angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

箱の正体は??


本日2回目の更新です。タイトルの「箱」については1つ下のドルパ21アフターの記事の最後に画像があるのでまずはそっちを覗いてみて下さいね~


色々ともったいぶって申し訳ないですが、畳みます。死ぬほどテンション高い+画像が多いです。

拍手する

ドルパ21アフター



さてさて。昨日はドルパのアフターに参戦してまいりました。
いつもどおり朝9時半に夜刀と待ち合わせをしてアルタへ。札幌は開店が11時なので集合時間は9時半~10時です。
大阪とか集合時間早すぎですよね!?(7時とかだった記憶が…


既に20人~30人くらい並んでてくじ引き時間まで雑談して待つ。10時になって店長さんがくじ引き持ってやってきました。
今回は限定子は狙ってなくて欲しいのはキュートウィッチドレスのみ。mixiのマイミクさんが空ちゃん狙いだったので良番だったらお手伝いしよう、という感じでした。


結果。52番…。微妙過ぎる。既にアフター4回目だけどいっつも微妙な番号です。
3桁を引いた事はないけどすごいいい番号もない。リンの時も20番台だったしね。
夜刀は58番でこれまた微妙(笑)
あたし達より後ろのほうにマイミクさんが並んでて何番引いたかなぁ、とドキドキして待ってたらメールが。


「4番だったよ!!」

よ、よ、よ…4番!?凄過ぎ。ちゃんと自力で空ちゃん引き寄せましたね(笑)
で、あたしの番号だとドレスが危険な気がしたのでドレスを託して開店まで並ぶ。しばらくして限定購入券がやってきました。
SDは亜美ちゃんと竜也は終わってたけど時空は余ってた
やっぱり亜美ちゃんが最初に完売。おそらく1桁入荷かと。竜也はいつの間にか完売しててどれくらいまであったのかわからなかったです。
DDもあたしのとこでどっちもあったのかな??制服類はわかんないや。


11時ちょっと前に開店。自分が入る番までぼんやり待機して40分くらいには入店できたかな??
あたしが入った時点でもまだキュートウィッチが4着くらい残ってました
SD用の黒い靴も気になったけどお高いのでスルー。ついでにSDBサイズのお洋服も気になったけど…我慢。
で、マイミクさんからドレスを受け取りました。わーいこれで心置きなく女装させられるぞ~(オイオイ)
あたしの番だとドレス類は全部買えたっぽいです。

ちょっとだけ店内うろうろしてからアルタの上でランチ。ランチ後は欲しいものがあったので再び地下へ移動してすみかへ突入。
タミヤのクリアを購入です。リップの艶出しの塗料ね。あとSDBサイズのパンツが500円と激安だったのでそれも買ってみた。ほら、女装ばっかりさせるワケじゃないから(笑)



こんな感じでまったりアフターでした
限定子狙いじゃない時って心が穏やかです(笑)ドレスもゲットできたし
でもしばらくイベントないのはつまらないなぁ。新作ドレス発表とかあるかな?

次の大きいイベントは名古屋ドルパだからアフターは9月くらいになりそうだ。遠い!!
秋は里行きを考えているので自分としてはそれが大きいイベントですね



DSC03176.jpg

今朝、大きな箱が届きました。さて何でしょう??答えは次の記事で…(今日は1日2回更新です。張り切ってます笑)


拍手する

凪(SD男の子 ミシェル/ワンオフ)

IMGP2742.jpg


名前:凪(なぎ)
年齢:16歳
お迎え日:2009年5月31日
素体変更:2011年12月5日
タイプ:SD男の子 ミシェル(札幌ワンオフ)
メイク:K.mayura様

<性格・設定>
謎な子です、今のところ(笑)何を考えてるかわからない感じ?あまり執着心とかはないと思う。
他人に強い興味とか抱かない子。夜刀宅の螢くんと仲良し。
言葉数が少ないため、他人と意思の疎通を上手にできないです。本人は気にしてない様子。とにかくマイペース。


<名前の由来>
2つほど候補があったんですが、実際お顔を見た時に「凪」がしっくりきたのでこの名前に。「穏やかな」とかいう意味があるんですが…どうかな?穏やかそうだけ実際のとろこ穏やかな子かどうかはわかりません。


<お迎えの経緯>
ドルパ21のワンオフっ子に出てきたミシェルに一目惚れ!!!!勿論応募しましたが敢え無く撃沈。すみかのワンオフに来ることを祈りつつもフリマサイトでご縁があったのでお迎えしちゃいました。
2011年12月5日素体変更しました。札幌のワンオフです。リクもしてずっと待ってた念願のワンオフミシェル。他に希望者もいなかったのですんなり我が家にやってきました!!

