angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お迎えしてきました



DSC02201.jpg

ついにリンをお迎えしてきました~!!
今朝起きたら喉が痛くて行くか迷ったんだけど行って帰ってこれば1時間で済む!と午前中の内にSRへ行ってお迎え。
今日まで長かったー。


というワケで画像が多いのでたたみます。


拍手する

瑠琉(幼SDリン 2nd)

IMGP3819.jpg


名前:瑠琉(るる)
年齢:3歳
お迎え日:2009年2月28日
タイプ:幼SDリン 2nd
メイク:デフォルト


<性格・設定>
なんとなく瑚香に比べてぽわんとしているような気もしますが、これから化ける可能性も大なので見守ってる途中です。とにかく瑚香よりは一歩遅れた感じでマイペース。
瑚香の言ったことを真似して言う癖があり。


<名前の由来>
アフター受注枠で無事にリンを確保したのですが、そのリンが来る前にリン双子化が実行されてそれまで考えていた名前をボツにして考え直し。
後は瑚香のところでも説明した通りです。瑠琉は月怜の「る」を使ってます。あと瑚香も瑠琉も漢字に同じ部首を使いました。双子っぽくしたかったので!!


<お迎えの経緯>
ドルパ20には限定っ子が発表される前から行くことは決まっていてドルパ1ヶ月前。いよいよ限定っ子が発表された時に狂喜乱舞しました。
今まで出た幼っ子の中で一番好きなシンリンがああああ!!!!!
大興奮でドルパに参加しましたが、あえなく撃沈。アフターに望みをかけて挑んだ結果、受注枠でしたが見事に自力でリンお迎え!!
アフターから1ヵ月半が異様に長く感じられました…。
気付けば双子になったけどそれぞれに魅力があってメロメロでございます。


拍手する

1日早いけど(追記)

さっき母親からメールがきて「ボークス札幌SRというところから電話きてたよ」と…!!!!
ええええええ!!???
も、もしかして今日受け取り可能!!???と興奮気味でメールを返したら今日受け取りOKとの事でしたあああああああ!!!!!!!!


ヤバイヤバイ。本日、会社帰りに引き取ってきます!!
予約控え持ち歩いていてよかった…っっっ!!!!


早速、今夜は写真を撮ってアップせねば!!!!名前もついにお披露目できます♪
興奮のあまり、会社から文字だけ更新でした。






興奮したのに店に行ったらやっぱり明日からだったとゆう…(凹)


あれれ?
まぁ、いいや。会社帰りに受け取れたら楽だったんだけどなー。かと言って月曜日までは待てない。
月曜日は飲み会だから寄り道できないし。


出掛けるとなると化粧しないとならないからそれが面倒だな。

拍手する

ついに!!!!



シンリン発送お知らせがーーー!!!!
あたしはSR受け取りにしてます。28日に行けばOKみたい。2月末の予定だったけど本当にギリギリでしたね。
28日に引き取りに行ってこようと思います。
結局ワンオフもまだ見てないし。明日、引き取りできたらよかったのになぁ。

ま、土曜日ならその日と日曜日はゆっくりじっくり構えるしね。


そんなこんなで帰宅したらボアウィッグが届いておりました。
早速、瑚香に被せてみた。




DSC02196.jpg

ぎゃーん!!可愛いよおおおおおお(バタリ)
いや、正直ボアウィッグ似合うかな、と心配してたんですが。問題なし!!!!
ハムに着替えようかと思ったけど双子になってから改めてにしようか…。もう1個ボアウィッグをゲットしてからにしようか…ととりあえずはこのまま。
そしてデジカメの設定もちょこっといじって撮影してみました。

………変わり映えしないですね…(凹)
多少は明るく写ってると思うんですが…。




DSC02198.jpg

こうやって見ると困り眉とまではいかないけど眉毛が下がり気味なんですねー。
ずっと前髪パッツンで眉毛見えない状態だったから目立たなかったけど。




DSC02199.jpg

一度、14ミリのアイも試してみたいな。
もう1人はしばらくアクリルアイのまま愛でてからグラスアイに変更しようかと思ってます。
上手にアイが外せるか不安だ…。グルーでガッチガチだと聞いているので。



ところで京都ドルパ限定っ子は明日になったらわかるのかな??
携帯サイトでのチラ見せもなかったようですねー。


拍手ぽちぽちありがとうございますー!!
以下、拍手レスです。



拍手する

チラ見せ



DSC02188.jpg




ボークスのブログにニュースの表紙が出てましたねー。京都の限定っ子。
ちょこっとカスタムにも出てたけど…ルカクリ系?に見えます。実際どうなんだろう。
多分あれが13少年だから他サイズは…久々にミニっ子こないかな?



