angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

2月新作ドレス



幼っ子にハムスターの着ぐるみは反則だろおおおおおおおお!!!!!

か、可愛すぎる…たまらん…(バタリ)
ひまわりの種とか持ってるし…!!!!


幼のの可愛い。何あれ。あああああああ!!!!着ぐるみ欲しい!!!!
…と思ったんですが…14日ってさぁ……

毎年恒例のお寺行く日なんだよね…orz



新作ドレスの日ってどういう流れなんだろう。抽選くじ引いて順番に店内に入るのかな?
早い者勝ち??
どっちにしても開店時間に間に合わないと無理ですよねー…(めそ)
絶対、完売しちゃうだろうしさ。

お寺行くの何時だっけ。終わるのは15時くらいだけど…その時間じゃ無理っぽいなぁ。


13少年の服もよかったな。ドルパのダウンと似てるけど(笑)
ミニっ子の服はスルーできそう。13少女服がものっそ可愛い。あれと同じデザインでミニっ子あれば買うんだけど。
幼っ子の幼稚園?服も捨てがたい。ってあれ?幼っ子って幼稚園設定だったのか?

みどりとまなぶの通園verがあるからボークス的にはミニっ子が幼稚園児設定なのかと。



はぁ、とりあえずお寺に行く時間を確認して考えよう。
時間によってはwebなら参戦できるかもしれない!!!!



++++++++++++++++++++++++++++++

ブログリンクさせていただいているHさんのところで見て面白そうだったので便乗してみました♪


バレンタインメーカー

BEAEC4BB.gif

まず月怜から小鳥へ。男から女へとかそういうの関係なく遊びました。
ドライブ!!ドライブってあなた!!!!
月怜は免許持ちなんですねー。新事実(笑)




A5C1A5AB.gif

月怜からチカへ。
………!!!!

酷い…(笑)あたしは月怜のパトロンか何かですか?
服とかその他諸々を貢いでいるのは確かなんですけど…。足りてないって事?(凹)




B7EECEE7.gif

ついでにデートメーカーとかいうやつも。
まず。7時に待ち合わせって何事!?老人ですか?早すぎる。
8時に食事ってどう考えても朝食だ。
極めつけは月怜のアラ(笑)



これ、面白いです。
ついでにフルチョ目指してる35番くんに付けたいなぁ、と考えてた名前でバレンタインメーカーやってみたんですが(相手は月怜で笑)

自分が理想している子が言いそうな言葉だったので度肝を抜かれましたっっっ!!!!
もうその名前付けるしかないんじゃないか!?と若干、運命を感じたくらいです。
まだまだ先の話なのにね。



あ。今日、ドールの写真がない…!!
月怜と小鳥のラブラブショットで☆

DSC01.jpg


◆本日18時頃に拍手いただいておりました!ありがとうございます!!◆


拍手する

リン双子化計画




タイトルは割りと本気です!!

ドルパアフターでシンをお迎えしなかった事でうじうじしていたんだけど、どうせ双子にするならリンリンにしたくね!?
という気持ちが沸々と…!!!!
まだ正式に受注分のリンをお迎えしていないというのに幼っ子の魔術にハマっております。はい…。


ついこないだVAMPSが2009年のツアーを発表しまして、またしてもゼップで6daysという暴挙に出たHYDEさん。
全通したいのでチケ代を確保しないとならない事態に。
軽く幼っ子1体お迎えできる金額になっちゃうんだよねぇ~…。
ライブは嬉しいんだけど、すっげー悩む。

もしライブがなければソッコーでポチってたと思う。それくらいリン双子熱が上がっております。



リン双子にしちゃって京都ドルパでツボな幼っ子がきたら困るんだけどもね。ハハハ(乾いた笑い)
なるようになる!!お迎えしたい時にお迎えしたほうがいい!!……のか?
これでフルチョ35番をお迎えとなると全部で5体…。
自分がドールに構える範囲はこれくらいが限界な気がするんですよね。

お洋服とか買ったりしてあげることも考えるとさ。同サイズばかりだとお洋服も靴も共有できるんだけど。うちの場合バラバラだもんなぁ。



なんだかんだ言っておりますが、リン双子化はかなり真剣なのでその内、「リン双子になりました☆」な記事が上がっても生暖かく見守ってやってください(笑)





