angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

2008年最後の1日


DSC01763.jpg

月怜「…?小鳥、俺の顔になんかついてる?」
小鳥「…お兄ちゃんの顔が前と違う…??」
月怜「(あぁ、目の色が違うからかな)そう、前と違うんだけど…どこが違うか小鳥、わかる?」
小鳥「え…えっとぉ…ううー…(まじまじ)」




DSC01766.jpg

小鳥「…わかんないよ~…(めそ)」
月怜「…!!小鳥、泣かないで!ほら、目の色が前と違うんだよ」




DSC01762.jpg

小鳥「いいなぁ、小鳥も目の色変えてみたい」
あ。ダメだよー。小鳥はそのまんまだからね(笑)

月怜「…だってさ。俺はこれからも色々いじられるんだろうけどね」
その通りです。よくわかってるね。とは言っても大幅なカスタムはしないから!!
せいぜいアイの色変えるとかメイク変えるとかその程度だよ。



大晦日です。昨日から続いていた大掃除もなんとか終了したので、綺麗になった(と思われる)部屋で今年最後の撮影。
思えば、今年の春にSDにハマって気付けば既に2体。
8月にはアフターで並んでみたり、9月にはフルチョ。12月にはドルパ。
SDまみれの1年でした。特に後半!!
飽き性の自分がブログなんぞ始めて、ブログを通じて仲良くなった方やここを見にきている方など多方面でお世話になりました(ぺこり)

ドールの趣味自体がいつまで続くかな、なんて思っていましたがもうドップリ深くて、這い上がれないくらいの場所におりますよ!!

これからも、この趣味を通じて素敵な方々と交流できたらいいな、と思っております。
ついでに月怜と小鳥にも今年を振り返ってどうだったか聞いてみよう。




DSC01749.jpg

月怜「それは勿論、小鳥と一緒に暮らせるようになったこと。あと…撮影会だかで変な格好させられたこと?」
変って…ただの女装じゃーん(オイ)それ以上にホスト呼ばわりされたことを気にしなさいよ(笑)
ていうか…なに被ってカッコつけてるんだ、この子…。



DSC01764.jpg

小鳥「んとね、お兄ちゃんと同じお家に来れたこと!…それから…あともう少しで小鳥の妹来るってホント??」
小鳥も月怜と同じなんだねー。仲良し兄妹♪そうだよ~、絶対連れてくるから待っててね!




来年もぼちぼちとまったりペースで更新していきたいと思いますので、月怜・小鳥共々よろしくお願い致します!!
それでは皆様、よいお年を~!!


拍手する

イメチェンその2

黒のボアウィッグ着用の月怜です~。



DSC01755.jpg

……激しく似合わなかった時の画像がないので比較できないと思いますが…。
どうなんだろう。ひいき目でオーナーのあたしにはいい感じに見えるんだけど、もしかしたら他の人が見たら微妙かもしれん!!!!(笑)




DSC01757.jpg

いや、ね。間違いなくシルバー系・アイボリー系のほうがしっくりくるのはわかってるんだ。
でも黒系も試してみたかったんだもん…。
デフォにはしないしいいよね。眉の色とかが茶系だから駄目なのかもなぁ…。




DSC01758.jpg

この写真好きー。大好きー(黙れ)
ああああ…ホント、アイの色変えてよかったよ。暫くはこのままでいこう。
むしろこの色をデフォにしてしまおうか?



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は夕方からちょっとお出かけしてきましたー。
夜刀のフルチョ子16番が出来上がったとの事でお迎えに同行(笑)


先に着いたので店内見て回ってドルパ20の限定っ子展示見てきた!!!!
遠夜、くるみ、シン、リンとSDは全部いました。


やっぱりリン可愛いよ~。最高に可愛い。絶対お迎えしたい…!!!!!

札幌店にも既に受注の告知が出ておりました!!
楽しみだけどたくさん取ってくれることを祈るしかなーい!!!!
おまけに夜刀がアフターの日、仕事だとか…orz
舞葵ちゃんと2人で行くぞ!!


くるみの実物を間近で見たの初めてだけどくるみは実物のほうが可愛いね。




で、フルチョ16番ですが。


ちょ、ものっそ美人なんですけどおおおおお!!!!

