angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

デジカメの説明書


今までデジカメの説明書なんてほとんど読んだことなかったんですが、撮影技術の向上の為にも!!とじっくり目を通してみました。
が、ちんぷんかんぷん。まず意味がわからないことだらけなんですけど…。ネットで撮影テクニックとかも調べてみたり。


今日は帰宅したらすでに明るさが微妙だったので月怜と小鳥の撮影は諦めてカメラの練習してました。




DSC02731.jpg

廊下にガーベラが飾ってあったので拝借。シャッタースピードとか絞りとかよくわからない。ただこのデジカメではそこまで自由な設定はできないっぽいです。
シーン別モードにするとそれに合わせてシャッタースピードとかが変わるんじゃないかと。




DSC02740.jpg

うーん…ただお花と並んでるだけの写真になってしまった。




DSC02754.jpg

マクロにしてレンズにガーベラを大接近させて撮影。もっと細かいお花のほうがよかったな。かすみ草とか。リップのぷるぷる感が物凄い美味しそうに見えます(笑)
肌色もすごく綺麗に撮れたので嬉しい。




DSC02744.jpg

ガーベラが主役になった。失敗とかじゃなくわざとガーベラにピントを合わせてみました。




DSC02763.jpg

少し暗くなってきたので机のライトを点けてみたら不思議な色合いに。アホ毛がいっぱい見えてて残念だ。




あーーーーー!!!!難しいよ…。機能がいまいちわかってないから駄目なんだよなぁ。このデジカメすら使いこなせない状況で一眼レフは無謀過ぎる。
コンデジでも素敵な写真撮れる人はいるわけだし!!もっと頑張ってみよう!!

明日、出社したら連休だーい。前半はのんびり自宅にいるのでたくさん構ってあげようっと。
月曜日から東京ですが、瑚香瑠琉どっちも連れて行けるか微妙。オクで狙ってた幼っ子用キャリーが落とせなくて…。韓国の業者なのでサイトでも販売してるんですが明日入金したとしても3日までに間に合うか間に合わないかギリギリな感じなのです。

飛行機乗っての長距離移動だしなー。安全に連れて行けるいい方法はないものか…。
どっちかだけならすみかでポーチ買えば済むんだけどね。どうせなら双子で連れて行きたいもんな。
遠方から複数の幼っ子連れて行く方はどうしてるんだろう。



ドルパは楽しみだけど豚インフルが怖いのでマスクを忘れずに装備しますっっっ!!!!

拍手する

…見られた、か?



小鳥のお洋服を以前、アフターでゲットしたピンクのドレスに戻しました!!



DSC02681.jpg

ホント、このドレス好き。グリーンのアイでもピンク違和感ないかな?
小鳥をオーダーした時に“ピンクが似合う子”というのを目指していたのでこのドレスは理想的です。




DSC02626.jpg

ついでに少し前に撮った月怜も。小鳥がピンクドレスに戻ったので月怜と小鳥で撮ってあげなきゃ!
明日は昼間出かけるけど帰宅してからでもまだ明るいだろうから余裕があれば、明日撮るぞー。




ところで。
昨夜、母親が部屋にきてあたしの手袋を持ってきました。
母「冬のコート、クリーニングに出そうと思ってポケットの中から手袋出しておいたんだけど慌しくしてる間にクリーニング屋さんきちゃってコート渡せなかったんだー」
(※我が家は週2回クリーニング屋さんが訪問してくれます)

へー、そうか。まぁ、もう冬のコートは着ないよね。
ん?冬のコート?



冬 の コ - ト だ と ?

それはつまりアレか。クローゼットを開けたとゆう…??


ちょ、我が家のSD達は今まさにクローゼットの中に全員収まってるんですがあああああああああ!!!!

実は、母親にはSDの話をほとんどしてません。リン受注した時だけちらっと話したけど(限定で出るお人形を予約したんだよね、程度に)
クローゼットを開けたとゆうことは確実に見たよね。

でも。



何も言ってこなかった。逆に怖いよ…!!!!な、何だろう。さすがに引いただろうか。
それとも特に話題にするようなことでもなかった?(笑)
幼っ子くらいの大きさならまぁ、気にしないかもしれない。ジェニーちゃんと似た人形?くらいで。
が、SD13は大きいだろう。ビビるよな…。

とりあえす自分からは何も言わないでおこう、そうしよう。




◆拍手ありがとうございます~!なかなか綺麗な写真が取れない(腕の問題/泣)のでネタ勝負になってますが、本当に嬉しいです!もちろん、写真の腕も磨きますっ!

