angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

自由自在?









ボアウィッグはある程度髪型を自由にできていいです

そしてフードを被せるのが大好きです!!



写真だとわかりにくいですが…何気に下はスカート…

合うパンツがなくてね(言い訳)

そもそもこのスカートにパーカーっていう組み合わせもどうなの、って感じなんですが。

上半身メインに写すしいいや!!みたいな。









とか言いつつ全体像も撮る

靴下は妹ちゃん用に買ったやつなんですが伸縮性がそこそこあるので月怜でもいけました

伸びたらヤダからすぐ脱がせましたが…(笑)











か、かわい…!!

てゆうか物凄くセクシーです。

首もとの影というか…鎖骨のラインというか…(変態発言)

鎖骨フェチなんで…











ワザと胸元強調。

ホント、いい感じで影が入ってくれて嬉しいです。蛍光灯の下で撮った割にはいい出来だと思います









パンクちっくに髪型をいじってみました。

おおおお…これまた雰囲気違ってよいです

クラ○ドっぽーい(笑)これで金髪青目だったら「クラ○ドがいる!!」って大騒ぎでしたね、自分(ヲタクですから)



このボアウィッグかなりお気に入りです。他の色も欲しいなー。

ツートーンとかもあったのでまとめて買ってしまおうかな?? 拍手する

途中経過









18番ちゃんのお洋服途中経過ですお裁縫大嫌いな自分にしては頑張ったほう…だと思いたい。

近くで見ると汚さマックスなのですが…

袖口のゴムをきつくし過ぎた気がします。伸ばせばどうにか入る…ハズ。軽い握り手だし



あとは襟ぐりの部分にはゴムが入ってスカート部分と合体させればワンピの形になる予定です。

「ギャザーを寄せながら縫う」っていうのが自分には難関な気がするんだ…(遠い目)







で、18番ちゃんのモノがどんどん増えてまして。月怜がいじける前に(笑)ボアウィッグでも買おう、と。

そのボアウィッグが今日届いてた~









めっちゃ似合ってるよ!!可愛いーーーー!!!!(親バカ炸裂)

と心の中で絶叫しつつ(夜中なのでね)写真ばしゃばしゃ。

ちゃんと小顔用を購入しましたがやっぱり被せるまで心配で。けどピッタリでよかった



ボアウィッグは髪型に変化を付け易いところが好きです。

前髪流したり跳ねさせてみたり…。

けっこうたくさん撮ったので残りは明日以降に小出ししまーす





月怜にロングブーツも買ったのであとはもう少しトップスを増やしたいなぁ。

せっかく赤チェックのボンテージパンツがあるのに合うトップスがなくてなかなか着せてあげられない

やっぱSD13♂は服難民ですね…。ロング脚だと尚更。



SDサイズだといっぱいありそうだなぁ…。羨ましいー

12月のドルパではなるべく月怜の服を重点的にゲットしよう。ふりふりひらひらに目がいきそうで怖いけども。

っとその前に10月の新作ドレスのウサミミパーカーセットをゲットだ

SD16も大丈夫らしいのできっとSD13男の子もいけるでしょう~







ああ~…最近、SDの男の子も欲しい熱が急激にきてるんですが…!!

元々、男の子はもう1人お迎え希望だったんだけどさ。竜にフラれたからね…

予定にあまりなかったMSD女の子をフルチョして…当初の構想からはズレつつありますがやっぱり男の子欲しいです

小顔ヘッドがいいなぁと思ってリサーチしてたらきましたツボが。





35番……里限定ヘッドです。

ツリ目で小顔でめっさ美人なんだよー。女の子でお迎えしてるオーナーさんが多いけどあたしは男の子で!!竜みたいに中世的な雰囲気になるに違いない。



し か し !!

今のところ天使の里まで行かなければオーダー不可能…。

すぐには無理って事ね。お財布的にも厳しいし。来年秋の改変ですみかにおりてこないかな(笑)



けどいずれ里には行きたいしフルチョ貯金しようと思います

しかも里でフルチョとか超憧れです





改変ですみかにおりてくるかわかんないし来年の秋以降にフルチョする事を目標にします 拍手する

スーツ大好き









デフォのスーツ着せてみました。何気に着せるの初めてです。袖を通すのが大変で避けてたんですが…裏技駆使でかなり楽にできました





やっぱりスーツはいい!!萌えます。



ついでにウィッグも新しいのです。ボーズショートだったかな?

のアイボリー。前髪が長かったので少しカット



なんか…オカッパに見える…(笑)

でもそれはそれでおかしくないのでよしとします









王子様っぽく見える!!カボチャパンツとか似合いそう。



カラーはやっぱりアイボリーが好きです。明るすぎて色飛んだりしますが

予約したウィッグもアイボリーだったり。









おお…めちゃめちゃ偉そうだな。けど靴下はかないで靴はいてます。

石田○一のように…

なのでなんとなく足元写してません(笑)



あ、けどチラと足が見えてますね







さて。スーツを着せる際の裏技ですが…かなり簡単だったので男の子オーナー様にはお勧めです!!