あわあわしながら覗いてました、あたし(怪しい)
夜刀はもっと怪しかった(失礼)
11月のワンオフできてたクリスのメイクに似た感じですっごい綺麗なんだよ。

アイの色は確か白灰だっけ?あの色いいねー!!
月怜と並べて写真撮るの楽しみすぎる!!!!
全てを確認して包んでもらって、お店を出てそのままご飯食べに行き。

そこで超ウェットなトークをする我々(爆)



散々悩んでいたけどあたしはリン1本でいきます。
自分の番でシンリン両方お迎え可能でもリンだけで!!
webもリンだけで挑むことにした。もしかしたらリン双子になるかもだけど。それはそれでどちらも愛でます。
リンの現物も受注もなくてシン受注可能の場合ならシンお迎えかな、と思っている。

夜刀に散々、釘を刺されました…いい大人なのにね…(笑)



さ。明日は大晦日。最後の日なので兄妹写真でも撮って締め括ろう!!

拍手する

イメチェン

DSC01740.jpg

月怜のアイを変えてみました~!!
ちょ、薄いブルーって怖くなるかと思ってたけど…超カッコイイ!!!!(親馬鹿炸裂)

めちゃめちゃ似合ってると思うんですがっっっっ!!
光も入り易くていい感じ。



DSC01741.jpg

アイ単体で見るともっと薄いブルーなんですが、入れると一段階くらい暗くなりますね。
これはこないだ夜刀が16番フルチョした時に、見て学んだ(笑)




DSC01743.jpg

は、生え際がギリギリすぎて蓋との境界線が微妙に見えているぞ…!!
このアイはオクでゲットしました。
MSDゆいちゃんのアイです。薪さんのデフォは18ミリですが月怜には16ミリを入れてます。




DSC01745.jpg

無駄に顔のアップばかりで面白味がなくてスミマセン…(汗)
アイがわかるようにしたかったんだーい。



あたしの中ではばっちりイメチェンできたつもりですが…皆様の目からはどうなんだろう。
大して変わってないかな(笑)

そうそう、以前黒系のボアウィッグを買ったことを書いたんですがお披露目してないのには理由が。


…激しく似合わなかったんだよ…それはもう泣きそうになるのを越えて爆笑するくらい(愛故です)



なんかもう…可哀想になるくらい似合わなくてさ…(遠い目)
ウィッグ自体も封印されていたんだけど…アイを変えたついでに被せてみた。




…あれ?か、かっこいいぞ…(きゅうううううん)

アイの色だけでこんなに変わるとは!!!!
うーん、ドールって奥が深いですね。


そちらの写真は後日。





さて。アフターの新情報ですが!!!!
なんと!!!!!!


シンリンは現物完売後に数量限定受注があるとかっっっ!!!!


某巨大掲示板情報だけど、既に告知されてるSRもあるみたいだから事実だろう!!!!
やったああああああぁぁぁぁ!!!!!!



…とあまりテンション上がりすぎても駄目だよね。
竜の例があるしね…。けど幼っ子だし、欲しい人に行き渡るくらいは受注取ると信じたい。

いくらでも待つからさ。お願いします…!!!!
しかしこうなるとますますweb参戦するか悩む…。

拍手する

めりくり

DSC01680.jpg

DSC01652.jpg


えーん。クリスマスなのにそんな写真は撮れませんでした…(めそり)
ごめんね。月怜、小鳥。


ちっちゃいツリーは買ったんだけど…それひとつじゃ物足りないとゆうか寂しいとゆうか…。
しかし色々とサイト・ブログ巡りをしていると皆様、素敵なクリスマス写真をアップされていてワクワクしながら見ておりました☆

反面、何もできなかった自分にちょっと凹んでみたり(笑)



やっぱりあれだなぁ…ちゃんと撮影できるスペースが欲しいな。
ベッドの上が一番広くて壁も白いからいいと思うんだよ。撮影の時だけ布団避けて、足元に布とか敷いてみるとか?