以下、拍手レスです!!(少しレスが遅くなってしまったので心当たりのある方は見てやってくださいませ!)↓

拍手する

双子のおやつ



DSC02673.jpg

瑚香「きょうのおやつはあいすー!!」
瑠琉「あいす…(ドキドキ)」




DSC02670.jpg

瑠琉「…ここちゃん。あっちにもあいすある(じー)」
瑚香「…ほんとだね。たべたいね(じいいいい)」
瑠琉「…ことりちゃんのは?(じー)」
瑚香「……(じゅるり)」




DSC02676.jpg

瑠琉「これ、るるのあいす…(じいい)」
瑚香「ここもあいす…ある…(じいいいい)」
瑠琉「……………」
瑚香「……………」




DSC02679.jpg

瑚香「ここもるるちゃんもあいすもってるから、このあいすはことりちゃんにあげるの!」
瑠琉「…あげるの!!」




***

巷で噂のリプトンについてたおまけを少しだけゲットしました!とりあえずアイスが欲しくてなんとかここまでゲット。どうもアイス人気みたいで漁ってもなかなか見つけられないです。
幼っ子に持たせると本当に小さい子がアイス持ってるみたいで可愛い!!

しかし蛍光灯の下だとどうしても光が足りなくて画像が暗いです…。撮影用のライトとか欲しいなー。昼間は仕事だからどうあがいても平日は夜間撮影しかできないし。


そういえば、オクで落とした瑚香用のアイですがイメージと合わずダメでしたー。あー…瑚香のアイ、いいの見つからないなぁ。瑠琉のは一発だったのに。
ひとまず以前入れてたアイに戻しました。ドルパでディーラーさんのアイを物色するかすみかで試着して買うのがいいかもしれない。アイだけでいくらかかってんだよ、っていうね。
色々試すの楽しいんだけど、効率的ではないようなぁ、と。



5月1日から連休に入ります。4日から東京入りして5日はドルパ。6日の夜に札幌へ戻る感じ。7日は疲れを取るための休暇です(笑)
ドルパ楽しみすぎる!!!!お友達の舞葵ちゃんがディーラー参加するので遊びに行くぞ!
明後日からあったかくなるみたいだし、来週も過ごしやすいといいな。

ワンオフのミシェルにツボってからミシェル持ちのサイトさん巡りしたんですが。




見れば見るほどミシェルが可愛くてツボで欲しくなるっっっっっ!!!!

ど、ど、どうしよう…。ミシェルなんてほとんどオクに出ないし!!
ワンオフ狙うしかないの!?
うあああああああ…!!!!限定ツボらなくて安心したのに!!!!

けど、あれだ。ワンオフなんてよほどの運がないとお迎えできないんだよ(言い聞かせ)
だからぽろっと応募用紙いれちゃえよ!!(ともう1人の自分が言っている)


拍手する

ドルパワンオフ



DSC02660.jpg

おや?昨日の写真に比べると幼く見えるなぁ。これを機に少しオーバーメイクでもしちゃおうかと考えてみたり。
と言ってもチークをちょっと濃くする程度ですが…。睫毛貼り返るのもいいかも。
入れてるアイが16ミリなんだけどちょっと浮いてて隙間が気になる(写真では目立たない程度)




ドルパワンオフ写真アップされてましたねー!!!!
既に気になる子がいるんですけど!!
まず幼SDたんぽぽがものすごい可愛いよ!!!!デフォのたんぽぽと違って勝気な感じで可愛すぎる。

そしてSD少年ミシェルが…ツボ。元々ミシェル・マーシャのヘッドは好みなんだけどさ?(いわゆるルカクリ系とゆう)
ミシェル再販したらあたし踊りそうだな…(ぼんやり)
と、とりあえず本物を見ないことにはね。決められない。