オープンマウスが可愛くてたまりません。月怜には厳しい女装も凪はこなしてくれるのもイイ(笑)
最初は女の子っぽく見えてたんですが、近頃は男らしい雰囲気もあってそれがまた好きです。
憧れのミシェルが我が家にいる事が幸せ過ぎます。


拍手する

撮影会③ピン写真編


まだ続く撮影会写真。残りはピン写真です。一気に上げるので枚数多いです。
畳みます!!


拍手ありがとうございます~!!元気の源でございます♪
ではいきまーす。


拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会

撮影会②複数画像編


撮影会レポの続きです。今回は複数で撮った画像の数々。枚数多いので畳みます!!
拍手レスもその先にございます♪

いつもパチパチしてくださって本当にありがとうございます…!!



ではではどうぞ~↓ 拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会

撮影会①参加者紹介編


遅くなったけど撮影会のレポを。
と言ってもとりあえず参加した子達の紹介?をしておきます。多いから整理が大変なんだ…!!




DSC03107.jpg

男の子達!!あと2人いるんだけど2人が加わった集合を撮ってなかったというね…。
まず地べた座ってる子からいきます!!カッコ内はオーナー様名です。

左から葵くん(えむ様)、ひなたくん(えむ様)、紫狼くん(猫野華様)、宙くん(夜刀)
ソファに座ってる左から惣一くん(猫野華様)、螢くん(夜刀)
左側に立ってるオレンジのつなぎの子が光太郎くん(夏海様)、水色のつなぎの子が勇真くん(夏海様)
月怜はわかると思うのでスルー(笑)で、月怜のお隣がセナくん(かなこ様)




DSC03076.jpg

で、男の子集合にいなかった2人はこの中にいます。

左から緋炎くん、柘榴ちゃん、月白くん、銀鈴ちゃん(すべて七宮みのり様)




DSC03129.jpg

女の子集合!!メンズに比べてちびっこが多いので全体的にちまっとしてますね(笑)
地べたに座ってる子からいきまーす。

左から柘榴ちゃん(七宮みのり様)、銀鈴ちゃん(七宮みのり様)、小鳥(チカ)、なずなちゃん(かなこ様)、光子ちゃん(夏海様)
ひまちゃんを抱っこしてる子が珠緒ちゃん(えむ様)、双子を抱っこしてる子がニナちゃん(かなこ様)、黒いドレスの子が鬼姫ちゃん(かなこ様)
幼っ子達が左から向日葵ちゃん(夜刀)、瑚香、瑠琉です。


お名前とか漢字とか間違ってたらスミマセン…!!とにかくこのドール達を目の前にして興奮しないハズがないです!!!!




DSC03041.jpg

みんなオーバーオールでお揃い。特になずなちゃんと勇真くんが色違いでお揃いなのが可愛すぎます。




DSC03049.jpg

ニナちゃんと光子ちゃん。
かなこ様の作ったお揃いドレス♪ブーツまでお揃い!!
手に持ってる麦わら帽子はヘッドドレス?になってて頭にちょこんとつけれるようになってました!




DSC03055.jpg

鬼姫ちゃん。和服美人です。和柄の布とか用意しててすっげーの!!!!参加した子達の中で一番色っぽかったと思うよ。




DSC03061.jpg

紫狼くんとセナくん。
この2人すっげー好きです(告った!)気づいたら月怜を近くに立たせて妙な3人グループみたいのが出来上がってました(笑)




DSC03087.jpg

うちの女子。可愛らしいセットの中にお邪魔しちゃいました。瑚香も瑠琉も腕の曲がり方がおかしいんですけどね…。



とりあえずはここまで!!
さっき整理してて気づきましたがひまちゃんのまともな写真が……
1枚もなかった…!!
ハムの写真はけっこうあったんだけど、ね…?
ほら、あれだ。ひまちゃんにはいつでも会えるから油断(?)したという事です。

ごめんね、ひまちゃーん!!!!お詫びは何がいいんだろう(笑)

拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会

小鳥おニューウィッグ


リケで注文してたウィッグが到着しましたっっ♪
早速、被せてみた。




DSC03170.jpg

かわいい。かわいすぎるよ、小鳥…!!
絶妙なピンク具合(色味はピンクカクテルという色です)がたまらない。淡い色なので眉毛の色とも合ってるしね。小鳥のウィッグはなかなかしっくりするのが見つからなかったけどこれはいい。




DSC03173.jpg

ちょいと引いて。長さはウエストくらいで長すぎず短すぎずといった感じ。これと似た形でもう少しウェーブが控えめのお尻くらいまで長いのも気になってたんだけど長すぎると絡まるかなぁ、と思ってこっちにしました。


幼っ子サイズのも同じ形で色違いにしたんですが、瑚香瑠琉はドルパで買ったショートウィッグがかなり気に入っているのでお蔵入りになりそうな予感…。
被せてみたけどイメージと違ったというか。
リケは送料がどうしても高くなるけど種類多いし、色も豊富だからいいなぁ。月怜のウィッグも調達したいです。来週からまた予約あるけど…うーん…アフターあるし、月怜に欲しいのは通常販売してるタイプだし焦らなくていいや。




ワンオフでミシェルを待ってるわけですが、オクも毎日チェックしております(笑)
けど殆んど出ない。全体数が少ないんだろうなー。
再販してくれたら嬉しいけど鬼門のSD少年だから、ね…。でもさ!!ミシェル人気あるじゃん!!

