angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

初お出かけ

DSC01456.jpg

東京で働いてる友達がこっちに帰ってきているので、明日みんなで集まるのですが!!
友人宅で宅飲みをすることになったので小鳥を連れて行こうと思っております


集まるメンバーにオーナー友達は1人しかいないんですけども…
mixiのほうでちょこちょこ月怜と小鳥の写真を上げてるんですが、みんな割りと受け入れてくれているので大丈夫かな、と。

実はこないだ16番フルチョした友達がオク経由で「幼天使ひなた」をお迎えしたので是非とも小鳥とご対面させよう!という運びになりました
今から楽しみすぎる。まず「ひなた」を生で見れるのが楽しみだし小鳥と並べて写真撮るのもすっごく楽しみです




さて!!ドルパまでついに1週間ですよー
相変わらずディーラーブースチェックは終わってません…。もう行き当たりばったりでもいい気がしてきました(こらこら)

そして限定っ子狙いですが…サイト巡りをしている内にシンリン両方お迎えしたくなってしまった…
どうしよう~!!だってさ!!シンリンどっちもお迎えしてるオーナーさん多いんだもん
あたしもシンリン並べたい衝動に駆られてしまったのです…。
あわわわわ…どうするんだ、あたし!!

いや、ほら…そんな簡単に神番引けるほどドルパは甘くないって知ってますけどね!!(笑)
何せ今回はくるみるくと遠夜荒夜だもんなぁ…人の数が半端なさそう

夏の大阪ドルパでは限定っ子の精算でレジが混みあってきた時点で「午後4時までにお支払いしていただければOKです」というシステムだったみたいですね
今回も是非そのシステムでお願いしたい。そうしたら購入券確保した時点で列抜けてディーラー巡りできるって事でしょ??

まぁ、シンリンは受注がないので4桁引いたとしても完売まで何時間も待つ事はないだろうから…。
どんな番号を引いても完売コールまでは待とうかと思ってます
シンリンはアフターもあるしね

どうせならドルパでお迎えしたいけどさ。こればっかりはくじ運だからなぁぁぁぁ。


ドルパワンオフがサイトにアップされてましたね~
女の子が多かったけど…取り敢えずは抽選に参加したい!と思うほどツボな子はいませんでした。
会場に行ったらいるかもしんないけど…(怖ェ)

東京行く前にインフルエンザの予防接種を受けてこなければ
ドルパ行く為に忙しい時期、お休み貰うんでインフルエンザでダウンなんて事になるのはヤバイですからね~

拍手する

太陽光の力は絶大

DSC01588.jpg

昼間、カーテンを開けて太陽光を室内に入れて撮影してみました。
やっぱり全然違う…!!

まずアイに入る光の感じが違うし、アイの色も綺麗!!


リップの口角部分も綺麗に写るからちゃんと笑顔に見えるんだよ…
小鳥、めんこいよ…(親馬鹿炸裂中)



DSC01589.jpg

ついついアップで撮ってしまう癖が…
室内だとどうしても生活臭が漂ってて撮影できる場所が限られてるんですよね。
なので、背景をあまり写さない方向で…。

もっと広い場所でいろんな構図で撮りたいもんです。



DSC01596.jpg

この口元!!!!
こうやって写るように撮りたかったんだよ~
そうか…やっぱり夜の室内だと光が足りなさ過ぎるのね。どうしても夜、室内で撮影すると小鳥は無表情とゆうか…笑顔にならなくて


あれだね、昼間に月怜と一緒に写してあげよう。
お兄ちゃんラブなのに2ショ少ないもんな。ごめんよ。





ドルパに向けてディーラーサイトチェックしてるんですがあまりの数の多さに挫折気味です
すっごい好きなディーラーさんのところは多分、瞬殺だろうから限定列に並ぶあたしには買えないだろうし…。限定列並んで無事にお迎えできたとしてその後、ディーラーブース回っても満足にお買い物できるのかなぁ??