さらに極めつけ!!!!
薪剛がっっっ!!!!
ああああ…ドルパ20に続いてまたしても薪さんヘッドが。雰囲気が全然違ってビックリ!!
狙うわけではないけどやっぱり薪さんヘッドが出てくると嬉しい♪
そのうちすみかワンオフに降りてこないかな?版権ヘッドは無理なんだろうか。


サイトにアップされるのはほんの一部だから…怖いぞ。MSD18番美白だけはヤメテ。幼っ子もたんぽぽ1体だけってことはないだろうし。

ドルパ当日、本物見てミシェル欲しい!!ってならないように祈ろう。



◆拍手ぱちぱちありがとうございます~!!無事、小鳥のアイも取り外して今は瑚香用に落としたグラスアイ待ちなので近々4人ほのぼの写真でもアップできれないいな~、と思っております!

拍手する

小鳥復活ー!!



やっと!!!!やっと…!!!!!!

グルー地獄から抜け出せましたあああああ!!!!


結局4日間くらい格闘してた気がする。毎日少しずつ少しずつ。今も指先が痛いです。
昨夜の時点でアイは外れてたんですが、グルーがヘッドの中に残ってたので今日はそれを除去。スパチュラはかなり役立ちました。あらかた取ってからアイサイザーでやすってグルーの残りカスを取り除いて完了~。
エナメル溶剤さえあれば楽勝~♪と思ってたのが大きな間違いだった…。



早速、小鳥に違うアイを入れてみました。以前、瑚香に入れてたボークスのHGグラスアイグリーンです!!




DSC02667.jpg

あら、不思議!!アイの色が違うだけなのに大人っぽく見える!!
可愛いー!!!!小鳥、可愛い(親ばか)
なんとなくこっちのアイのほうが表情あるように見える、ぞ?ううう…やっぱり村アイは個体差があるんだなぁ…。




DSC02666.jpg

ヘッドですがまだシュピッドにしてません。が!!どうやってゴムがかかってたかわからなくなっちゃったんだ…。ちょこっとカスタム見たんだけど説明に出てるヘッド蓋の形状と小鳥の蓋の形状が違うんだもん!!
何回やってもダメだったのでとりあえずテープで止めました(えええ?!)
早急に磁石を買ってきてシュピッドにレベルアップ(笑)させます。




DSC02665.jpg

おんざはワザとです。おんざなのに大人っぽく見えるなんて不思議だなぁ。
これで小鳥もちょこちょこアイ変更できるようになったので色々試してみようと思います♪
ドルパでディーラー製のアイも探したい。


PCが復活したので無事にリケさんでウィッグ予約できました。
送料高いのが難点だけどどうしても欲しいウィッグがあったので。小鳥に1つと幼っ子サイズを1つ買いました。受注らしいので届くのはだいぶ先だけど楽しみ!!



ドルパまであと2週間切ってるんだと今更。限定はスルーだし、ディーラーさん巡りしてちゃんと展示見てワンオフもしっかり見るぞ!!
ワンオフにミニ18番美白がいたら危険。

ドルパ前日に東京入りしますが、その日はラフォーレに行ってドール博覧会なるものを見てくる予定。SDはもちろん、ユノアとかブライスとか色々あるみたいです。
同じ考えの人多そうだから混んでるだろうけど…せっかくなので!!

ついでに服とかも見るんだ(自分のね)

拍手する

復活??


とりあえずPCは復活です。結局ウイルスソフトが複数入っててそれが喧嘩して暴走したとかなんとか…。
詳しいことはよくわからないんだけどハードは生きてたのでリカバリして復活させました。

リカバリするとPCを買った時の状態に戻るのでソフトとかブクマとか全部消えました(笑)
ディーラーさんサイト探すのに手こずっております…。地道に頑張る。


で。小鳥のアイですが片方は取れました!!(ぱちぱち)
造形村アイは手作りでかなり個体差が激しいと聞いてたけど小鳥のアイは悪いほう、だと思う。
ドームも低いし瞳孔が真ん中からズレてるし。白目の部分に対して虹彩も真ん中からズレてます。
あんまり追視しないのはドームが低いせいかなー…。
試しに片目だけグリーンのアイを入れたけどそれだけで印象違ってドキドキ!!

もう片方も頑張ります!!