すぐにお正月だけど…鏡餅でも買うか?(笑)
残念ながらお着物がないんだよなぁ…ドルパでもお着物いっぱいあったけど…やっぱりお高いんだ。

アフター前だし自重しないと…!!
とか言いつつオクで月怜用にグラスアイ落札しました。
薄いブルーなんだけど…どうかなぁ。似合うかなぁ。ドキドキだよ。

小鳥に関してはアイもいじる気がないので、月怜はカスタムの餌食です(言い方がおかしい)
アイを変えるだけでガラッと印象が変わるから楽しいんだよね~♪






ところで。
オーナーの皆様は普段ドールをどのように保管?してるんでしょうか。
我が家では普段、箱入りなんですが…実は箱に入れっぱなしはよくないんですよね…(汗)

紫外線が駄目なのは勿論だけど、箱に入れっぱなしも黄変の原因とか。
しかも紫外線よりまずいとか。


「風通しのよい、紫外線の当たらない場所」が一番なんだけど…今のあたしの部屋にそんな場所はないぞ(爆)
おおおおおお…しかし!!月怜と小鳥の為にもそういう場所を作るべきだよね。


未だに学習机があってそれが部屋を占拠しているので…少し考えようかな。
まぁ、この机にも色々なものが収納されてるから考えるにしても収納スペースを減らさずに場所を作るということになるが。





お知らせ的な。
友達、夜刀のブログをリンクさせていただきました~!!
拍手する

わーい♪

忘年会でしたが、思ったより早く帰宅できた


早速、週末に撮った写真をアップー。




DSC01702.jpg

背景が微妙なことになってますが…見なかった事にしてください
窓の近くのほうが光が綺麗に入って、写真も綺麗に撮れるんで…。
カチューシャはドルパでゲットしたものです
手持ちのウィッグどれにでも合うのでお気に入り~。




DSC01706.jpg

ミニスカートは初めてだよ
あまりにも短くてうっかりおパンツが見えそうになったりします…(爆)
でもこういうミニスカを穿かせてニーハイと合わせたかったので嬉しい




DSC01710.jpg

可愛い~。小鳥が我が家に来て2ヵ月が過ぎたけど…笑顔に見える角度?というかそういう表情を撮影できるようになってきたなぁ…
最初の頃に比べたら幼さが抜けた感じもする




DSC01718.jpg

このウィッグ、すっごく好きなんだけど何故かガポガポしてすぐ脱げます
薪さんヘッドが小顔だから仕方ないのかもですが…。
まぁ、ピタッとウィッグつけてるのでズレたりする事はないしいいか。




DSC01719.jpg

トップスは666様のものです
…と言っても月怜のではなく、一緒にドルパへ行った友達の。友達のところにまだフルチョ16番が来ていないのでちょっとお借りしてます
しかもこれ、17少年用のトップスなんですが…13少年でも大丈夫だよ

袖がちょっと長めだけどそれがまた萌える(笑)




DSC01721.jpg

こんな感じで袖が長いです。肩とかは思ったよりも余ってない?
多分、17少年が着るとピッタリして体のラインが綺麗に出るんじゃないかなぁ、と。




DSC01732.jpg

DSC01737.jpg

2人で~♪月怜と小鳥を一緒に撮影するとどうしても月怜の顔が暗めになってしまう…。
病気っぽい…(コラコラ)
前髪が長いせいもあるのかなー。あとアイの色をそろそろ変えたくなってきた
もう少し薄い色で…ブルー系とかいいかも。
ちょっとオクで探してみようっと



もうすぐクリスマスだけど…小物とか全然ないからそういう写真撮れないよ…。
せめて小さいクリスマスツリーくらいは買ってこようかしら。 拍手する

あわわ…

気付けば4日も放置しておりました…(滝汗)
体調のほうはもうすっかり復活です!!まだ鼻が少しぐずっておりますが、これはいつもの事なので(アレルギー性鼻炎持ち)

土日で月怜と小鳥の写真をバシバシ撮ったので今夜か日付変わった後にでもアップします☆
今日は夕方から会社の忘年会なので…帰りが何時になるやら…(ぼんやり)

さて。あたしの頭の中はアフターの事でいっぱいです。毎日毎日、リンの事を考える始末(しっかりしろ)
ドルパの時は良番引けて、シンリンどちらもお迎え可能ならどっちもいっちゃえー!!イエー!!…みたいな気持ちだったんですが…今は真剣に悩んでおります。
アフター参戦前にweb抽選にエントリーする気ですが、これはリンのみで参戦。
問題はアフターでの番号なんだよなぁ…。シンリンどちらもいける番号がきたらどうしようかと。これでうっかりwebで縁があったらシンリンリンで幼っ子が3体になるじゃないか!!(いらぬ心配だとは思うけど可能性は0じゃない)
それはさすがに金銭的に厳しい…よ?