ってボークスニュースじゃなくてリンはどうしたんだああああ!!!!
もう待ちくたびれました。早くハムハムしたいのに。
常に予約控えを持ち歩いていつでも行けるようにしてるんだけどなー。

明日は幼っ子サイズのボアウィッグが届く予定なので楽しみ。これでハムハムもしっくり決まる筈。
あともう1個調達しないとね。




最近、仕事のほうが少しバタバタしてて今日はどっと疲れました。何だか体調も優れないし…。
そんなワケで今日は早く寝ようと思いつつもクローゼットを開けて(最近は箱入りじゃなく3人でクローゼットの空きスペースに収まってます)瑚香を出して頭撫で撫でしてたらちょっと癒された…。

あー…でも偏頭痛もあるので今夜は早めに寝て明日に備えよう。




◆23日・24日と拍手押してくださってありがとうございます!!定期的に遊びに来てくださってる方に楽しんでいただけるように日々、精進しますっっ!!(特に撮影技術なんかを…)


拍手する

うたた寝




DSC02174.jpg

月怜「…んー…」



うたた寝中の月怜。なんか唸ってます(笑)




DSC02175.jpg

月怜「…ん──…ぃ…?」

寝言?何(誰)の夢見てるんだろうねー。




DSC02176.jpg

月怜「……あ、れ…?あー…夢…か…」





DSC02179.jpg

月怜「…ああ…もう。…絶対あのチョコのせいだ…。直接逢えなきゃ意味ないのに」





チョコの送り主が月怜の夢に出てきたみたいです。
もうここまできたら何が何でもフルチョしないとね!!(笑)いや、する気は満々ですが。

今日はワンオフの日でしたが、見に行ってません。札幌はクリス、遠夜、40番だったみたいです。
40番って秋に追加された新しいヘッドですよね。ちょっと好みの造形なので明日見てこよう。


土曜日は友達とお好み焼きを食べに行ったのですが、その後ビックカメラへ行きまして。
ひたすらおもちゃ売り場でテンションマックスでした。
ガンプラを見て最高に楽しい時間を過ごしました(笑)
その内、買いそうです。幼っ子とガンプラが並んだ写真とか変なものがここに登場するかもしれません。
プラモデルって今まで手にした事ないんですが、塗装とか色々奥が深いんだな!!と感心。
物作りが好きな身としては興味津々です。

物作りといえば。
ミニチュアフード作りに興味があるのでやってみようかな、と思っております。
粘土とか樹脂使ったやつです。食玩集めも楽しいけど大きさで断念したり欲しいものが見つからなかったり…。それなら自作すればいいんじゃね?と。
大きさも自由に出来るから撮影小道具として使えるし(出来がよくないとダメですが)
とりあえずは本を買ってみよう。



オマケ


DSC02072.jpg

暗がりの中で電気スタンドのみで撮影してみた。
リップと目元の艶が綺麗に光ってて色っぽいです。我が家の大人は月怜だけなのでお色気担当も月怜の役目(笑)




◆21日、22日と拍手を押してくださってありがとうございます~!!写真1枚のみであとは雑文だったりするにも関わらず押していただけて大変嬉しく思います。

拍手する

そろそろかな??



DSC02025.jpg

(ヘッドの蓋との境界線が見えている…



京都ドルパの限定っ子、そろそろ発表されますかね~?来週末かな??
そしてそろそろ受注分リンも来る頃かな?
アイリスとヨハナの発送はされたみたいだし!!

ただ靴がないからもう1足買ってあげないとダメだー。
ダークフリルに入ってた男の子ブーツを単品で売って欲しい(笑)
あれ、使い勝手がとてもいいです。フリフリヒラヒラには合わないけどそれ以外なら大体合うし!