◆拍手ありがとうざいます~!!PC立ち上がらなくてイライラの中で拍手数が増えてるのを見て和みました♪

以下、拍手レスです!!

拍手する

グルー外し



昨夜、ついに小鳥のヘッドを外したわけですが。グルーがすごすぎて戦意喪失気味…(ぐったり)
さっきも格闘してたんですが、あまりの硬さと量にイライラ。

やっぱりスパチュラ買ってこないとダメかなぁ…(なくても何とかなると思ってた人)


◆拍手ありがとうございました!!過去記事に押してもらえるとテンション上がります♪
戦意喪失してたのでさっき拍手お礼画像の続きをアップしてました。お礼なのかよくわからない流れになってますが…(笑)



以下、小鳥のヘッドだけの画像を載せますのでたたみます!↓

拍手する

チャンスを逃さないように


PCを立ち上げたときはなるべく更新!
と言っても特別ネタがあるわけでもなく。まぁ、久々に月怜の写真なんかを撮ったので。



DSC02625.jpg

明らかに何か企んでいる顔をしている…!悪い顔してるよ、月怜。

ニヤリって笑ってるように見えるよね。何だろう、ホント月怜はいろんな顔をするなあ…。時々、月怜が薪さんヘッドだということを忘れてしまう(笑)
あ。月怜の背景にもお花柄の布を使ったけどそんなに違和感ないな。うん、これはこれでいい感じなのでこのまま使おう。




DSC02635.jpg

悪い顔じゃなくなりました。ほんの少し角度が違うだけなのにねー。月怜のアイはすっかりこの色で定着しつつある。とは言うものの色々試したいです。
ブルタックを購入したので週末はアイを止めてるねり消しを外してブルタックに変えます。
ねり消しはキャストによくないという話をチラホラ聞いたので。

そうそう。アイと言えば瑚香用に、とゲットしたペールパープルのグラスアイなんですが。
失敗だった…(凹)瞳孔が小さいせいなのかビックリ顔になっちゃったんだ…!!
薄い色でも月怜に入れてるアイみたいに瞳孔が大きめだと大丈夫なんですけどね。
写真も撮ってみたんだけどあまりにもビックリ顔で可愛くない(泣)

また別のアイを探そうと思う。瑚香には瑠琉より薄い色を入れたいんだけどなぁ。



週末は遂に小鳥の頭をパカッとしようと思います!!(言い方が悪い)
グルー少な目であることを祈る。アイはとりあえず手持ちのグリーンを入れるつもり。似合うか心配だ…!!




◆拍手ありがとうございますっ!!何の変哲もない記事ばっかりですが、拍手いただけると俄然ヤル気が出ます~♪明日は天気がよければお礼画像の続きを撮影してPC立ち上げれたらアップしていく予定です!!
拍手する

やばいなぁ~



DSC02583.jpg


大ピンチ!!パソコンがここ数日絶不調です…!!!!

この画像もどうにかこうにかアップロードできたとゆう…(ぜぇはぁ)
パソコン自体の立ち上げも出来たり出来なかったり。IE開いても真っ白だったり。
まだ4~5年しか経過してない筈なんだけどなぁ~…。
でもパソコンないと困る…!!ディーラーさんの通販とかサイト巡りとかオクとかできないじゃん!!

特に今の状態ではディーラーさんの通販で買い物できる気がしない。画面真っ白とかになってる間に目当てのものは売れてしまうんだ…。


あああああああ…週末はお写真撮って色々アップしたかったのに!!とりあえず撮影だけはしておこうかな…。拍手のお礼画像の続きもアップできないよー!!

20日のリケの予約できるか不安だ。会社からやろうかな(おいおい)



画像の小鳥のアイが綺麗に写っててお気に入り♪
ド企ブロに載ってた大阪店のミニ18番双子がめためた可愛かった…!!男の子と女の子の双子で男の子は幼SDのシンっぽいメイク。女の子は美白で割りと薄め?な感じ。
リップの色だけちょっと濃い目でそれがまたいかにもお人形!!って雰囲気で可愛かったです。

最近、美白もいいなと思うのです。女の子の美白とか絶対可愛いもん。
今更だけど小鳥を美白にしてもよかったなぁ。



◆拍手パチパチありがとうございますっ!!上記の通り、PCが不調なので更新がさらにのんびりペースになるかもですが立ち上げ成功を見計らって更新していこうと思います!!


