angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ピンクウィッグ

DSC01506.jpg

小鳥をお迎えする前に購入したピンクのウィッグ
ジャンク品扱いで物凄く激安で落札したものです。



DSC01508.jpg

かーわーいーいー!!
ウィッグの毛がかなり絡まってて大変でしたがスプレーでどうにか抑えて…。
可愛いけど普段使いにはできないなぁ
こういう撮影の時だけですね。カールのウィッグって可愛いから欲しいんですが絡まるからあんまり買いたくないです。

新しいウィッグもピンクを予約してるので楽しみ



DSC01513.jpg

ピンクのくまさんと
くまもピンクだしお友達に貰ったドレスの模様も濃いピンクでピンク尽くし(笑)
あたし自身は絶対にピンクとか着ないのでこういう部分ではピンク活躍します



DSC01509.jpg

前髪が微妙に曲がってる?というか斜めというか…。ジャンクだからしょうがない
けどピンクのウィッグは服を選びそうな予感。

白とかピンク系ならもちろん問題ないんだろうけども…。
今のところの手持ち服ならさほど心配なさそうです





今日は昨日の予告通り2人掛け用ソファを購入してきました~
一体どれくらいの数入荷してるんだろ?よくわからないけどまだ余裕な感じがしました。
オークションに出てたのを早まって落札しなくてよかった
だって倍以上のお値段になってるんですよ~?ありえない…。

しかし店頭でソファ買うまで30分くらい悩んでいました(怪しすぎ)
おまけにレジにいた店員さんが昨日、ドルパガイドブック予約した時の店員さんだったとゆう…(確かその店員さん、小鳥フルチョの時の店員さんだよ笑)


これで色々な構図で撮影できる!!
月怜に買ったディーラー様のお洋服も届いたので明日は月怜の写真を撮らねば

さっき新しい服着せたんですが…もう…カッコいいなぁ、と1人で怪しく呟いておりました(笑)
パンツがない、と散々嘆いていたけど薪さんデフォのパンツがそのカットソーと相性良くて




新しいブログに引っ越してきてコロコロとテンプレ変えてたりします。スミマセン~
取り敢えずはこれで落ち着こうかな?と思っております。 拍手する

プレゼント

19日は小鳥の誕生日だったのですが…プレゼントを渡すのが大幅に遅れました
ごめんよ、小鳥。

月怜から小鳥へ、という事で渡しました



DSC01491.jpg

「遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう、小鳥」
「わぁ…おっきいプレゼント…。お兄ちゃん、ありがとう」



DSC01492.jpg

「何はいってるのかなぁ…開けてみよう」



DSC01493.jpg

「…あ!くまさん!…とこっちはなぁに?」
「ミルクティー味のキャンディーだよ。後で一緒に食べようか?」



DSC01494.jpg

「小鳥、今日からこのくまさんと一緒に寝る」



DSC01497.jpg

くまさん、気に入ってくれたみたいです
小鳥の雰囲気に合わせてピンクを選んで正解でした~
すっごい可愛い!!



DSC01500.jpg

記念撮影みたい(笑)
ちょっと白飛びしてしまって小鳥が真っ白けっけになってる…
やっぱり室内での撮影は難しいなぁ
何気に2人の髪の毛の色がいい具合に同じ系統で兄妹ぽいです



DSC01502.jpg

月怜が被ってる帽子ですが自作してみました。自作と言っても着なくなった服の袖をちょん切って上の部分を縫い合わせただけという…
もう少し安ピンをいっぱいつけたかったんだけどちょうどいいサイズが見つからなくて…。



DSC01504.jpg

ボアウィッグの上からだとちょっとキツめです。帽子あったらいいなぁ、と思ってましたが思わぬところで簡単に作れてよかった!!本格的なのには程遠いですが…ちょっと撮影するには十分かな?