とゆうワケで写真つきで図解してみます







準備するものは小さめのポリ袋のみ。台所用の半透明のやつです

まず普通にシャツを着せます。











腕に用意したポリ袋を被せます。左右はどちらでもやりやすいほうで大丈夫











ポリ袋を被せたままスーツの袖を通します。ちょっとキツイけどポリ袋で滑るので割りとすんなりいきますよ。











スーツの袖がある程度通ったら被せてあったポリ袋だけを引っ張り出します。

(汚い図ですがやじるしの方向にするっと引っ張ってください)











ポリ袋を引っ張り出したらあとは袖口を整えて終わりです。

反対側も同様にポリ袋被せて着せるだけ。











完成の図。

ちゃんとスーツの裾からシャツが出てるー!!!!(感激)





普通に着せると絶対たごまっちゃって綺麗に出来ないのでホント感動しました

スーツをお持ちでなかなか上手に着せられない時には是非!!

スーツだけじゃなくジャケットとか上着全般ならできると思います







先日、布屋さんで端切れを買ってきたのでワンピ作りを始めました。

お迎えまでに出来上がるといいんですが…

型紙を少し大きめにすれば月怜のサイズも作れそうです(笑)



せっかくなんでお揃いとかいいかもなー、なんて

(女装させる気満々)



ワンピ、ヘッドドレス、ドロワーズのセットで作る予定です

早速しくじって今、縫い直し中…。

まともなのが出来たらお披露目しようと思うので頑張ります 拍手する

ドルパ20に向けて









12月のドルパへ行くと決めたのですが一緒に行く友達Yもあたしも初ドルパなので何の予備知識もなく行ったら確実にあたふたするに違いない!と予習などしてみました。

相変わらず気が早いです…(笑)





一応、幼SDが出る事を期待して行くワケですがくじ引きの番号に寄っては限定列に並ぶか一般列に並ぶかの判断が必要なんだろうな、と

が、自分達にはその番号の目安がさっぱりわかりません



なので過去のドルパレポなどを読み漁って色々調査してみました







限定SD狙いの場合(受注無し)

500番以内の番号だとほぼ間違いなくお迎えできると思われる。

(SDCルネや竜みたいに極少だと厳しい)



限定SD狙いの場合(受注有り)

3桁の番号であれば期待できそう。過去だとドルパ17でレイズナー、シン、リン、翠星石が800番~900番台くらいでも受注可能だったとの事。







ここまではいいんですが…



万が一、スタンダードの幼っ子がきたらどうするか。





ドルパ19も大阪ドルパ5も幼っ子はかなりの数があった様子。

1000番台以降は受注に切り替わってたみたいだけど希望された方ほぼ全員がお迎えできたんじゃないのとゆうくらい余裕だったようで。



冬のドルパもスタンダードの幼っ子も受注有りなら数あるんじゃないか…?

などと思ってしまうワケです。





4桁台なんか引いた日には会計終わる頃には午後になってますよね…??

ディーラーブース見て楽しむ時間なさそう…

すみかから出るお洋服はぶっちゃけアフターで並べばいいわけだし!!



ディーラーブースはドルパならではなので是非とも見て回ってお買い物したい







狙ってる限定SDが受注無しで番号が4桁とかだったら潔く諦めて一般列に並ぶのが得策のようです。

アフターに望みもかけられますしね。

ううう…きっとここは引いた番号で臨機応変にって事なんでしょうけど…。



2ヵ月以上も先の事を心配してどうする、って話ですが。





だってさ。せっかく行くんだし「楽しかった!!」って笑顔で言いたいじゃないか。







良番を引けばこんな悩みは全て綺麗に吹き飛ぶんだけどさ(笑)

楽しみでもありますが、不安もいっぱいです。まるでフルチョイス待ちの心境のようです。

そう!!まずは18番ちゃんお迎えが先なのでそっちに情熱を注ぎます

拍手する

新作ウィッグ予約



無事に予約完了です

今日はPM休で友達とランチをしつつSDについて語る。友達もお迎え希望なのです

まず幼っ子が欲しいとの事。



ニュースを見せたらやっぱり「ひなた」にツボってました。

が、里イベでしか販売はないので断念。あたしも断念したしね…。

12月のドルパできっと幼っ子が来る!!と期待しているので2人でドルパ行くことになりました~

他の限定っ子とかワンオフにツボったらどうする…(笑)と話しつつ。





万が一、ツボる子がいなかったら「フルチョイス決行!!」と宣言しておりました。

SD13でヘッドは16番だって

何にせよフルチョイスはしたいって言ってたので遅かれ早かれお迎えですね。

わーいルカクリな16番好きなので楽しみ







ランチしてからそのまますみかへ行ってきました。かなり長居した気がする…。

洋服見たり展示されてるSD見たり。

新しくなったフルチョイスのカタログも見てきました

かなり見やすくなっててどれがフルチョ限定なのか、とかもわかりやすい

すみかにおりてきたMSD16番17番とSD33番34番も飾ってありましたよ~

33番ヘッド、小顔ヘッドで好みでした(笑)



SDのすわりっこも置いてあったなー。あとお迎え用ドレス。

実際に見るとお迎えドレスいいなぁ、と思ってしまいます





新作ウィッグはDD用クールショートシャギーのアイボリーとMSD用ロングナチュラルウェーブのピーチピンクにしました。

MSD用はパープルと迷ったんですが…それはいずれって事でまずはピンクを



あたしが予約したのはどちらも入荷日未定で(10月以降としかわからないらしい)入荷次第連絡してもらう事になってます。

うーん…MSD用のはお迎え前に入荷してほしいトコロ。

最初の内は予約分だけで在庫なくなって店頭に新作ウィッグはほとんど並ばないんじゃないかと店員さんが言ってました

欲しいのあったら予約しておくのが一番みたいです。



ウィッグ売り場はかなり寂しい状態になってましたよ…





予約ついでに会員カードも作りました(やっとこさ)

今までちょこちょこ買い物してたしとっとと作ればよかったよ…。









そんなワケで…



年内のお楽しみはフルチョ子のお迎えと12月のドルパ!!!!