本日、給料日でしたが今月はあまり散財できません(涙)
既にVAMPSチケット代で幼っ子1体+αなお金が飛んでいったので…。来月はボーナスがある筈なのでそれを糧に頑張る。
あ、でもフル貯金もしなきゃだし…!!春に向けて自分のお洋服も欲しいしどうしたらいいかわかりません(笑)





最近、月怜に造形村グラスアイを入れてみたくて仕方が無い。
追視してほしいなー、と思って。瑚香はHGグラスアイなのに結構、追視してくれる事があるんだけど。
逆に小鳥は造形村グラスアイなのに追視はないほうかも。

で、オクで見てますがいいな、と思ったのは高騰するよね、当然。
金茶Aとか特に。海松色も好みなんだ。


……さっき、ディーラーさんの通販で服買ったんだった。や、でも散財したワケじゃないし!!
造形村グラスアイはオクでちょこちょこ出てるし、もう少し先でもいいかな。

日曜日はワンオフかぁ。月曜日の会社帰りに見てこよう。



◆19日・20日と拍手押してくださった方、ありがとうございます~!!非常に嬉しいです!!

拍手する

一眼レフカメラ


27893541_410112580.jpg


去年の11月くらいに友達の家へ小鳥を連れて行った時の写真。
友達が一眼レフカメラで撮ってくれました。
これを見たら本気で眼レフ欲しくなったんだよ…。半端じゃない綺麗さだもん。
ウィッグのピンクがすごい綺麗だよー!!!!

アイの色がグリーンぽく見えて不思議です。
メイクの色合い(チークが特に)デジカメの画像よりハッキリわかってより実物に近い感じ。





27893541_2895061161.jpg


背景にもわざわざ拘ってくれました(笑)
最近は眼レフも結構お安いみたいなので真剣に考えたいトコロ。
自分のPCがソニーなのでデジカメもソニーにしてるんですが(メモリースティックをPCに直接差し込めるから楽)眼レフならソニーじゃないのがいいなぁ。





5月ドルパに行くのに安いのは何か考えていてエアドゥの運賃を確認したところ5月4日はスペシャル運賃があるっぽい。激戦必須だろうけど。
帰りは28日前の運賃で設定あるんだろうか。まだ5月分出てないからわからないよ。

パックもまだ全然案内出てないし。出てたのは5万4千円くらい…。うううう。出来れば5万以内だと嬉しいんだけどな。
まぁ、まだ日があるしその内パックもたくさん出るだろうしね。
ただ、5月4日のエアドゥ取るなら3月4日に予約しないとダメだったりする(もうすぐじゃんか!!)

GWじゃなければもっとお手ごろ価格で行けるのにー!!


拍手する

双子のお洋服



DSC02032.jpg

デニムパンツはRomantic Choco様で購入しました。ぴったりサイズのスキニーでブーツインもできます。
かなりカッコイイ感じになる。

改めて手持ちの幼っ子服を見たら見事にカジュアル系だらけ。ふりふりがバレンタインの時に着てたドレスだけです。増えたと思ったらハムだし(笑)
小鳥はふりふりな感じなのにねー。


5月のドルパに行けたら双子で色違いふりふりドレスとか買ってあげたいかも。
でも粋がってパンクなのも捨てがたいんだ。
女の子パンクと男の子パンクにするとかねー。いやー、絶対可愛いよ…!!!!



DSC02034.jpg

ボアウィッグ買ってあげよう。こういう服にボアウィッグだと更にカッコイイ感じになりそう。
瑚香と小鳥は本当にそっくりだけど、小鳥にこういう雰囲気は合わない気がする。
それがまた不思議。

ああああああ…!!!!もうすぐ2月待末という時期に突入しますが受注分リンはいつくるんだー!?
早く双子ハムでもふもふしたいよ…っっ!(うずうず)





◆15日に拍手押してくださった方、ありがとうございます!!バレンタインみたいな小ネタと今日みたいな写真並べて雑記みたいなのだと小ネタのほうが面白いのかな?とちょっと気になったりします(笑)
気付けばドールも3体(もうすぐ4体)なので以前よりはネタを出しやすくなりました!!とは言え、なかなかネタがまとまらずボツになることもしばしばなので(笑)思いついたらどんどんネタを出していこうと思います!!