拍手する

ボークスニュースVol.33



本日、帰宅したらニュースが届いておりましたっ!!
えー、某巨大掲示板でちらちらと画像を見ていたのですが、これはちゃんと見ないとどうにもならないですからね。


ちらっと見た画像では竜也がややツボで気になってたんですが今日改めて色々な角度の写真を見てスルー決定(一安心)正面の顔がツボに入らないんだよなぁ。
ボディは非常に気になるところではありますが。でも小顔ヘッドに対して首が太いような…。
驚きが竜也ヘッドは最初からピアスホールがあるんですね!!
その内、それがデフォのヘッドがどんどん出るとか?むしろフルチョでオプション選択とか!!(ないない)


亜美は綺麗で可愛いけどSD16だし確実に持て余す!!
SDCも空が可愛いな、と思ったけどお迎えするほどじゃない。
よし、これでSDは全部スルーできる…!!!!

アフターでちょっとハッキリした写真を見た時に「…これは危険な予感があああああ!!!!」となったんだけど冷静になって考えたらスルーできた。
ほら、秋にはフルチョが待ってるから。ミニ22番も気になってるしさ。


続いてドレス。
幼っ子のショコラワンピが気になってたんだけど靴がつかないので却下。靴無しであの値段は…。あのデザインでミニっ子なら飛びついたのに。
唯一気になったのがSD・SD13サイズのキュートウィッチドレス。
…着れる子はいません。今のところは。
秋にフルチョ予定の子にいいかなぁ、とかなんとか…。
…35番は男の子でフルチョするんですけどね。女の子服も着せたいんです…。オーダーも中性的な感じで、と思ってて…ごにょごにょ…

ドルパですみか列並ぶのは大変そうなのでアフターで狙おうかなと思います。
SDに続いてドレスもあんまりツボらなかった。
ミニっ子にも対応してるメイド服はちょっと気になる。あれは靴もついてるんだよねー…。ネコメイドさん可愛い!!


今日、すみかでガイドブックも購入してきました♪
ドルパまでにディーラーブースチェックもしないと!!未だに瑚香瑠琉どっちも連れて行くかどっちかだけにするか悩んでます。




DSC02613.jpg

全身で撮ってみました。裾から見えるドロワーズが可愛い~!




DSC02622.jpg

肩紐のところが浮いてた…orz
せっかく可愛いドレスだし月怜とラブラブ兄妹写真撮ってあげよう。そうでもしないと小鳥はモヤモヤして悩み続けそうだもんね(笑)



◆拍手ありがとうございます!!拍手にお礼画像付けてみました。と言ってもまだ2枚しかなくて何気に続きがあるので残りも近い内にアップします~♪

拍手する

京都ドルパアフター


朝から行ってきました!!
9時45分に夜刀と待ち合わせをして集合場所のアルタ前へ。既に50人近くはいたかな?
でも1月のアフターに比べたすっごい少ない。1月は200人近くいた感じだったし。

10時になってくじ引き開始。あたしは41番、夜刀は25番でした。夜刀はケイリン狙いであたしはミニっ子のドレス狙いだったんですが某巨大掲示板見てたら今回はみんな居残っているようなのでさほど心配もせず、先に入店になる夜刀にドレスを託して11時まで並ぶ。

が!!


寒すぎて凍えた…!!!!

最近気温高かったのであまり着込まず行ったら酷い目に合いました…(ちーん)
1月のアフターも酷かったけどさ。今日は天気いいのに風邪が冷たい。
しかも11時ギリギリまで開けてくれないし…(涙目)
体が冷えすぎて足の付け根が痛かったとゆう、ね…(弱すぎ)

無事にドレスゲットしたのでお披露目~!!親馬鹿炸裂で自重できない枚数です。畳みます。 拍手する

限定子とお洋服



DSC02283.jpg

お久しぶりの月怜。
いやいや、月怜はブロンド以外の色が似合わなくなってしまいましたよ!!
メイクでこんなにも変わるものなんだなぁ、としみじみ。でも月怜は金髪なイメージなのでそれはそれでいいです。しばらくはこのウィッグを被っててもらうしかない(笑)
20日からリケでウィッグの予約販売あるしちょっと覗いてみようかな。