考えるだけでワクワクしてしまう…!!!!

来月頭には飛行機手配してホテル探しもぼちぼちしておこう







拍手する

気が早いと言われても







18番ちゃんのお迎え準備を着々としてるんです。





…はい。フルチョしてからまだ1週間しか経ってませんから

だだだだだって!!準備は早いほうがいいと思うんです



とりあえずウィッグ2つと(金髪がボークス製、ピンクがゼファー製)ストラップシューズ、ヘアピン。

靴はオクで譲っていただいたのでどこのものか不明。

ヘアピンは今日、キディランドで見つけて思わず購入

他にもウサギちゃんのとかあって欲しかったけどキリがなさそうなので…。



ドレスもどうにかしないと~…って事でお裁縫チャレンジしてみようと思います。

失敗したら…買うしかないですね…

簡単なのを作ろうと思ってるので多分大丈夫!!(と思いたい)





それにしてもフルチョしてからお迎えまでの期間ってすごーーーーく長い感じがします。

しかも改定前滑り込みだったので混んでそうだしなぁ…。

早くご対面したい…(気が早い)











月怜「…最近、18番18番って口癖だよなー」





月怜ってば…い、いじけてんの…?(可愛いヤツめ←)

可愛い妹だよ!!

兄妹、仲睦まじい姿を早く見たいものです





明日はお昼からお休みいただきました。SDお迎えしたい熱が上昇中の友達に会ってランチしてすみか行く予定。

ついでにウィッグの予約してきます

拍手する

三連休最終日







デフォ衣装の白いシャツ、久々に着せました。

実はSDのスーツって着せるのが面倒で…



袖とかが上手に引っ張り出せないので重ね着で毎度、苦戦。

ついつい1枚で着れる服か中を半袖にして…とかなっちゃう。

ところが、最近裏技(笑)を教えてもらったのでその内試してみようかと思います





これから冬に向けて重ね着しますもの(笑)

雪の中で撮影とかもしたいし







三連休だったワケですが最終日の今日は鼻炎にやられ薬を飲んだら強烈な睡魔が襲ってきてほとんど寝てました

慢性鼻炎なんですが季節の変わり目に弱いです

夕方から起きて少し部屋の片づけをしてたんだけど終わらない…。

整理整頓が苦手だしとにかくいらないものが多いんだと思う



18番ちゃんをお迎えするまでにもう少し何とかしなきゃ







休み明けの仕事はダルイんだろうなぁ…。

拍手する

前髪カット







ウィッグの前髪が長すぎるなぁ、ということで少しカットしてみました

かなり大雑把にザクザク切りましたが…違和感なさそうでよかった(笑)



どうも前髪長すぎると顔が隠れちゃって写真がうまく撮れないんで…。

これで少しは撮影しやすくなったかな??









14日はワンオフお披露目の日でしたので見に行ってきました

先月と同じで3体。全員お迎え済みでした~

ついでにDDウィッグの福袋あったら買おうかなぁ、と思ってたんですが完売

お友達がなかなかよかった、と言ってたのでそれなら…と意気込んだのに。



webでも入荷待ちだったので…もういいかな~。

MSDみたいに4個入り3000円だったらよかったんだけど





ドレスはまだあるのかな~?と見てたらMSD用のオータムセーラーワンピと白いショートブーツが残ってて思わず買いそうになりましたが堪えました…。

危ない…。ニュースではスルーできたのに実物見たら「うあー!!」ってなってしまうものですね。

ちなみに男の子用はもうなかったです。





新作ウィッグは予約しようと思います。

型によって入荷予定がかなり違うとの事。前下がりショート?は来年の5月とか…

欲しいウィッグの入荷予定時期を聞いて予約だな。



なにせ月怜のまともなウィッグが画像のだけなので

18番ちゃんにはフルチョ用の入れたら既に3個もあるという…(笑)

けどパープルかピンクの欲しいので一緒に予約する気満々





で!!

10月の新作ドレスは欲しいのです

やっぱりウサギさんパーカーセットが気になるので。グレーのほうにしようかと。

グレーなら月怜でも何とか…!!(笑)

スパッツだと融通きいてくれる気もするし













300円ショップへ行って洋服を収める箱を買ってみました



月怜「…なんでピンクにイチゴなんだ」





可愛かったのでつい(笑)

18番ちゃんに合いそうじゃない??けどそんなに大きい箱じゃないからすぐ満杯になりそうですねー









月怜の下に引いてあるラグも300円ショップにてゲット。他にも使えそうなモノが他にも結構あったのでちょこちょこ覗いてみようと思います







以下、拍手レスです

拍手する

地震!!