拍手する

1日遅れのバレンタインデー

1日過ぎてしまいましたが、SDをお迎えして初のバレンタインという事で小ネタでも(笑)
色々考えた割には大したことのない内容ですが、お付き合いくださいませ☆




DSC02144.jpg

あら。月怜はバレンタインチョコを貰ったみたいです。小鳥と瑚香はまだあげてなかったような…?
おまけに手紙付き。

小鳥にバレないうちに片付けたほうがいいぞー(笑)



長くなるのでたたみます!!興味ある方はどぞ!!!


拍手する

ハムハム祭り


14日中にアップしたかったけど間に合わなかったーorz
夜刀と舞葵ちゃんのおかげで無事にハムハム着ぐるみを2着ゲットできました!!
2人共、朝早くからありがとう!!!!



DSC02129.jpg

とりあえずジャンガリアンを着せてみた。
か、可愛いっっっ…!!!!(悶絶)

ウィッグがこの長いやつしかないのでちょっと微妙ですが…。
以下ハムハムな瑚香だらけなんで畳みます!!



拍手する

オーバーメイク



小鳥はフルチョメイクのままいじらない!!と決意してたわけですが、最近になっていじりたくてうずうず。
チークをちょっと濃くするとか睫毛貼りかえるとかそんな程度です。
でもオーバーメイクしてしまうと里帰りできなくなるからなー…メイクが色あせてきていよいよどうにかしないと!!となった時に困るよね。
眉毛とか下睫毛とか絶対描けないもん。




DSC02102.jpg

可愛いよー、小鳥。こんな綺麗なメイクなんだよー…。
さすがに勇気がいる。アイの色を変えるのもいいなぁ、と思う。ブラウングレーAは落ち着いた色合いですごく好きなんだけど光が入りにくい気がする。
金茶とか薄オレンジのほうが光入ったんだろうか。
もしくは思い切って青系とか。
うううう…でも小鳥に青系ってイメージがない(笑)




DSC02104.jpg

蛍光灯の下だとこの場所でないとうまくアイに光が入りません。
寝そべるとどこでも大丈夫だけど。




DSC02108.jpg

この角度でアップの小鳥は初めてかも。ちょっと暗い写真だけどそれがいい雰囲気になっている(気がする)
月怜はよくこういう角度で撮るけど小鳥は正面が多いと気付いた。
小鳥の正面の顔が好きなんだな、多分。月怜は正面より斜めが好き、と。

まぁ…撮影技術というものもありますね…(げふん)






DSC02097.jpg

ボアウィッグを被せると中性的な感じが薄れます。男の子らしい!!これはますますロングのウィッグを被せたくなってきたぞ…!!




DSC02127.jpg

うん、やっぱり男前だ。ウィッグひとつでころころ変わり過ぎだよ。この子(笑)




そういえばアンバサダー終わりましたね。色々なところでレポを読みましたが、楽しそうだったな。
そしてやっぱり幼ののが可愛いよ。
幼ののも顔がデカくて頭もデカくてウィッグが吹っ飛ぶらしい(笑)
今回出た幼っ子達は特別な子達なので暫く再販はない、という話だとか。
それってオリジンボディで、という意味なのかよくわかりませんが。キラ・くん・凌は再販に近いけどアイもメイクも違うから別物という考え方なのかな?




◆11日・12日と拍手くださった方、ありがとうございます!!同じような写真が並んでる日もあったりするにも関わらず、本当にありがたいですっっ!マンネリ化しないように色々考えないとですね!!


拍手する

バレンタインとは何ぞや?




DSC02077.jpg

2人共!もうすぐバレンタインだよー。
小鳥「バレンタインだって。瑚香ちゃん」
瑚香「????」



DSC02079.jpg

瑚香「ばれんたいんって~??」




DSC02080.jpg

小鳥「はーい!小鳥知ってるー」
じゃあ、瑚香に教えてあげて~。



DSC02081.jpg

瑚香「ばれんたいーん」
(これでは瑚香が完全にアホの子になってる…笑)




DSC02082.jpg

小鳥「好きな男の子にチョコをあげる日です」




DSC02083.jpg

瑚香「ちょこー!!(キラーン)ここもちょこたべる~♪」




DSC02084.jpg


小鳥「瑚香ちゃん、違うよー。瑚香ちゃんが食べるんじゃなくて好きな男の子にあげるの」
瑚香「………(ガーン)」




DSC02085.jpg

小鳥「瑚香ちゃん、おにいちゃん好きでしょ?小鳥と一緒におにいちゃんにチョコあげよう?」
瑚香「………う?にーちゃ?」




DSC02086.jpg

瑚香「………えへ。ここ、にーちゃ…すき~(デレデレ)」
ちょ!瑚香、何を急に乙女になってるんだ!!(笑)
月怜はあげないぞ…(痛)