去年の屋外撮影会の写真を。



DSC01074.jpg

DSC01077.jpg

舞葵ちゃん宅の雛太くん。この子があたしの中で構想範囲外だった幼っ子を一気に内側に引き寄せたのです(笑)
抱っことか反則だわ…ホント。




DSC01105.jpg

そしてオカマな月怜。メイク変えただけでこんなにも女装が似合わなくなるなんてねー。
新しいメイクになって戻ってきたらどうなるかな(笑)
この写真、背景とか好きです。

暖かくなったらまたここで撮影会…したいな。
あ!雪の中でもしたいんだったよ!!幼っ子わらわらさせるんだ。




+++++++++++++++++++++++++

ドールプロフを1つの記事に纏めました。これからリンも来るし、バラバラ載せるよりは纏めたほうが見やすいのかな?と。
プロフはたまに写真変えたりします(笑)



拍手する

薪さんヘッド




DSC01715.jpg

フードを被ると可愛さが増すと思うのは自分だけでしょうか
しかし、小鳥は何を凝視しているんだろう(笑)
腕時計で時間確認してるみたいに見えるよ。腕時計なんてないけど。



今日、帰宅したらディーラーさんで通販したリン用のお洋服が届いてました。
あともうひとつ届くのあるんだ~
Tシャツとかカットソーかも欲しいので狙ってるディーラーさんのショップ開店したら突撃します
……ってこの調子で一番の洋服持ちになるんじゃないんだろうか…。
これまた幼っ子の危険な部分かもしれない。

まだお迎えまで1ヵ月あるのに…(がたぶる)
リンが来るまでにどれだけ増えるか見物です(他人事か)




さて。タイトルと逸れてしまいましたが、すっぴんになった薪さんヘッドを載せてみます。
以下、ハゲ・目玉なし・生首・スッピンという四拍子なので畳みますね
苦手な方は開いちゃダメですよ~


拍手する

幼っ子は危険だ!



何がって。数が増殖する点が。今更ですが、アフターでシンもお迎えしておけばよかったなああああ、と後悔中。
ドルパの時は良番だったらシンリンどっちもいく気満々だったのに(初めてのドルパの雰囲気に飲まれていたのかもしれない笑)


けどアフターではweb参戦も考えてリン一本でいったわけですが。
オクやSDサイトでシンを見てると「可愛いなぁ。リンと並べたい~」みたいな??
女の子扱いするのもいいけどハゲ画像(ハゲ言うな)見るとキリッとして男前なんだよね。
普通に男の子として愛でるのもいいよなぁ…。

きっとリンがきたらもっと幼っ子いっぱい並べたい!!熱が上がる気がするんだ…。
とりあえずリンがきたらアイをグラスアイに変えたいな。
アイ外すの初めてだからドキドキする。
ちょうどグリーンの16ミリがあるからそれを使ってみよう。

なんとなく幼っ子はアイが濃い色だと可愛らしさが増すような。




昼間、天気がよかったのでたくさん写真撮ってみた!!


DSC01854.jpg

あー。やっぱり光が入った室内のほうが綺麗に撮れていいなー。




DSC01861.jpg

珍しく下から。下から見るとちゃんと口角が上がってにっこりしてるのがわかります。唇がむにゅーってなってるのが可愛い。




DSC01864.jpg

背後にあるリンのお部屋(笑)がなにげにいい小道具になってます。




DSC01869.jpg

このウィッグになると途端に幼くなる小鳥。前髪が短くてぱっつん気味のせいもあるのかも。ウィッグって凄いなあ。




DSC01874.jpg

月怜にもらったくまさんをぎゅうして寂しさを紛らわす。



本日、メイクオーダー先のたらこぱこ様からご連絡があり、途中経過の画像を確認しました。
自分がお願いした雰囲気でメイクされている月怜を見て嬉しくなりました。
これからどう仕上がっていくのかとても楽しみです!!


23日に拍手をいただいておりました。ありがとうございます!!


拍手する

北海道のドールイベント



ちょっと調べてみたら小さめのイベントは開催されてるみたいですね。
どうやら4月19日にあるみたい。
3回目らしいんで、過去のイベントを調べてみたらこじんまりとしたアットホームなイベントという印象です。

サイズ的にはユノアとかPFのOF中心ぽい??
幼っ子ならあるのかなー。気になる。


関東や関西は(ドルパ含め)ドールショウとかI・DOLLとか大きなイベントがあって羨ましいです。
前回のドルパでディーラーブース巡りの楽しさを実感してしまったのでもっとイベント行きたいよ~!!!!