午前中、けっこう強めの地震がありました~

職場がビルの13階なので揺れが凄かったです。振り子みたいに大きな揺れが割りと長い時間続いたのでちょっと怖かった…!



立っていたので最初、目眩か立ちくらみかと思いました

どうやら震度3だったらしいですが、ビルにいるとそれ以上の揺れなので…。震度4とか5になったらどうなるの

立ってられないですよね。まさに振り子。





こういう時、我が子を飾ってるオーナー様は大変だろうなぁ…。

棚から落ちてたりしたらと思うといてもたってもいられないでしょうし。



うちは飾らず箱の中で横になってるので震度3程度なら大丈夫かと。

あまりにも大きい地震だと不安です









さて。先日から18番ちゃんをネットで見ては色々考える日々です。

見てて思ったんですが、アイの大きさは18mmが圧倒的に多いですねー。あたしは16mmでオーダーしたけど…ちょっと18mmも気になり出してきちゃって…。

よく考えたら16mmだけ合わせて18mmは合わせないでオーダーしたんだった…!!



ネットで見る限りではそれほど差はないように感じられたので大丈夫、かな?(心配)

いざとなれば18mmのグラスアイに変更すればいいんだ!!





お洋服はどんなの用意してあげようかなー、と考えるだけで楽しい

フェアのオータムセーラーワンピも可愛いんだけど…どうせならフリフリとかがいいなぁ。

ナチュラルフラワーワンピはフリフリだけど…イメージとちょっと違うのでスルー。



ちょっと気になったのが10月新作でSD用のウサギさんのパーカーっぽいセット。

けどSD用だからMSDには大きいよね…。

袖とかぶかぶかになるし丈も長いだろうな……



……はっ!!そのぶかぶかが萌えなんじゃ…!!!!(落ち着け)





あと月怜に着せるとかね(笑)

これはもう笑うしかなさそうです。想像しただけで笑える(失礼な)

月怜にはDD用クールシャギーショートのアイボリー系がいいかな。チョコパープルもちょっと気になります。



18番ちゃんにはロングナチュラルウェーブのピーチピンクかペールパープル辺りを…。





ウィッグの入荷はけっこう先になるみたいですが予約しておいたほうがいいのかな。

最初は品薄になりそうな予感。現物見れるなら予約したいかも。





以下、拍手レスです。拍手押していただけて嬉しいです。ありがとうございます!!

拍手する

お試し?



バナーを作成してみました

短時間で作った…とゆうかブログタイトル入れただけとゆう…





時間あるときにもう少しじっくり作成してみようと思います。













サーチエンジンにも登録してあるしショボくてもあったほうが

18番ちゃんがやってきたら種類も増やせそうだし





月怜に妹ができるワケですが…そろそろ月怜のプロフ考えてみようかなぁ…。

18番ちゃんが来るのに合わせて

名前もいくつか候補上がってます。が、やっぱりお顔見ないと確定はしないかな??



月怜に合わせた名前にするか無視するかでも悩んでます

なんてゆーか和風?古風?な雰囲気を感じさせる名前にしたいんです。

月怜が異国っぽい響きなのでその反動かもしれません~。





そしてMSDお迎えを機にお洋服を作ってみようかと

裁縫は物凄く苦手分野なのでどこまで出来るか謎ですけども…お迎え日までにドレス1着くらいはどうにか仕上げ…たい…(不安だらけ)

お友達に少し習ってみようかな









今回のお里限定っ子達はどの子が人気になるかなぁ、とサイト巡りをしてきました。

幼天使は「ひなた」狙いの方が多そうです。

受注とは書かれてなかったけど…どれくらい数あるんだろう…。

遠方の厳しいトコは行ってもお迎えできないかも!!というところ。



光源氏も狙ってる方が多いように見受けられました

そして薪さんに似てると思ったのは自分だけじゃなくてちょっと安心(笑)







そういえば10月、チケットが当選したら行くつもりだったライブがあったのですが見事に落選

会場が東京なのでライブ行くことになったら12月ドルパは厳しいかなー、と思ってまして。

けど落選しちゃったのでドルパ行きが濃厚になってきました

(エアドゥの片道無料券を使う気満々)



限定で幼っ子出るかもですが会場限定とかもありえますし…。

ドルパに行きたいというのも勿論あります







最近、アクセス数が少しずつですが増えてて嬉しいやら恥ずかしいやら…。

拙いブログですが、ちょこっとでも覗いていただけるのは凄く嬉しいです!!

ありがとうございます!! 拍手する

初めてのフルチョイス



2008年9月9日。フルチョイスをしてきました!!





サイズはMSD。大阪ドルパアフターでSDC竜のお迎えができたら竜は月怜の弟にしようと思ってました。

しかしアフターであえなく惨敗



必死で竜資金を貯めていたのでかなり凹みました。

が、それならフルチョか12月ドルパの限定っ子の資金にしよう!とポジティブシンキング(笑)







月怜がきてから色々なドールサイトを巡るようになって次第に女の子欲しいなぁ、と思うように。

女の子ならフリフリひらひらを思う存分できるしお洋服も多いし…

サイズは大きい子よりは自然とミニっ子に目がいっておりました。



なのでそこはあまり悩まずMSD希望でしたねー。

ヘッドは最初、4番がかなり気に入ってて4番持ちのサイトを検索してはじっくり眺め…。

4番ヘッドをお迎えしている方で18番をお迎えしてる方も多く見られたので18番を目にする機会が増えました

その内、18番もいいな、と思うように





数日間、4番と18番を見比べまくって吟味。

それでも決まらない。6日の撮影会で友達にも相談しました。



最終的に決めるのは自分なんですけどね

ゆいが眠りじゃなかったら相当ツボってただろうし…くるみ好きだし…とか悩んでる時に巡りあった18番ちゃんが物凄い好みで!!!!