DSC01490.jpg

DSC01487.jpg

うん、もう少し装飾したらもっといい感じになる気がする
余り布とかでいいのないか探してみよう。チェックとか豹柄とかがいいなー



DSC0134.jpg

ピンクウィッグな小鳥。このウィッグで写真いっぱい撮ったのでまた明日以降にでもちょこちょこアップします




今日はSRへ行ってドルパガイドブックを予約してきました。
15日発売予定との事。という事はそれまでに限定SD情報解禁になるかな

10月の新作ドレス発表会のお洋服が少しだけ残ってましたね。
うさみみはなかったですが


で。2人掛け用のソファが入荷していてすごーーーーーく欲しかった…!
お値段もお手ごろだし…。きっと今回のが無くなったらまた暫くはお目にかかれないんだろうと思う。

買わずに帰ってきたけど…やっぱり欲しい
明日また行こうかな…。ソファだったら寝そべらせて撮影とかできる…!!
もちろん月怜と小鳥を並べて座らせることもできるワケで。

よし、やっぱり明日行ってまだあったら買おう。
うわ…なんで今日買わなかったのか…今さら後悔するあたしって一体…(ガックリ)


どうか明日も残ってますように!!
拍手する

自作ワンピース

突然のお引越しでご迷惑をおかけしました
色々とまだ模索中でテンプレ等がころころ変わるかもしれませんが…これからもよろしくお願い致します


漸く小鳥に作っていた自作ワンピが完成したのでお披露目を兼ねてアップします~
しょぼい出来ですが…あたしにしては頑張ったと思います(笑)


DSC01477.jpg

ここまで形になったことが自分では奇跡的です
ただ形がなんかマタニティか?というくらいウエスト部分がもたついた感じなんですよね
そういう型紙だったので仕方ないんですが…。
もっとボディラインに沿った感じがよかったなぁ



DSC01480.jpg

普通に座ってみた。ウエストがもたついてるのを隠したくてリボンを結んでみました。
縫いつけてはいないので前に結んでも可愛いかな



DSC01481.jpg

我が家にいた羊さんと一緒に
小鳥のぬいぐるみにするにはでか過ぎます(笑)



DSC01483.jpg

お顔が可愛くてついついアップになってしまいます…
マクロで撮影すると綺麗に撮れるし、好きなんですよねアップ撮影が



DSC01485.jpg

正面はすごーく幼く見える気がします!!




週末の新作ドレスは結局買わないで終わりました。
うさみみパーカーにちょっと未練を残しつつ…。ドルパまで少し自重しないと買い物できない事態になっても嫌なので。
買い物できないことはないですが我慢の連続はしたくない

とか言いつつディーラーさんの通販で月怜にトップスを2枚ほど購入しました。
お試し価格とかでかなり格安だったのです
早いもの勝ち?っぽい販売形式だったのでラッキーでした~。
多分、明日くらいには届くハズ。

ただあまりにも月怜のパンツがなくて困っております
使いまわしができるパンツが1枚あれば違うんだけど…。



あ。ドルパのガイドブックの予約が始まってるので明日にでも予約に行かなければ!!

月怜と小鳥の仲良しショットはまた後日
先延ばしにしててスミマセン(ぺこり)


拍手する

お友達作ワンピース







昨日、いただいたワンピースです

サイズもぴったりだしすっごい可愛い

着せた瞬間、「似合う~!可愛い~!!」って親馬鹿炸裂しておりました。











本当はボンネットを作りたかった、と言ってたんですが頭のサイズがわからなくて断念したそうです(笑)

他のミニっ子と並べてないのでよくわかりませんが18番って巨頭な気がする











全身はこんな感じです。少し余裕があるので中にブラウス着ても可愛いだろうな

SRにブラウスあったかなぁ…今度見てこよう

あ、立ち姿ですがかなり頑張って立ってます。壁によりかかりつつ内股にして…

ちょっとコツがいるし不安定すぎて怖いです











デジカメの設定を少しいじって撮ったら明るすぎました…。うーん…難しい

メイクがそんなに濃くないので撮影すると色味とかが飛んでしまってメイクの雰囲気がなかなか伝わらないですね~











これは割りと…チークの色とかもわかるかな??

















