映画?小鳥あんまり映画わかんない…。あ!ポニョとス●ィッチ!!」



■好きな音楽

DSC03400.jpg

小鳥「小鳥、ポニョ歌えるよ。ポーニョポーニョポニョ魚の子~♪あおい海からや~ってきた~♪」



■好きな食べ物

小鳥「チョコと~アイス。あとオムライス。オムライス作れるようになりたいから練習中なの」



■送り主を色にしたら?

DSC03402.jpg

小鳥「ん~…夏の青い空、かなぁ…真っ直ぐで爽やかな感じするから」



■回す人を色にしたら?

DSC03403.jpg

小鳥「煌風くんは…緑かな。春の葉っぱの緑色。冬が終わってやっと出てきた緑のあったかい感じ。螢くんは夕焼けのオレンジ。物静かな感じで…柔らかそう」



■三日以内(1週間以内)に実行しなkった人への罰ゲーム

小鳥「ば、罰ゲーム…?んと…1週間おやつ食べちゃダメ!」
(ああ…なんとも子供な罰ゲーム笑)









以上でございます!!ひーたんさん、狛雲くん!バトンありがとうございました~♪煌風くんにお返しする形になりましたので是非ともよろしくお願いします~!!
そして、夜刀に螢くんも張り切って答えてくれ!螢くんは謎が多いから楽しみにしてるよ!(宙くんも謎だけど笑)
自分が答えるバトンは何度も回ってきましたがドールが答えるバトンは初めてですごく楽しかったです!!

長々と読んでくださってありがとうございました~☆
そして拍手もパチパチとありがとうございますっっ!!相変わらずのまったり更新ですが覗いてくださると嬉しいです!!

拍手する

小鳥の心境


蛍光灯の下での撮影ですが強行突破です!!日曜日はワンオフの日だから昼間撮影できないし、明日は回していただいたバトンの写真を撮りたいなぁ、と思うので♪


という事でようやく小鳥が凪と顔合わせします…!!!!




DSC03353.jpg

月怜「凪。まだ紹介してなかったけど…俺の妹」




DSC03356.jpg

凪「…いもうと?へぇ…月怜って妹いたんだ」




DSC03357.jpg

小鳥「……(女の人みたいだけど…男の人…だよね?)」
月怜「ほら、小鳥。ご挨拶は?」




DSC03358.jpg

小鳥「…え、っと……小鳥、です…」




DSC03361.jpg

凪「…ふーん…月怜とあんまり似てない。…いくつ?」
小鳥「きゅ、…9歳…(な、なんで近付くの…??)」




DSC03364.jpg

凪「……んー…?」
小鳥「…な、な…何…?(ど、ど、どうしよう…!!近過ぎるよぉ…)」




DSC03363.jpg

凪「……顔赤いけど熱でもあるの?」
小鳥「…~~~っっっ!!!!(ピキーン/硬直)」




DSC03367.jpg

月怜「凪!!近過ぎる!!…前から思ってたけど何でそう誰彼構わずベタベタ触りたがるわけ?」
凪「…………(シスコン?)」




DSC03368.jpg

凪「……月怜ってシスコンなんだ…アイツにメールしとこ…(ぼそぼそ)




DSC03369.jpg

小鳥「……びっくりした…顔があっつい…。小鳥、ホントにお熱あるのかな…?」




DSC03372.jpg

月怜「…ったく。あれがワザとじゃないから性質が悪い………、…ん?」




DSC03374.jpg

月怜「…………小鳥?」




DSC03375.jpg

月怜「……(ちょ、…小鳥まさか……いや、違う…と思いたい…)」




■■■


い、意味不明でスミマセン~!!!!小鳥が初めて月怜以外の男の人に興味(?)を持った瞬間です。月怜は面白くないみたいですが(笑)
(H様宅のKくん!!めげずに想いを貫いてくれるでしょうか…!?/笑)
凪は何の意識もせずにやってるんですけどね。我が道を行くタイプかもしれないです。

なぜかこの時の凪がおんざっぽい前髪になっててちょっと可愛い。そしてわかりにくいですが、凪のアイを変更してあります。
以前通販で購入した★Silver★様のグラスアイです。青系でよおおおおく見るとオッドアイになってます♪




DSC03350.jpg

こんな感じのオッドアイ。追視も割とするほうです。そのうち他の子達も★Silver★様のグラスアイで揃えたい。



日曜日、すみか行ったら新作ドレスの詳細わかるといいな!!パンキッシュってどんな感じだろう。めちゃめちゃ気になる~。


拍手する

お出かけ



昨日、アルタへ行くついでに凪を連れて行きました!!夜刀は螢くんを連れてきてたのですみかの撮影スペースでご対面。小鳥、瑚香、瑠琉とのご対面より先に螢くんとご対面しちゃった(笑)



DSC03266.jpg

日曜日だったけど撮影スペースは空いてたのでゆっくり撮影できました♪
実は撮影スペースで写真撮ったの初めてです。で、例の如く枚数が多いので畳みます!