ああああ…長期戦覚悟してるので辛抱強く待つしかない。



◆いつも拍手ぱちぱちありがとうございます♪

拍手する

初めての


うう…更新しようとボタンを押したのに接続不良で1から書き直し…(よろ)




DSC03144.jpg

背景ごちゃごちゃでスミマセン~。自力で瑠琉を抱っこする月怜。なぜか瑠琉が「シェー」のポーズです(笑)




DSC03145.jpg

仲良しこよし。瑠琉は基本何も考えてない子なので瑚香がいないから!!とかそういうの気にしてません。瑚香は背伸びしたがりです。
なにげにこの組み合わせて登場するのは初だったり。つい双子同士とか月怜と小鳥とか全員とかになりがちです。




亜古人形店で買った赤いストラップシューズが届きました!!お揃い服に合わせて買ったけど思ったとおりの可愛さで大満足。安いからついつい色違いでたくさん欲しくなります。
色々あればどんな服にも対応できそうだしねー。

ついでにリケで頼んでたウィッグも発送メールがきてました。小鳥用と幼っ子サイズを1つずつ買ったんですが小鳥用のが楽しみです♪
サイトめぐりをしているとミニ18番がそのウィッグをかぶっているのをよく見かけててずーーっと憧れだったんだ。



昨日、ワンオフを改めて見てきました。全員お迎え済み。
ルカが居残ってなくて本当によかった。居残ってたら危なかったよ…!!!!


撮影会の写真はまだ整理できていないので、後日ゆっくりのんびりアップしていきます☆

拍手する

撮影会でした


今日は開店に合わせてすみかへ行ってワンオフチェック!!
ミシェルはこなかった…(しょぼーん)
札幌店はルカ、シンディ、美加スウィートドリームでした。が!!!!


全員居残り…!!
朝の時点なので午後に誰かお迎えされたかもしれないけど。
ルカがめっちゃ美人でやばかった…。ミシェル待ちじゃなかったらお迎えしたかったよ(!!)
ぽわわーんとした可愛い子だったんだもの。
来月までいっぱい通ってルカを眺めようと思います(笑)

今回はミシェル、名古屋に行っちゃったみたいです。あ、ミシェル子だったようですが。
札幌にもこーい。


で、お昼食べて撮影会会場に向かったわけです。
オーナーさんは自分含め全部で7名。ドールは全部で…23、だっけ?
とにかく圧巻だった…。時間もあっという間で気づけば終わってた感じ。喋るより撮る!!ってなってたのでオーナーさんと交流できてないとゆうね…(遠い目)


とりあえず写真が大量なので今日はうちの子だけアップしときます。
何せドールも多いから名前の整理とかが大変だわ…。




DSC03122.jpg

居残り練習中(何の!?)の小鳥。隣にいるのはかなこさん宅(いつもと違う名前だから呼び慣れない!笑)のなずなちゃん。居残り練習(だから何の)に付き合ってくれてます。小鳥が同じミニの子と並ぶの初めてなんだよ~!嬉しい。
小鳥が着てるカジュアル服はかなこさんにお借りしました♪(サロペット集合とか撮った笑)




DSC03116.jpg

初サングラスの月怜。やべー、カッコいいんですけどおおおおぉぉ…!!!!
サングラスも借り物です。これで一気にサングラス欲しくなりました。メガネも欲しいなぁ…(メンズだけ集めて全員メガネっ子にした集合写真も撮りました!!)




DSC03141.jpg

瑚香瑠琉。素敵な撮影スペースで素敵な構図にしてくれたのを撮りました。
しかし、鏡あるといい感じになるけど自分が映り込んだり邪魔なものが入ったりと大変ですね。やっぱりお揃いいいな。買ってよかった!!
ボンネットのリボンも柔らかくて結びやすいのでホント、お気に入りです。



とにかく楽しかった。それに尽きる。
ドールの名前が覚えられないだろう、という事でまずは簡易ネームプレート作ってそれをドールに持たせて1体ずつ撮影するところから始まったよ(笑)
明日から少しずつ写真整理してアップしていこうと思います~。