ブロンドロン毛とか試してみたいんだ。




んで、今日はすみかへ行って限定子の展示を見てきました~。
ケイリンはニュースとか画像で見るよりは困り顔じゃないなぁ、と思った。メイクもニュースより薄めに見える。
アーヴィンはとにかく黒い、濃い(笑)
でもあれがカッコイイな。アーヴィンのウィッグが凄い好み。でも月怜には絶対に似合わない色だ。

レミとコリンもニュースで見た雰囲気より可愛かったです!
コリンはメイクが濃いなー。レミコリはウィッグで損をしていると思うのでウィッグとかアイを変更したら結構化けると思うよ。



限定のお洋服もモデルさんが着用してたのでじっくり見てきました♪
やっぱりミニっ子のピンクのドレスがとてつもなく可愛いので欲しいです。いい番号引ければいいんだけど…。ドルパでは一番最初に売り切れたと聞いたので入荷数が心配。


近々、小鳥のアイを外そう作戦(大袈裟だな)を実行しようと思います。
造形村のアイだから慎重にしないと…!
まずはスパチュラとタミヤカラーエナメルX-20溶剤を買う!(覚書)

拍手する

コイバナ



DSC02562.jpg

瑚香「あのね、ことりちゃんはコイビトいる??」
小鳥「え!?こ、こいびと…?ええっとぉ…」
瑚香「すきなひとは??」
小鳥「(うう…小鳥“おにいちゃん”が好きだけど瑚香ちゃんも同じこと言いそうだなぁ…)」



DSC02565.jpg

小鳥「瑚香ちゃんは?すきなひといる?」
瑚香「…えへ。にーちゃ!あとね、ひまちゃんのおにいちゃんもかっこいい!!」
小鳥「螢くん?瑚香ちゃんよりずーっと年上なんだよ?」
瑚香「ここ、としうえがすきなの!」




DSC02566.jpg

瑚香「ここもかわいいドレスかってもらったから、にーちゃもひまちゃんのおにいちゃんもメロメロなの!きゃー!!」




DSC02564.jpg

小鳥「め、めろめろ??(…おにいちゃんは小鳥にもめろめろだもん…)」




++++++++++++++++


どうやら瑚香は面食いみたいです(笑)そして小鳥は月怜が大好きなので心の中でこっそり対抗。瑠琉はそういうのは何も考えてないので蚊帳の外。
うちには小さい女の子ばっかりなので恋話が幼稚すぎるよ。
35番(月怜の相手予定)のことを考えると小鳥にもそういう相手が欲しくなるなぁ…(落ち着け!!)ミニの少年?22番??…なんてね。

さて。ドルパ21ですが、限定は東京少年物語なのかな??再販なのか新作なのか…。
某巨大掲示板では「あのシルエットは司?」と騒がれていますが実際どうなのかな。ニュースは金曜日発送だから北海道に届くのは週明けだろうし。

という事は金曜日にはチラ見せあるか!?うあああああん!!ツボりたくないいいいいいいいい!!!!!
再販ならスルーできる。ジョーの16ボディは気になるけど!!
しかしあれだね。東京少年物語だったら阿鼻叫喚になりそう…。


あたしにとっての問題は東京少年物語以外の枠だ。そろそろミニくるかもしんないよ?
ツボなミニっ子とかマジ勘弁!!
幼っ子も勘弁(そればっかり)
大きい子は値段で断念できたりするからさ。幼っ子はマドハンド並みに増殖するって噂だから怖い。

アフターの日にはわかるかもしんないぞー。ドキドキ。




DSC02567.jpg

瑚香のウィッグですがおニューです☆mixiのドールフリマで譲っていただきました。姫カットでめっちゃ可愛い。ただ、リンの頭が後ろにかなり張ってるので最初かぶれないかと思って焦りました。
頑張ってかぶせたら超おんざ!!
このおんざっぷりに悶絶でした~(おんざ大好き)
瑚香と瑠琉はストレートぱっつんをデフォにしようかなー、と思うほどこの髪形が気に入った!!