DSC02088.jpg

小鳥「おにいちゃんには内緒ね?しーだよ?」
瑚香「うん!しー!!」





++++++++++++++++++++++++

小鳥がちゃんとお姉ちゃんしてるなぁ(ジーン)
バレンタインに双子が間に合わないのが残念ですが、妹達からチョコもらえるだけで月怜は幸せでしょう!!
とゆうか妹からしかもらえないのは普通、悲しいか…(笑)
いや、ちゃーんと考えてありますよ!!先を見据えたネタを!!!!(大袈裟な)



そういえば14日のバレンタインフェア、札幌はくじ引きとかなくて先着順っぽいですねー。あたしは開店前に並ぶとか出来ないので…(涙)
寒い中並ぶの大変だよね。こないだのアフターを思い出す…。




そうそう!月怜のメイクをしてくださったたらこぱこ様のサイトに月怜の写真がアップされております!!めちゃめちゃ素敵です!写真がすっっっっごい綺麗!!!!
(たらこぱこ様のサイトへは月怜のプロフのところから飛べます)




◆拍手パチパチしてくださった方、ありがとうございます!!過去の記事にも押してくれることがあって本当に嬉しいです!!
気付けば、カウンターも結構回っていて嬉しい限りです。拙いブログですがこれからもよろしくお願い致します~!!


拍手する

ボディをごしごし


今月入って更新がマメだな!!瑚香を突然お迎えした事と月怜が帰宅したからでしょう(笑)




DSC02045.jpg

昼間、瑚香のボディを耐水性の紙やすりで磨いてみました。少しは黄変が目立たなくなるかな?と思って。
結果。…うーーーん…そんなに変わらないかも??(笑)
ボディ単体で見ると何となく一皮剥けたような印象はあるんだけどね。




DSC02050.jpg

ショートパンツは自作したやつ。トップスはplug様の通販で購入しました。本当は色違いでもう1枚ほしかったんですがあっという間に完売で…。これと一緒にかぼちゃパンツも購入したのでその内お披露目します!!




DSC02022.jpg

月怜の写真もぺたり。月怜のプロフ写真も新しいのに差し替えました。




DSC02026.jpg

引きで撮っても唇のつやつや感とか睫毛のバサバサがわかる~!!!!
元々、初めての子というのもあり月怜はあたしにとって特別ですが、更なる愛情が…(ちょっとの間いなくて寂しかったのもある笑)




今週は11日がお休みなのでその日にゆっくりバレンタインネタを撮影できるといいなぁ。
それまでにチョコ調達しないと!!撮影後は自分で食すので美味しそうなのを選ぼう(わくわく)


◆8日に拍手を押してくださった方、ありがとうございます!!拍手ひとつあるだけで本当に励みになりますっっ!!

拍手する

ご対面?



DSC01999.jpg

月怜「このソファも久々だな…帰ってきた感じがする」
1人で帰宅を噛み締める月怜(笑)




DSC02002.jpg

月怜「(月末にはもう1人、妹が来るんだっけ…賑やかになるなー…)」




DSC02004.jpg

小鳥「おにいちゃん、おかえり!!」




DSC02005.jpg

小鳥「あのね小鳥、ちゃんといい子で待ってたよ!」




DSC02006.jpg

月怜「そっか、偉かったね。小鳥」
小鳥「うん!あのね、いっぱいお洋服着替えてお写真撮って…それからそれから…」





DSC02007.jpg

瑚香「おかえりなのー」
月怜「…!!(え。何。小鳥の妹って月末に来るんじゃなかったっけ?俺の勘違い?)」
小鳥「あ、瑚香ちゃん。おにいちゃんにおかえり言えて偉いね~」





DSC02008.jpg

瑚香「ここ、えらい~♪」





DSC02009.jpg

小鳥「おにいちゃん、瑚香ちゃんは双子なんだよ。瑚香ちゃんがおねえちゃんで先にお家に来たんだって」
月怜「双子…。そっか…よろしくね?瑚香(双子なんて初耳だし!!)」
瑚香「うん、にーちゃとここもなかよし!ことりちゃんとここもなかよし!」




DSC02014.jpg

こんな感じで3兄妹になりました~。すぐに4兄妹ですが(笑)
小鳥は瑚香の登場によりちょっとお姉さんぶるようになりました。更にもう1人妹が出来るしね。
月怜は一気に妹増殖で戸惑い気味ですが、小鳥への溺愛っぷりと同じように双子を可愛がるかと!