+++++++++++++++++++++

昨日の写真とほぼ同じですが可愛いのでアップー(笑)



DSC01844.jpg

こうして見ると小鳥も大人っぽく見えたりするもんですねー。
最初、アイボリーのボブを被せた時は幼っ子かと思うくらい幼く見えたのに。

小鳥をフルチョした頃はまさかリン再販だなんて思わなかったし、我が家に来るとも思ってなかったけど今にして思えば、リンぽいメイクにしてもらってもよかったなぁ。
小鳥は全体的に薄めメイクだからチークの色が写真でわかりにくいんだよね。
みるくみたいなおてもやん(笑)までいかなくても、もうちょっと濃くオーダーしてもよかったかも。




DSC01845.jpg

立たせてみた。うーん…足元は白い編み上げのブーツとかのほうがバランスいいかも。茶系でもいい。
ドルパで出たMSD用のブーツが気になる。
まだすみかに売ってるからポイントで買おうかとも思ったけどオクで安いの探したほうがいいかな。
何気に小鳥の靴がこの白いのしかないので可哀想なんだよね。
まだ家にきてないリンですら2足あるのに(笑)



22日10時頃に拍手押してくださった方、ありがとうございます!!とても励みになります~!!

さて、リンのキャミでもちくちくしますか! 拍手する

おさげとボンネット


DSC01840.jpg

か、可愛い…!!
ふと思い立ってドルパで購入したドレスとおさげウィッグを合わせてみたら最強に可愛いよ!!
おさげにボンネットって最強な組み合わせかもしれない。

なんだろ。昔の外国の女の子みたいな?ヨーロッパ方面の。洋画とかに出てきそうなイメージ。


あ。背後に見えるのはリン用に買った椅子とテーブル。椅子には小鳥のクマさんが座ってます(笑)




DSC01842.jpg

福袋にこのおさげが2個入ってたときはちょっと凹んだけどこんなに活躍してくれるとは!
小鳥はどの色を被せても違和感がないからいいねー。
月怜だと色を選ぶのに。




最近、ディーラーさん通販で色々購入しております。主にリンのお洋服を。
届いたらぼちぼちアップしていきます。
月怜がいない間に月怜の革パンもゲット。着せるの楽しみだなあ。

リン用にはフェイクレザーのホットパンツとかスキニーデニムとか。リンにはロリロリな服装もパンクな服装もさせるつもりです。どっちも似合ういそうだし!!
幼っ子がパンクでカッコつけてるのとか堪らないと思うんだ(笑)

小鳥は基本ロリロリで。月怜は…謎(笑)基本、パンクがいいんだけど。




ちょこっとカスタムに載ってた型紙でリンのショートパンツを縫ってみました。

DSC01839.jpg

縫い目が汚い…orz
見なかった事にしてくださいませー(コラコラ)
ミシンがあれば楽だし綺麗にできるんだろうなぁ…。ちっちゃいのでいいから買おうかな。
あとキャミソールと上に羽織るカーデみたいなのも作る予定。
さすがに縫う場所が少ないからこのパンツは手縫いでもあっという間でした。


今日の11時頃に拍手くださった方、ありがとうございます~!!



以下、ドールと関係ないので畳みますねー。


拍手する

小鳥が立った!


クラ○が立った!の調子でお願いします(笑)




DSC01835.jpg

小鳥が壁に寄りかからず自立しております…!!さすがに倒れるのが心配で急いで撮影して急いで座らせましたが(笑)
靴をはいたら安定感が増して自立できました
フローリングみたいな硬い場所だと更に安定感があっていい感じ




DSC01833.jpg

ウィッグは福袋に入っていたワンカールボブです。前髪がちょっと薄くておでこが危険な人になってますね…
MSD用のショートシャギーが欲しいな、と思ってたんですが似合うか心配で。
でもこの感じだと大丈夫そうです




DSC01831.jpg

小鳥「リンちゃん(仮名)の靴だよー。小鳥とお揃いなの。早く会いたいなぁ…。お兄ちゃんも遠くにお出かけしちゃったから…ちょっと寂しい…」

お兄ちゃんが戻るまでいい子で待ってようね、小鳥。





リンのお名前ですが、なかなか決まらなくて苦悩しつつもどうにか決め、ました(多分)
月怜も小鳥も漢字2文字で拘ってたのでリンもそれに合わせようかと思い、アフター前に決めたもののどうにもしっくりこない。
もう漢字2文字に拘らないで考えよう!と思って平仮名で候補を出しました。

お顔見てイメージに合えばそれで決定しちゃおうかと。
それまではリンちゃん(仮名)で!!