ペールパープルのグラスアイもゲットしたので近々届く予定。緑よりはペールパープルのほうがピンクに馴染みそうです。



ああ…小鳥のアイも変えてみたい…!!
シュピッドじゃないので我が家に来てから一度もヘッド外したことないんです。ゴムで固定されてるので気軽にできないというか…。
でもそろそろ勇気を出して外してみようかと。もし磁石入れる穴が装備されてるならシュピッドにするんだ!!

拍手する

2人でふりふり



DSC02553.jpg

DSC02557.jpg




オクでぽちったドレスが届いたので瑚香瑠琉に着せてとりあえずの1枚です。
どっちも青系のドレスになったのは偶然ですが、これはこれでよかったかな、と。

瑚香のドレスにはエプロンもついてます。
ワンピ・パニエ・靴下・ヘアバンド・エプロンのセット。

瑠琉のドレスはこれでフル。
ワンピ・ドロワーズ・ヘアピン・チョーカー・靴下のセット。


瑠琉の着てるドレスのスカート部分がチュール?(なんかふわふわした柔らかい素材/生地に詳しくない;)なんだけどこの素材が凄い好きです。
柔らかくて広がり易くて座った時とかのシルエットも綺麗。
来月のドルパではこんな生地のドレスを探すことにしよう!!


初めての自前ふりふりドレスという事で小ネタっぽいのを考えてみたので後日アップします!
多分、瑚香がちょっと暴走(笑)する、かな?




新しいウィッグが欲しいんだけどなかなかいいのが見つかりません。
リケで通販しよっかなぁ…。今はすみか店頭にはほとんどウィッグ並んでないしね。


あ。全然関係ないですがころころとテンプレを変更しててスミマセン。「これ!!」っていうテンプレになかなか出会えなくてジプシー中です…。

拍手する

瑠琉とくまさん


本当は昨日、更新しようとデジカメを構えたんですがバッテリーが切れていて断念したとゆう…!
撮影会でバッテリー消耗した事をすっかり忘れていました。

で、さっき撮影したら妙に久々に感じた、ぞ…?あぁ…!!撮影会終わってから1枚も写真撮ってなかったじゃないか…!!!!(酷い)
いや、ね。年度末でバタバタしてて撮影の暇が…。
おまけに目新しい服とかウィッグもないので同じような写真しか撮れないんだよー。



こないだ亜古人形店で通販した靴はかなり前に届いてました!(日曜日だったかな?)やっとこさ靴が充実してきたので満足です。




DSC02531.jpg

肝心の靴がちゃんと写ってねー…orz
ごく普通の白いストラップシューズです。これは2足買ったので瑚香とお揃い。
これでふりふりドレスにも合うぞ!!
黒とか赤も欲しいのでその内、買おう。くまさんは小鳥のだけど瑠琉に抱っこさせてみました。ちっちゃい子が大きいぬいぐるみ抱えてる姿って可愛いですよね!!
どっちが抱っこされてんの?みたいなの(笑)
このくまさんだとそこまでの大きさじゃないので今度もう少し大きいの抱っこさせてみようかな。




DSC02532.jpg

面倒くさがって今まで背景に拘ってなかったけど白い布とかレース系の布買って背景も気にしたほうがいいよね。
よくオクでの画像を見ているとすごく凝った小物?が置かれていたり、綺麗に装飾とかされててドレスが引き立つとゆうのか?うん。
よくよく考えたらドルパのブースもそうだもんね。

100均で造花とか使えそうな小物ないか探してみようっと。女の子達はレースと造花があればかなりいい雰囲気になりそうだけど月怜はどうしたら…?(笑)
そもそも月怜はどういう雰囲気だ?(オーナーがわかってないでどうする!!)
とりあえず黒っぽい布を用意してみようか…。サイト巡りしてちょいと勉強します(笑)



気付けば来週はアフターですねー。協力の為に参戦です。あとミニっ子のドレスも買えたら買おうかと。ドルパでは1番人気だったみたいなので数少ないかもなぁ…。


◆拍手パチパチありがとうございました!!ホント、最近代わり映えのしない写真ばっかりで見ている方が楽しめているのか不安ですが拍手をしてもらえると励みになりますっっ!!


拍手する
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