けどこの設定だとアイに光が入りやすくていいかも

小鳥のアイの色はちょっと濃い目なので光が足りないと黒目がちになっちゃうんだよね。





それにしてもミニっ子って扱いやすい大きさで感激しました

SD13はホントにデカイし重い…。

16とか17欲しいな、と思った事もあるけど…やっぱり厳しいかも(笑)









お友達がまた何か作ってくれると言ってくれてホクホクしております

自分で作ってるワンピースが放置されているのでどうにかしなければね…



あ、あとパニエかドロワーズを作って貰ったワンピースに合わせるのもいいなぁ

小鳥はおぱんつがないので用意してあげないと流石に可哀想です。

女の子だしスカート多いもんね







ドルパに小鳥を連れて行こうか悩み中。

ミニっ子が思ったより軽かったのでそんな考えがちょっぴり浮上したのでした。



月怜から小鳥へのお誕生日お祝いはまた改めて





拍手パチパチありがとうございます~

とっても励みになります



この調子で更新頑張るぞー 拍手する

ご対面♪





昨日の夜中、ついに月怜と小鳥をご対面させたのですが…何だかあたしが変に緊張しておりました

先に小鳥を出して後から月怜を出したのですが…月怜を出す瞬間、ドキドキが最高潮に(笑)





オーナーは変に緊張しておりましたが2人は無事にご対面を果たしました









「…お里に帰りたい。みんなに会いたいな…」

ここがホントのお家なんだよ!お里にはお友達もいっぱいいただろうからちょっとホームシック(?)な小鳥。











「…小鳥、だよね?」

「…うん。だあれ?ここのお家の人?」











「初めまして。小鳥のお兄ちゃんの月怜だよ」

「月怜…お兄ちゃん?…あ。小鳥の家族?」

「そう。これからここで一緒に暮らすんだよ」











「…あのね、お里のお友達に会えなくて…さみしかったの…」

「これからは小鳥が寂しくないようにずっと一緒にいるから」











「うん。小鳥もずーっとおにいちゃんのそばにいる」











で、早速甘えたな小鳥

こうして並べてみると薪さんヘッドのリアル系が際立ちますね

ピン写真見てるとそうでもないんですが…。

まぁ、ミニっ子はリアル系よりお人形さんぽい方が好みなのでここは慣れですね









記念写真みたいな(笑)

小鳥の膝かっくんのせいで立たせて撮るのは厳しいものがあり座ってるか寝そべってるか…

そもそも身長差がかなりあるので…これが無難なのかな











おでこごっつん

光の加減だと思いますが月怜のほうが肌が白いよ…(笑)









こんな感じでご対面を果たした2人なのでした

これから写真を撮るのがもっともっと楽しくなりそうでワクワクしております



今日はお友達から小鳥へプレゼントをいただきました

ワンピとドレスハットなんですが…

めっちゃめちゃ可愛いの…!!!!



そのお写真はまた明日にでも

19日がお誕生日だった小鳥に月怜から誕生日プレゼントもあるのでその様子もちょこちょことアップ予定です



そういえば週末のドレスフェアですが…お洋服買わないかもです

お気に入りのディーラーさんのお洋服を買うかも?なので…。

ドルパもあるしちょっと我慢しなきゃなぁ~、というね。



そんなこんなで暫くは怒涛の更新が続く…!!(かも?)



以下、拍手レスです~ ↓ 拍手する

ま、間に合わず…





月怜と小鳥のご対面レポ…間に合わなかったので取り急ぎ小鳥の画像だけでも



あ、ご対面は無事に果たしました

その模様は改めてアップしますね。予告通りできなくてスミマセン…

21日の夜にでもアップできればいいなぁ…写真は取り込んだし



あと月怜と小鳥のプロフィールをアップしてみました~

興味のある方はぜひ覗いてやってくださいませ









水色のドレス。うーん…やっぱり小鳥のイメージは水色よりはピンクなのかな?