今度のドルパは色々楽しげなものがたくさんありそうだから並んでる時間勿体ないよー。
拍手する

ドキドキが止まらない

ドルパが楽しみすぎて仕方ないです
行こう!と決めて飛行機チケット取った頃はディーラー巡りしてワンオフとか見て楽しい時間を過ごせたらいいな、と思ってたくらいだったんですが…。

まさか限定列に意気込んで並ぶ事になろうとは


勿論ワンオフとか見るの楽しみですあとなんだっけ…過去の限定モデルの抽選だっけ??それも楽しみだ~。どの子が出るんだろう

都内のすみか巡りもする予定です。11月、都内店舗のワンオフで35番ヘッドの女の子がいたみたいなので生で35番見るチャンスですよーーー
あと教室Aもどこかで出たみたいなのでそれも見たい。35番と同じ店舗だったっけか…。
調べておかないと。


そういえばニュースに出てた教室Dと40番の女の子すっごい好みでした



DSC01581.jpg

左が教室Dで右が40番。
こうして見ると顔の大きさは同じくらい…??教室Dってそんなに巨頭じゃないのかな。
いや、40番が小顔とは限らないしね~…
教室Dのツリ目っぷりが大好きだ




DSC01565.jpg

月怜のうなじ…
(特に意味のない写真です。あたしがうなじ好きなだけ)




DSC01563.jpg

そういえば、こないだ黒系のボアウィッグをオクで落札したので楽しみです。
月怜に黒髪って似合うかなぁ…。茶系とか金髪ばっかりだから想像できないや



ニュースに載ってるモデルのルカが超絶カッコイイ…
あのルカが着ているドレスが狙ってるドレスです。大きめのストールがいいんだ。
是が非でも月怜に着せたい。他の2着でもいいんだけど…やっぱりあれがいいなぁ…


拍手する

ボークスニュース31

DSC01568.jpg

届いたのは火曜日ですが(笑)
会員になって初めて届いたニュースです
もう中身は見てたから知ってるんだけど改めてじっくりとね~。



DSC01569.jpg

SDみるくとSDくるみ
くるみ再販はビックリです
そして美白くるみのみるく。まるで何かのゲームの2Pカラーのようです(おいおい)



DSC01570.jpg

色味が飛んでしまってますがニュースで見る限りは結構、メイク濃いです。
美白だから尚更かな??
みるくは会場限定で受注ありだそうですが…狙ってる人も多そうな予感。
ドレスも可愛いです



DSC01571.jpg

くるみも受注あり。可愛いけどSDサイズの女の子まで増やす気はないんだ(笑)
ドレスはみるくと色違いですね。
個人的にはNAOTOのドレスよりこっちのが好きです。



DSC01572.jpg

SD13遠夜とSD13荒夜
この2人は以前にも再販があったんだっけ??
人気の男の子みたいですが、自分的にはスルーできる対象だったのでよかった
ルカクリだったらヤバかったです(笑)
荒夜のみ会場限定。



DSC01574.jpg

幼SDリンと幼SDシン
うわああああああああん!!!!!!可愛い!!!!!可愛すぎるうううう!!!!!!
ぶっちゃけどっちもお迎えしたいくらいです(え?)
本命はリンですが、リンが駄目ならシンをお迎えします
シンをお迎えしても女の子扱いしますよ。ウィッグもドレスも女の子にします

ドルパが駄目ならアフターで!と思いますが、どうせ行くなら一発でお迎えしたいもんだよ…(遠い目)



DSC01576.jpg

DSC01579.jpg

DSC01548.jpg

小鳥とシンリンを並べてみました


ううう!!!!是が非でもお迎えして並べてみたーーーーい!!!!!!!!

写真並べただけで大興奮なんですがっっっ!!!!
ボークスさん、お願いしますよ~!!10周年でしょ!?記念すべき20回目でしょ!?
お迎えしたい人がお迎えしたい子を無事にお迎えできるようにいっぱい…出してください…(必死すぎる大人)

週末はドルパに向けて色々、準備します。
ディーラーチェックとかその他諸々!! 拍手する

あと3週間

DSC01559.jpg


先日は取り乱した記事でスミマセンでした
まさかの再販祭で興奮の坩堝状態で…。今日は、ワンオフお披露目だったのでSRへ行ってきました~

SD少女(だったかな?)アナイス
SD13少年クリス
MSDロック

でした。クリス超綺麗でマジマジと見てしまいました。メイクもとても好み
少し遅刻した友達がお迎えを真剣に悩んでいたくらい(笑)