そういえば今日集まった子の中に教室Aがいたんだけど…やっぱりいいなぁ!!
オク見ててもカスタムされたカッコいい子に目がいっちゃうけどここはメイク腕を磨くためにもスッピンヘッドを入手して頑張るべき?
頬とか削りたいんだよなー。自分で満足できるメイクができたらもっと楽しそうだよね。


拍手する

明日はワンオフ&撮影会


DSC03002.jpg



明日は友達がとある場所を借りててそこでSDの撮影会に参加してきまーす♪
ちょうど明日はワンオフお披露目の日なのですみかに寄ってから向かう予定。

ミシェル来て欲しいけど…お迎えできるかは運だからなぁ…。しかもミシェルは絶対競争率高いしね。



で、さっき全員をバッグに詰めたんですが…ぎゅうぎゅう(笑)
ちょうどよさげなトートバッグがあったのでみんなを包んでパズルのようにバッグへ収めました。
洋服は持って行くか悩んだけどバッグには入らないし小鳥のウィッグだけもうひとつのバッグに入れてみた。何気に月怜が新しいパンツだからいいんだ!!

かなり重いけど頑張って運ぶぞ。



◆いつも拍手ぱちぱちありがとうございますっっ!!拍手数が増えると嬉しくてニヤニヤしちゃいます(笑)

拍手する

ドルパ戦利品(月怜編)



たった1着したゲットできなかった月怜のタンクトップ。とりあえず手持ちのパーカー+革パンと合わせてみました。
(と言っても上半身ばっかりでパンツの意味がないんですが)




DSC03016.jpg

honeybunch様で購入しました。
ちょっと丈が短めで13少年だとパンツによっては腹チラするかもです。
SDにも合うみたいなので35番がきたら着せてあげられるぞ!(無論、ミシェルにも!!)




DSC03017.jpg

パーカーがずり落ちてる感じが大好きです!
肩が見えてるのがまた…!!いやー…月怜、いいわ。好き(親馬鹿)
パーカーは月怜お迎えに合わせてオクで落札したものです。




DSC03020.jpg

接近!!なんかちょっと幼く見える~。可愛いよ~。




DSC03021.jpg

タンクトップのみだとこんな感じ。後姿を撮り忘れた…!!
なんか最近、月怜の腕の動きが変だなぁ、と思ってたら肩と肘の部分のKIPSが大変なことになっていた、よ…。破けてはいなかったけどボディの中に入り込んでるというか。
どうりでポーズの固定ができないと思ったんだ。

腕を引っ張ってKIPSを中からほじくり出しました(笑)
首のKIPSは取れてから放置したままだけどやっぱり入れたほうがいいんだよなぁ…。




◆いつも拍手ありがとうございますっ!!以下拍手レスです♪↓

拍手する

戦利品お披露目


ドルパでゲットした戦利品のお披露目です。数が少ないのでそんなに楽しめないと思いますが…。




DSC02984.jpg

おそろい以外に1着だけ買った幼っ子ドレスです。Pink Bambina様にて購入。
同じ形で色々な模様のドレスがあったのですがこれが一番ツボ。でも1着しかなかったのでちょっと悩みました。こっちもおそろいにしたかったなー。




DSC03012.jpg

後姿が可愛いのです。ワンピの裾にリボンがついてます♪幼っ子のドレスは割りとボタンとかマジックテープ着脱が多い気がするんですがこのドレスはファスナーです。
これで靴が赤かったら最強に可愛いんだけど。おそろドレスも赤い靴だと可愛いと思うのでまた亜古人形店で通販しようと思います。




DSC02997.jpg

お次は小鳥のお洋服。レポにも書きましたがMiel'd amour(ミエル・ダ・ムール)様にて購入。
足首近くまであるロングのドレスです。ちょっと透け感があるので中にドレスフェアで買ったピンクドレスについてたドロワーズをはかせてます。




DSC02995.jpg

小鳥は白いのが似合うと勝手に思ってます(笑)アイを変えてから表情も柔らかくなった気がする。今度、青系を入れてみよう。月怜とおそろチックにしたい。




DSC02996.jpg

足元は写ってないですが白のブーツをはかせたままです。けどこのドレスの雰囲気だと素足のほうが可愛いかな。ディーラーさんでモデルをしてた子も確か素足だったと思う。
リケで買ったウィッグがこのドレスに合う気がするので早く届かないかなー。




DSC02998.jpg

影の映りこみ具合が好きだったのでアップ。蛍光灯の下でも場所に寄ってはそれなりの写真が撮れるように思います。




DSC03004.jpg

やっとお兄ちゃんと一緒に撮れて満足な小鳥(笑)
小鳥が美白みたいな色合いになってる。




DSC03007.jpg


DSC03010.jpg

とても不思議なんだけど小鳥と一緒だと月怜はあの黒い顔になりません。お兄ちゃんらしい柔らかい感じになるんだよねー。




DSC03008.jpg

仲良し兄妹。35番がやってくるまではほのぼのでいられると思うんだけど…35番の登場で小鳥がどんな反応をするか。実はミシェルお迎えできたら、月怜達とどんな関係にしようかとかも考えてます(気が早い)




オマケ

DSC02986.jpg

瑚香「ゆーぎりさんにもらったの~♪ここのくまちゃん」

いや、瑚香のじゃないよ…あたしの携帯についてるんだぞ(笑)
夕霧さんからいただいたちりめんクマさんのストラップです。ストラップから外すと幼っ子にちょうどなサイズでした!!
ちりめんが京都っぽいです。こういう和風なものが大好きなので嬉しい♪
夕霧さん、本当にありがとうございました!!