オクでゲットしたもこもこうさぴょんセットのピンク

なんか写真の色合いおかしいですね









夜だとうまくアイに光が入ってくれません。これはまだいいほうだなぁ…。







屋外で撮影…若しくは休日の昼間に撮影を決行してみよう

全然関係ないけど小鳥のテンションゴムをややきつめにしてもらったので自立が非常に厳しいです。

普通にしてもらえばよかったんだろうか…。

すぐに膝がカクーンってなるよ(笑) 拍手する

お披露目!!



本日、午前中にお迎え行ってきました

ワンオフはもうついでになっておりました…あたし(笑)



11時にアルタで待ち合わせをして開店と同時にすみかへ直行

ワンオフは牛若丸SD女の子・まどかSD13男の子・眠ナナSD女の子(だったかな?)

で、ワンオフのお迎えとかが落ち着くのを待ってから店員さんにオーダーシートを渡してついにご対面…





日曜日ということもありお客さんが多く、皆様が見守ってくれていました

ありがとうございます~



いざ蓋を開けてお顔を…っっ(緊張でどうにかなりそうでした)





…かっ、可愛い…!!想像以上に可愛いよーーーー!!



と心の中で大絶叫。

いやもう…昨日は理想通りのメイクになってるか不安だったけどもそんな不安は必要なかったです

色々確認して残額を支払ってカードもVS会員に変更しました。フルチョしたからお金かからないし(笑)



ご対面の時にブログを見てくれている方がお声をかけてくださいました~

すっごい嬉しかったです

ありがとうございましたっっ







さて。もったいぶらずにいきますか(笑)

ウィッグ無しやら裸の写真が出ますので苦手な方はご注意くださいませ















袋と箱。MSD自体はそんなに大きいというイメージではなかったんですが箱と袋はでかいです(笑)











お布団を避けて…この中に包まっております…











女の子なのにごめんねーーーーーー

大丈夫、ここに月怜はいないから…(笑)











こんなお顔ですちょっとピンボケですみません…

薄めでほんわかしたイメージだったのでもうバッチリですハゲでも可愛いなんて反則(笑)











アップめで。なんて繊細なメイクなんだろう…。さすがとしか言えません。











フルチョしたウィッグと用意してたお洋服を着せてみました

ちょ…可愛いよ…(めろめろ)白とかピンクとかが似合うイメージだったので安心しました~!!











ウィッグの前髪が微妙にずれてます…ぴたっとウィッグを持って行くの忘れてて被せにくかった…。











金髪のボブ

これまた雰囲気違っていい!!ワッフルより幼い感じになりますね











横から~。うううう…どの角度から見ても可愛いんですけどおおおおお





フルチョイスした直後は勢い余ってフルチョしてしまったけど…よかったのかなぁ…と思ったりもしましたが。

そんな想いは吹き飛びました



実は月怜とのご対面はまだ果たしておりません。

もう遅いので明日にしようかと思っています。







肝心のお名前ですが…



「小鳥(ことり)」です。

お顔見る前からこの名前がいいな、と思っててあとはイメージと合えば、と思ってました。

今日ご対面して確定





月怜と小鳥の兄妹再会模様(?)は明日アップ予定です。

他にも小鳥のピン写真がたくさんあるので随時上げていこうと思っております。





これからも月怜、小鳥、チカをよろしくお願い致します 拍手する

小鳥(MSD18番)

IMGP3648.jpg


名前:小鳥(ことり)
年齢:9歳
お迎え日:2008年10月19日
素体変更:2013年4月28日
タイプ:MSD女の子 F-18
メイク:コーディネートモデルメイク(天使の窓)