アフター、web共に縁があってリン双子になるのは…いいかな?と思ってる。
webの結果がわかるのが午後だから悩むんだよなー…。
とにかくリンだけは何が何でもお迎えしたい!!

なんかこうやってどんどんSDが増えていくのか…?と思うとちょっと怖いんですが…!!
今、うっかりMSDの22番ヘッドが気になっております。妖精耳対応のヘッドなんだけど…男の子で妖精耳とかいいなぁ…なーんて。
昨日のワンオフは行かなかったんですが…なんと!!MSD22番ヘッドで妖精耳の男の子がきたとか!!!!!!
ぎゃーーー!!見たい!!!!!
今日は行けないから明日行こうかな…。もうお迎えされたかな…。


今月から35番フルチョ貯金しまーす。来年の秋くらいに里行けたらいいなぁ。
これで秋の改変で35番がすみかにおりてきたらちょっと…だけど(笑)でも里には行きたいし!!

あ…もしかしてMSD22番も里限定だっけ…?駄目だ。色々と冷静になろう。
拍手する

ダウン中

20081217231759
毎年12月になると体調崩します。今年も例年通り、体調崩しました(ノд<。)

去年はノロウイルスだったな…。その前はインフルエンザかと思う程の高熱を伴う風邪。
今年は軽めで良かった。念のため今日は会社休んで病院行きました。

もうこうなると来年は何かな?ワクワク、みたいな気分にすらなる(コラ)

とゆうワケで月怜にも小鳥にも構ってあげられない日々です…。
まだお披露目してない服もあるのに(;^_^A

週末には少し写真撮れるといいなー。 拍手する

買いました☆

DSC01695.jpg


「こまめのちょこっとカスタムレッスン」
買っちゃいました
Vol.1という事はこれは続いていく本なのでしょうかね??

中身は霊天使からSD17までの紹介や、最新フルチョヘッド、ボディエステの仕方、幼っ子サイズの簡単お洋服の作り方などなど。
新宿のすみかで中身をチラ見してやっぱり欲しい、と思い札幌戻ってから買いました


これを読んで知ったんですが、精天使のヘッドの中には幼っ子ヘッドと同じ?似たヘッド?がいるんですね
シンリンとそっくりの精天使が載っててかなり惹かれてしまった…。
けど霊・精天使はそれこそ運命の巡り合わせだからなぁ。どんなお顔の子が来るかもわからないワケで。


最新フルチョヘッドが一番見たかったのでウキウキです
MSD19番ヘッドの子をちゃんと見たのは初めて?なんですが凄く可愛いですね



DSC01698.jpg

このメイクも好みなのかもしれないけど、造形的にもすごく好きです
ちょっとボーイッシュな感じの女の子とかいいかも!!(いやいや、もうミニっ子は増えない筈なんだけども)






DSC01700.jpg

そして本命の35番
実物もちゃんと拝んできたしね。やっぱり可愛いなぁ。猫目大好き。スッピンだと口角は下がり気味なのかなぁ。
出来れば口角は上げたいんだけど(既に構想を練っています)





DSC01701.jpg

おまけ。リンお迎えの為に購入したドレス。帽子は小鳥のニット帽とお揃い
1ヵ月後にはこのお洋服を着たリンがここに居る(断言)

拍手する

ドルパ戦利品

早速ドルパでの戦利品を着せてみたのでぼちぼちとアップしていきまーす
ついでに月怜にはドルパ前に買ったショートシャギーのパールシルバーを被っていただきました



DSC01653.jpg

とりあえずの全身。本当は普通に黒の革パンが欲しかったんですが…気付けば革パンは革パンでもショート丈になってました
完全に自分の好み、というか趣味。それに加えニーソにしたのも趣味丸出し
個人的には満足です(笑)