++++++++

うっかりミスで剥げてしまった月怜のメイクですが、メイクをしてくださったたらこぱこ様にそのことを伝えたところ、「気になるようでしたら修正をおすすめします」と仰ってくださってので(オーバーメイクをするとリテイクが受けられないという事だったのですがこの件についてはいいですよ、と心優しいお言葉でした!!)パステルを剥げた部分に乗せました。

ので、右側のほうが濃くなっちゃってます(汗)剥げてるよりはいいかな。
あとパステルなので色ムラがあります。正面から見たらわからないし、両側同時に写ることもないのでとりあえずはこれでよしとします。以後、気をつけねば!


下から2枚目の写真で右側のフェイスラインが濃いのわかりますね。
やはり、首との質感・色の違いが非常に気になるので頑張ってボディメイクしよう。質感だけでもヘッドと同じ感じにできればだいぶ違うと思うので!!




◆7日に拍手を押してくださった方、ありがとうございます!!新生月怜に反応していただけたのかな?と思うとめちゃくちゃ嬉しいです!!もっと月怜の魅力を引き出せるような写真を撮れるよう頑張りますっっ!!!!

拍手する

おかえり!!


本日、月怜がメイクオーダーの旅から帰還しました!!
ヤバイです。カッコイイです。たまらんです!!さっきいそいそとアイを装着し、ボディにヘッドをつけてウィッグを被せて…。


か、かっこよすぎ…(バターン)

たらこぱこ様!!この度は本当にありがとうございました!!
ただ、あたしの不注意で右側のフェイスラインを指先で擦ってしまい、綺麗なメイクが少し剥げてしまいました…(号泣)
撮影前に何してんの、あたし…。ウィッグでギリギリ隠れるのと撮影の時に注意すれば大丈夫そう。生で見ると「あちゃー…」な感じです(めそ)



では。早速!!お披露目ターイム!!




DSC01969.jpg

ウィッグは予約してあったクールシャギーショートのアイボリーです。最初、うまく被せられなくて「似合わない!」と思ったけどきちんと被せたら大丈夫でした!
でもサイドの髪の毛がちょっと少なくてうっかりすると禿げ上がった人に見えるので要注意(笑)

はあぁぁぁぁ…カッコイイ…(親馬鹿)





DSC01974.jpg

ちょっと引き気味に。ウィッグのせいか肌が美白っぽく見えます。
さて。以下、ひたっっっすら月怜の画像が多量にアップされるのでたたみますね(笑)


5日、拍手を押してくださった方ありがとうございます!!拍手レスもたたんだ先にございます~!


拍手する

お楽しみは明日


月怜の帰還は明日の夜になりそうです。さっき追跡で調べてみたら明日の予定っぽかったので!
明日は金曜日だし、ちょっとゆっくり月怜に構ってあげよう。
久々だもんね。

しかし土曜日は少し早起きなので(愛犬を予防接種に連れて行く)夜更かし禁物。昼からはお友達の家に遊びに行くし。
月怜と瑚香のご対面及び月怜お帰りな写真は週末にでも!!



DSC01957.jpg

ついでに週末は瑚香のボディを綺麗綺麗してあげねば。少しは黄変が目立たなくなるといいなぁ。




DSC01958.jpg

ちょっとおてもやんなほっぺを見ていたら小鳥にオーバーメイクしたくなってきた…(んん?)
小鳥のメイクはいじらない!!と宣言していた筈なのに。
でもフルチョメイクをいじるのは怖いな…(ガクブル)
いじると言ってもチークを濃くするとか、睫毛をちょっと上向きに女の子っぽく付けたいとか。

やっちゃうと里帰りできなくなるからなー…。もっとメイクが上手だったらいいんだが。
やっぱり練習したい。教室A!!!!(しつこい)






バレンタインが近いので何かネタを考えようと思います。月怜もバレンタインに間に合ったことだし、女の子も増えたし。瑚香じゃ、バレンタインの意味もわからないだろうけど(笑)

来週はチョコを漁りに行くぞー!!