<性格・設定>
おっとりしていて穏やか。ちょっと人見知りをするけど懐くと甘えん坊。お兄ちゃん大好きっ子です。最近は瑚香と瑠琉の登場でお姉ちゃんらしい振る舞いも見せるようになりました。
ほんわかした雰囲気とは裏腹に言いたいことは結構ズバッと言います(笑)

<名前の由来>
月怜と同じく漢字は2文字と決めていたけど読みは拘らずイメージで2文字か3文字、という気持ちでした。兄妹だからという拘りは無しで決めたかったので。
月怜の響きが洋風だったので和風がいいかなと思ってたんですが候補に出た名前はそれほど和風でもなく…(笑)
フルチョイスオーダー後に一応、名前を決めてあとはご対面してから決めようと思っていました。

実際、お顔見た瞬間に「この子は小鳥だよ!」と思えたので即決。
「小鳥」という名前はCLAMPの「X(エックス)」という漫画に出てくる「桃生小鳥」ちゃんから戴きました。


<お迎えの経緯>
月怜をお迎えした直後は「いずれは増やしたいけど暫くは月怜だけでいいんだ。お金かかるし!」と思っていました。
色々なサイトを巡ったりブログを読んだりしているとやっぱり2体以上のオーナーさんが圧倒的に多いんですよね。そして、大阪ドルパ5の限定っ子がボークスで発表になってそれを見たのが決定的でした。
SDC「竜」この可愛さは尋常じゃない!アフターでお迎えしたい!!月怜の弟にする!!
と一気にお迎え熱が上昇。資金は自分の着なくなった服やゲーム等をヤフオクに出品して稼ぎました。その期間、およそ1ヵ月。

どうにかこうにかお迎え資金を調達していざアフターに挑んだのですが…結果は惨敗(めそめそ)
竜資金はドルパ20の限定っ子でツボな子がいたら回そう…と思っていた筈なのにサイト巡りをしている内にMSD女の子に急速に惹かれる自分。
竜資金でフルチョしちゃえば…。いやいや。限定っ子でツボったらどうする?と悩んだ挙句、フルチョ改変により値上がりする事を考え、値上がり直前に勢い余って駆け込みフルチョしてしまいました。

最初は4番ヘッドがかなり有力だったのですがあちこちで18番ヘッドを見る内に心変わり(笑)
勢いでフルチョしてしまい、ほんのちょっとだけ後悔もあったんですがお迎えの日、お顔見た時にその気持ちは吹き飛びました。
想像以上の出来上がりで、ちょっと幼くて女の子らしいあどけない雰囲気がたまりません。

2013年4月28日に素体変更しました。天使の窓コーディネートモデルです。


拍手する

きたーーーーーー!!!!











本日、午前中ついに札幌SRから電話がありましたっっっ!!!!フルチョっ子が里から届いたーーーー!!!!







えーと、17日から一泊で定山渓温泉へ行っておりました。会社の観楓会というやつです。

今日の午前中帰宅して睡眠不足の為かぼんやり過ごしていたら携帯に着信が



画面に出た「天使のすみか札幌店」の文字に一気に目覚めて…同時に緊張しつつ電話に出たら「先日、オーダーされましたMSDの女の子が届いておりますのでご都合のよろしい時にお迎えにいらしてください」との事



ウィッグ予約もしてたのでそっちかな?と思ったりもしたのですが…。







あまりのタイミングに驚きました

19日はワンオフを見に行くと前々から決めていたのでその日に間に合えばいいなぁ、なんて思ってたので。

それにしても早いです。

39日目?ちょっと早すぎて逆に心配もありますが…

イメージ通りのメイクになってるだろうか。



明日は友達と一緒に行ってお迎えしてそのまま友達宅へ行く予定です。

そこでじっくりとご対面します(笑)



すぐお家に連れて帰らないのは可哀想かなー、と思うし月怜も待ってるけど…

お友達もこれからオーナーになろうとしている子なので(ドルパも一緒に行くし)交流も兼ねて



お洋服とか少し持って行って着替えもさせてあげようと思います







ああああ…緊張してきた…。

考えてる名前がイメージと合いますように 拍手する

心の準備をしよう!