一気に18番に決定。

ただ人様のお子様なので写真持っていくワケにいきません。

ので、自分の希望イメージとその子の雰囲気をうまく合わせて箇条書きにしてみる(笑)







設定としては月怜の妹。おっとり系。

後はひたすら細かく箇条書き。リップの色、睫毛の感じ、口角の形、眉毛などなど…。





平日夕方だったのでさほどお客さんもいませんでした。

とりあえずニュースを確保してカウンターにいた店員さん(女性)に「フルチョイスお願いしたいんですけど」と申し出てみた。

一応、値上がりがいつになるから確認して。







そしてオーダーが始まるんですが…。ホント、細かい部分まで聞かれるんですね

写真のような資料がない自分はかなりあたふたしてました



ヘッド、ボディ、スキンカラー、ハンドパーツ、フットパーツは決めておいたのでここはすんなり。

ちなみに18番ヘッド、すわりっこボディ、ノーマル肌、握り手、ノーマル足。







ウィッグはちょっと悩みました。

イメージではブロンドのふわふわ系だったんですが…。フルチョだし、という事でカラーを限定色のクリームにして形はワッフル。

アイが入ってないヘッドのみに色々なウィッグを被せるだけで雰囲気が違って見えるのに驚きました



次はアイ。パソコンで18番ヘッドをたくさん見ましたがほとんどが茶系のアイなんですよねー。

くるみ意識なのかな??

薄オレンジが特に多かったです

とゆう自分も茶系希望であとは色々合わせて決めればいいや、と。



薄オレンジと金茶Bを試してみたんですが…うーーーん…なんかしっくりこない。

薄すぎる色は自然な感じがしないと思ったし青系とかは考えてませんでした。





グレー系も入れてみて、その中のブラウングレーAとゆう色が自分にはしっくりきたのでこれで決定!!

サイズは16ミリ。





いよいよメイクオーダーなんですがここで一番時間かかったと思います

箇条書きの資料を渡してイメージを伝え、メイク見本を見せてもらいました。



メイク見本の中にいた18番ちゃんがまさに理想のお顔!!



「この子みたいにしてください!!」



とソッコーで言ってしまった(笑)

全体のメイクといい唇といい目元といい…全てが理想通りなんだもん!!

しかもその子、アイがグレー系で(勝手に)運命を感じましたよ~



ただその見本の子の眉毛が前髪でよく見えなかったのでそこはパーカタを見て近いのを指定。

あとリップの色がすごく薄かったのでそれも少し色味をつけるようお願いしました。







他、シャドウやチーク、口角、スマイルライン、アイライン、下睫毛などなどは見本で見た子のままで!とオーダー。

なんやかんやで1時間半くらいかかりました~。





↓オーダーシートはこんな感じです。けっこうびっしり書かれてます。









里帰りエステなどは後からでもできるし一切申し込みしませんでした。

内金、ニュースと一緒にフルチョっ子用にとブロンドのボブウィッグを購入

新作ウィッグもかなり気になります。

ピーチピンクとか絶対似合いそうなので





お迎え予定日は11月上旬です。

ちょうど12月ドルパの詳細がニュースで届く頃でしょうか



それまでにお洋服とか準備しておかないと

名前はまだ何も考えてません。顔見てからじゃないと決められないような気もしますが…何個か候補はあげておこうかな







ああああ…。けどホントに思ってるような子が来るのかなぁ…。楽しみだけど不安もいっぱいです…!!



拍手する

ボークスニュースVol.30



果たして札幌店に並んでるのだろうか…と思いながらすみかへ立ち寄ってきました。

しっかりレジカウンターに積んでありましたよ







そんな感じでニュースの中身をチラホラ載せたり語ったりしますので、届くまでお楽しみ!!って方は読んじゃダメですよ~。

















































いざ!!









































ボークスニュースvol.30!



わーわー!!キラ可愛いなぁ…

既にサイトでアップされてたので画像は見てましたが…ホントに可愛いです。

お値段もそれほどでもないし…人気出そうな予感



オープンマウスなんですね~。それがまた色っぽくていいです











非常に気になっていた幼天使。

「ひなた」が激ツボなんですけど!!!!!!!!



ヤバイ、可愛い…。たまらない…。ニッコリ笑った顔が物凄く好み。

でもお里限定なんだよなぁ…。天使だもんなぁ…(遠い目)



近郊在住なら確実に並んでたと思います(笑)

ウィッグがブロンドなのもツボ。











新しいウィッグはこのピーチピンクがすっげーイイ!!!!が、月怜には到底、似合わないので…(笑)

DDサイズは前下がりショートボブ(右側の)とクールシャギーショートが新スタイルかぁ。

月怜にはクールシャギーショートのアイボリーが欲しいかも







ドレスはそれほどツボらなかったからウィッグ目指す感じになりそう。

と言ってもウィッグは10月からみたいだし予約も受け付けてるからのんびり構えますか



お迎えドレスの和装、すごい可愛いよ…。

特にMSDの女の子のドレスが



着物とか白無垢とか…凄いなぁ…。豪華!!