◆本日、拍手を押してくださった方、ありがとうございます~!めちゃめちゃ励みになりますっ!!◆


拍手する

いよいよ明日!


月怜が戻ってきます!!(あくまでも予定ですが)明日の夜、メイクオーダー先から届く予定。
楽しみすぎる…!!
今までの雰囲気を残しつつなので違和感もないと思います!!




DSC01960.jpg

超どアップ。睫毛がくりんとしててめんこい。
小鳥は睫毛、ほとんどわからないんだよねー…小鳥のアイを変えるような日がきたら睫毛も付け替えたいかも。
幼っ子のアイって16ミリの子も結構いたよな(とボークスニュース確認)
ひなたもしずくも16ミリだ。白目の割合も瑚香と変わらないぞ。暫くはこれでもいいか。
ゴールデンロッドの16ミリもあるし、受注分リンにはゴールデンロッドにしてみようかな?




DSC01937.jpg

アフターで買ったダークフリルセットのシャツ。リボンは面倒なのでつけてません(笑)
パンツとニーハイはUNIVERSE様の通販で購入しました。
ニーソの色合いがシャツともマッチしてる!




DSC01936.jpg

アイの色が綺麗に出ててお気に入り。ゴールデンロッド、月怜に入れた時は気にならなかったけど光が入りやすいって事はリンに入れたら怖くなっちゃうかも。
あ。でも幼天使ゆきちゃんはゴールデンロッドだし大丈夫か!



以下、瑚香のハゲ画像なのでたたみます!!


拍手する

小鳥と瑚香


DSC01940.jpg

小鳥「…おにいちゃん…いつ帰ってくるのかな」

さすがに寂しくなってきたみたいです。




DSC01941.jpg

小鳥「…いっぱいいい子にしてるのに」
瑚香「……(もじもじそわそわ)」

小鳥の背後で怪しく佇む瑚香(笑)



DSC01942.jpg

瑚香「…ことりちゃん

ちょっと恥ずかしいらしいので声がちっちゃい瑚香。




DSC01943.jpg

小鳥「…あ…瑚香ちゃん?」
瑚香「うん」




DSC01946.jpg

瑚香「あのね、ぎゅうってしたらさみしくないの!ここがぎゅうしてあげるの」
小鳥「ホントだね。小鳥、おねえちゃんだもん…大丈夫だよ」




DSC01951.jpg

小鳥「おにいちゃん帰ってくるまで2人でいい子にしてようね」
瑚香「うん!ここ、いっつもいい子なのー!!」




DSC01953.jpg

こうして並ぶとそっくりだ!!そして小鳥が大人っぽく見える(感激)
ヘアピンを2人で1つずつ付けてみました♪ちょっとお揃い。

2月末に双子に挟まれる小鳥を考えるだけで楽しみすぎる!!!!




月怜のメイクも終わったとのお知らせをいただいたので近々戻ってくるかと!!
完成後の画像を見たんですがカッコよかったー!!
生で見るの楽しみです。新しいウィッグ似合うといいなぁ。

気付けば我が家は女の子まみれですね(笑)
次は35番で男の子!!(の筈)


拍手する

だーれだ?




DSC01918.jpg

あら?この足は誰だ??




DSC01919.jpg

ふわふわの髪の毛にちっこい手。




DSC01921.jpg

んん?この服どこかで見たことあるような…。ドルパで買った幼っ子ドレス??




DSC01922.jpg

…ぴんくのほっぺ?