やっぱり13少年のロング脚はスタイルいいなぁ…




DSC01656.jpg

DSC01657.jpg

DSC01658.jpg

角度違いをアップでまとめて
全身の時は付け忘れてましたがチョーカーも戦利品です。
こういういかつい感じのモチーフが大好きなんだそしてこのウィッグ好きです。
実は月怜も小鳥もデフォウィッグを決めていなかったんですが…月怜はこれにしちゃおうかなぁ…
けど予約してあるクルーシャギーショートもまだだしそれ見てからかな?




DSC01659.jpg

カットソーだけチェンジ。あれ?またボーダーだよ、とか思わないように(笑)
あたしも買ってから気付いたんだから…(確認しながら買わない人)

なんだかとても意味不明なポーズですね
この絶対領域を作りたいがためにショート丈にしたんです(変態め)




DSC01660.jpg

この角度、すごい好き
ノースリーブより長袖とのほうが相性いいように見えるなー。




DSC01661.jpg

DSC01662.jpg

腕につけてるアクセはこんなのです。安かったので最初に着ていたタンクを売っていたディーラーさんで購入。
うううううう…月怜、カッコイイ…
実は今回、どの服をどこで買ったとかがまったくわからなくなってしまって…(最低)
これからちまちまディーラーサイトを見て確認していこうと思います






お次は小鳥ちゃんの出番ですよー




DSC01672.jpg

レポで書いた最後のほうで親切なディーラー様から購入したドレスです
迷ったけど買ってよかったです。すごくお似合い




DSC01670.jpg

前髪がおかしな事になってしまった…。このドレスを着せた時の小鳥はご機嫌に見えたので気に入ってくれたのかな~??




DSC01676.jpg

DSC01678.jpg

ちょっとカジュアルめなお洋服。赤いチェックのスカートに白いニットのパーカー。それと帽子。
この帽子はドルパ行く前からチェックしてて絶対買うぞと思ってたので購入できてよかったです。
幼っ子サイズもあったけど…買えばよかったかなぁ。





DSC01679.jpg

DSC01681.jpg

帽子だけチェンジ!これは毛糸のぼんぼり付き帽子です
こっちのは幼っ子サイズも購入したのでリンとお揃いに…!!(暑苦しい野望がメラメラと)




DSC01686.jpg

頑張って立ってみました~
なんかちょっぴりウキウキした感じが可愛いよ



DSC01691.jpg

スカートの裾をちょっと持ってみたり
軽い握り手だから出来る技です!

小鳥「新しいお洋服買ってもらったよ。似合うかな??」

と、お兄ちゃんにお披露目してるみたいな?いや、月怜は無条件で「可愛い」って言うよ(笑)





DSC01692.jpg

なんかこの写真、すごい柔らかい印象で撮れた。もちろんデジカメにそういう機能はついてるんでしょうが…使いこなせてないのでよくわかってません



帽子というアイテムが凄く使えると思いました
本当は月怜にも中折れ帽子買おうかどうか迷ってたんだけど…こりゃ買えばよかったなあああ…。
春のドルパに行けたら買いたいですね 拍手する

ドルパ20

昨日、無事に東京から帰還しました~
で、ドルパレポですが…まず始めに。写真がほとんどありません
時間配分が全然出来なくてディーラーブース回ってたらそれにほとんどの時間を費やしてしまいました…(何しに行った?)
かろうじてワンオフモデルは見ましたが、慌しくて写真は1枚のみ。ベストセレクションに至っては見てません(爆)

オークションモデルの3体は見てきましたが写真はレイズナーのみという悲惨な状況です
なのでほぼ文字のみのレポとなります…。



それでは気を取り直して
前日の土曜日に東京入りして昼過ぎには到着したんですが、前日の睡眠不足もありホテルに行ってそのままウトウトしてました
部屋にパソコンが設置されていて使い放題だったので最後のディーラーチェックをして早めに就寝。


翌朝、5時半起床で準備を整えていざビックサイトへ出陣
北海道人の我々でも寒かったです。防寒対策しててよかった。
りんかい線で国際展示場に着くと既にたくさんの人が~
一気に緊張。既に会場の外まで長蛇の列だったので最後尾に並ぶ。一体みんな何時からいるんだ!?
限定・一般・すみかの区別がないままダラダラと列が続いててちょっと不安になる。
ここに並んでてくじ引きできるのか??