ちょこっとカスタムに幼SDサイズの簡単なお洋服の作り方が出ていたのでリンお迎えまでに作ってみようかと思います
ちっこいし、手縫いでもすぐ出来る、よね。きっと。

今日、布を買ってきたので早速ちくちくしてみます 拍手する

小さい椅子とテーブル




DSC01830.jpg

昨日、ビックカメラのおもちゃ売り場で見つけて気になってたのを買ってみた。
幼っ子にどうかな~?と思ったんだけどサンプルが出てなかったからパッケージにあるサイズを見て何となく想像しつつ購入。

ちょっと小さいかも。値段がバレバレだわ(笑)




DSC01827.jpg

中身はこんなのでした。思った通りちょっと小さめだけど座れないことはないハズ!!
しかも値段の割りにいい出来だ。
テーブルに乗ってるケーキはコンビニで買ったやつ。ドルパ行った時に泊まったホテルの下にあったコンビニで発見してゲット。
ミニっ子には小さいけど幼っ子ならいけるかな~?と思って。




DSC01828.jpg

中身が選べたのでこれにしました。バレンタインだったかな??
このカフェテーブルと同じシリーズでチェストも売ってたのでそれも欲しいなぁ。引き出しにモノ入るようになってるし!!


幼っ子は小さい分、こういうのが買いやすくていいね~。カラーボックスの一部を使ってお部屋とか作れちゃうじゃないの(わくわく)
13サイズになると相当のスペースがいるもんなぁ…(遠い目)
なんだかリンの小道具だけが増える予感(笑)

早くこの椅子にリンを座らせて撮影したいよーーー!!!!!!
ってまだアフター終わって1週間も経ってないじゃん……orz



SRにも食玩がいっぱい売ってるからちまちま買い揃えよう。

拍手パチパチありがとうございますっっ!!




拍手する

新作ウィッグ


すみかから電話きてたんだけど出られなくて、またかかってくるかなぁ、と思ったらこなくて(笑)
どこかのブログでDDサイズの新作ウィッグが入荷した、というのを見て電話はそれだ!!と今日、買いに行きましたー。


クールシャギーショートのアイボリー。
が、被せる月怜がいないので取りあえず箱入り。ショートシャギーより短くて後ろの髪の毛がちょっと跳ねてる感じ。
被せてみないとイメージわかんないですね。




店頭に展示されていた遠夜、くるみ、シンリンはみんないなくなってました。
アフター初日の午後はシンが受注で残ってたけどさすがにそれもお迎え済み。
残ってたらうっかりお迎えしたくなるトコだったのでよかった~(んん?)

それにしても。
受注でのお迎えのせいか、自分がリンをお迎えする実感がないというか…。なんというか。
フルチョ並みに待つせいもあるのかなー。
うっかり早く来ないかな、と思ったけどアンバサダーあるし無理だよね




DSC01533.jpg


DSC01744.jpg



前に撮影した月怜の画像。よく見たらこのカットソーずっと着てるんだな…(笑)
そういえば…。すみかにミニっ子の服はけっこう残ってた。
スクールガールパンクが最後の1着で心が揺れました

幼っ子のダークフリルは男の子用のパンツがかなりパッツンパッツンらしいです…
うーん、色移りしそうだし長時間は着せないからいっか。


拍手する

メイクオーダー



先日、ちらっと書きました月怜のメイクオーダーのことです。
去年の暮れに応募して、先週ご連絡いただきました


カオリトル様(管理人:たらこぱこ様)
こちらでオーダーしました。

明日にでも月怜のヘッドを発送するので、メイクを落としていたんですが室内がシンナー臭でえらいことに…
夕方、窓を開けて空気入れ替えたら今度は室内が極寒に


というワケで本日から暫く月怜とはお別れです。
リンも現物で連れ帰ってこれなかったので小鳥が一人ぼっちに。
小鳥は寂しがりやなイメージなので…大丈夫かな。



メイク落とす前に撮った月怜。



DSC01815.jpg

どんな風に変わるのか楽しみです
そういえば最近、ずっとこの服のままだなぁ。アフターのドレスも買わなかったし…。
いない間に何か買ってあげようか。




DSC01816.jpg

DSC01817.jpg

目元のメイクが濃かったので、落としきれなかった…。でも濃いのが好きなんだい(何)