とある場所で



9月6日にオーダーしたMSDフルチョイスを10月10日にお迎えした!!





という日記を見まして異様なほどテンションが上がってしまいました

だってあたしがオーダーしたのは9月9日ですよ



これはもう…ワクワクするな、というほうが無理…!!!!





いつ来てもおかしくないと思って過ごしていいって事ですよね?ね?

しかし9月6日オーダーで10月10日ってめちゃめちゃ早くない?

しかもそのMSDはあたしのオーダーと同じ18番ヘッドでした(笑)





おまけにタイミングよく友達からメールがきて今度お迎えする18番ちゃん用にお洋服を作ってくれるそうです

うわーいイメージカラーはピンクとか白だ!と伝えたらそれに合わせて作ると張り切ってくれてたよ…(ほろり)

そのお友達は以前、撮影会をした雛太くんや皐空くんのオーナーさんでお裁縫大得意の子です

あたしなんぞの作る服とは比べ物にならないくらい素敵なのを作ってくれるよ…

楽しみすぎる!!!!!!!!





19日にワンオフ見にすみか行くんですが…それまでに連絡こないかなぁ…なんて思ったりしております









さて。昨日のアンバサダー限定の件で書き忘れましたが…



教室Dヘッドがものっそツボなんです!!!!

まさかこんなにもツボるとは思わなかった…。

Valicoさんメイクが好きってのもあるかもしれないんだけど…メイクサンプル1の男の子(だよね?)があああああ!!!!

超絶好み。ツリ目で気の強そうな感じがたまりません…



けどあれだよね。教室っ子だしきっと巨頭なんだろうな…(笑)

しかもメイクを1から自分でしなきゃだしね







大丈夫。あたしには里35番がいるじゃないか

あれもツリ目がヒットしたのであとはメイク次第です。

あのメイクサンプル画像は保存しておこう。使うかもしれない(笑)

















携帯依存中の月怜(笑)

何か画像でも添付されてたのかな? 拍手する

アンバサダー限定





先日の記事でアンバサダー限定のことをチラッと書きましたが…

某巨大掲示板の噂はガチでした





白雪姫に登場する7人の小人を幼っ子で再現とは…

白雪姫は限定っ子として出るのか謎ですが。



えーと…出るのが「幼キラ」「幼翔」「幼のの」「幼ミミ」「幼くん」「幼凌」「幼眠ナナ」

この中では「幼キラ」「幼くん」「幼凌」が再販って事ですね。

うーん…ドルパでどれか販売してアンバサダーで再販って形になるとアンバサダーの限定って意味が薄れるような気もしますね



ま、まさかドルパで幼っ子なしとか…ないですよね…??

もしくは幼っ子新作あり?

でも降臨祭で新作2体も出たばっかりだしなぁ…。な、謎だ…。





小人さんの中では「幼眠ナナ」と「幼キラ」あたりが気になります

けど眠はあんまりなぁ…。ってアンバサダーは行きません(笑)

友達が申し込みしてるので…参加確定してなおかつ本気で欲しくなったらお願いできる(と勝手に思ってます)









さて、昨日はちょことだけ撮影してみました。携帯電話いい小道具です









サイズもぴったりだよーーーー

ん?誰かからメール?電話??(笑)







月怜「…もしもし?」

あら、電話なのね。って電話する相手いたんだ~?