中に進む内に一般列との分かれ道。どうやらこのまま行けば大丈夫そう。
しかし全く先が見えません
漸く会場の入り口が見えたところですみか列との分かれ道。

いよいよくじ引きです
ビギナーズラックを信じて引いた結果…!!



DSC01651.jpg


…orz

どう考えても戦える数字じゃないです…(遠い目)
一緒に行った友達に望みを託すも5000番台という破滅的な数字(ちーん)


あああああああ…リンよ、さようなら…
とは言えあたしは完売コールを聞くまでは納得がいかないので限定待機列に残る事に。
友達は一般列へ移動。

その間、座り込んでゲームをやりつつmixiで仲良くさせてもらってるマイミクさんと連絡を取り合う。
そんな事をしている内に道民のお友達に遭遇(笑)
来るのは知ってたけどバッタリ会うなんて運命的

ブログもリンクしてる舞葵ちゃんですが、舞葵ちゃんの番号は1200番台。舞葵ちゃんのお友達は3000番台だったかな?
受注があれば1200番台で頑張れそうだけどなぁ…と思ってたらマイミクさんからお電話


お友達のご縁で460番台を持ってるとの事。ご一緒させてもらうことになりウキウキでマイミクさんと合流
マイミクさんはみるく希望で他に遠夜を頼まれてるみたいであたしはシンリンどちらもお願いしました
ただ、自分の支払いはカードにしたかったのでお会計まで一緒に行く事に。購入券確保できるかもわからなかったので。


9時過ぎになって漸く工場長から限定列に関するご説明。今回はどうやらプライベートパーティでプレゼントされたゴールドカードが使われたとか何とか…言ってたような…(曖昧でスミマセン)

100番単位で並んで購入券配布場所まで移動。列が落ち着いたら次の100番単位…という流れ。
460番まではすぐかなぁ、と思ってましたが意外と時間がかかる
待ってる間に社長の挨拶が始まり、10時になって開場してしまった。
開場の瞬間、一般列が流れ込む様子が凄かったです(ガクブル)
みんな猛ダッシュ

人気ディーラーさんのお洋服は一瞬で完売するとかいうしね…。
そういうあたしもとある人気ディーラーさんの服が欲しかったけどシンリンの為に諦めました。

完売状況ですが100番過ぎた頃でヨハナ完売。
ええええええええ!!!????
す、少なッッっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
周囲がざわつきましたよ
続いてアイリスも完売。
16少女はアフターもwebしかないというのに何という極少…。
これは他の限定っ子も危険だ。


いよいよ400番台の列が呼ばれてあたしも一緒にこそこそと移動。
購入券配布場所に続く列の横でマイミクさんと話つつ進んでいると…………




「幼SDリンちゃん完売です!!」


……………(号泣)

いくらなんでも少なすぎですけどおおおお!!!!!!!!!
多分300番過ぎたくらいだったと思います。いけるかも!?と思ってたのでショックは大きかった…。

シンならいける?微妙??と不安にかられつつ列が進むのを待つ。
やっと購入配布場所が見えてきてあと3~4人くらいで購入券が取れるところまで
まだシンの完売はきてない。いける…!?


そう思っていた矢先。




「幼SDシンくんも完売です~!」


爆死。
これは衝撃過ぎました。目の前で完売ってどんなにショックだろう、と色々なブログで過去のレポを読んでて思いましたが…まさか自分に降りかかるとは…(凹)



マイミクさんは無事にみるくと遠夜をゲットできたのでよかったです
この後、3桁台で受注も含めSDは完売だったようですね。
DDでも1200番台くらい??


意気消沈しつつ一般入場した友達と合流して経過を説明してたら本気で涙が滲みました。
凹んだ気持ちはスッパリと捨てて、アフターに賭けます!!!!
絶対、お迎えするんだ!!!!!!!!!