++++++++++++++++++++

リンの名前。今更になってまた悩んでます~
決めた筈なのに、悩むなんて…。でも使いたい字は決まってるしなー。

「リン」という名前が可愛いのでいっそデフォの名前のままでもいいんだけど出来れば漢字2文字にしたいから、と「リン」に何か1文字付け加える感じで考えてます。


りんか、りんね、りんこ、かりん、まりん…といった具合に。
この中に既に決めたのが入ってます(笑)

顔を見てから!!って思うもフルチョと違って、既にリンの顔は知ってるからね~。
それとも我が家に来る子だと違って見えたりするのか??
あ。勿論、リンは小鳥の妹になります
プロフィールを既にいじってますが、月怜と小鳥を異父兄妹設定にしました(笑)
必然的にリンも月怜とは異父兄妹設定。

小鳥とリンは純粋に姉妹にします。
気付けば、3兄妹になってしまった!!最初はこんな予定じゃなかったのに!!



ってこういう風に悩んでる時間も楽しいんだよね 拍手する

ドルパ20アフター

行って来ました!!お天気が最悪で大変な目に合いましたけども…
早速レポってみたいと思います!!


7時半に起床して、シャワー浴びて着替えて化粧してその合間に8時開始のweb抽選にエントリー。
札幌店は9時半~10時集合なので9時半に舞葵ちゃんと待ち合わせをしていざアルタへ。
この時で、30人~40人くらいは並んでたかな??

待っている間にわさわさと雪が降ってきて大変でした。舞葵ちゃんとお話ししつつだったのであっという間に10時。最終的に150人くらいでしょうか。後ろがよく見えなくてわからなかった。



で、前から順番に店員さんがくじ引きを持って移動。
ああああああああああああ!!!!!!!!!!!緊張するううううううううう!!!!!!!
去年の大阪ドルパアフターも東京ドルパも右手で引いて悪番だったから左手で引いた。


結果。




200901101212000.jpg


…!!!!ちょ、これどうなの!?いけるの!!???

と一気にテンション上がって寒かったのに汗が吹き出た。舞葵ちゃんは95番。
とりあえずあたしが全てを託された。
入荷数が全くわからないから、この番号がいいのかどうかわからない。
10番台なら確実なんだろうけどね。

整列開始して、待っている間が特に寒かったです。気温がプラスだったので雪がべた雪でコートも髪の毛もびしょ濡れ
おまけに、全身がガタガタと震えてしまい(薄着ではなかったけど)携帯でメールを打とうにも指先がかじかんで動かない。
身体の芯から冷えるとはこの事だ、と思ったり。

隣の方に話しかけていただいて、退屈せずに済みました


10時半くらいに購入券配布開始。うあああああ。ドキドキする…!!!!!!
前方の状況がよく見えなくてどうなっているんだと思いつつ自分の番までじっと待つ。

店員さんが持っていた購入券がチラリと見えて、リンの購入券には既に受注の文字が!!
えええええ!!!???リン現物少なすぎだ…!!
でも受注ならいけそう…!!????


そしてあたしの番。




200901101211000.jpg

受注でリンお迎えですっっっ!!!!

あたしの番では全員お迎え可能でした。舞葵ちゃんのお友達に頼まれていたくるみと遠夜の購入券も貰って一安心(リンの下に見える2枚がそれですね)
見えた感じではあたしの番でリンが残り3体くらいでした。危ない…!!

あああああああ!!でもよかった!!!!ここまできたらもう執念だよ。いや、むしろ怨念?
神様神様!と毎日祈っていたわけですが、リン用の資金はHYDEISTのオフ会でHYDEと参加者全員で撮った写真が入った袋と一緒に入れてたのです(笑)
あたしにとっての神様はHYDEだったのですね~!!(意味不明)

ご利益あるかな?なんて軽い気持ちで入れてたけど。
まさか自分の手で良番を引いて引き寄せるとは思わなかったよ…!!!!