残りは月怜のタンクトップですが手持ちのパーカーと合わせたらいい感じだった…!!
「カッコいい、カッコいい!!」と大騒ぎでした、自分(怖いよ)


◆いつも拍手ぱちぱちありがとうございます!!あんな文字メインの見にくいレポにも拍手していただけて本当にありがたいです!!

拍手する

ドルパ21レポその2



さてさて。レポの続きです。
展示見てからまたディーラーさんをちょっと巡って14時になってから舞葵ちゃんのところに預けていた荷物を回収してワンオフの結果を確認しに向かう。


結果、惨敗。ミシェルに入れた人の数はかなり多かったみたいです。ミシェルは海を渡って大陸へ行ってしまった…。あたしも海を渡ってきたんだがな…(笑)
ミシェルは本当、お迎えしたい。どうかすみかのワンオフにきますように!!!!
女の子ボディでもOKだよ。いつか必ず縁があると信じている。



さすがに疲れ果てたので壁際に移動して休憩。買ってきてあったサンドイッチを食べつつ夕霧さんにメール。ちょうど夕霧さんも休憩中との事だったのでそっちへ移動しようとしたところへー…。
ピンクのドレスを着たミニっ子を抱っこした方に話しかけられ、もしや…!!みたいな。

夕霧さんのほうから来てくださって無事ご対面です!!
画面の中で見るひいなちゃんを実際に見るとゆう感覚がすごく不思議でした…!!ガン見してスミマセン!!
夕霧さんが休憩していたお茶会スペースに移動してようやく瑚香瑠琉を出す事に。
連れて行ったのはいいけどほとんど撮影できなかったなぁ。うーん…時間配分は今後の課題だ。




DSC02967.jpg

早速、ひいなちゃんをぱしゃり。自分のカメラにひいなちゃんが写っていることが不思議でたまらない気分。小鳥とは違う勝気な雰囲気がすごく可愛かったです♪
タレ目なのも可愛いし、実際見ると唇がけっこうふっくらした造形なんだー、と発見。




DSC02971.jpg

みんなで。ひいなちゃんがお姉さんです。ひまちゃんがアホっぽい(笑)目立ちたがりです。




DSC02972.jpg

ひいなちゃんとひまちゃん。2人とも白とピンクでおそろいチック♪ひいなちゃんとひまちゃんの顔の大きさがあんまり変わらない、ぞ?(笑)

デジカメのデータを見て愕然。瑚香瑠琉とひいなちゃん、3人での写真がなーーーーい!!!!
あれ?あれれ?撮った気でいたのに…(ずうううん)
秋までお預けかぁ…。秋はアホかというほど撮るぞ…!!(メラメラ)

そして夕霧さんから素敵なお土産をいただきました~!それはまた後日。ちび達に持たせてアップしたいと思います。夕霧さん、ありがとうございます♪


夜刀がひなたプチオフ会に行くとゆう事であたしはもう少しディーラーさんを物色しに行くことに。
この間、夕霧さんが荷物を見てくれていました!!ありがとうございました…!!!!
結局、いいものがなかったので諦めて帰還。まだ夜刀が戻ってなかったんですがビンゴが始まったので参加する。
ま、当たらないよねぇ。前回よりはぼちぼち穴あいたんだけど。




DSC02974.jpg

途中経過。リーチすらこないで終了。そんなもんだ。
ビンゴの間に社長がいろいろトークしてて、クルーズをまたやるとか2月はまた何か企画してるとかサプライズ的な場所でドルパを考えてるとか。
サプライズ的って?

是非とも札幌でお願いしますっっっ!!(無理だろ)

なんて夢見つつ時間が過ぎ去り、一足先に夕霧さんが会場を後にしました。
夕霧さん、この度は慌しい感じでしたがお会いできて嬉しかったです!!いろいろとありがとうございました~!!
秋には月怜も小鳥も連れて行きますのでみんなで大撮影会を決行しましょうね!!


あたし達も荷物をまとめて会場を出た、のはいいんですが。

…ドシャ降り!!