拍手する

またしても餌食になった


オクでSD女の子用のドレスをぽちったのが届いたので試着。もちろん犠牲者は凪です。
最近、凪の写真ばっかり続いててスミマセン…!!
(憧れのミシェルなので浮かれているんです笑)




DSC03253.jpg

ピンクの豹柄のコルセット型スカート・黒いカットソー・ニーハイ・アンダースカート・頭の飾りのセットでした。これ、編み上げになってるからどうにか着れたけどかなりキツキツです(笑)
頭の飾りは本当は安ピンがついてて胸元とかにつけれるブローチだったんだけど頭に何もないのが寂しかったのでヘアピンをくっつけて髪飾りにしてみました。




DSC03245.jpg

こんな感じの。スカートは円形でかなりボリュームあります。




DSC03262.jpg

横顔。手前にピントが合ってしまったorz
ミシェルヘッドの横顔がすごい好き。こうして見ると意外に目頭の部分に切り込み?が入ってる。ルカクリヘッドもそうだよね。




DSC03263.jpg

明日、螢くんとご対面予定なんですがこの服と先週、アフターで買ったキュートウィッチとどっちがいいかな?しかし編み上げ部分で無理してるのがわかりますね、これ…(笑)


しかし凪は写真に写すのが難しいなー。ますますカメラの腕が必要になってくるぞ。
光が少なすぎてもダメ。多すぎてもダメ。部屋の中は特に難しい。
小鳥、瑚香、瑠琉は正面顔が撮りやすいし、月怜は斜めが撮りやすい。凪はまだ模索中。

奥が深いです。
拍手する

秋の予定



DSC03185.jpg



気が早い?と思いつつも秋の予定をぼんやり考えて色々と調べてみました☆
秋の大型連休を狙って里へ行こうと思うのでまずパックで検索。が、やっぱり連休ということもあって高い…!!

安くても軽く6万は超える…(よろっ)
飛行機とホテルをバラバラに取ったらどうだろう?とJALやANAを調べたところ既に9月までの旅割や早割の予約が始まってるーーー!!!!???
ちょ、早すぎる!!油断した…!!いつから予約始まってたのかわからないけど連休中はもう満席に近い状態。
慌てて夜刀に連絡して(一緒に行く予定)とりあえず仮押さえって事で飛行機もホテルも予約しちゃいました♪あとは有給が取れれば問題ないんだよなぁ。
あたしは多分大丈夫。残業してでも仕事を片付けて休む!!(気合い)


京都は普通に観光もしたいし(修学旅行で行ったきりです)2泊じゃ足りないと思うので3泊予定。
まだ3ヵ月以上あると思ってたけどこうして予約とかすると一気にワクワク感が高まります…!
まだフルチョ資金が半分くらいしか貯まってないから頑張らないと!!

しかし凪も加わったから連れて行くの大変そうだなぁ…。




土曜日はのんびりできる予定だったから凪と小鳥の初対面写真!と思ってたのに急用でちょっと難しいかも…(涙)せっかくだから昼間、光が入る時間に撮影したいんだよね。

明後日を逃すとまた1週間後かー…。けどそれまでに通販で買ったグラスアイが届くかも!!

拍手する

これはこれでなかなか。



DSC03239.jpg

月怜のボアウィッグを拝借です。なかなかいい感じ?シルバーという色が似合うのかも。とりあえず手持ちのウィッグで十分似合うのが複数あるのでしばらくは使いまわそう。


このボアウィッグ、月怜には少し大きいけど凪にはぴったり。頭の大きさは月怜(薪さんヘッド)のほうが小さいのか、な?今度ヘッドだけ並べて比較でもしてみよう!!

あ、眉毛けっこう立派なのがわかるでしょうか?(笑)ショートシャギーだと隠れてたけどこれだと結構…。でも瞼のアイシャドウとチークがピンク系なのでそこまで凛々しく見えなかったり。
メイク変えたほうがいいかなー、と思ってたけどこれはこれで好き。
えらの部分をちょっと削りたい気がします。

あとテンションゴムが緩いので調節したほうがよさそう。KIPSも入れたほうがいいだろうし。



週末はまた夜刀とアルタへ行くので(ドールとは関係ない用事です)連れて行こうか?という話をしてた。それなら凪で!と思ったけどまともな服がないんだよ。
まともな服を着せると女装になっちゃう…!!(笑)




◆拍手ぱちぱちとありがとうございます~!!過去記事にもたくさん押してくださってとても嬉しいです♪以下、拍手レスです!↓

拍手する

久しぶり?



DSC03226.jpg

月怜「…久しぶり。元気だった?」
凪「……普通。アイツも元気だけど。月怜のハナシしてた」



知り合いらしいです、この子達(笑)
続きは畳みますので興味のある方はどうぞ~♪
拍手する
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