この後、30番くらいでリン受注含め完売。
くるみもそのすぐ後。
遠夜が40番過ぎたくらい??
シンは100番過ぎても受注可能だったみたい。何故!!??シンも可愛いのに。
うっかりシンもお迎えしたくなったけど我慢しました。


11時になり開店。前から4人ずつ店内に案内されてあたしが入ったのは11時半ちょっと前?
ドレスも靴もたっぷりでしたー。
SDCB・MSDBサイズ用のロッカーズダウンセットだけ売り切れ。少なかったのかな?
でもドレスは我慢。
スクールガールパンクとスノードロッププリンスセットが気になったけども…。

舞葵ちゃんが入店するまで店内ウロウロ。12時になる前には舞葵ちゃんと合流してお会計。
当然だけどすごい金額でした…!!



DSC01806.jpg

リンの受注券。2月下旬が待ち遠しい~




お腹が空いたので舞葵ちゃんとランチしながら色々お話し。
で、急にポイントが溜まっていることに気付いてドレス買うかな、と。ドール3体で一気にポイントが溜まったんだよね。そういえば。

2時半過ぎに再びすみかへ移動。SD13のドレスでもなく、MSDのドレスでもなく幼っ子ドレスを買いました(笑)



DSC01807.jpg

何故か男の子用。女の子用の靴が好みじゃないんです。男の子のはエンジニアブーツっぽくて可愛い
ドルパでパンクなお洋服買ったからそれにも合わせられるし

このドレスを買いに行った時点でもシンが受注で残ってました。堪えましたよ!!(笑)



現物お迎えはできなかったけど(どうやらリン現物は10体くらいだったみたいです)2月下旬までに色々と準備します
といってももう結構、揃ってますが(笑)

お迎え前にお名前決めて、ドレスも用意しておくとお迎えできるジンクスはホントなのかも!?
思い返してみれば、竜の時は名前も決めてなかったし、ドレスも用意してなかったもんなぁ…(まぁ、あれは現物も受注も極少過ぎましたけども)

ちなみにweb抽選はダメでした。webはヨハナ・アイリス多めで他は少なかったようですね。


悪天候の中、頑張って並んでよかったです
本日、アフター参加された皆様お疲れ様でした~ 拍手する
Comments (6) Trackbacks (-) レポート

いよいよ明日はアフター

明日に備えてもう寝るので携帯から文字のみ更新


明日は悪天候という予報なので、寒い中並ぶの大変だけど頑張ってきます

無事にお迎えできるよう祈りつつ寝よう。
昨日なんかアフターの夢を見たんだけど、舞葵ちゃんも仕事で参加できなくなり、あたし1人で不安になりつつアフターに挑む内容だった……


くじを引く前で目覚めましたが何の暗示?(笑)




先日、書いた月怜の旅立ちの件はまた後日詳しく書きますね~
簡潔に言うとメイクオーダーに出します。


すぐにでもメイク落とさなきゃ!
スッピンにするの初めてだから緊張だわー。




ではでは、明日のアフターで皆様が希望の子をお迎えできますように!
もちろん自分にも縁がありますように


拍手する

おさげの虜


相変わらず、小鳥のおさげ姿が可愛くてメロメロしております。いつもは夜、フルチョの時の箱に仕舞うんだけど今は出しやすい場所におります(笑)
すぐ見れるようにね!!(どんだけ)




DSC01800.jpg

キャピキャピした感じで。小鳥はすわりっこボディなので自立が難しいですが、壁に寄りかかればこれくらいはなんとか。
靴はかせるの忘れてた~。




DSC01801.jpg

あまりにも画像が暗かったので少し加工しました。
ので、ちょっと粗くなってしまったよ(汗)




DSC01804.jpg

ああああ…可愛い。
金髪ボブだとかなり幼く見える小鳥ですが、このおさげだと10歳くらいの女の子に見えます。
お洋服もカジュアルだし髪型とも合ってると思う!!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++


えー…この度、とある事情で月怜が暫く旅に出ることとなりました。
意味深に書いてるけど、悪いことではありませんので!!

むしろすっごく楽しみですっっっ!!
でも、小鳥は寂しくなっちゃうね。大丈夫、リンが来るからさ。
月怜だって心配で小鳥置いて行けなくなるよね。
…ウエット過ぎでスミマセン(笑)


……本当はあたしが一番寂しいんだぜ…(ぼそ)

拍手する

ウィッグ福袋

日中に、不在通知が入っていたらしく帰宅したら母親が電話をしてくれていました。
発送メールきてないのに福袋届いたよ(笑)

で、すぐに持って来てくれたので早速開封~。ドキドキ。





三つ編みシャギー×2
ワンカールボブ×2

同じの2つずつって何事ですかあああああああああorz
しかも全部茶系。
アイボリーとか欲しかったな…。


まだ幼っ子がいない我が家で試しに被せることもできないな、と思いつつ小鳥に被せようとレッツチャレンジ☆(キモイ)
ななななんと!!!!!!