で。天使降臨2008・秋の限定っ子すげー!!



光源氏って!!何事!!SD17で顔がちょっと薪さん系に見える!!(のはあたしだけかもしれないけど)

和装だしウィッグもワンレンロング?ぽい。

普通に洋装も似合いそうだなぁ…。



10月の新作ドレスもスルーできそう、かな。

SD13男の子のドレスは和ゴスっぽい感じでカッコいいけど…。月怜のイメージではなさそうなので













そして、本日!!ついに!!フルチョイスしてきちゃいましたーーーー!!



悩んだ期間短いですね(笑)

いや、もう値上がりするなら駆け込みでしてしまおう!!と。



幸い、廃盤ヘッドはないし追加ヘッドもMSDはお里限定だった16番17番なので迷う心配もなし。

KIPSが標準装備になるみたいだけどそれは追加できるしね。





ウィッグのラインナップが変わるのが気になるのとお迎えドレスのセーラー服シリーズ全種追加っていうのが…。

まぁ、お迎えドレスに関しては追加でお金払うものなので。





5000円のアップは大きい!って事で思い切ってフルチョしてきました

せっかくなのでフルチョレポは別にアップします

(いや、大したレポでもないんですけどね



初フルチョなので記念って事です 拍手する

幼天使が可愛い











画像は撮影会でのあたしです。友達に撮られた…。ホントに必死で気持ち悪い(笑)







そろそろボークスニュースが届く頃ですよね

とは言え、自分はいまだニュースが届く環境じゃないので…

明日、すみか行けば買えるみたいなので買ってこようと思います!!



サイトでニュースの表紙と中身の画像がちょこっと見れましたが…

幼天使ですかね…??「ひなた」と「しずく」?



めちゃめちゃ可愛いんですけどっ!!!!こないだの撮影会で幼っ子にメロメロになってしまった自分には危険な存在だわ…(遠い目)





が、しかし。

天使って事はお里ですよね…orz

うわーーーーん!!!!なんであたし北海道に住んでるんだろう…(いや、地元大好きですよ!!でもこういう時に激しく凹みます)



まぁ、あれです。画像小さかったからホントに好みかわからないし。

明日、ニュース買ってからわかることだ。





フルチョの事も真剣に考えないと!! 拍手する

初屋外撮影会その3















うわー!膝枕はやりすぎだろ!!しかも何見詰め合ってんのアンタ達!!

予想外のラブっぷりに撃沈しました…

皐空ちゃんが月怜を見る目がさー…恋する乙女に見えるもん(笑)

見てるこっちがドキドキしたんですが



















月怜に肩車される雛太くん。

可愛いーーーーー!!!!たまらない…



何気にこの体勢作るの大変でした(笑)

実は月怜がちょっと前かがみになって雛太くんが落ちないようにしてます。

意外と無理な格好できるもんだと感心しました



月怜、そんなむっすーとした顔しないで…。

で、月怜の足元にまとわりつく雛太くん。完全に懐きました



「パパ、だっこー」



みたいな?(笑)











この写真すっごい好き

雛太くんが無言で甘えてる感じがして。月怜もちょっと優しげに見える











雛太くんが可愛くて常に月怜にくっつけてました(笑)

最初の頭なでなでな感じから一気に仲良しこよしですよ

















家族写真みたいになりました。子供生まれました、みたいになってるんですけど







撮影会、思った以上に楽しかったです

夕方5時くらいに片付けてそのまま飲みに行ったんですが、もうめちゃめちゃ盛り上がりました

幼っ子を集めて幼稚園作ろう!とか。



あたしも今回の撮影会で幼っ子が欲しくなってしまったので~…。

ドール持ってない子も幼っ子が欲しいみたいなので幼稚園実現しそうですよ



お裁縫できるお友達が制服作るって張り切ってたし

月怜は保父さんになるんだ(爆笑)



クマさんアップリケのついたエプロンするんです。

考えただけで楽しいーーーーー





今度はもう少し涼しくなって紅葉が見ごろになったらまた撮影会開催予定。









ところで13日からすみかフェアですがもしやフルチョの新システムってその時からなのかな?

そうなると…今週中にフルチョしに行かないとダメかな。

もうミニっ子をフルチョする気満々ですよ



未だに18番と4番で迷ってますが…あとは実物見て決めるしかないと思うし!!