DSC01925.jpg

じゃーん!!リンちゃんですっっっ!!!!!!(このポーズ最高に可愛い)

やっちゃいました。リン双子化計画が実行に移されてしまいました。
…と言ってもこの子はオク経由ではなくフリマ掲示板でご縁があり、やってきました。
ヘッドはドルパ20verのリンなんですが、ボディが数年前に出た男の子ボディ。そのため、お財布には優しかったです。

ボディが数年前のものということもあり、ヘッドに比べると多少の黄変が見られます。
画像だとそれほど目立たないんだけど実物はちょっと気になる感じ。
多少なのでスポンジペーパーで黄変膜が除去できるかやってみようと思います。
あとテンションゴムも緩んでて腕のポーズが取りにくいかな、と。
その辺も調整してみよう。




DSC01909.jpg

アイは最初、月怜に入れていたグリーンのグラスアイを入れてみました。16ミリだと大きいかなぁ。14ミリでもよさげ。
名前は瑚香(ここ)です。
2月にくる受注分リンの双子のお姉ちゃんという事で。男の子ボディだけど女の子扱いします。妹ちゃんは瑚香に繋がる名前でもう決定済み。



以下、テンション上がって瑚香の写真まみれになるのでたたみますね!!

拍手する

小鳥は万能な子



オクで小鳥用に新しいウィッグを落としたのが届いたので早速、試着。



DSC01893.jpg


サイドに三つ編みが入ったロング。なんですが、サイドの部分にゴールドの紐?をぐるぐる巻きつけた髪型なんだよね(説明下手でスミマセン)
その紐が邪魔だったので取っちゃいました。でも取ったら取ったで髪の毛に変なクセがついててちょっとうねっている…。
お湯でうねり取れるか試してみようかな。

小鳥にシルバー似合うか不安だったんだけどまったく問題なし!!
むしろ似合っててあたし的にこれはかなりお気に入りです。




DSC01898.jpg

月怜だとウィッグの色によっては破滅的に似合わなかったりするのに小鳥は何色でもいけちゃう。奇抜な色は試した事ないけど…緑とかでも大丈夫なんじゃなかろうか(笑)
メイクが濃くないせいもあるのかも?

そしてパッツン前髪のストレートがすごくいい!!
普通のロングも欲しくなってしまった。そしてそれを小鳥のデフォにしたいかもしれない。




DSC01894.jpg

あああああ…うねうねが気になる…。
これMSD用ウィッグなのに小鳥にはちょっと大きいのかサイドと後ろがポコンと浮いてしまう。
もしや幼SDサイズならピッタリなのかも、と思ったけど幼SDサイズに普通のロングはないんだよね…(がっくり)




DSC01892.jpg

小鳥、可愛い…っ!!
腰くらいとか胸くらいまでの長さのウィッグあればいいんだけどなー。ボークス製のは短いか長いかのどっちかになっちゃうからさ。
自分で切れってこと??…失敗しそうでちょっと怖い…(笑)



++++++++++++++++++++++++++++++

昨日の夕方からお友達の家に遊びに行ってて今日の昼くらいに帰宅しました。
で、夜刀も一緒だったのでひまちゃんを連れてきてもらった!!(デジカメ忘れちゃったので写真撮れなかった泣)
そのお友達の家にはプーリップがいてひまちゃんと並べてみたり。

幼っ子のポーズの取りやすさに感激してひまちゃんに変なポーズばかりさせてしまいました。
ごめんね、ひまちゃん(笑)






今夜は好きディーラーさんのとこでお買い物するぞー!!わくわく。



拍手する

瑚香(幼SDリン 2nd)

IMGP3824.jpg


名前:瑚香(ここ)
年齢:3歳
お迎え日:2009年2月1日
タイプ:幼SDリン 2nd
メイク:デフォルト


<性格・設定>
明るくていつも元気。何にでも参加したがる子(笑)月怜と小鳥が大好き。
甘いもの大好きで食いしん坊。


<名前の由来>
最初、双子予定は無かったので双子が決まった時に双子っぽい名前を考えた結果こうなりました。
瑚香は小鳥の「こ」を使って。妹の瑠琉とまとめて呼ぶときに呼び易いように、という考えもあります。


<お迎えの経緯>
ドルパ20のアフターで無事にリンを受注で確保したんですが、沸々と双子にしたい衝動に駆られる自分。
が、オクだと値が張るしなー、とフリマ掲示板を覗いたところいいご縁がありお迎えに至りました。
ヘッドはドルパ20のリン、ボディは男の子ボディです。少し古いボディなので黄変が見られますが素手で触るしメンテをしてあげれば問題ないので今のところこのまま。
2009年6月14日、晴れて女の子ボディになりました!!

とにかく可愛い。癒されます。ちっちゃくて扱い易いのも魅力ですね。
他の幼っ子に比べて大人びた表情をしているのもすごくお気に入りです。


拍手する