で、予約していたドルパガイドブックを購入。一緒にくるみるくのクリアファイルがついてましたよ
友達がクリスをお迎えするか16番フルチョするか悩み過ぎていたので取りあえずお昼を食べながら考えよう、と近くのラパウザへ移動。
あ。友達がニュースを購入したのでそれもじっくり見たくて
まだ我が家にはニュース届いておりませーん



ニュースを見てやっぱり幼SDリンが…
何が何でもお迎えしたいです。が、幼SDシンリンをお迎えすると家具?がプレゼントされる、との事。これって家具の数が少なければシンリンの数も少ないって事じゃあ…
勘弁してくれーーーーーー!!!!
家具いらないからシンリン本体の数を増やしてください…(涙)

色々考えていたのですが、多分リンのほうが先に完売する気がするんですよね。
で、自分の番でリンが完売、シンならお迎えできる!となった時にどうしようかと…

同ヘッドなので勿論可愛いし余裕あればシンリンどっちもお迎えしたいくらいなんですが。
アフターがあるとはいえ、確実に手に入るとも限らないし…悩みどころです
ぐだぐだ言っておりますが、実際そうなったらシンをお迎えしてそうな自分(え?)


だってアフターでも惨敗してしまったら「あのとき、シンをお迎えしておけばよかった!」って後悔する自分が目に見えてるんだもん(笑)
シンリンが何体用意されるのかわかりませんが…どうか、縁がありますように



さて。昼食後、SRに戻って友達が遂に16番をフルチョしちゃましたよ
隣でずっと見ておりましたが、どんな子になるか楽しみです
自分も次にフルチョする子のことを考えつつ見てました。アイの色とかね。アイの色はヘッドに入れると一段階くらい明度が落ちるということがわかり、勉強になりました。

濃いアイを入れると黒っぽく見えちゃう、という具合に


出来上がりは1月上旬予定という話だったのでアフター付近かな??
おお…そういや、ドルパで出るドレスも気になるのがいっぱいでしたー。SD13少年用の服が全部カッコよくてどれか1着でも欲しいです。
MSD女の子ドレスも可愛かったからどれか1着…。ドルパでは限定列に並ぶしドレス買うのは厳しいかなぁ、と。
買うならアフターで、になるかな






DSC01560.jpg

せっかく撮ったけど光足りなすぎて目元付近が暗いよ~
リップの艶はいい感じで出たのにな。

拍手する

興奮し過ぎて鼻血出そう

取り急ぎこの興奮だけを書かせて下さい。


ドルパ限定詳細……




幼SDリン再販きたああああああああああああ(号泣)

嬉し過ぎて手が震えております。
買えるといいな。受注だといいな。リンお迎えできたら小鳥と姉妹にしちゃう。

三人兄妹な予定ではなかったんですが(笑)
リンお迎えできたら少し設定を考え直します。

18番とリンを姉妹にしないでどうしますか(知るか)


早くニュース見たいです。 拍手する

色々と我慢中

DSC01488.jpg



何せドルパ前なので辛抱が大事です。
自分のものもそうですが月怜や小鳥のものも
買ってあげたいものはたくさんあるんですがね…。自分にもワンピとか靴とか欲しいし…


最低限、ドルパでお買い物する分ともしかしたらツボっ子お迎え!なんて事も十分に有り得る話ですので~
ドルパ終わって落ち着いたらもう少し月怜のメイクカスタムしようかな?と考え中。
どうにもこうにも口角のラインが気に入らない

リップだけ落として直すのはやっぱり困難だろうか。ちまちまやれば出来る気もするんですが
月怜に関してはこれからもカスタムする気満々ですが、小鳥はこのまま愛でたいと思ってます
贔屓とかそういう事ではなく…。まずアイを綺麗に取る自信がない。グルーでしっかり固定されているワケで。アイホールに傷付けたくないし
月怜は元からアイがついてない状態でやってきたので問題ないんですが。

まぁ、今後やっぱり小鳥もカスタムしたい!って思う日がやってくるかもしれないですしね



DSC01549.jpg

今日、オクを巡っていたら35番ヘッドが(カスタム有りで)出品されていました…!!