自分的構想の中ではこの電話相手は決定済みですがまだまだただの構想(妄想)なので相手は秘密です









買ってあげたアクセサリーはクロスのネックレス

って肝心なネックレスが切れてしまった…





最近、この服ばっかり着てるから着替えたいけど…新しい服ないしなぁ…早く新作ドレス着せて写真撮りたい

拍手する

降臨祭









新しい写真がなかなか撮れてません

似たような写真続きで申し訳ないです。色々と調達したので明日にでも撮影します

アクセサりーと携帯電話ゲット



月怜だって今時(笑)の若い子なので携帯くらい持ってないとね

色違いで同じの3個入手したのでいつかお迎えすると決めているSD少年と月怜と妹の分です。









ボディショップのギフトを持たせてみました

中に入ってるクマちゃんは妹のぬいぐるみにする予定です







さて今日は里イベでしたね~。

お天気があまりよくなかったみたいですが…



どうやら「ひなた」も「しずく」もかなりの数が用意されていたみたいで

う、羨ましい…(しょぼーん)

「ひなた」は900番台まであって「しずく」は今日、完売がなかったとかなんとか…



あああああああ…もっと近かったら確実に並んでたと思います

「ひなた」があまりにもツボです。

既にオクに出回っていて悲しくなりました





「光源氏」のほうも今日は限定数に達しなかったと聞きました。

こりゃ気合入ってますね(笑)

ドルパも気合入ってるといいなぁ…。



あとアンバサダーの限定っ子の噂も聞いたんですが…ホントなのかな??

某巨大掲示板のことなのでちょっと疑心暗鬼です(笑)

もしそれが事実だとするとドルパの幼っ子ラインナップが読めなくなってきた…







mixiのほうで9月上旬にフルチョオーダーした分が届いた、という方の日記を目にしました



マージーでー!?ちょ、もしかしてうちも10月中に来るかも!!??

なんて期待が膨らんでおります。

お迎え準備はそれなりに終わってますよー。いつでもいいよー。

あ、自作ドレスはまだ半端ですが



途中まで頑張りすぎて力尽きちゃったんだ…。でもあとちょっとなので頑張って完成させよう 拍手する

髪飾りとか







妹ちゃん用にかった髪飾りなど試着してみる月怜。

雑貨屋さんに行くとドールにちょうどよさげなサイズの髪飾り(パッチン留め)がたくさん売っててウキウキしてしまいます



月怜でこのサイズならMSDにはちょっと大きめかな?でも可愛いからいいのです





妹お迎えまではこうやって遊ばれるんですよ、月怜さん(笑)

いや…妹がきても「お揃い~」とか言って遊ばれますね、確実に(笑)







明日でフルチョオーダーからちょうど1ヵ月

うううーん…早かったような遅かったような…。でもまだあと1ヵ月は待つ気持ちでいないとダメなんですよね

同じ時期に駆け込みフルチョした人多そうだからなぁ~…気長に待ったほうがいいのかもしれないぞ。



妹がやってきたらもう少し月怜の性格などハッキリしてくるかな??

一応、頭の中ではなんとなく出来上がってるんですが…これがまた最初の頃と違う感じになってて





もう1人男の子欲しいっていうのは散々大騒ぎしておりますがその子が来るとなると月怜のイメージはこっちのほうがよくね?ってなっちゃったんです。

なので最近、月怜のセリフがない(笑)



妹お迎えしたらもうそのイメージで固めてしまうつもりではいますので

当初の月怜とはちょーっと違う感じになると思います



これでホントにイメージ通りのSD男の子がお迎えできれば問題ないんですが…







ドルパ行きのチケットも無事予約完了したしあとは早く限定っ子の詳細こい!!(気が早すぎ)

拍手する

楽しい1日









初めてこの角度から撮りましたが…うん、いいですね

もう少し角度とか構図とか…うまくできないものかなぁ…

雑誌とか見ればいいのかしら??(笑)









可愛いなぁ、もう(親馬鹿炸裂中です)







さて。本日は友達とランチをしてからすみかへ行ってきました。

と言っても特に買うものもなく…ワンオフのお披露目日を確認して店内ウロウロ

並んでたモデルの中に18番の女の子がいてめっちゃ可愛かったです

うちの子はどんな風になってるんだろーなぁ…



そろそろオーダーから1ヵ月ですが…ようやく半分か

先は長いなー。早く会いたいです。







10月の新作ドレスはウサミミパーカー狙いなのですがー…これってどういう風に販売なんだろ??