被れたよ…!!!!!!!!

三つ編みもワンカールもどっちもいけた。
もしやこれは…!!!!
小鳥とリンで同じ髪型を楽しむ為に届いたんじゃないの!?そうに違いない!!!!

18番って頭デカイと思い込んでいたんだけど違うのか??
ちょっときついな、くらいで綺麗に収まったもの。



こんな感じ。



DSC01795.jpg


DSC01797.jpg


DSC01798.jpg




おさげの小鳥可愛いよ…たまりませんっっっ…!!!!(鼻息荒い)


この色はナチュラルゴールドかな?
同じの2つずつなんて…と凹んでいたけどこの可愛さで全て忘れました☆
リンとお揃い~♪もしくはリン双子でもいい!!!!(暴走中)


しかしSDCサイズもいけるということはソフトマッシュと三つ編みつきロングも被せたくなってきたぞ。
SDCサイズの三つ編みつきロングにはピーチピンクがあるからそれを是非とも!!

ワンカールも被せたので、その画像はまた後日にでも~。
拍手する

気まぐれに加工写真なんかを

DSC01754-1.jpg

なんか適当に画像をいじくりまわしてみました。フォトショなんて高価なものはないのでフリーでDLした画像加工ソフトで。
気軽に使えてお気に入りです。

簡単なバナー作ったりもできるし、それなりに重宝しておりますよー。バナーと言えば新しいの作ろうかなぁ。小鳥の写真で作ってないし。



既にお正月のウィッグ福袋が続々と発送されている模様。あたしのところには発送メールもまだこない。北国だし仕方ないか…。
是非とも三つ編み付きロングが欲しい!!色は明るめがいいけど贅沢は言わない。
あとはショートシャギーとかワッフルでもいいなぁ…。

今日は仕事帰りに少し駅周辺でバーゲン品を漁ってきましたが、結局インナー用のタートル1枚しか購入してません。
「これ欲しい!!」というものに出会っていないんだ。これはもう余計な散財はせずにフルチョ貯金しろという思し召し??(と思い込んで貯金に力を注ぎたいな)




++++++++++++++++++++++++

メールフォームなるものを設置してみました。何か御座いましたら、お使いくださいませ!!
拍手と何が違うのか、と言われたらそれまでなのですが…。

使えるものは使っとけ!!という事です!!(無理矢理)

拍手する

正月休みも終わり

本日で正月休みも終わり。9日間もあったのにあっという間だったなぁ…。明日から仕事。ちょっと面倒だ。むしろアフター終わるまで仕事どころじゃない(コラ)
でも、月初めは色々やることあるんだよー…。


午前中、太陽の光が入る隙を狙って撮影してみた。



DSC01789.jpg

ちょっと不思議な色合いというか。画質自体は綺麗であたしは好き。
色が薄いアイは光の加減で色が違って見えますね。




DSC01791.jpg

同じ時間帯に撮ったとは思えない(笑)
敢えて背景はそのまま。部屋の中にいる風にしてみたり?




DSC01792.jpg

ちょっと角度を変えて。上の写真の時より、太陽が雲に隠れたのが背景の影でわかる。
でも月怜自体は上の写真より、明るく写ってる。

3枚共同じ時間帯に撮影してるのに全然、雰囲気違うよー。夜、蛍光灯の下で撮るとこうはならないよね!!
雪が積もっているうちに外で撮影したいよ。でも月怜はコート持ってないから寒々しい写真になりそうだな(笑)


あ。拍手パチパチありがとうございます!!ちょっとあるだけで一気にテンション上がります(単純だなぁ)

拍手する

バーゲンという名の戦場


言って来ました。バーゲン!!すっごい人で死にそうだったけど。
どこ行ってもカオスなんだもの。

とりあえずパルコ行ったんだけど、入るまでに数十分かかり、見たい店を見たのに何も買わず出た。
WWLのライダースがちょっと気になったけどもー…


パルコ出てからアルタ。アルタのほうが凄かった…orz
やっとこ入ってKERAショ見たんだけどあまりの人の多さに若干、負けてしまいここでも何も買わなかった。
PIVOで夜刀と合流。再びパルコへ。
レイカズンでショートパンツ、プードゥードゥーでふわふわもこもこのジャケット購入。
ローリーズとヘザーはカオス過ぎたので落ち着いてから定番モノを買えばいいや…