やっぱりめちゃめちゃ可愛い!!超好み!!!!
あのツリ目っぷりがたまらないです…!!
女の子メイクでしたがすごーく綺麗なメイクでした。前に見た35番は口角も下げ気味でムスとした表情だったんですが、今日見た子は口角が上がってて
でもそれがまた、自信有りげな生意気そうな感じでもう…たまりませんでした(めろめろ)


夢の35番をフルチョする時は口角下げ気味がいいかな、と思ってましたが今日で一気に方向転換(笑)
口角は上げよう!!「俺が一番」みたいな自信に満ち溢れた表情の子にしたい

妄想したら止まらないや…。
来年は、是非とも里へ行って35番をフルチョしたいです


あと2年と少ししたらラルクが恐らく本格的に活動開始すると思われるのでそれまでに自分の中でお迎えしたい子は揃えてしまいたい。
活動開始となると遠征が外せなくなるので…
ラルクが大人しくなってる間にドールにのめりこみ始めたのはタイミングとしては良かった気がします(笑)

拍手する

新作ウィッグ

DSC01535.jpg

ちょっとばかり更新に間が空いてしまいました~
週末に温泉に行ってて少しバタバタしておりました。温泉はここ数年、毎年のように行ってて恒例行事となりつつあります(笑)


木曜日には新しいウィッグ買ってきたんですが被せるだけ被せて写真がなかなか撮れず。
ようやく撮ったのでちょこちょこアップします




DSC01550.jpg

ロングナチュラルウェーブのピーチピンクです!
ウィッグコーナーにペールパープルもあったんですが、薄いピンクって感じでそれも可愛かったです。
ただペールパープルはロングナチュラルウェーブしか型がないんですよね

こないだ被せたピンクとはまた違って前髪長い分、少し大人っぽいかな??




DSC01558.jpg

画像がちょっと暗いですが…。このウィッグかなりの長さで足首付近まである…。
普段使いのウィッグにはできないかなぁ。




DSC01554.jpg

被せるのに一苦労でした。ピタッとウィッグを結構下のほうに貼っていたので前髪の隙間から見えてしまって…
貼り直してどうにか修正。やっぱり18番って頭でかいのか。





ニュースの発売日は16日になるみたいですね!!
ガイドブックのほうが先に出ちゃうんだ…。限定SDの詳細が気になって気になって仕方ないです。

ツボらなければ思う存分、ディーラー巡りするんですが…。
ああああ…けどワンオフに惚れたりしてね…(危険)
木曜日か金曜日くらいにサイトでチラ見せもないんだろうか。

16日はワンオフお披露目の日なので見に行くついでにガイドブックを受け取りに行くんですが…ニュース売ってたら欲しくなるよ。
でもその内届くんだよね…(笑)
ま、待ちきれない!!!!!!!!!! 拍手する

予約していたウィッグが!

今日の夕方、SRから電話があり予約していたMSD用のウィッグが入荷になったとの事
ただ、今日は予約の控えを持っていなかったので明日、買いに行ってきます

DD用のほうはまだみたい…。小鳥のほうがウィッグ充実気味?なので月怜のも早く欲しいなぁ。


とは言え、MSD用も楽しみです
ピーチピンクにしたのですが、こないだ被せたピンクウィッグが似合ってたのでワクワクするぞ~


DSC01538.jpg

フルチョの時のウィッグでこのワンピは合わせてなかったので
前髪はおんざが好きです(笑)
うーん。寒くなってきたしブラウスかカーディガン欲しいところですね
そうそう、もう札幌は昨日、初雪でした




DSC01540.jpg

やっぱりマクロ撮影が好きなんです
フルチョオーダーの時、口角をにっこり笑って見えるようにお願いしたんですが写真に撮るとよくわからない…
いや、実物もあんまりわからないんですが…。リップの色に馴染むような色でライン描いてもらったからかな?元々18番がそういう造形じゃないのもあるかも。
4番とかだとスッピンでも笑顔に見えるもんね。