あああ…でも緊張するなぁ…。

拍手する

初屋外撮影会その2



撮影会レポの続きでございます

お洋服を借りると言ってもSDサイズの服なので月怜にはかなり厳しくてパツンパツンなんですが(笑)





しかもメイクが男らしくなったのでもうオカマにしか見えません。

ウィッグも金髪のを借りてみました。金髪やっぱりいいね

顔が明るく写るし似合う。















もう、ホントごめんなさい…。かろうじて美人なお姉さんに見える!!と言い聞かせました

洋服がもっと大人っぽいのだと違和感なかったのかもしれないなぁ…。

着替えさせた途端、思わず噴出してしまいました。

ごめんよ…。



月怜「謝るくらいなら最初からこんな格好させるな…。しかも外だし。有り得ない」



あーあ、機嫌悪いけどもう今更なので(笑)















なんかモデル立ちしてくれた。ちょ、実はノリノリなんじゃないの…

ああ…皐空ちゃんは超絶可愛いのに右の人…オカマ(ぽそ)

このお洋服は対で作ったそうです。自分で作るとかホント凄いなあ。

デザインも可愛いし





















雛太くんは何しても可愛くて癒されまくりました

ばんざいするだけで可愛いとかズルイですよね(笑)

背景の緑が服装と合っててかなりお気に入り写真です!!



皐空ちゃんはこのパッツン前髪のウィッグが似合っててフリフリも似合っててたまらん。

だってボディは女の子だけど普段は男の子なワケで。

女装似合いすぎですから

















月怜が男の子に戻った(笑)ので皐空ちゃんとベタベタ。

肩に手回したり密着したり…月怜がタラシにしか見えなかったよ…(コラ)

この身長差いいなぁ…。











月怜「初対面の女の子にここまでするのマズイ気がするんだけど。俺のイメージが悪くなるだろ」



あ、いーのいーの。皐空ちゃん、ホントは男の子だから(男の子ならいいのか、とゆうツッコミはなしで)



こんな感じで後半はカップル写真みたいなのが満載になり、しまいには雛太くんが入って家族みたいになってました(笑)



その3に続く~

拍手する

初屋外撮影会その1





本日、昼間から撮影会をしてきました

撮影の間は雨も降らずによかったです



しかし暑かった…。9月入ってから急に暑くなって今日も28℃とか

そんな中で頑張ってきました~。

かなりの枚数を撮ったので分割してレポします



撮影場所に向かう途中でマックに寄りご飯を買ってまず腹ごしらえ。

外でのんびり食べたの久々でかなりいい時間を過ごしました

たまに外でのんびりするのもいいですね~。

暫くして遅刻してた友達も到着。パーフェクトカタログ見ながらぎゃいぎゃい騒ぐ3人。



で、いざ撮影開始











月怜くん、初めてのお出かけ(笑)

やっぱり外の光はいいです。場所は市内の某公園。













本日、ご一緒した可愛い子達。

皐空(さく)ちゃんと雛太(ひなた)くんです

えー、皐空ちゃんですが今回女の子ボディなだけでホントは男の子です(笑)

お洋服はこの子達のオーナーである、あたしのお友達が作ったやつ!!

すごい可愛いよーーー





















まずは雛太くん。ハッチ!!!!!!!(悶絶)

幼SDってホントにちっこくてたまらない可愛さでした…

今まで幼SDは自分の中でスルーできる対象だったのに…欲しくなってしまった

それくらい雛太くんが可愛かったワケです

















服とウィッグを変えた皐空ちゃん。もちろんこの服も自作だって

いや、もう…男の子じゃないよね?この顔。

アイの色も綺麗でホントに可愛い子です















月怜と雛太くん。

もう…頭なでなでとか…ヤバイ可愛かったです…

他にもう1人ドール持ってない子がいたんですが(その内、オーナーになりそうです笑)3人で「萌える」「たまらん」とか連発しながら撮影。

完全に怪しい3人組でした…



SD13と幼SDの手の大きさの違いにも萌えてしまい思わず撮影(笑)







複数での撮影がこんなに楽しいとは…っ!

こりゃもうミニっ子をフルチョするしかない気がしてきた

そして幼SDも欲しくなってしまった自分…(ぼんやり)





この後、友達が持ってきた服とかウィッグとか借りて撮影もしました。

女装とか、ね…(ぽそ)

しかしこの女装が前回した女装と違い、大変なことに…。





まだまだ写真ありますのでその2へ続きます

拍手する

新しいアイ











月怜に新しいアイを調達しました!!!!



ゴールデンロッドとゆう色です。ホワイトラインだったかな??

オクでゲットです。

ウィッグもボアじゃなくこっちにしたらいい感じ



最初、アイだけ合わせてみた時は似合わないかもと思ったんですが…

ウィッグ被せてみたら超似合うよ、アンタ





ハァハァしすぎて写真いっぱい撮ったのでまとめてアップします

今回はデジカメの機能を少し駆使してみました。

夜景モードとか人物モードとか色々。



















自分のベッドの上で撮影しました(笑)

ここが一番、無駄なものが写らないんだもの…











フラッシュなしですが意外とアイの色わかりますね~。

自分のヘボメイクでも可愛いです(メロメロ)

















上半身・顔のアップばかりなのは下のパンツが上と合ってないから(笑)

こないだのパンツじゃなく、今は赤いチェックのボンテージパンツはいてます

面倒だったので腰から上のみで。



















月怜「…そろそろ疲れてきた。眠い…」





早っ!!そりゃ毎日、撮影はこんな時間だけどさー…。

土曜日は昼間から撮影会だよ

こんなんで疲れてたらもたないぞ(笑)



お友達の可愛い子2人と一緒です

めちゃめちゃ楽しみー

土曜日は昨日まで雨予報でしたが、今日修正されて曇りになってました。



太陽の光が欲しいのでちょっとでいいから晴れ間出ますように







拍手設置してからちょこっとずつですがパチパチあって嬉しいです。ありがとうございます

近いうちにお礼画像も作成したいと思ってます。



以下、拍手レスです。 拍手する

フルチョイスのこと



急激にフルチョイスしたい熱が上がってしまいました…!!