折りたたみ傘持ってたからいいけど…酷い。歩く距離が短くて済む!!とゆりかもめから有楽町線に乗り継いでホテルまで。晩御飯を何処かで食べる気力がなくてホテル近くの吉牛でご飯買ってホテルで食しました。
旅先なのに吉牛…。けど久々の吉牛は美味しかった(笑)



今回の反省は東京少年物語のブースを見れなかったこと、オークションモデルのつかぴょんと純ちゃんを見れなかったこと、シフォンケーキを買い忘れたこと。
次は名古屋かー…さすがに行けないけど12月のドルパは行けたら行きたい。秋に里行きを考えてるから難しいかなぁ。

何にせよドルパは本当に楽しかったです!!足の痛さも忘れてひたすらディーラーブース巡りとかしちゃうくらいだし。ホテル戻ってから足痛くて痛くて死にそうでしたが(笑)


レポというよりただの感想になってしまいましたがここまでお付き合いくださりありがとうございました!!
戦利品は少ないですがぼちぼちアップしていきます♪

拍手する
Comments (2) Trackbacks (-) レポート

ドルパ21レポその1

さてさて。記憶を必死に探りながらドルパレポいきますっっ!!
相変わらず写真が少なくてしょんぼりです…。せっかくディーラーさんのとこでお写真撮らせてもらっても掲載許可をいただいてないので…。今度は勇気を出して掲載許可もいただこう。うん。



で。4日に東京入りして4日は原宿をぶらぶら。ラフォーレのドール博覧会(こっちのレポはまた後日)行って夜は友達を飲みに行ってのんびりすごしました。
5日は6時起きでビックサイトへ。前回は会場近くのホテルでしたが今回は少し遠かったです。
それでも8時半に着いて一般列へ並ぶ。この時点で既に1030番。
ビックリだ。あたしたちの計画では13時までディーラーさん巡り。13時から14時でワンオフとか展示とか見る。ワンオフ気に入れば応募。ワンオフ結果確認して、残り時間はその時臨機応変に。

と考えてたんだけど会場に10時に入れるとは限らない事実に気づき愕然とした。
しかもパラパラと雨が降ってくる始末。それでも本降りにはならず10時になり開場。結局20分くらいには入れたんですけどね(笑)
入ってビンゴカードもらってOZ様のブースへ直行。舞葵ちゃんがここでディーラー参加しておりました。荷物を預かってもらってそのままお買い物開始!!


端から順番に見て行きましたが、時間も逐一確認しつつでした(ここが前回と違う!!)
その内、夜刀とはぐれたので13時に舞葵ちゃんのところで落ち合う事にして別行動。今回はとにかく双子お揃いがほしくて色々と物色。
1着があまりにも高いと2着買うのが厳しいので吟味しつつ…。
が、最初に買ったのはミニっ子用ドレスでした。Miel'd amour様にて購入したんですがお安くしてくれました!!
ここは可愛いドレスがいっぱいでどれにしようか物凄く悩んでしまいました~。

その後、アイとか昨日アップした瑚香瑠琉のドレスを購入。瑚香瑠琉のドレスは同じの2着だけど大丈夫かな?と確認したら快くOKしてくださいました♪
ここのドレスも全部可愛くて可愛くて。ただあたしが購入を決意して向かった時には他のドレスが売り切れてましたー。やっぱり「可愛い!」「欲しい!!」と思ったらその場で買わないとダメですね。


月怜になかなかいいのが見つけられなくてタンクトップ1枚のみ。
ドルパ前にとあるディーラーさんのサイトで予約受付をしていたドレスがすごく気になっていたのですがお値段の関係で予約は諦めたのです。
当日そのディーラーさんのブースで実物を見たらすっごくカッコよくて!!
奮発して予約すればよかったかも…と思いました。あと2ヵ月程で月怜をお迎えして1年になりますし。mixiでマイミクさんがこのドレスを購入しててお披露目してたのですがやっぱり素敵だった。


そんなこんなであっという間に13時。夜刀と一緒にワンオフブースへ。
ミシェル…!!どきどき。
が、ワンオフブースが混んでて流れるように見るよう言われてしまい。写真も撮る余裕がないくらい。と、とりあずミシェルの顔をじっくり拝まないと!!

覚えてる限りでワンオフヘッドを書き出してみます。
ネオン・たんぽぽ・ミシェル・40番・セシル・ルナ・蒼星石・水銀燈・みるく・教室A・眠教室A・蘭・薪剛・眠ナナ・ウィリアムズ・眠ルカ・まどか…後は思い出せない上に間違ってるかもです。


ミシェルはやはりドツボだったので箱に入れました。
ワンオフ当選発表まで時間があったので限定子達を見に行く事に。




DSC02957.jpg

まず竜也。顔が小さい!!これはウィッグ難民になると思う。あとヘッドの小ささに対して首が太い印象。写真とはイメージがかなり違いました。




DSC02962.jpg

亜美ちゃん。これは18ミリのアイを入れてるんだよね?(笑)綺麗な顔立ちだなぁ、と。アイの色をブルーとかに変えると一気に違った感じになりそうです。




DSC02963.jpg

空。可愛い!!写真で見るよりくんには似てないな、と思った。やっぱりキュートは等身が大人だ。ミニとは並べないよ…(笑)




DSC02964.jpg

時。鼻が特徴的だと思う。竜に比べると幼い印象かなあ?