後はひたすらディーラーブース巡ってお買い物しまくり。かなり散財しました…。
リンはこれから我が家に来るんだ、ということで幼っ子の服も買って服難民の月怜を重点的に買っていたら小鳥の服を買っていなかったという惨事

うわーん!!小鳥、ごめん!!
一度、休憩スペースで腹ごしらえしてから再びスペース巡って小鳥にも色々購入
前日のチェックの意味なく全部回って見てました。
だってすっごい綺麗に飾られてて見てるだけで楽しい


ワンオフの締め切り時間ギリギリになって慌ててワンオフを見てきたり。
たくさんいてビックリした。

で、その中に薪さんがいたんですよ~
これはしっかり写真に収めました。



DSC01637.jpg

すごい柔らかい印象で好青年な感じ
今回のワンオフの衣装は白っぽいのが多かったです。




そのままオークションモデルをしげしげ眺めてきたり。
レイズナーだけ撮ったという…。



DSC01639.jpg

カッコイイ~
結果的にオークションはレイズナー60万、みるく40万、水銀燈が衝撃の120万!!


この結果が発表された時ディーラーブースにいたんですが、その場にいたほとんどの人が「ええええええ!!!??」と叫んでおりましたね。
そりゃそうだ。あたしも叫んだもん(笑)



そうそう、終盤で小鳥にドレスを買うか迷ってたのがあってすごい悩んでいたらディーラーさんがとても親切にしてくれました。
気になるドレスはモデルちゃんが着用してたんですが、「ドール立たせてみますか?」とか色々してくれて…。
ピンクでボンネット付きでボリュームあるワンピでかなり可愛かったので購入
包んでくれたんですが「もうイベントも終わる時間だしこれ、おまけで付けますね」って飾ってあったピンクのポンチョを入れてくれました…!!

物凄く嬉しかったです
こういう交流もドルパならではなのかなぁ、と思いました



最後にビンゴでしたが、何も当たらなかった…。
景品にはシンリンもいたんだよなぁ…(ぼんやり)

結局イベント終わったのは5時半くらいでした。押しまくりですね(笑)
初めてのドルパで時間配分が上手に出来ませんでしたが、個人的には凄く楽しかったです

ドルパではシンリンとのご縁が無かったけど、アフターでは良縁があると信じております
受注してくれたら最高に嬉しいんだけどなああああ…。


月曜日は新宿すみかと秋葉原すみかへ行って来ました!!
新宿にシンリン(前に出たやつ)がいて超可愛かった
秋葉原にはワンオフで35番ヘッドがいたので生で見たくて行ったんですが…ヤバイ!!
35番いいよ~
超小顔で猫目で美人さんでした
ワンオフの子は女の子だったけどあたしは是非とも男の子で!!
これでほぼ35番フルチョの野望は固まった!(先立つものはないが)



ドルパ戦利品のお披露目等は後日
昨夜少しお着替えさせたんですが、もうウハウハでしたよ


文字だらけの拙いレポでしたが、最後まで読んでくださり有り難うございます!
5月のドルパも行けたら…いいなぁ。
拍手する
Comments (4) Trackbacks (-) レポート

いよいよ!!

明日から東京へ旅立ちます!!!!
目的はドールズパーティー20

日曜日の東京は寒いみたいなので防寒しないと。
因みに今、準備中です。


どれくらい寒いのか謎。一応屋内だしなぁ…。カイロいるかな?
ユニクロでヒートテックのインナー買いました(笑)


スカートだと寒い気がします。東京へ旅立つ時は必ずといっていい程スカートですが…今回はジーンズで行きつつキャリーの中にはスカートを忍ばせます。


地べたに座る事を考えたらジーンズだよね。



今日は写真無し記事でスイマセン~m(__)m
携帯からの更新なんで味気ないです。


そんなワケで!!!!!!!
張り切ってシンリンお迎えに行ってきますヽ(´▽`)/ 拍手する

お友達が出来ました

DSC01612.jpg

小鳥にお友達ができましたよー
向日葵ちゃんです

相変わらず幼っ子はちびっこくて可愛い。そして何よりあの幼天使ひなた





DSC01613.jpg

小鳥のほうがお姉ちゃんなのに撫で撫でされてしまった図(笑)