やっぱり整理券配って順番に店内に入るパターンなのか、な?

新作ドレス発表会に繰り出すのが初なのでよくわからない…



無事に買えますように







すみか出てからネカフェへ行きました

どうしても見たい番組があったんですが自分の部屋のテレビだと画像荒くて見れないので…

始まるまではネットでドールサイト巡り(笑)

16番ヘッド好きな友達にどうしても見せたいサイトがあったので



それはもう2人で大興奮でしたとも!!!!!!





おかげで月怜より大きい男の子がいるのもいいな…とかよからぬ考えが生まれてしまう始末…

月怜より大きいって16か17ですよ。そんなスペースどこに…?(知るか)

そもそも資金がないだろー!!!!



いっそノーマル脚のボディ手に入れて月怜のヘッドをそっちに移し変えてツボなヘッド手に入れて月怜のボディにつけるとかね…







いやいやいや。落ち着け。35番ヘッドが欲しいんだからああーーーーー!!!!



と、とりあえず12月ドルパの限定っ子詳細まで色々と妄想でやり過ごすしかないです。

そんなワケで明日はドルパ行くための飛行機チケット予約だ

拍手する

とりあえずの













ブーツ!!わーい

黒いスタンダードっぽいブーツ欲しかったのでウキウキです



が、ブーツがあんまり写ってないとゆう…

写真撮影してて思ったんですが…全身ってすごく難しい。小さい子だと少しは楽なのかなあ…

月怜はロング脚だしなおさらか??









普通の編み上げよりはゴツめでハードなブーツです。

しかし…このボンテージパンツ穿かせると…脚がめちゃめちゃ細いのが強調されますね

女の子並みの細さですよ。ホント。







明日は友達とランチ行ってきます

リゾット専門店に行くんですが…かなり種類多いみたいなので優柔不断が発揮されてしまうよ…。



拍手する

何の耳?











完全に遊ばれてます。月怜さん。

18番ちゃんお迎えに用意したお洋服についてたヘッドドレス

月怜に被せてみたら激しい違和感に爆笑でした(愛ゆえですよ!)





服もパーカーのままだしねぇ…。この耳ってクマさんになるのかな??

きっと18番ちゃんがつけると超絶可愛いんだろうなぁ、と考えただけでワクワクします



今日は帰宅したら頼んでいたブーツが届いていたのでとりあえず試着だけ。

サイズは問題なくて一安心

細身のパンツならブーツインもできたのでこれで赤チェックのボンパンが日の目を見るぞー

明日は金曜日なのでゆっくり写真撮ろうかと思います







出遅れましたが「光源氏」の詳細発表になりましたねー

期間限定受注にビックリしたのはあたしだけではないハズ…。

どれくらいの数が用意されてるんでしょう??

極少かと思ってたけどそうでもないのかな??でも17ボディだぞ??



そしてやっぱり「光源氏」は薪さんに似てる

兄弟にしようと目論んでる人いないかなぁ…。その内、「光源氏」お迎えしたサイトめぐりが始まりますね(竜の時と同じだよ)









以前、話題に出した里限定35番ヘッドですが!!

このヘッドに一目惚れしてから自分の中のSD達の構想がまとまりつつあります

漠然と月怜に妹がいてー、というトコロで止まってまして。

男の子もう1人お迎えしたいのは前々から思ってたんですが関係性をあまり考えてなかったんですよね。

……ってこういうのって前もって考えないものですかね??(笑)



というか一目惚れに加えてとある作品に影響されて一気に構想(妄想?)が膨らみました

考えるだけで楽しくて楽しくて仕方がない!!!!!





なるべく早く実現させるために頑張るぞ

拍手する
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