DSC02965.jpg

どっちかお迎えすると手つなぎのハンドパーツ購入用紙がついてるとかなんとか。実物見たけど可愛かったです。男の子手と女の子手だから限定されちゃうのが残念。
ミニでも手つなぎあればいいのになー。




DSC02954.jpg

デザインコンペのお洋服。モデルは誰だろ…?こういう服大好きです。うちには着れる子がいないんであれですけど…。おまけに高いし!!靴以外はSD13の男の子も着れるっぽいです(笑)




DSC02955.jpg

これまたデザインコンペの。これも16・17だからなぁ…。ブーツもついててのお値段だからいい感じなんだけど。13対応なら欲しかったよ。




DSC02952.jpg

SD男の子服のモデルしてたミシェル。うああああああああ!!!!可愛い。可愛いよ、ミシェル…!!!!
アフターではキュートウィッチだけ狙ってたけどこの少年用ドレスも狙おうかなぁ。35番もSD少年でフルチョ予定だしさ。




長くなってきたのでこの辺で区切ります!!後半はワンオフ結果と夕霧さん・ひいなちゃんとのご対面、ビンゴなどなどについてつらつら語りますー!!


◆拍手ぱちぱちありがとうございましたー!!拍手押していただけるだけで旅行疲れも吹き飛びます♪文字メインですが後半レポも頑張りますっっ!!

拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート

ただいまー!


帰宅しました。2回目のドルパ、とっても楽しかったです。が、疲れてしんどい…。
それでも双子の写真を少しだけ撮ったのでちょっとお披露目。




DSC02975.jpg

念願の双子おそろいドレスです!!!!!
Rose Garden様で購入しました。ウィッグも色違いでおそろい。ベリーショートなんですが想像以上に似合ってて大満足♪
ウィッグは屋根裏部屋と地下室様にて購入。

瑠琉の頭が横に大きく見える…。ウィッグをもっと綺麗に整えないとダメだ。


瑚香には新しいアイを買いました!!


DSC02979.jpg

薄いピンクとゆうか紫とゆうか。瑠琉が濃い色なので瑚香は薄い色がいいな、とずっと探してたんですがなかなかいいのがなくて。
これは薄い色だけど瞳孔部分が大きめなので怖い感じにはならなくて気に入ってます。
やっぱりアイは実物を見て買うのがいいですね。
同じヘッドなのにアイが違うだけで全然雰囲気が違って見えてすごいなぁ。



ドルパ21詳細レポは後日改めて!!と言っても文字中心の拙いレポになりそうですが。
今回は限定列にも並ばなかったし、限定がどんな状況で完売していったのかよくわかってません(笑)おまけに東京少年のブース見れなかったとゆう…orz
それでも限定子達をじっくり見たりワンオフ応募したり、前回よりは色々楽しんだと思います。
ディーラーさんめぐりが楽しくて仕方ないんですよね…(笑)

明日もお休みをもらってるのでゆっくり休んでぼちぼちレポっていきますのでお付き合い下さいませ!!

拍手する

疲れたー


ドルパ行ってきました
1日中、歩きっぱなしでさすがに疲れた…。
詳細レポは帰宅してから。とは言うもののまたしても写真が殆どない(爆)


前回の反省を踏まえた筈なのになぁ~…何故?

ちなみにワンオフはミシェルに入れたけど撃沈
すみかのワンオフにきたらブッ込みます…!!!!

疲れたけどめちゃくちゃ楽しかったです
収穫は少なめ。

幼ワンピ×3着(内2着はお揃いです)
ミニっ子ワンピ×1着
SD13タンクトップ×1着
幼ウィッグ×2
グラスアイ14ミリ×1


これだけ。月怜の服が全然買えなかった
小鳥の服ももう1着くらい欲しかったけど…。
瑚香瑠琉に関しては満足です。瑚香用にグラスアイも買えたし、双子お揃いドレスも買えたし。

さっきホテルで着替えさせてあまりの可愛さに悶絶(笑)


夕霧さんにも無事お会いしてひいなちゃんのお写真も撮らせていただきましたその辺りも後日詳しく書きます


明日は原宿ぶらぶらして自分の服を買おうかな、と。


ドルパは楽しくて1日があっという間だよー。もっと楽しみたい。コミケみたいに何日間かあればいいのにな(無茶苦茶過ぎ)