DSC01618.jpg

並べてみて思ったんだけど顔の大きさがそんなに変わらない
どこかで「ひなた」は顔が大きいっていうの見た記憶が…。
そして「ひなた」のデフォメイクが意外と濃いのに驚きました
小鳥、メイク薄いよ(笑)
チークとか色がほとんどわからないもん。

チークだけでももう少し濃くてもよかったかも。と今更ですが(笑)




DSC01619.jpg

DSC01620.jpg

小鳥と向日葵ちゃんのアイの色が何気に似ている。
「ひなた」のデフォアイはHGグラスアイのスモークオリーブとかいう色。
幼っ子なのにグラスアイなんですよねー
小鳥のアイより光が入り易いみたいです。




DSC01621.jpg

手を繋いでるみたいで超可愛い
向日葵ちゃん、アヒル口なのがたまらないんですがー!!!!
造形自体がニッコリした口元だよね




データ見て気付いたんだけど向日葵ちゃんのピン写真がない…
今度は撮らせてもらわないと!

友達がドルパに向日葵ちゃんを連れて行く、という話をしていたのでワクワクしております
シンリンお迎えできたらホテルで並べてプチ撮影会するんだ
戦利品も着せたいしね。



昨日の夜、買ってきたウィッグをこそーりと月怜に被せたらあまりに似合いすぎてドキドキした(親馬鹿)
写真はまだ撮ってないので後日改めてアップします

拍手する

週末模様

遅ればせながら週末のお話など…


DSC01598.jpg

小鳥「あのね小鳥、今日お出かけするんだよ」
月怜「…俺は何も聞いてないから…1人で留守番かな」




DSC01599.jpg

小鳥「うん。小鳥よりちっちゃい子が来るからお友達になってください、って。仲良くできるかなぁ…」
月怜「じゃあ、小鳥がお姉ちゃんだね。優しくしてあげるんだよ?」





DSC01600.jpg

小鳥「…うん…だけど…小鳥、お兄ちゃんと一緒にお出かけしたかったな…」
月怜「…じゃあ、小鳥がちっちゃいお友達と仲良くできたら今度は俺とお出かけしようか」




DSC01601.jpg

小鳥「ホントに?約束だよ?」
月怜「うん、約束」





と、こんな感じで土曜日お出かけ前に写真を撮りました。午前中撮影したんですが何故かオレンジぽくて夕方みたいです
夕方から出かけて「ひなた」とご対面してきましたよ~
ご対面写真はまた明日以降にでもしますね。

友達が眼レフで撮影してくれたんですが…脅威の画質でした
やっぱりいいですね、眼レフ!!
あたしのデジカメも割りと画素数高いですが改めて眼レフの威力はとてつもないと思いました。
いずれ眼レフ欲しいなぁ…



DSC01603.jpg

月怜と小鳥のラブラブショット(笑)
初めて月怜と小鳥を並べた時は薪さんヘッドのリアルっぷりが際立ってるなぁ、と気になってましたが今はもう気になりません。
見慣れてしまうものなんですね~。




DSC01605.jpg

DSC01607.jpg

この不思議な色合いと月怜の雰囲気が合ってる気がします
特に下の写真がお気に入り。





DSC01610.jpg

小鳥もアップで。うあああああ!!目がウルウルしてて口元も微笑んでる感じがすっごいツボなんですけどおおお!!!!!(ウザイ)




DSC01608.jpg

別角度で!!けどこっちはカメラ目線ですね
可愛いよ~!!!!





なんか写真まみれになってしまいました…(笑)
今日、SR行ったら我慢できず月怜用にショートシャギーのウィッグを買ってしまいました。
ああああ…ドルパ前なのに!!

こまめのカスタム本も欲しいです。パーカタ3以降のフルチョヘッドが載ってるって聞いたので是非とも欲しい
里35番も勿論あるよね…??
ドルパ終わったら買おうかなぁ、と思ってます。



週末はいよいよドルパだー
オークションモデルのレイズナー…カッコよすぎる!!!!オークションモデルなんてとて手が出せないので…せめて生で拝んで写真撮って来ます(笑) 拍手する
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