(いきなり何事だ)





いや、フルチョイスは近々価格が上がるんですよね。10月でしたっけ…??

5000円くらい違うなら今、MSDのフルチョしたいかも…と思ったワケです。







で、色々とサイト巡り。パーフェクトカタログ3は17番ヘッドまでしか掲載されていないのでそれ以降のヘッドを探しつつ…。

パーフェクトカタログ3を見る限りでは4番ヘッドが気になるトコロ。

ただ鼻がちょっと好みじゃないんです

横から見た時の尖った感じが大人っぽい雰囲気とゆうか。



ちなみにMSD女の子希望です

イメージとしては女の子らしい柔らかい雰囲気。ぽわーんとした系の(わかりにく!!)

おっとりした子がいいな、と。

パーフェクトカタログ3の4番ヘッドの紹介の下の子がすごく好きな感じです



口元がにっこりしててすごく可愛い。

大人っぽい子よりは幼い感じがいいんですよね。可愛い感じの。



MSDでいうとマーガレットとマリア(教室っ子ですが)は大人っぽい美人系ですよね





しかし美人系ではなく可愛い系をっっ…

みどりがツボだったのもそのせいですね(笑)

4番すごく好きなんですが鼻がちょっとイメージと違うかなぁ、と…。

が!!正面とかかなりどツボなので候補ではあります



次候補が18番。巷でゆいと同じ造形だと噂の18番です(笑)





さすがに18番はフルチョされてるオーナーさんが多い

そしてくるみメイクの18番ちゃんをかなり見かけました。



うん、あたしもくるみはすごく好みです。

なので18番もすごくいい





が、18番も鼻が自分のイメージとちょっと違う感じ

くるみはSDサイズなので気にならないんだと思います。MSDサイズでちょっとお顔が小さくなる分、気になるのかなぁ…。







サイト巡りしてて4番の鼻はそれほど気にならないかな?と。角度によりけりでしょうが…。

18番はメイク次第かもしれないです。

ワンオフの18番ですごく好みの子がいたので18番ならあの感じがいいなぁ









あれ?なんかもうこの人、俄然やる気じゃないか?(笑)



と思われてますね。はい。

12月の限定っ子も気になるんですけどねー…フルチョ改変でどのヘッドがなくなるか…と考えると悶々。

いや、新しいヘッドも入るだろうからそれでツボるかも?

けどそれならまたフルチョすればいいじゃん



18番は残りそうです。なんとなく。4番はどうかなぁ。そもそも人気のあるヘッドって…??

9番とか??わ、わからん…







とりあえずあれですね。実際にヘッド見たほうがいいって事ですよね!!









こないだ携帯で撮った月怜。あたしの携帯カメラ、非常に画質悪くてオモチャカメラですが構図とかはいい感じだったので載せてみます





















金髪のボアウィッグなのに白になってるよ…(笑)

カメラ画質が悪いのは残念ですが自分の微妙なメイクは誤魔化せます(コラー!!)





拍手する

戦利品なし



会社帰りにすみかへ寄ってウィッグ見てきましたが、いいのはもうなかったです

妥協して一つくらい買おうかな~とも思ったんですがイメージと合わなかったらショックだしやめました。



うーん…どうしよう。

お気に入りのサイトさんからボアウィッグでも通販しようかな













妙に偉そうな月怜さん。なんか毎度、撮影場所が微妙でごめんなさい…

土曜日は天気がよかったら屋外で撮影会予定なのでこれでもか!!というくらい撮影するぞ























どうやらこの左側からの角度が好きらしい、自分(笑)

撮ったデータ見てるとこの角度が圧倒的に多いです

…カメラ技術を向上させるにはどうしたらいいんだろう…。構図とかポーズとか全然、カッコイイのが思い浮かばないです























いつも真夜中に蛍光灯の下で撮影してて昼間の光の中で撮影したことがないです。

太陽の光の下だと写りも綺麗ですよね



土曜日、どうか晴れますように









大騒ぎしてた「みどり」ですがあの後、かなりのポチが入ってたので見送る事にしました。

間際で一気にきててビックリです(笑)

やっぱり12月限定っ子まで大人しく待とう…(大丈夫か?)

もしツボらなかったらフルチョ、かな?

MSDの女の子がいいなぁ…



あとやっぱり教室Aが欲しい!!

教室Aってヘッドサイズどれくらいなんでしょうかね。実物見たことなくてよくわからない…。

小顔ヘッドの月怜と並ぶと違和感あるんだろうか



教室Aを所持されてる方はSD13ボディと合わせてる方が多いみたいですが…SDボディと合わせてる方を見かけたのでそれもありかな、と。

しかしそれだとますますバランス悪くなるのか…









本日、サーチエンジンに当ブログを登録してみました

特に何もないブログですが…

バナーも作らず登録してしまったのでその内、バナーも作成してみようと思います。





それと拍手ポチポチとありがとうございます

ホント、拍手あるだけで一気にテンション上がります~





以下、拍手レスです 拍手する
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