うまく撮影すればにっこり見えるのかなぁ…。フルチョオーダーのメイク見本の子はにっこり見えたんだけども…。難しいぞ。




DSC01542.jpg

握り手は可愛いなぁ~
けど普通のハンドパーツも欲しいです。せっかく携帯とかあるのにこの手じゃ持てません(笑)




DSC01544.jpg

しつこく接写(笑)
ずっとこのお友達作ワンピを着たままなので明日、新しいウィッグの時に着替えてみようかな?って別に新しいお洋服はないんですけど

月怜もヘアバンドをゲットしてこないだつけてみたんですが…なんかどんどん今時のあんちゃんみたいになっていくんだ…(笑)
チャラチャラした雰囲気っていうのか!?あれ?月怜のイメージってあたしの中でそういう子じゃないんだがなぁぁ…

そんなチャラ男な月怜も近々しまーす





あ。そういえば。ドルパ限定っ子が気になって気になって悶々と過ごしてる毎日ですが
改めてアンバサダー限定の幼っ子を見てて…

幼ののがめっさ可愛いなあああ!!!!


小人服いらないからドルパで出ればいいのに
とにかくツボな幼っ子がきたらあたしはお迎え準備を整えますよー
もうドルパまで約1ヵ月なんだし、焦らさず発表してほしいなぁ…。
拍手する

ドルパ詳細はいつ出るんだ!?

DSC01401.jpg


もう最近の気になる事と言ったらそれしかないです。
今月は里でプライベートパーティがあるのでその時に限定っ子お披露目とかあるんでしょうかね

前回もそれで大阪ドルパの限定っ子お披露目だったわけで。



今日はまたアルタへ行きましたが目的はSRではありません(笑)
KERAという雑誌を愛読しているんですが、それのスナップ撮影があったので行ってきました
雑誌に載ることを目標としてはいません。読者モデルの子に会いたくて
あまりの可愛さに自分と友達はかなり変態っぽかったです…。


終わってから勿論、SRにも寄りました。こないだ買ったソファは既になくなってたのであの時買って正解でした!
特に目新しいものはなかったかなぁ…。MSD用の白いブラウスがあったら欲しかったんですが生憎、ピンク地にドットのとブルー地にドットのしかなかったです



来月はドルパだしそこで色々なお洋服買えるといいなぁ。
月怜のお洋服を中心に探したいです!!
散財しそうで怖い…(がたぶる)ま、限定っ子でツボった日には散財決定なんですけどね(笑) 拍手する

新しいソファで

先日、迷った挙句に買ったソファで撮影してみたので今日はそれをアップ
ホント、お手ごろ価格で作りもそれなりだし買ってよかったよ





DSC01523.jpg

ソファの全体像が見えないとゆう突っ込みはなしで(笑)
そこそこの大きさがあるソファだけどSD13の男の子にはちょっと小さいかなぁ、と。
SDサイズの子だとピッタリな気がします




DSC01525.jpg

撮影後、ファイルを確認したら似たような構図が多すぎて笑った…。好きな角度とかがあるから仕方ないんだ!!
あと、今、月怜に入れてるアイが光が入りにくいんですよね
でもこの位置からだと光が入ってくれて嬉々としてこの角度で撮ってました




DSC01528.jpg

あ。背景にHYDEさんがいます(笑)
ワザとです。そばにポストカードがあったのでディスプレイとして使ってみた。お部屋で撮ってる感じでいいかなぁ、と
勝手に月怜までHYDEファンに仕立てあげようとしているみたいですね(笑)




DSC01532.jpg

背もたれの高さがちょっと低い感じがします。
あ、上に着てるカットソーとストールは前に運良く購入できたディーラーさんのものです
もうひとつあるんですが、それはまた後日。
これにジャケット羽織ってもカッコイイぞ、絶対




明日から3連休なのでウキウキしております
といっても特に用事が詰まってるわけではないんですが…日曜日はちょっとお出かけ予定。
SRも覗いてこよう。後は昼間の太陽光が入る時間帯に部屋で撮影やら部屋の片付けなんかをしないと流石に部屋がカオスです

張り切ってるけどどこまで実行できるやら…




DSC01397.jpg

小鳥の写真も1枚アップ。お迎えの日に撮った写真です
この軽い握り手は犯罪級の可愛さだと思う!!

拍手する
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