大戸屋で昼飯食べてからまたアルタ。
すみか行きたかったのでね。そんでまたじっくりとリンを見てきたり。たまらん可愛さですね、ホント。
休日だから人も多くて、みんな限定っ子をまじまじと観察していた(笑)
今回はくるみいるし並ぶ人多そうだなぁ…。

隣にKERAショがあるので、また入って残骸の中からセクダイのカットソー発掘!!
わーい!!セクダイ、札幌から撤退してKERAショにもあまり出なくなったので嬉しかった!!
が、残骸の中にあったという事は午前中、もっといっぱいあったんだよね…?
いや、散財しなくて済んだしいいのかな?


もう少し会社に着ていく服をちょろちょろ買う予定ですが、札幌駅も見たいしな。
夏は買い過ぎたけど冬は抑えられそうな予感。
アフター控えてるから気持ち的にブレーキかかってんのかもしんない。

帰ったら夕方で流石に疲れ果てて爆睡。
明日はばあちゃん家行って、夜は焼肉だー!!イエー!!!!
こうやって正月食いすぎて後悔するんだぜ…(わかっててもやめられない)




DSC01754.jpg

そういえば月怜の首に入ってたKIPSが破けちゃったんです。特に不便感じてないから無いままなんだけど…そんな簡単に破けるものなのかな。
あたしの扱いが乱暴だったのか…ちょっと気をつけなきゃダメですね(涙)



拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 日常

賀正

新年あけましておめでとうございます!!

2009年もいい1年になるといいなぁ、と思いつつ新年最初の更新です。
写真撮ったけど正月とは全然関係ない写真ですよ~…




DSC01772.jpg

小鳥「うさぎさんだよ~」
…小鳥ちゃん…今年はうさぎ年じゃないよ、うし年だからね(笑)


このお洋服はボークスのものですが、オクでゲットして帽子だけは被せたことなかったので初出しですかね。可愛いな~。




DSC01779.jpg

ちょっと場所変えて。
着物くらい買いたかったけどなぁ…来年のお正月は用意したい!!
あんまり高くないのでね…(切実)




DSC01783.jpg

ものっそ可愛い!!(めろめろ)
ほっぺぷにぷにしたやりたくなる!!(気持ち悪)
昨日は小鳥のアイはこのままだよ~、とか言ったけどいつかアイくらいは変えてみたいかもしれん。でもグルーでがっちがちのアイを外すのは怖いなぁ~…
自分、A型のクセにA型とは思えないほど雑なので。ちまちま外している内にイラッてなりそう(爆)

ああああ!けど大事な小鳥の事を考えたら大丈夫か?




DSC01782.jpg

座りっこ+握り手って反則だよ。けど普通のハンドパーツも欲しいなぁ。
せっかく携帯電話があるのにこの手だと持てないとゆう罠。




さてと。せっかくなので新年の目標など!!

リンお迎え!!(アフターまで10日切ったぞ!)
天使の里に行って35番ヘッドのSD少年をフルチョイス(秋頃に決行予定)
5月か12月のドルパ参戦(あわよくばどっちも)
予定外のお迎えは慎重に!
幼っ子並べて幼稚園撮影会
月怜のメイクを直したり?


こんな感じかなぁ。とりあえず目下の目標はリンです!!
小鳥もリンが来るのを待ってるし!!!!

フル貯金は既に始まってるので、秋頃までには大丈夫だと思う。

ドルパはー…5月がGW真っ盛りなので、旅費が高くつくのが痛い。12月は去年みたいにクリスマス前だといいんだけど。

これからも出る限定っ子たちが怖い。思いっきりツボったら困る。再販で踊る子はシンリン以外なさそうなので大丈夫かな。

撮影会は幼っ子さえ揃えばいつでも~♪

メイクは直し出すと時間かかるからなぁ…。しばらくはこのままでいたいところ。



そうそう、今日からweb限定のウィッグ福袋販売でしたが…スルーするつもりだったのにSDC用をポチりました。リン用です。
お昼過ぎに覗いたから既にDD用は完売。MSD用は迷ってやめた。




明日はバーゲン行って来ます!自分の服買いに行くぞ。楽しみ!!



それでは本年もどうぞよろしくお願い致します。

拍手する
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