拍手する

初遠出




DSC02842.jpg

こんな感じでトランクにおさまって東京へ行く瑚香瑠琉。トランクは今日届いたんですがサイズがドンピシャ過ぎ!!
もちろんこのままだとメイク禿げが怖いのでフェイスカバーつけてフリースに包みます。お洋服もこのままで。フリフリは生憎これしかないからね。せっかくドルパだし女の子らしい格好で♪




DSC02844.jpg

瑚香「おでかけなのー!!ここ、おでかけはじめて!!」
瑠琉「るるもおでかけ!…えっと…2かいめなの」




一緒に行く夜刀がひまちゃん(ひなた)を連れて来るので幼っ子わらわらです(笑)
ドルパ当日はリンクもさせて仲良くしていただいてる「紫苑の局」の夕霧さんにお会いする事になってます!!ひいなちゃんを連れて来られるとの事で楽しみです…!!


明日は割りと早起き(会社行くより早く出る)ので今日は早めに寝ます。
前回の反省を踏まえてちゃんとドルパレポできるようにしないと!!




◆拍手ありがとうございますっっ!!ドルパ行く前の励みとなっております♪
以下拍手レスです。↓

拍手する

ドルパ準備



DSC02827.jpg



いよいよ明後日に出発なので明日は早めに準備しようと思います!!
マスクが足りないかな?と思い近所の薬局へ行ったら数日前まではたくさん並んでたマスクが一切無くなっていました…。連休入って人混みに行かれる方も多いからでしょうか?

別の店で調達できたのでとりあえず一安心。


天気予報が少し変わってましたねー。5日は曇り後雨とか。気温も他の日に比べて低めです。それでも18度あれば札幌人としてはかなり暖かく感じられるだろうけど。
傘は荷物になるからあんまり持っていきたくないんだけどなぁ…。それでなくても荷物多いのに。

明日、キャリーに荷物詰めてみて決めます。



ワンオフの応募用紙。
必要事項は記入しておいた。入れるかどうかは当日決めます…!!
サイトで紹介されてる以外のワンオフも気になるしね。



明日は更新できるかわかりませんが、4日~6日は更新できても携帯からになります。
なので文字だけ、とかとりあえず報告!!みたいな内容になるかと。


◆拍手ありがとうございますー!!!!似たような画像連発にも関わらず本当に嬉しいです。「月怜、よかったねー!!」と心中大興奮です(笑)

拍手する

我が家のお色気担当



お休みだったので昼間、月怜を撮影しまくってました。気づけばフォルダの中が月怜まみれ。しかも似たような構図ばっかりとゆう、ね…。
構図が同じでも表情が違って見えて楽しいんだもん!!(言い訳)
そんなわけで似た構図ばかりだけど畳まずにいきまーす!



DSC02834.jpg

やっぱりこういう動きのある写真のほうが自然な感じになる気がする。最近、ずっとこの服のまんまで完全に着たきり状態。ドルパで色々調達してくるからな!!




DSC02832.jpg

目線いただきました!!的な?(笑)うちは女の子率高くて男の子は月怜1人なのにお色気担当は完全に月怜だよね。女の子ばっかりだけどみんなチビッ子だからさ。




DSC02838.jpg

かわいい(真顔)
カメラ目線でちょっと笑顔とかやばいんですけど!!!!!!ちょっと幼く見えるところもミソ。




DSC02841.jpg

と思ったらちょっと何か企んでるみたいな含み笑顔になってるしーーーー!!!!(大興奮)

続けて撮ってるけどちょっとした角度や光の変化でこうなるんだろうなぁ…。
あああ…、月怜カッコ可愛い。好きだー。




DSC02839.jpg

月怜はこのアイがデフォになりつつあるなぁ。すっごい気に入ってます。ウィッグはまだ模索中ですが。
フルチョ予定の35番は中性的なイメージで考えててちょっとした色気も…とか考えてたけど月怜に勝てるかなー(笑)




DSC02819.jpg

月怜「………(疲れた。そろそろ終わりかな…。てゆうか小鳥と一緒に撮るのはいつになるんだか…)」



***

小鳥もお兄ちゃんと仲良しこよし写真撮りたいけど月怜も同じらしいです。
先日、瑚香瑠琉をどうやって連れて行くか悩んでましたが、とりあえず小さめのトランクを購入したのでそれで連れて行きます!!
ドール用のキャリーではないので固定できるベルトとかついていないんですが、フリースの膝掛けに包んで入れれば中で動くこともなさそうです。

インフルエンザ騒ぎでちょっとビビっておりますがマスク持参で月曜日から東京に乗り込みますっっ!!!!



◆拍手ぱちぱちと押していただきありがとうございます~♪かなり前の記事に押して下さってる方がいて大変嬉しかったです!!
拍手する
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

